• 締切済み

あまりにも仕事ができない

入社二年目ですが、周りからの要求に応えることができません。 同期入社の同僚たちは一人で問題なく仕事を片付けているように見えます。 私は「~~をするには~~をするのであってますか?」「~~のために~~をしたいんですがどうすればいいですか?」と、何をするにも確認せずにはできません。 自分で考えると大体間違っているか的外れな答えしか出せず「一体去年1年なにをやっていたんだ」と呆れられるばかりです。 近頃は割り振られる作業も増えて、ここ3ヶ月ほどは会社の入っているビルが閉館になるギリギリまで居残って割り当てられた作業を終わらせている状態です。 一年も働いていているのにこんなに何も出来ない自分にうんざりしています。 最近死にたいと思うことが増えました。 朝、最寄り駅を通過する特急電車に飛び込みたいと思うことが度々あります。 ですが、ただでさえ私以上に忙しい職場の同僚に、毎日迷惑ばかり掛けているのにこれ以上余計な仕事を増やせないと思うと、この仕事が終わるまでは頑張ろうと思って頑張ってきました。 でも、良く考えたら、今の作業が終わりそうな頃には次の仕事がふられるので終わる日が永遠に来ないことに気がつきました。 今任されている仕事は終わっていませんが、「夏休み未消化だと問題になる(去年も夏休み未消化の人が何人かいて会社と組合で揉めました)」といわれ、火曜までお休みを頂いています。 正直なところ、火曜日に出社できる気がしません。 鬱病だノイローゼだといわれそうですが、食事も取っていますし、常に眠いと思っています。 このまま仕事を続けるのか、それとも辞めるのか・・・ 続けるのは辛い、でも辞めても何も出来ない・・・ 私はどうすればいいんでしょうか

みんなの回答

  • vonori
  • ベストアンサー率25% (293/1130)
回答No.7

<私は「~~をするには~~をするのであってますか?」 「~~のために~~をしたいんですがどうすればいいですか?」と、 何をするにも確認せずにはできません。 確認(=コンセンサス)を取ることは間違っていません。 勝手に突っ走って失敗すると、時間と費用のムダですから。 要は、「その仕事に必要な事は何か」が掴めきれていないと思います。 色々な仕事を日々抱えますが、何が課題であるのか明確にするトレーニングしていけばよいかと。 トレーニングと言っても大した事はありません。 ただ単に考えるだけです。 ・その要求は、どの形で求められているのか ・発言の意図は ・複数の問題に共通点は無いか 課題点を明確にし、その解決方法やアプローチ方法を自分なりに考えて 上司にコンセンサスを取りに行くようにすれば、もう少し仕事の精度が上がると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.6

大変そうな状況ですが、落ち着いて冷静に考えてみましょう。 毎日毎日、いつも仕事に斬新な創造性を求められる人なんて、ほんのわずかしかいないと思いますよ。 多くは、過去の事例にお手本があり、それをちょっとアレンジすれば対応できるはずです。 このAの仕事だったら、一月前のBの仕事をベースにやれば大丈夫そうとか。 自分で考えると大体的外れになってしまうのは、過去の事例を気にしないで、ゼロから自分で考えてしまうからではありませんか。(過去の事例をベースにしても的外れになってしまったら、過去の事例自体が的外れだったとあきらめましょう) とにかく今は、悪いサイクルに嵌ってしまっているようです。 必ずうまくいく、と信じて、ちょっとでもいいので前向きな気持になれるといいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

貴方の文章力の高さには驚きました。理路整然と、とても分かりやすく説明されています。 また言葉遣いも漢字の使い方も適切です。誤字脱字も無いし、非常に優れた文章だと感じました。 ・・・というわけで、貴方には人並み以上の優れた部分が有るので、死ぬのはちょっと待ってください。 人それぞれ得意・不得意が有ります。全てが人並み以下だったら絶望して死んでも良いのですが、貴方には人並み以上の優れた部分が有りますから、少し鼻を高くして良いですよ。 若い頃に私が自動車部品の会社で、期間工をしていたときの話しです。私の担当は、大型トラックの後車軸の組み立てでした。 一日のノルマが30本のところ、段々慣れてきたら丁寧にやっても一日に65本も組み立てられるようになりました。 ところがある部署でアルバイトが一斉に辞めてしまったので2ヶ月だけそこの部署に異動になりました。 そこは、片手で持てるほど小さくて軽いギヤを作るところなのですが、仕事は覚えるのが簡単だし体は楽だし良いところだと思ったのです。 そしてノルマは一日に300箇でした。 社員の人たちは優雅に動いて余裕で305箇以上作っていましたが、私はどんなにシャカリキに頑張っても297箇しか作れませんでした。 社員の方々からは、人間誰でも得意・不得意があるから気にするなと慰めてもらいました。 そして頑張って頑張って300箇作ろうと努力したのですが、2ヶ月間で私がノルマを達成したのは一度も有りませんでした。 同じ工場の中ですらこんな具合ですから、貴方の今の仕事が貴方に合っていないだけかも知れません。 しかし自分に合っていない仕事もしなければならないのが世の中ですから、何とかしないとなりませんね。 まず貴方は、病気ではないとは思いますが、 >朝、最寄り駅を通過する特急電車に飛び込みたいと思うことが度々あります。 の部分はヤバイです。鬱病になりかかっているかもしれません。「うつ病チェック」で検索してください。 すると質問に答えるだけで自己診断できるサイトがいくつも見つかります。 ただし自己診断ですから、本当のことは分かりません。「鬱病かもしれない」という程度に考えてください。 でも、「かもしれない」は、「即座に病院に行け」ということですから軽んじてはならないと思います。 心療内科か精神科に行って、正直に話してください。この質問ページをプリントアウトして先生に見せるのも効果的です。 正直にとは言いましたが、薬をもらうために大げさに言うのは有りです。 自殺願望が有ることは強調してください。そして、ともかく薬をもらうように努力してください。 少なくとも精神安定剤はもらってください。「薬がもらえなければ病院の屋上から跳び降ります」ぐらいは言っても良いかもしれません。 ともかく薬を呑むとプラシーボ効果と相まって、精神的にとても楽になります。ですから私は薬にこだわっているのです。 カウンセリングなんて、そんなのは駄目です。金と時間の無駄なだけでなく、時間を取られて手遅れになったら大変です。  さて薬が手に入ったと仮定しましょう。もう大丈夫です。薬さえあればもう大丈夫ですよ。 他の回答者の方々が、とても良いことを教えてくれていますね。そうです。自分用のマニュアルを作るのです。 貴方は、他の人に教えてもらったことや自分で体験したことをメモやノートにつけていますか。 何度も同じことを尋ねていませんか。 一度尋ねたことを、再び尋ねるのは、他人をメモ帳代わりにしているのと同じですから、もの凄く嫌われますよ。 私は、教えられたことはすぐにメモします。その場でメモ出来ないことは休み時間に出来るだけ思い出してメモします。 そして、少しでも必要と思ったものはデジカメでバシャバシャ写真に撮ります。時間が許すなら写真の解説もメモします。 「この機械は森精機製、通称は森。R-125の加工に使う。チップはNo.5のギザギザのついたもの。裏表を間違えやすいから気をつけること。 もし加工中にチップが折れてプラスしてしまった場合の再加工の手順は以下の通り。NC機は馬鹿だから分岐処理などしていない。 再加工の手順を間違えるとヘッドとワーク(被加工物)がぶつかりヘッドがずれる。ヘッドがずれるとベテランの人で修理に3時間」。 とりあえずは、そんな感じ。操作パネルの写真も撮って、スイッチの名前、何をするスイッチなのかなども書くのです。 普通の加工の手順は、3、5、6、4の順だが、再加工のときは・・・・」など、毎日少しずつ書き足して行きます。 その自分用のマニュアルを作る際にも、かなり覚えますが、やはり試験勉強のときのようにして何回も読み返して暗記をします。 暗記をしたら頭の中でイメージトレーニングをします。すると、暗記したつもりが結構虫食いのように穴だらけだと分かります。 メモ帳とペンは常に持ち歩いてください。失業中に大型トラックのプロペラシャフトを加工する仕事を派遣でしましたけど、まるで地獄でした。 一人で機械を22台も担当するの。加工する品物も10種類以上有り、操作を覚えるのも加工物の名前を覚えるのも大変でした。 大抵の人は3日以内に辞めて行きました。30人入って1週間後には7人になり、1ヵ月後には3人になり、3ヵ月後には私一人だけが残りました。 このようなやり方は、法律事務所に入社したときもやりました。複雑な書類作り、それも数種類以上有りました。 お客さんも数十社。昼間は外廻りだから、お客様の会社の名前と位置、誰が責任者で誰が担当で誰と誰は先輩・後輩の仲だから後輩から先に声をかけてはならないだとか、全てメモしてノートにつけました。人物の特徴と名前と性格もすべてノートに書きました。 「私はどうすればいいんでしょうか」の質問ですが、今まで回答した通りです。 貴方に必要なのは、まず薬。次はメモ帳とペンとデジカメとノート。そして家での勉強。他には無いと思いますよ。 貴方は何でも自分の頭で覚えようとしていないでしょうか。家での勉強をしていますか。 最後に一言。もし電車に跳び込んで自殺をしたら電車が大幅に遅れて数万人以上の人が大迷惑をします。 中には手形の決済が間に合わなくて会社が倒産とか、お客様に届ける書類が間に合わなくて取引停止だとか、それで仕事が無くなりクビだとか。 大迷惑どころか、多くの人の人生を狂わせてしまい、命まで奪うかもしれません アパートの中で首を吊った若い奴が居ました。その人は死んで、それで良いかもしれません。 しかし、アパートの住人が気味悪がって全員出て行ってしまいました。自殺者や変死者が出ると事故物件となり、中々借り手がつきません。 そして、そのアパートの家主はついに首を吊って死んでしまいました。 跳び下り自殺も駄目です。下にいた通行人を巻き添えにして殺してしまった高校生などは地獄に落とされたことでしょう。 ですから、もし自殺をするなら一番他人に迷惑にならない方法を選んでください。「完全自殺マニュアル」に詳しく載っています。 私も一冊持っていますが良い本ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

【私はどうすればいいんでしょうか 】 アナタ用の自分のためだけのマニュアルでも作ったら? ありますか? シゴトはやりっぱなしでしょう?きっと。 【私は「~~をするには~~をするのであってますか?」「~~のために~~をしたいんですがどうすればいいですか?」と、何をするにも確認せずにはできません。 自分で考えると大体間違っているか的外れな答えしか出せず「一体去年1年なにをやっていたんだ」と呆れられるばかりです。】 日記でもつけていると、あるいは、業務日誌のようなものを時系列で並べられれば、アナタの記憶と重ねるならできるはずです。 同期ができるようになるのは、新しいことでも、コレはアレと同じか、 同じに参考にすることがあるからです。 すくなくても、「どうすればいいですか?」ではなく、「○○の一件と同じように、××からはじめますが、それでいいですか」 ぐらいまで、具体的にイメージして話を持っていかなくちゃ、教えるほうも、最初の一歩から教えるの?って 思いますよ。 それを自分で記録が頭の中にあるか、業務日誌とか自分用マニュアルとか残しているかです、「○○の一件」としてです。 アナタはそれをしていないから、「・・・をするには、・・・・をするであってますか、どうしたらいいですか」と一つひつとを人に聞くことになる。 シゴトを終えたら、お終い・・・ではなく、次への始まりです。 そのために残すことを考えなくちゃ。 やっと終わった、お終い・・・・何も残さない。 コレが永遠に続く・・・ではなく、残した経験を試すために、また、次があるのです。 残せないなら、やめたほうがいいですね。 シゴトのやり方としてなってないから。 夏休みの間に、自分の過去一年のシゴトを振り返って、残すものを残しましょう、記録として。 毎回、漢字の筆順から教えるようなことをしているのでは、「○○に報告書を書いて」はシゴトとしてできない。 フォームを作る、流れを作る。 そしてそれを記録に残す。 自分の【身になる】。 残さなくても、自分の体に、頭の中に出来上がるから。 終わった、おしまい・・・は、悲しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gmaho2
  • ベストアンサー率25% (21/82)
回答No.3

(・∀・)ノこんばんは 死ぬほど辛いなら仕事辞めればいいじゃないの 質問がどうすればいいのかとあるが…他人に決めてもらうことじゃないで のんびり休んで好きなだけ寝て考えたら? 列車に飛び込みとか、運転手が嫌だろ?運転手が欝になるわ 乗客にも何千人と迷惑かかるだろ 何千万って賠償金を貴方の身内が払う 処理する人も嫌だろ 考えるってのはそういうことじゃないのか? 嫌ならなりふりかまわず、バックレろ。 なんとかなるもんだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191166
noname#191166
回答No.2

仕事中はなるべくメモを取るようにしてみたら良いと思います 特に新しく教えて貰ったことや、わからなくて質問したことなどを書いておけば、また同じようなことがあった時にメモを見れば確認出来ますよね? 出来れば2冊用意して、1冊はその場でササッと書いて、もう1冊は時間がある時に自分でわかりやすいように整理して書き直すようにする 要するに自分専用のマニュアルを作るんです 周りが要領よくやっているように感じても、焦らずひとつひとつ確実にやっていれば、少しずつでも仕事は出来るようになります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.1

とりあえず、特急列車に飛び込むのは止めましょう 多数の人々が迷惑しますし、無関係の人を巻き添えにして死傷させてしまいかねません 快速や普通や急行や準急等も駄目です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家に帰ったら仕事のことは忘れるものですか?

    30過ぎの会社員です。一年がかりのプロジェクトを預かっており、職場では(部下たちを使い)コツコツ作業消化しているのですが、トップである自分の判断が遅く、なかなか思うように進みません。 何が問題かというと、自分の頭の悪さもあるのですが、家に帰っても寝ていても仕事のことが頭を離れず、少々ノイローゼ気味?で、嫌気がさして手が動かなくなっている、と自分で分析しています。 とは言えやるべき事は山積しており、心が不安で落ち着かないので、とにかく出来るだけ職場に貼り付いています(深夜のみならず土曜、ときに日曜も)。 これが精神的には落ち着くのですが、かたや「これでは社畜だ」と、自分に対しての嫌悪感も募り、もう消えてしまいたい、とさえ考えてしまいます。 鬱屈した精神状態について上司や同僚たちに相談するのですが、「気分転換しろ」(→できるぐらいならしている)、「休める時に休め」(→休めない)、「家にいる時とか休みの日は仕事のことは考えるな」(→考えない、ということが出来ない)と、残念ながら自分には適用し難いアドバイスを貰っています。 皆さんは職場を離れたら、仕事のことを忘れられるものですか? あるいは忘れようと、意識して出来るものなのでしょうか。

  • 同期入社の同僚に、仕事上での注意をしてと先輩に言われたら?

    同僚とは、パートの同期入社です。 まだ、入社して、一ヶ月たったばかりなのですが・・・ まだ、お互い不慣れであり、仕事上でわからないことも、たくさんあります。 最近、先輩パートさんと組んで、仕事をしているのですが、私達の仕事の前の作業に間違いが多くて、結構、時間をとられるというか、少し迷惑しています。 その作業には、同僚が、先輩のパートさんと取り組んでいるのですが、私達は、たぶん同僚が、まだ不慣れだからだろうなと思っています。 そこで、迷惑が、かかるのは私達だから、同僚に、ミスをしないように、充分気をつけて仕事をするように、言って~と先輩パートさんに言われてしまいました。 同僚は、私より、年上だし、はっきりとは、言いにくいので、さりげに、最近・・・と言ってはみたのですが、同僚にしてみれば、一人で仕事をしているわけではないのと、入社したばかりなのでという思いがあるようで、ふ~んと流されてしましました。 これ以上、私は言えないよと思っているのですが、先輩に言われたように、はっきりと言わないといけないのでしょうか? 何か良い方法は無いでしょうか? 同僚は、私達がしている仕事をする可能性は、ありません。

  • 有給消化中に新会社の仕事するということ

    有給消化中に新しく入社する会社と雇用関係を結ぶわけではなく、退職予定の会社の有給消化中(1ヶ月ほど)に、早く仕事を覚えるために新会社の仕事をしたりするのは問題あるのでしょうか? (賃金は発生しません) また、その1ヶ月間に新会社の名刺で仕事をするのは問題ありますか?

  • 仕事・転職について、宜しくお願いします。

    高卒で入社してから6年、24歳女性です。 毎日会社に行きたくないと思いながら勤めています。 会社では一日中パソコンに向かって作業をしています。 教えてもらったこと、間違ったこと等、ノートにまとめて復習して、なんとか仕事をこなしていますが、今でも他の同僚よりも全然うまくできず、時間もかかってしまいます。先輩の作業をマネしたり、早くできるコツを聞いたりもしたのですが、なかなかうまくいきません。 そして、お局にも、入社して間もない頃からずっと、「低脳」 「必要ない」 「○○さんと同じく入社したのにこの違いは何だ」 「(他の上司に私のことを)仕事は沢山あるけど、△△さんにやらせる仕事がなくて困る」 等々と私と他の社員全員に聞こえるように言われて続けてきました。 他の皆が残業している時も、私にだけ帰っていいと言われいます。 他の社員もお局さんに対して良く思っておらず、私にも「気にしなくていいよ」と声をかけてくれますが、実際私にも非があるし、もう辞めようかと思っています。 しかし、世間知らずで、小さな会社でもダメな人間の私は、もう何をやってもできなくて、続かないかもしれない。 また、趣味も楽しくなくて、今は何も楽しみを感じれなくて、やりたい仕事もない。 仕事を辞めたら終わりかもしれない(私は高校の頃、父を病気で亡くして、母(パート)と私の収入で何とか生活しているので金銭面的に) と考えてばかりで、一年後もまだ苦しかったら辞めようと毎年思って、結局六年が経ちました。 このまま続けるべきか、辞めようか、すごく悩んでいます。 今の会社の専門的な仕事しか知らないし…。 「嫌な人はどこにでもいるものだ。」とよく耳にするし…。 ダメダメ人間だし…。 自分一人では堂々巡りです(><) どなたか、意見や体験談、アドバイス等、お聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 夏の美術館すいてる曜日時間

    世間の夏休み時期とかぶってる時期に美術館にいく場合 何曜日の何時ごろが一番すいてますか、 閉館前にばたばた見るのは本末転倒なので避けたいです。 去年朝一で水曜日に行ったら激込みでした。 火曜日に昼頃に行ったときも激込みでした。 いったいいつならすいてるんでしょうか。

  • 彼女と仕事のどっちをとるか

    大学4年生です。就職先が決まりましたが、その会社は新入社員は転勤させられることが決まっています。いずれは東京勤務になりますが、五年から十年は地方に転勤になります。 ここで問題なのが、付き合っている彼女との関係です。長い間付き合っているので離れたくないのですが、遠距離恋愛になってしまい付き合っていけるか不安です。 その会社は一番入りたかった会社で、私のやりたいことができる仕事で給与などの条件も良いです。入社したら転勤になると言われていたので、遠距離恋愛の覚悟はしていました。 当初は彼女も納得していましたが、最近になって「転勤したら耐えられないから別れる」と言い出しました。「違う会社に入社して」とも言います。ちょうど私は違う会社からも内定をいただいているので、その会社に入社することもできます。ただ興味の無い仕事なので、入社したくはありません。 このような場合、彼女のためにやりたい仕事を犠牲にするのか、やりたい仕事のために彼女を犠牲にするのか、どうしていいか分かりません。個人の価値観によって選択が異なることは理解していますが、ぜひ意見を聞かして下さい。

  • 仕事について

    介護用品の検品の仕事をしてます。 入社して、半年が過ぎましたが、まだ精神的に余裕がなく、その日の仕事を終えるのがやっとです。 最近、別の現場で働いていた方が、体調を悪くなり、会社を辞めました。 そこで、しばらく間私が代わり、そこの現場で手伝うことになりました。 作業内容は、床擦れの生地のチェックとハサミなど使った作業です。 それが終わってから、担当の人がミシンを掛けます。 打診されたとき、断ろうかと思いましたが、以前働いていた会社で「やってもいないうちから、断るな」と叱られたので、仕方がなく引き受けました。 でも、検品する生地が大きく、検査する箇所も多いし、ハサミなどの作業もコツあるので、ミシン掛けの担当の人に生地を全く渡せませんでした。 それならば、同じ床擦れの生地の検査で、こっちはまだ簡単に出来るから、今度はこちらをやってほしいと頼まれました。 正直、午前中は自分の担当の仕事も切り回すのがやっと。 午後から違う現場で、慣れない仕事をさせられるのは、精神的に辛いです。 納期が迫っていて、私になんとか速く作業してほしいでしょうが、私はその現場の仕事は初めてで、何十年もその仕事に携わっている人と同じスピードで作業は無理です。 会社は、今月一杯で掛け持ちで作業してほしいと言われました。 少しだけしか作業してませんが、一度引き受けた仕事を、断るのは社会人として 常識はずれでしょうか? 私の考えでは、初期の段階で、自分には作業を切り回すことが出来ないと判断したら、会社にその事を伝えた方がいいと思ってます。 それは、社会人になったばかりに入社した会社で言われました。

  • 仕事を辞めようか悩んでいます。

    はじめまして。 23歳、女性、会社員です。 来年の4月で入社4年目に なるんですが、 仕事を辞めようかと考えています。 理由は、色々あるんですが、 給料が安い事が1番なんです。 1ヶ月、手取り11万なんです。 ボーナスは年2回です。 今回の12月のボーナスは25万でした。 今年昇格しましたが、3000円でした。 残業もほとんどありませんし、 定時がほとんどです。 仕事内容もライン作業なので毎日同じ作業です。 不満はありませんが、 残業してでももう少し給料をもらえる 会社に行きたいと思うので、 そろそろ辞めようか考えていますが、 これは甘いでしょうか?

  • 仕事中ふと涙が出てきてとまらなくなります

    接客の仕事をしているのですが、仕事中にふと涙が出て来てしばらくとまらないので困っています。 入社5年目になるのですが、入社~3年ぐらいまで直属の上司につらくあたられ、他の社員の見せしめにどなられたり、ミスしたことへの責任を必要以上にとらされたりしてきて悩んでいました。そのせいか職場の同僚(後輩含む)に下に見られたり、何かトラブルがおきたときに自分のせいにされたりして孤立していました。 何度もやめようと思いましたが年配の同僚の方に「あなたは上司にとっては話しやすいキャラクターだからしょうがない」「他の人には頼みにくいからあなたに頼んでるんだよ」と言われ何とかやめずにいました。 何とか仕事をこなしていくうちに上司は自分を頼ってくれて仕事の相談や商談時に同席させてくれるまでになりました。 現在は上司は今までのことを謝罪してくれ、わだかまりもありません。 ここ一年は平穏に仕事していたのですが、最近仕事中に突然涙が出てくることがあり困っています。接客業なのでおさまるまでどこかで休むことも難しいです。 自分が思うに過去に上司につらくあたられたことが原因だと思うのですが、現在は全く問題もなくむしろ上司を尊敬しています。 職場はやめたくないので何とか克服する手立てがありましたら教えてください。

  • 派遣の仕事について。

    現在、派遣として品質管理の仕事をしています。 1年半以上経ちますが、時給は上がらないだけでなく、新しい人が入る度に「みんな共通の時給で」と時給アップを断られます。1ヶ月やそこいらで覚えられる仕事のボリュームじゃないし、1年以上経った今でも教えられていないこと、新しく覚える仕事もあります。入社時に「最長で3年しか雇わない」と言われているので、時給が上がらないのはしょうがないか、とは、思っているのですが。 それよりも、直属の上司(社員)が派遣に求めてくるレベル(内容?)が、明らかに社員レベルのもので、それが当たり前と思っている事に些かわだかまりを感じています。 入社して暫くは、こちらも全く初めての業種だったものですから、知らないことも多いし、覚えることも多く、必死でやってきましたが、今は、今持ってる知識だけで仕事は可能です。応用にも対応できます。自分なりに勉強もしてきました。 しかし、社員が求めてくるのは、「何故この作業をやるのか。」「この作業をやったら何が得られるのか。」「この数値は何を示していて、1変わったら何が変わるのか。」など。しかも、作業を教えられた時には言っていなかったことに対して、最近になってから「何故知らないのか。」「何も考えずにやっていたのか。」と、なんか理不尽なんですよね・・・。 測定をさせ、結果を出させ、比較・検証させ、プレゼンの資料を作らせ・・・自分たちはそれを発表するだけ、という形にしたいというのが見え見えというか。それが派遣の仕事だと言われたらそれまでですが。 社員は会社が3年しか雇わないと言っていることを知っています。 求めてくるレベルをどんどん上げてくるのに、評価は全くされない、かといって、ずっと長く働けるわけでもないし、働いたところで評価をもらえるわけでもない。 いったい何を求めているのかが分かりません。 何を求めていると思いますか?どうしたらよいのでしょう。 ひとつ。 派遣という勤務形態ではありますが、それなりに誇りをもって、真面目に働いています。今の仕事は好きなジャンルの仕事なので、可能なら長く(といっても3年ですが)働きたいとは考えています。

専門家に質問してみよう