• ベストアンサー

ロクデナシに絡まれ保険て有るのですか

自分の場合、自転車に乗ってる時に事故よりも 横暴でロクデナシなクルマに遭遇する確率のほうが高いような気がします。 そういう馬鹿はなるべく相手にしなくても 一方的に因縁付けてきて何をされるかわかりません。 事故の為の自転車保険はいろいろ沢山有りますが 自転車に乗っててロクデナシのクルマ乗りに絡まれて何か危害を加えられた時の保険て 何か有るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

損保が販売している、普通の傷害保険でも、犯罪被害も担保されます

charinkar_
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• Postizos
回答No.7

一般の損害保険でそういう内容を含む物があるのは既出ですが。 例えば保険に入っていてもそこに含まれていない賠償、例えばやくざのベンツを傷つけて買い替える金を出せとか、は無理です。(ナニワ金融道という漫画にあります) ですのでそういうことを言われても保険で何とかしますとだけ言ってあとは頭は下げても金は出さないという方針を通します。それでも脅されるようならば警察に頼るしかない。 決して全て補償しますというような返事をしないことです。特に文書に書いてはいけない。 自分でしたら歩道を走るなり何なりしてとにかくその場は逃げることを考えます。 お金をもらってもケガは大損ですから。 危害を加えられないように頭を使うのが最良の保険と考えます。 別に卑怯な方法でもかまわない。そんな時に歩道を走ってはいけないとか、信号は守らなければいけないとかこだわらなくてもいいでしょう、もちろんよく乗っている人なら安全は確保した上での両立は可能でしょう。 良く見える所でこれ見よがしに警官に道を聞いたりしてその車のほうを指さすとか、少し休んで時間を置いてやり過ごすとかいろいろ考えられると思います。

charinkar_
質問者

お礼

わかりました。 質問の主旨からは外れますが 良い回答だと思います。

回答No.5

人身傷害は、自動車運転中はもちろん、自転車運転中も歩行中も自宅等の屋内に滞在中でも、犯罪に遭って被害を被ったら担保されます

charinkar_
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

回答No.4

ほんと、くだらない質問を毎回していますね。 そんなに絡まれるのはあなた自身に問題があるとしか思えません。 保険うんうんいうよりも、自分の運転を省みてください。

charinkar_
質問者

お礼

あなたにはくだらないかもしれませんがこちらは真剣です。 それでどこをどのように運転を改めればよろしいのでしょうか。 道路の左端を普通に走ってて何が悪いのでしょう。

回答No.3

ありますよ 自動車保険の人身傷害が、犯罪被害も担保しています 相手がロクデナシでもキチガイでも、犯罪被害に遭って損害を被った場合も担保します 損保各社の商品すべてがそうなのかどうかは未確認ですが、私が購入している損保ジャパンの自動車保険は担保しています

charinkar_
質問者

お礼

それは自動車を運転中の人身傷害保険で有り 自転車を運転中ではありませんよね。 自転車を運転中の場合でも有効なのでしょうか。

• pinetoil
回答No.2

有るか無いかまでは判らないが 有ったって営利を生む確率は殆ど無い そんな保険に誰が入る?  あなたくらいでしょ・・・・ なので すぐ倒産してます

• pigunosuke
回答No.1

生命保険で良いんじゃないですか?

charinkar_
質問者

お礼

傷害保険ていうのはないのでしょうか。