• ベストアンサー

グラタンに合わない具ってあるのでしょうか?

組み合わせではなく 何でも合う気がするのですが グラタンに合わないものがあれば教えてください。 例えば 麺類(パスタ、うどん、そば) ・・・しか思いつきません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

個人の好みによると思いますが、私は温かいアボカドはおいしくないと思うので、グラタンにアボカドは使いません。 パスタとありますが、スパゲティの意味ですか?マカロニも「パスタ」ですし、長いスパゲティをグラタン仕立てにすることは、レストランでもあると思います。 大きくて平たい「パスタ」を使う「ラザニア」もグラタンの一種ですよ。

eurytdd
質問者

お礼

確かにパスタっぽいのはグラタンに使いますね。 詳しい説明ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • sweetflag
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.2

某レストランで食べたグラタンには わかめが入ってしましたが、 ちょっときつかったです。 なので、海藻類は合わないかと・・・

eurytdd
質問者

お礼

わかめが合わないのですか 意外です ありがとうございました。

  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.1

 あんこ、きゅうり、すいか クサヤ、豆腐よう、ホンオ・フェ、鮒寿司

eurytdd
質問者

お礼

そう言われてみればそうですね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 炭水化物でない主食を教えてください。

    ダイエットのため炭水化物の摂取量を減らしたいんですが。 炭水化物でない主食を教えてください。 麺類はどうでしょう?そば、うどんは炭水化物ではない?パスタは?など。 よろしくお願いします。

  • 麺は、なぜ時間が経つと延びるのでしょう?

    小学5年生の夏休みの課題で、科学的な説明ができません。 麺類(ラーメン、うどん、そば、パスタ)は時間が経つと、なぜ伸びるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 1000円払うとしたらどの麺類を食べますか?

    ・1000円のそば ・1000円のうどん ・1000円のパスタ ・1000円のラーメン この中でコストパフォーマンス的に優れているのはどれでしょう? あなたなら1000円でどの麺類を食べますか?

  • 私には1匹の犬(シーズー・牝10歳)を飼っているのですが、食事の際私た

    私には1匹の犬(シーズー・牝10歳)を飼っているのですが、食事の際私たち家族のそばに寄ってきてはドッグフードを与えてもオネダリをしてきます。そのため、たまに、パスタやお蕎麦やウドンなど麺類を2~3本くらいあげてしまいます。麺類以外の人間の食べ物って犬には体に悪いのでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 偏食

    大人になった私ですがどうしても偏食が治せません。 そもそも偏食になるのでしょうか? 私が嫌いというか食べれるけど好んでは食べないのが にんじん、納豆、グリンピースだけだと思うのですが 親によれば日によって食べる物と食べない物があるらしいんです。 麺類はどうしても苦手で嫌いです。 麺類は全て苦手ではなく、ラーメン、そば、うどん、パスタ系が嫌いで ラーメンは食べれる日と食べれない日があります。 なぜラーメンはそうなるのかと申しますと、暑ければ食べない 寒かったら味噌ラーメンととんこつラーメンなら多少食べるんです。 そばは全く駄目で焼きそばを久しぶりに食べたら食べれましたが・・・。 うどんは味噌煮込みうどんなら食べれます。なぜなら実家が 岐阜県なので昔から食べていました。そうめんは多分食べれます。 パスタはミートソースならぎりぎり食べれます。 なので偏食を治したいのですが直したら太りそうで怖いんです。 私の家系は父親と私以外皆身長にしては標準より太っているからです。

  • マカロニグラタンは主食?おかず?

    うちの母は、普通にご飯とお味噌汁のおかずとして、マカロニグラタンを出します。 子供の頃、とっても違和感があって・・・ 私は、主食だと思うので、ご飯はつけません。 コレが、ポテトグラタンとか要するにパスタが入ってなければ、おかずかな?と思うのですが・・・ パスタとご飯って、穀物&穀物ですよね・・・ みなさんは、どうですか? それと、主食派の方、グラタンの時の献立を教えてください。

  • 帰りが遅い夫のメニューは?

    帰宅が遅い夫の夕飯に、悩んでいます。 いつも、レンジで温め直せるおかずを考えて、 メニューを決めているのですが、 家計のことも憂慮し、パスタや焼きそば、ビーフン、うどんなどの 麺類を利用できたら、助かるなあと思っています。 夫は、料理関係はまるでダメで、 ついこの間、お米を研いでから炊くことを知ったほどです。 帰りを待って、作れれば一番いいのですが、 私も仕事をしているので、先に寝てしまうこともあり、 それもままなりません。 焼きそばやパスタは、作り置きしたら固まってしまいそうですし、 うどんも、だしと麺を置いておくこともできませんし・・・・・・ 何かいい方法はないでしょうか?

  • うどん・そば・パスタ・ラーメン、麺の栄養価

    うどん そば パスタ ラーメン この4つの麺の栄養価の違いについて、 基本的なことを教えてください。 うどんとそばは、消化がよくて、 パスタは油っこいような気もしますが、まったくわかりません。

  • ☆グラタンの献立☆

    グラタンを作る時,他にどんなものを作りますか? グラタン+○○+○○って感じでお願いします☆ 何種類か献立パタ―ンを知って料理頑張りたいです(o>ω<o)他にも献立の組み合わせで質問してるので多数の回答お願いします。

  • 【問題ない?】ご飯(米)を全く食べず、パスタ・うどん・そばばかり。

    身内の健康がすこし気になるので相談させていただきます。 数年前の海外赴任から帰ってきて以来、ご飯(米)を全く食べず、パスタ・うどん・そばなんかの麺類ばかり食べています。ほぼそれが主食化しています。副食、野菜はきっちりと食べているのですが、ご飯を全く食べないってのがひっかかります。 これって身体に悪影響はないのでしょうか? 健康の面ではどうでしょうか?

専門家に質問してみよう