P-TPACSTAP02シリーズの充電の問題

このQ&Aのポイント
  • iPadmini(第6世代)2021年モデルを使用している場合、P-TPACSTAP02BKの充電に関する問題が発生しています。
  • 充電時に赤いランプが点灯し、充電は正常に行われますが、充電器から抜くと電源が入らず、ランプも点灯しません。
  • この問題について修理を検討する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

P-TPACSTAP02シリーズ

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPadmini(第6世代)2021年モデル ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== P-TPACSTAP02BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入して約半年 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 昨日、タッチペンの充電が無くなったと思ったので充電をしました。ケーブルを指した時は赤く点灯し普段と変わらず充電満タンに出来たのですが、ケーブルから抜いて使おうとすると電源がつかず、ランプも点灯しませんでした。これは修理に出すしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

初期不良の可能性が非常に高いですね。 メーカー保証が受けられますので購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか? https://www.yodobashi.com/product/100000001006839677/#:~:text=%E2%97%8F%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E6%9C%9F%E9%96%93%EF%BC%9A12%E3%82%AB%E6%9C%88,%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/P-TPACSTAP02BK.html こちらですね。 書かれている内容からペン内蔵の充電池の異常や接触不良などが疑われますね。 >購入して約半年 「保証期間:12カ月」とあるので修理に出すって手はありますね。 ただ修理期間なども考えると新しいペンを買うのも一つの選択ではあります。