• 締切済み

温度で色の変わる紙の購入

温度、体温で色が変わる紙を探しています。 黄色(低)→緑色(高)のように変わっていく、もしくは逆でもいいのですが どこで売っているのかわからず困っています。 どなたかご存知でしたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• co2ro
回答No.1

使用用途や測定(検知)範囲、分解能の記載がないと詳しい回答は出来ません。 あと、 >黄色(低)→緑色(高) の記載がありますが、(化学的な反応物質にもよりますが)この色範囲での変化なのか、赤(黒)や白(青)まで含んで良いのかが判りません。 中学校の理科の実験教材で使う程度の物であれば、一般でも入手可能です。

mu1206
質問者

補足

すいません補足します。 使用用途は現在家具デザインをしていて 椅子の背と座にアクリルを使用しているのですが その部分に色の変わる紙、シールのようなものを使いたいと思っています。 植物をイメージした椅子なので緑から枯れていくような黄色い色になればいいなと思っています。 なので黄色~緑までの範囲での変化を必要としていて 黒、白、青などは必要としていません。 よろしくお願いします。