• ベストアンサー

食べ終わった重ねたお皿の上にティッシュを乗せる

外食した際に、食べ終わったお皿の上に口を拭いたティッシュなどを乗せるのは マナーが悪いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.3

高級レストランで言えば、 ナプキン と、同じと思えばマナー違反ですね。 ですが、ティッシュを使うくらいの気軽な店なら、 そう目くじらたてる程、悪いことではないと思います。

eurytdd
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

悪いと思います…。 お皿の上には 食べられるものと カトラリー関係しか乗せてはいけないと思います。 私は 食べ終わった皿と皿を重ねるのもいけないといわれて育ちました。

eurytdd
質問者

お礼

回答No.1

ぶっちゃけ、私はのせます。 マナーが悪いかどうかは分かりません。。。 すいません、回答になってないですね。。。 ただ、私はのせます!

eurytdd
質問者

お礼