• ベストアンサー

鼻をかんだティッシュを食べ終わったお皿の上にポン

居酒屋などいったときに 自分の恋人や友人が 鼻をかんだティッシュを食べ終わったお皿の上にポンとおいてたら注意しますか? 高級居酒屋ではないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.7

もちろん注意します。 食べるものを乗せる皿ですからね。 後から洗うにしても不快に感じる人は多いんじゃないですか。

cfslrhgssc
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.9

「そこに置くな、横に置け」と言った事はありますね。

cfslrhgssc
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

注意するかどうかはその時にならないとわからないけど、 えーっ!? って言って無言になるかもしれません。

cfslrhgssc
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • rororon12
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.5

えええー!嘘でしょ?信じられない!って言いますw

cfslrhgssc
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

食後なら構わないけど、まだ食べている人がいたら「オイオイ」です。

cfslrhgssc
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

口を拭った紙ナプキンは皿の上、布ナプキンはテーブルの片隅、鼻をかんだティッシュは1枚上から包んでテーブルの目立たない場所へ。 これがスマートだと思うので注意というか一言言うでしょう。

cfslrhgssc
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.2

最後の高級居酒屋ではないですという言葉の意味が分かりませんが 居酒屋に高級店なんて有るんでしょうか!? 人や身内が自分の食べ終わった器に鼻をかんだティッシュを置いても 何ら気になりませんね。口を拭いたナプキンや爪楊枝を置くのと 変わりはないと思いますよ。 そんなしょうもない事をいちいち気にする人っているんでしょうか。

cfslrhgssc
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

 口を拭いた紙ナプキンを食べ終わった皿の上に置くのが当たり前だと私は思います。 同じだと思います。  もちろん同じグループ内でまだ食事をしている人がいる時には鼻をかむ事自体マナー違反だと思いますが。

cfslrhgssc
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食べ終わった重ねたお皿の上にティッシュを乗せる

    外食した際に、食べ終わったお皿の上に口を拭いたティッシュなどを乗せるのは マナーが悪いですか?

  • 死んだら鼻にティッシュを詰めるのはなぜ?

    死んだら鼻にティッシュのような物を詰めるのはなぜですか? 自分がもし死んだ時、そんなマヌケ面はしたくないなと思うのですが、強制なのでしょうか?

  • 鼻をかんだティッシュって周りにゴミ箱がないときどうしますか?

    鼻をかんだティッシュって周りにゴミ箱がないときどうしますか? 例えば学校で授業中、講演会の公演中、友人とランチ中にポケットティッシュで、ということよくありますよね? ちなみに私はポケットティッシュをしまう動作をしつつ鼻をかんだティッシュを別のポケットにさりげなく入れます。

  • 食べ終わったお皿を重ねていたら育ちが悪いと思う?

    付き合ったばかりの恋人とご飯を食べに行った際、 食べ終わったお皿を重ねていたら育ちが悪いと思いますか? 居酒屋等和食の店に行ったとします。

  • 花粉症で鼻をかみ過ぎて肌がカサカサです…

    5月になりましたが、まだ花粉症に苦しんでいます。 今日もひどかった…。 鼻をかみ過ぎて肌がカサカサします。 安いティッシュを使うと鼻の皮がめくれてきたりもします。 高級なティッシュを使っていますが、 他に肌荒れを治す方法はないでしょうか? 化粧も上手く乗らず困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 居酒屋のメニュー表を皿の上に置いて食事しました。

    些細な質問で大変申し訳ございません。 昨日、居酒屋チェーンで友人と呑んでいました。 メニュー表を全員で見えるようにと広げながら食べ物を探していました。 メニュー表を取り皿や他の皿の上にメニュー表を置きながら 見ていました。その居酒屋に行く前にも呑んでいたので 多少、酔っていたので汚いのをその時は感じませんでした。 メニュー表を皿の上に載せたり触れたりさせて平気で注文し 運ばれてきた食べ物をその皿にもって食べていました。 メニュー表もベトベトしていたのを覚えています。 メニュー表のせいか今日はお昼頃からお腹が痛く トイレに何度も行っています。 このような汚いメニュー表を皿に載せながら見て 食事をもって食べても体に害はないのでしょうか? 色々な人が触るので菌が沢山付いていると思います。 無神経でした。このような経験は大勢の方がされると思いますが 体調は大丈夫でしょうか? 大げさに言うと汚れたメニュー表から重病に至るような菌が付着していることはあり得るのでしょうか? 皆様も皿の上にメニュー表を載せますか? 変な質問で申し訳ありません。

  • ティッシュペーパー 化学物質

    自分は、鼻炎気味で、 ティッシュペーパー(箱入りの、普通の)で よく鼻をかむのですが、 鼻がいつも赤いんです。 (こすれて、とかの赤さではなく…。 そんなに、こすってません。) 友人に「ティッシュペーパーには、白くしている化学物質が含まれてるから、 皮膚がアレルギーを起こして赤くなるんだよ。」 と言われます。 そうなんでしょうか!?

  • 皿洗いの時給

    こんにちは。 友人の勤め先でGWのアルバイトの募集をしても応募がないというので手伝うことになりそうです。 そういう仕事は経験が無いので皿洗いや片づけくらいだけでよいならと言う条件で時給¥900とのことなんです。 店の雰囲気は居酒屋と大衆割烹の中間くらいで定食も食べられるお店...といった感じで100席あります。 こんな感じの店で皿洗い¥900と言うのは良いのでしょうか? 誘った友人は”うちの時給は高いよ”と言ってるのですが。 飲食店関係のアルバイトは経験が無いので感覚がわかりません。 自分は社会人で普通に勤めもしています。(勤続20年) この時給の評価と皿洗い程度のバイトでの注意点などあればご教示くださいませ。

  • 口や鼻の穴にティッシュを詰める娘(もうすぐ4歳)

    もうすぐ4歳になる娘のことですが、最近、口にティッシュや小さな物を入れます。 この前は、ティッシュを小さく丸めたものを鼻の奥の方に入れてしまい、取るのに悪戦苦闘しました。 「危ないからダメだよ」と注意したのですが、また次の日同じことをしました。 1.2歳の頃には口におもちゃや物を入れることはあまりなく、こんなに大きくなってからやりはじめるとは思ってもみませんでした。 「穴があったら入れてみたい」っていうのは本能として分る気もするのですが、危ないのでやめさせたいです。 友達に相談したら「口さびしいのでは?」と言われたのですが、おやつもご飯もよく食べています。 環境の変化としては3月末から週2回、保育園の一時保育に通っています。 娘は嫌がらず喜んで行っていますが、知らず知らずのうちにストレスのようなものがあって、やるんでしょうか? それともに特に深い意味もなくやっているんでしょうか? 保育園に通っていないときは、私(母親)にべったりの娘です。

  • ハンカチで鼻をかむ?

    友人から聞いた話なのですが、外国人はティッシュを持ち歩く習慣はなく、ハンカチで鼻をかむというのはホントでしょうか?

専門家に質問してみよう