• 締切済み

こっれってそぅいってほしぃの?

こんにちは。中1の女子です。 今日、学校の帰りにある男子(K)と恋バナしながら帰りました。 お互い、好きな人もいなく、ただ単に情報を交換しているだけでした…。 そこに、ある女子(S)がきました。そして、 「Kがここまで歩いてくる(Kの通学路はもぅ過ぎていたので)なんてよっぽど大事な話なんだ!!」 と、入ってきました。 別によかったのですが、 「ねぇねぇ、気になる人、2人ともおらんの?」 って言われて、 気になる人なら…というと 誰? って言われて Kは、結局言わずじまい。私は、その気になる人がKだったので、 「えぇ~。無理だよぅ~。」 ってごまかしていたら、Sが、 「あっ、ごめん。遅刻する!!今日塾なんだよね!!」 って走って帰って行きました。 そしたら突然 「それ、俺だろ?」 って言われて… 「秘密!」 って言い返しました。 これは、誰にも言ってなかったので伝わったわけではないのですが…。 もしかして、そぅだよって言ってほしぃンですか? はっきり言って自分から言うのでびっくりしました…。 誤解とう、お願いします!

みんなの回答

• blazin
回答No.2

ハッキリ言って欲しいとは思っていないと思う。 俺だろ?と聞かれて。 そうだよ、なんて素直に言えないでしょ? でも、言わなくてもリアクションでわかるじゃない? 貴方のバタバタした感じを踏まえても。 遠からず当たっているかな?と。 彼も貴方も、 特別意識し合っている訳でも無いんだよね? お互いに「好きだ」と言える人はまだいない。 だから何となくお互いに恋バナをしながら、 一緒に楽しく帰れた。 ただ、お互いに色々話しているうちに。 貴方も実は彼を気になりだしてきて、 彼も貴方から気にされている部分は感じ始めたんじゃない? そこに嵐のようにSが入ってきた。 多分貴方と彼が親密に話している「雰囲気」を感じたから。 興味本位であれこれ聞きまわってきた。 貴方も彼もペースを乱されて。 なんだが変な感じになって。 その流れで彼は思わず貴方に聞いてみたと。 まだハッキリ好きとか特別な意識が無いからこそ。 素直に聞けちゃうんだよね? 彼はある意味正直な男子なのかもしれない。 大切なのはこれからだよ。 お互いに何となく気になっている事が分かったと。 でも「分かった」という事が逆に二人を固くして、 緊張させて、気を遣うようになると。 お互いに心地良く繋がってく、コミュニケーションしていくという 二人の「中身」が充実していかないじゃない? 何だかお互いに上手く絡めないなと。 そうなると何となくの「好き」はあっても。 動かせない、動かさない「好き」になってしまうでしょ? 距離は縮まらない。 ビックリしたのは分かるけど。 あまり色々考え過ぎなくて良いんだと思う。 貴方はこれからも肩の力を抜いて、 彼と色々な事を素直に話せる関係を目指せば良い。 彼をハッキリと意識するのは。 お互いの親密感が増えてきた「後」でも遅くないんだからね☆

noname#159745
noname#159745
回答No.1

あくまでも個人的な意見ですが 相手もあなたの事は気になっていると思います そうだよって言って欲しかったと思います