• ベストアンサー

バカドライバーの指示に従う必要ありますか。

自分の気に食わないバイク乗りに因縁つけてボコろうとする為に無理にバイクを停めさせようとする自己中で横暴なバカドライバーの指示に従う必要なんて有るのでしょうか。 一般のクルマ乗ってるバカドライバーにそんな権限有るのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

ないね。 馬鹿は、義務も権利もわきまえないから大変。  関わってはいけません。 バイクのりも車の運転者も道路交通法に従う義務はあると思うけどね。

_co1onton__
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 バカには関わらないことですね。

その他の回答 (5)

  • tomtzr
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.6

売られた喧嘩は買うのが礼儀ですよ。 逆にボコってやってください。

_co1onton__
質問者

お礼

それを信じて実行してこちらが傷害で逮捕されたとしてもアンタは痛くも痒くもないよね。 今度はバカ回答者の指示に従う必要ありますかって質問しようかな。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.5

あるわけないですな。 自己中なドライバーほど自分は正しいと思っているもの。 男女関係無く、そんな粗暴な輩はいます。 かといって、トラブルを起こすのもややこしい。 関西では、そんな些細な揉め事に巻き込まれ、ポン刀で両腕をチギられた者もいますので。 バイクは小回りが利きますから、中指でもおっ立てながら、くるりと撒いてしまえばよいでしょう。 去り際に「おまえのかあちゃんデベソ」と言うのもお忘れなく。

_co1onton__
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 バカには関わらないことですね。 なかなか面白い回答ですね。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.4

 そんな権限があると思いますか。  あると思うのは自由です。

_co1onton__
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 バカには関わらないことですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

ありません。 馬鹿にはかかわりあいになってはいけない。 とっとと逃げましょう。

_co1onton__
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 バカには関わらないことですね。

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.2

全自己中で横暴なバカドライバーの指示に従う必要も、一般のクルマ乗ってるバカドライバーにそんな権限も、全くありません そんなバカと遭遇した場合は、関わっても何の得もないので、バイクの機動性と小回り性を活かして、とっとと逃げるのが勝ちです

_co1onton__
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 バカには関わらないことですね。

関連するQ&A

  • 違法駐車を黙認助長させる必要は有りますか。

    街中の駐車場の無い小さい店に原付二種のカブに乗り買い物に行きました。 そこの道路は駐車禁止で二輪車は除くになっています。 それで店の前の道路にカブを停めて店に入ろうとしたら後ろから横暴なクルマが無理に停めてきて、そこにクルマ停めるからバイクは邪魔だからどけろなどとほざいています。 そこにクルマ停めるとあきらかに駐車違反なのですが指示に従いバイクをどける必要ありますか。

  • 方向指示器を出さない車。

    方向指示器を出さない車。 最近方向指示器を出さずに無理矢理車線変更したりする車が多くないですか? 自分は特別のろのろ運転ではなく制限速度よりちょっと速めに走ることが多いです。 しかし車の少ない道で、いきなり指示器も出さずに強引に追い越されることがあります。 観察しているとほとんどの車が中年男性の運転するワゴンでした。歩行者のいる一般道で100キロ近くスピードを出したり。 あの年齢に目線の高い車が合体すると、勘違いが生まれるのかなと哀れになります。もちろん例外は多くあります。 皆さんはそういう車に対しどんな風に対応していますか?無視して気にしないようにできればいいんですが、なかなか気にしないことが難しいです。バカにされた気になってしまいます。 アホを相手にすればこっちもアホになると言うし、気にしない方法があれば、教えて下さい。

  • 同僚からの業務指示

    同僚から業務指示されます。一度、その同僚に業務指示しないでください、直接指示権限のある上司からでないと指示は受けませんとお断りしました。しかし、上司からの間接指示と見せかせて、実際は同僚の自己判断で指示してきます。 上司とその都度指示は仰ぐようにはしますが、こういった同僚に対して大変ストレスを感じています。同僚に一切業務指示させないために、何かいい文言はないでしょうか。

  • ロクデナシに絡まれ保険て有るのですか

    自分の場合、自転車に乗ってる時に事故よりも 横暴でロクデナシなクルマに遭遇する確率のほうが高いような気がします。 そういう馬鹿はなるべく相手にしなくても 一方的に因縁付けてきて何をされるかわかりません。 事故の為の自転車保険はいろいろ沢山有りますが 自転車に乗っててロクデナシのクルマ乗りに絡まれて何か危害を加えられた時の保険て 何か有るのでしょうか。

  • おかしな回答者の指示に従う必要ありますか。

    質問するとその質問の回答ではなく変な指示を書き込むおかしな回答者がいます。 こんな質問してどうするんだ、とか 早く締め切れ、とか 早くお礼書け、とか 何が困っているんだ、とか 賛同する回答ばかり優遇するな、とか 他の回答者に対してこの質問に回答するな、とか 質問するな、とか ここの管理者でもない癖に仕切ろうとしているおかしな回答者の指示に従う必要は有るのでしょうか。 自分の質問なのだから違反になっていないのなら質問するのは自由だし、いつ締め切るとかお礼するとかどの回答をベストにするかは自由なんじゃないのですか。 そもそも、おかしな指示や批判を書き込む行為そのものが違反なんじゃないのですか。

  • クルマが併走してきたら譲る義務は有るのですか。

    原付二種のカブで片側一車線の道を前のクルマに後続して走っていると時々横暴なクルマが無理無理自分の右側に割り込んできて併走状態になることがあります。 同じ車線でクルマとバイクが併走するのは違反だと聞いたのですが、そういう時は自分は譲らなくてはならないのでしょうか。 割り込みしてきた奴に譲りたくないのですけど。 一車線の中央部分を走っていても割り込んでくる横暴な奴がいます。 酷い時はクラクションを鳴らして無理にでも道を空けさせようとする奴もいます。

  • 仕事の指示の取り違えを直したいです

    初めて質問します。 社会人になってから数年経つのですが、「指示の取り間違い」が直らず悩んでいます。 よく取り違えるのは「Aをするから、Bをしといて」というような時で、例えば会話の流れで「電話しとくから、メールしといて」という指示が来た際、先に電話を先輩がして、その後補足や追記で自分がメールをするものだと解釈してしまいました。 先輩に聞かれ、メールがまだだと伝えると「メールしてから電話する意味で伝えたのに!わからないなら聞けよ!」と叱責されました。 事務的なメールの発信に関しても、指示があった通りの内容で発信をしたら「こんな書き方をしたら相手がどう思うか考えろ」と言われる始末… 指示が来た時点では、わからないわけではないので返事をしてしまうのですが、「そういう意味で言ったんじゃない」と叱責される事が多く、どうしたら良いかわからなくなっています。 相手の指示の意図を汲み取る為に、例え簡単な指示であっても、復唱して確実に内容に相違がないか擦り合わせてから取り組むしか、解決方法はないのでしょうか。 社会人になってからそれなりに長いのに、いつまでも新人みたいな自分が本当に嫌で嫌で、気をつけようと思ってはいるのですが(さすがに意味が分からなかった時は聞き返します)、また同じ所でつまづいては落ち込んでを繰り返していて苦しいです。 一時は発達障害を疑いましたが、そうした検査も一度は必要なのでしょうか。 気をつけるしかない、と言われればそれまでなのですが、同じ悩みを持っている方がいらっしゃれば、具体策や考え方を変える方法など、ぜひ教えて頂きたいです。

  • 避難指示

    災害にあい、避難指示が発令された場合、学校・公共施設などに非難するのでは? プライバシーの問題はあるにしても、避難物資も届き、日常に近い生活も可能なのでは? 避難指示に同意しない、高齢者、幼牧舎、などは自己責任で避難しません。 こんな方々に、支援は必要なのでしょうか? 腹が減ったら、自ら避難所に足を運べばよい。 大衆に迎合できない人を役所が人員を割いてまで支援する必要はあるのだろうか?

  • 指示待ち人間は多いのでしょうか?

    皆様の職場にも、指示待ち人間って多いのでしょうか? 私にとって今の職場が初めて続いた職場になるんですが、 職場になじんで冷静に周囲を見渡したり、 これまで続かなかった職場で出会った方々を思い返したのですが 自分で考えて行動できる人って社員さんでも少ないような・・・ 1●だから、自分で考えて行動できる人が  どんどん出世したり、必要とされるのですか? また、私の職場では、社員さんでも指示待ち人間の方が 派遣社員が、自分なりに考えて気を使って動くことを嫌がりますが、 社員さんでも常にご自分で考えて動いている人(出世してる)は、 私たち派遣社員が、自分なりに考えて気を使って動くことを 好ましく思ってくれて、 やる気と能力を喜んでくれたり、キャリアアップに繋がることを 求めてもらえたり、私たちへ相談の上、チャンスを下さったりします。 でも、社員さんの中でも自分で考えて動ける人が凄く少ないし、 派遣社員になると、もっと少なく、 逆に1~10まで教えてもらって当たり前。 教わってないことは出来なくて当たり前、 仕事をしないことの言い訳のような開きなおる方もいます。 今日、「習ってないんだから、出来なくて当たり前じゃないですか!」と社員さんに怒鳴る派遣さんがいて、 社員さんが「指示が分からなかったら、指示したときに分からないって言って欲しい。これからは頼むね。今日はいいよ」と言ったら 派遣さん「社員さんの言ってること自体に無理がある」と陰で文句を言っていて、この方は毎日、誰かの悪口を言ってるんだけど・・・正直、同僚として気分が滅入ります。 私は過去、続かなかった沢山の職場でも今の職場でも、こういう人に必ず出会います。 私はいろんなところで仕事は続かなかったけど、仕事に慣れてくるようになったり分かってくると、「こうしていいですか?」とか社員さんに聞いてやるようにしたり、 忙しい上司が外出中の場合、私ができるココ(英訳)までしとくと 助かると言ってくれそうだから、時間があるからしとこうとか。 分かる範囲だけでも資料を容易しておこうとか、 管理職なんて遥か彼方で経験もないのだけど、上司の仕事の流れを みていて自分で考えてするようにしてます。 残業は絶対にしないで欲しいという職場だから、それは必須で、 時間との戦いのときもあるけど。 でも、今日、ココ数日入社したばかりの派遣さんと一般社員さんから 「一人で仕事をしてます!」てフリされたら、こっちがやりにくいと 怒られました。トイレに呼ばれて、学生のイジメみたいな雰囲気。 でも、私はトイレは初めてだけど、これまでも お昼ご飯のときとか、更衣室とか、過去の辞めた職場でも こういう風に女性の同僚に言われたりして、辞めてきたのです。 ここ数日入社したばかりの方は、今の上司の後任の管理職の方が 採用した方たちです。 この後任の上司になるのは、やはり今の上司とは違って、 派遣の私が、今の上司のためにすることを嫌がって怒られます。 でも、今の上司が、「○○さんは能力があるから私も助かってるの、 暗黙の了解で私が○○さんにお願いしてるのと同じですよ」と 庇ってくれたけど 後任の上司の人は「俺のときは絶対にやめてくれ、 指示待ち人間で丁度いいんだよ、派遣は。」と言われました。 今、私がいろいろ自分で考えてやることを喜んでくれている上司は 後任の管理職との引継ぎが無事に終了したら、他部署へ移動してから、 年内には退職予定なんだそうです。 私の今後の仕事を考えたら、また辞めたくなってきたりして。。。 今日、トイレで囲まれた人たちと一緒に働けないなと考えたり、 でも、、今の上司が支えてくれて初めて続いた職場で、 以前みたいに、直ぐに辞めるとは思えないでいます。 それで、皆様の職場の事情などを教えてほしいと想いました。 2●皆さんの職場では、指示待ち人間は、自分で考えて動ける人より  多いですか? 3●自分で考えて動く派遣や社員(平社員・一般事務)のことを、  皆様はどう想いますか? 4●私は派遣期間を更新しないで自分が合う職場に転職した方が  いいのでしょうか?あるいは指示待ち人間になって仕事をすること  を覚えたほうがいいのでしょうか?

  • 溝のR寸法(指示)について

    古い図面を修正中に「カッターR」というみたことのない指示を見つけました。 例えば、100x100x t10 の材料の一端から、巾28、深さ5、長さ50の 溝を加工するような状況をイメージしてください。 普通であれば、溝の端部は(R)で指示し、図中ではR14になるかと思います。 しかし、R14である必要が無い場合、2xR5のような指示も有るかと思います。 ところが古い図面では、(恐らく)加工する側で任意の刃物を使用することを認める為、 Rの指示をしないようにしているのだと思うのですが、 このような場合は、どのような指示(寸法記入)が一般的なのでしょうか? このようなあいまいな指示はJISでも認められてはいないと思います。 でも実際には、加工する側に自由度を与えようとすることは有ることだとも思います。 皆さんのご経験を教えてください。