• ベストアンサー

警察の方、若しくは旦那さんが警察の方に質問です!

fukurow29の回答

• fukurow29
回答No.1

はじめまして。 主人が警察官です。 はい、ものすごーーーーーーーーーーーーーーく大変そうです。 主人は3月の震災後すぐに被災地派遣に行き、今回の派遣が7回目位です。 子供がいますが、母子家庭気分です(汗) 結婚直後は私も正社員として働いていましたが、私の仕事も忙しく終電で帰るなんてしょっちゅうだった為、ずっとすれ違いでした。 私的に「主人と支えたい」「一緒に居たい」と言う気持ちが強く、数ヵ月後パートに切り替えました。 今は専業主婦ですが、子供たちがもう少し大きくなったら私は働きたいと思っています。 元々働く事が好きなので。 警察官と看護師、警察官と保育士。。。結構多いですよ。 すれ違い生活はどんな仕事をしててもあると思います。 遠出の外出。。。部署や配属場所によるかもしれません。 今の主人の部署は当日TELがきて徴集される事もあります。 ただ、今年の夏休みは10日間貰えた為沖縄旅行に行けました♪もっと早くに休みの予定が立っていれば海外も行けましたが、なんせ休みの日が決まったのが2週間前。。。 旅行の計画は本当に苦労しますねf(^-^;) でも海外旅行に行かれた方もいましたよ☆ どんな職業の人と結婚しても苦労はあると思うんです。 ただこういう職業の人と結婚するにはそれなりに覚悟を決めなければならないかもです。 私も覚悟はしていましたが、震災派遣の1回目は大泣きして見送りました(爆) 傍に居て欲しい時に傍に居てくれないですからね。今回の震災のような状態の時のように。 自分の家族(子供)は自分自身で守らなければなりません。 でも、私は主人と結婚して本当に良かったと思っていますよ☆幸せです。 どんなに生活がすれ違って一緒に居れなくても、主人は居ない時間の埋め合わせが得意ですww 数秒でも時間があればすぐ電話してくれるし、私や子供を寂しくさせない努力をしてくれるので★ 周りの警奥さんや彼女さんは連絡が来なくて寂しいとぼやきますが、私はその寂しさを味わった事が他の人より極端に少ない気がします(*^-^*) 長文になりましたが。。。自分が好きになった人と一緒になれば、どんな状況でも頑張って乗り越えようって気になりますよ☆ 一緒に居る時間が短いのなら、一緒に居る時間を大事にすれば良いだけです☆

z1qax2ws
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりとても大変そうですね。 特に震災では本当にお疲れ様です、ありがとうございますという思いでした。 もし、彼が警察官になって、結婚したとしたら、今の私だと家族を守ったり、心細さに耐えたりできるのかなあ・・・ととても不安でいっぱいです。 彼が、回答者様の旦那様みたいに家族を大事にしてくれたらいいなぁ・・・と思ってしまいました^^