• ベストアンサー

鼻をかんだティッシュを食べ終わったお皿の上にポン

居酒屋などいったときに 自分の恋人や友人が 鼻をかんだティッシュを食べ終わったお皿の上にポンとおいてたら注意しますか? 高級居酒屋ではないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.7

もちろん注意します。 食べるものを乗せる皿ですからね。 後から洗うにしても不快に感じる人は多いんじゃないですか。

cfslrhgssc
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• santana-3
回答No.9

「そこに置くな、横に置け」と言った事はありますね。

cfslrhgssc
質問者

お礼

回答No.6

注意するかどうかはその時にならないとわからないけど、 えーっ!? って言って無言になるかもしれません。

cfslrhgssc
質問者

お礼

• rororon12
回答No.5

えええー!嘘でしょ?信じられない!って言いますw

cfslrhgssc
質問者

お礼

• KoalaGold
回答No.4

食後なら構わないけど、まだ食べている人がいたら「オイオイ」です。

cfslrhgssc
質問者

お礼

回答No.3

口を拭った紙ナプキンは皿の上、布ナプキンはテーブルの片隅、鼻をかんだティッシュは1枚上から包んでテーブルの目立たない場所へ。 これがスマートだと思うので注意というか一言言うでしょう。

cfslrhgssc
質問者

お礼

• hdk6444
回答No.2

最後の高級居酒屋ではないですという言葉の意味が分かりませんが 居酒屋に高級店なんて有るんでしょうか!? 人や身内が自分の食べ終わった器に鼻をかんだティッシュを置いても 何ら気になりませんね。口を拭いたナプキンや爪楊枝を置くのと 変わりはないと思いますよ。 そんなしょうもない事をいちいち気にする人っているんでしょうか。

cfslrhgssc
質問者

お礼

回答No.1

口を拭いた紙ナプキンを食べ終わった皿の上に置くのが当たり前だと私は思います。 同じだと思います。  もちろん同じグループ内でまだ食事をしている人がいる時には鼻をかむ事自体マナー違反だと思いますが。

cfslrhgssc
質問者

お礼