• 締切済み

こっれってそぅいってほしぃの?

こんにちは。中1の女子です。 今日、学校の帰りにある男子(K)と恋バナしながら帰りました。 お互い、好きな人もいなく、ただ単に情報を交換しているだけでした…。 そこに、ある女子(S)がきました。そして、 「Kがここまで歩いてくる(Kの通学路はもぅ過ぎていたので)なんてよっぽど大事な話なんだ!!」 と、入ってきました。 別によかったのですが、 「ねぇねぇ、気になる人、2人ともおらんの?」 って言われて、 気になる人なら…というと 誰? って言われて Kは、結局言わずじまい。私は、その気になる人がKだったので、 「えぇ~。無理だよぅ~。」 ってごまかしていたら、Sが、 「あっ、ごめん。遅刻する!!今日塾なんだよね!!」 って走って帰って行きました。 そしたら突然 「それ、俺だろ?」 って言われて… 「秘密!」 って言い返しました。 これは、誰にも言ってなかったので伝わったわけではないのですが…。 もしかして、そぅだよって言ってほしぃンですか? はっきり言って自分から言うのでびっくりしました…。 誤解とう、お願いします!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39816)
回答No.2

ハッキリ言って欲しいとは思っていないと思う。 俺だろ?と聞かれて。 そうだよ、なんて素直に言えないでしょ? でも、言わなくてもリアクションでわかるじゃない? 貴方のバタバタした感じを踏まえても。 遠からず当たっているかな?と。 彼も貴方も、 特別意識し合っている訳でも無いんだよね? お互いに「好きだ」と言える人はまだいない。 だから何となくお互いに恋バナをしながら、 一緒に楽しく帰れた。 ただ、お互いに色々話しているうちに。 貴方も実は彼を気になりだしてきて、 彼も貴方から気にされている部分は感じ始めたんじゃない? そこに嵐のようにSが入ってきた。 多分貴方と彼が親密に話している「雰囲気」を感じたから。 興味本位であれこれ聞きまわってきた。 貴方も彼もペースを乱されて。 なんだが変な感じになって。 その流れで彼は思わず貴方に聞いてみたと。 まだハッキリ好きとか特別な意識が無いからこそ。 素直に聞けちゃうんだよね? 彼はある意味正直な男子なのかもしれない。 大切なのはこれからだよ。 お互いに何となく気になっている事が分かったと。 でも「分かった」という事が逆に二人を固くして、 緊張させて、気を遣うようになると。 お互いに心地良く繋がってく、コミュニケーションしていくという 二人の「中身」が充実していかないじゃない? 何だかお互いに上手く絡めないなと。 そうなると何となくの「好き」はあっても。 動かせない、動かさない「好き」になってしまうでしょ? 距離は縮まらない。 ビックリしたのは分かるけど。 あまり色々考え過ぎなくて良いんだと思う。 貴方はこれからも肩の力を抜いて、 彼と色々な事を素直に話せる関係を目指せば良い。 彼をハッキリと意識するのは。 お互いの親密感が増えてきた「後」でも遅くないんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159745
noname#159745
回答No.1

あくまでも個人的な意見ですが 相手もあなたの事は気になっていると思います そうだよって言って欲しかったと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたらいいの?

    私には好きなSくんがいます。 数週間前に親友A©にSくんが好きと言いました。 今日帰り道A©と親友K©と恋バナをしていました。そしてSくんの話になり。 K©は私がSくんのことが好きと知りません。 A©はSくんに私の好きな人を教えて、情報をもらっていたそうです。 K©はK、Sの好きな人知ってる!!といい私は教えてもらいました A©もK©もSくんの好きな人を知っています。私は教えてもらい、るか(名)だよ!!と言われました。 どうすればいいでしょうか?Sくんに告白したほうがいいですか?

  • 好きな人ができない・・・

    中1です。私は小学校の時は好きな人がいなかったことはなかったんですが、 中学生になってからこれといって好きな人ができません。だから恋バナにもついていけないし、 学校もつまらなく感じます。今は気になっている人はいるんですが、好きとは感情が違うようなきがします。どうしたら好きな人ができるんでしょうか。

  • 悪口言わせてください

    主は中3。となりのデブの女がクソうるさくて迷惑です。そいつはよくクラスで恋バナとかを話してて自分も聞かれてたのでめんどって思って適当に言ったらあ自分が好きな人が言いふらされててもう学校行く気無くなりました。いや本当にこんなクズ野郎いるんだなと逆にかんしんしました。学校随分と行けそうにないので塾だけで大丈夫でしょうか?親は塾だけで大丈夫と言っております。もう女子が嫌いになって喋る気も無くなりました

  • 気になる女子との恋バナ

    大学1年男子です。気になる好みの女の子と話していたらなぜか途中で向こうから恋バナになり、2回振られたーなど好きだった人は今、遠距離でどちらにせよ会えないだとか。 その女子を彼女候補として考えていますが恋バナしてる時点で狙えるんでしょうか...恋バナは2回ぐらいしましたが1回は向こうから、2回目は私から。

  • 好きな人聞かれた…

    どうも、中学一年の女子です。 今日、いつも通り好きな人(K君)と二人で帰ったんですけど、土曜日に数人で恋バナをしたと言っていて、その後「好きな人いる?」と聞かれました!(照) 素直には「Kだよ」なんて言えないため「いると言えばいるお」と答えました。すると、その後からしつこく「誰?」とか「出席番号何番から何番までの間?」とか「イニシャルは?」など聞かれましたが、答えたらわかってしまうため、答えませんでした。その後私の家に来てしばらく、くつろいでいましたが、またしつこく聞いてきました。やっぱり答えなかったのですが、Kはここに相談しているのを知っているので、それを見ようと私の3DSを奪って見ようとしました(汗)もちろん防ぎましたが…(苦笑) それで、Kがしつこく聞いているときなんかにやけてるというか、嬉しそうなのか…的な表情でした。 これって何か意味があって聞いているのでしょうか? それと、 できるだけ分かりにくく「Kが好き」と伝えるには、どう言えば良いのでしょうか?

  • 好きな人のことで、友達にからかわれています(泣)。

    中1女子の、未空といいます。 わたしには、小6の頃好きな人がいました。 背丈は私と同じくらいでちょっと小さめだけど、ミニバスに入っていて、バスケットボールが上手な子だったんです。 友達との恋バナで、「Yくん(←わたしの好きな人)が好きなんだ。」というと、 「へー。。。あーいう人が好きなんだ―ww」と言われ、学年中に知れ渡ってしまいました。 私が言ったのが悪い。それは、十分に分かっています。 しかし、それで、1年4カ月した今でも『好きな人』がわからないんです。 本気で、ジャ二ヲタになってしまって・・・。 私は、どうしたらいいんでしょうか? 長くなってしまい、スイマセン。 読んでくれてありがとうございました。 回答お願いします。

  • 恋してしまったのですが

    私は恋してしまいました 自分は中1で、好きな人は中2です 今日の帰りに好きな人が私をずっと見てるよ!と友達が言ってました 学校では会えないし部活は違うのにはいると決めてしまいました 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 絶賛片思い中…

    こんにちは。 現在中2の女子です☆ いつも しょーもない質問に回答くださってありがとうございますm(_ _)m 今回は 私の好きな人(K)に好きな人がいるという いわゆる 片思い ってなワケで…(T∪T) でも そのKの好きな人は知りません( ̄□ ̄|||) 私とKは 仲はいい方で、結構喋ります(^_^) それで、叶わない恋だと思いますが、いつか告白したいと 思っています。 会話の途中で、恋バナになってきたら、自然に「私はK好きやけどなぁ////」みたいな感じで 自分の気持ちを伝えたいのですが…… やっぱり 片思いだとわかったら 身を引くしかないんですかね?? 皆さん どう思いますか? こんな文章でゴメンなさいm(_ _)m

  • 恋の仕方

    中3女子です。恋の仕方が分かりません。 告白された回数は7回 告白した回数は1回 付き合った回数は4回 です。 付き合ったときは恋愛した気になっていたけど…よく考えると「好きだよ」とか「大好き」とかそうゆう言葉にきゅんっとしていただけで恋愛にはなっていない気がするんです。恋愛ってどうゆうことを言うんですか? 私には大心友がいて、その人は7年間も片想いをしていて告白しましたが振られました。なのに今も好きなんです。そんな心友が羨ましくて、私も恋をしてみたくて告白された男子と付き合いましたがやはり言葉が欲しいんです。「好き」とかそうゆう言葉が…。1ヶ月も持たず振ってしまいました。 それと、一番の問題が好きって言ってくれた人を 気持ち悪い と思ってしまうんです。そのせいで中1の時に私にコクってきた男子を私は 気持ち悪い と思い女子を味方につけていじめてしまいました。本当に最悪って分かっているのですがどうしても 好きなんて嘘でしょ? と思ってしまうんです。 けど今はもう気持ち悪いと思っても絶対に悪口は言いません。 今、私はまたあせっています。周囲の男子の恋バナを聞いていて羨ましいって思っちゃうんです。 けどもう好きじゃない人と付き合ったり言葉だけにきゅんとしてしまう付き合い方は嫌なんです。 私も恋をしてみたいです。どうやったら恋におちることが出来ますか?

  • 私の恋は諦めるしかないのでしょうか?

    中1女子です。 小学校の時に好きな人がいました。今も好きです。 でも、私が私立の中高一貫中学校に行ったので学校は別です。 仮に好きな人をKとします。 Kとは受験合格した後くらいから急に仲良くなりました。 自分で好きと分かっていても、「どうせ会えなくなるから」と告白はできませんでした。 中1になって、同じ小学校の子に 「絶対Kって●●(私)のことすきだったよね~」 って言われました。 「そんなことないよ」 と言うと 「だってKって普通女子にちょっかい掛けたりしないしw見てたらわかる」 と言われました。 凄く後悔しました。 今の学校で恋しようとしても、Kが気になってできません。 高校生になるときに他の学校からも結構な人数入るので そこでKが入ってきてくれたらなぁと思っているけど そんなの無理ですよね。 私はどうしたらいいですかね? 本当につらいです。アドバイスお願いします。