• ベストアンサー

警察の方、若しくは旦那さんが警察の方に質問です!

fukurow29の回答

  • fukurow29
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

はじめまして。 主人が警察官です。 はい、ものすごーーーーーーーーーーーーーーく大変そうです。 主人は3月の震災後すぐに被災地派遣に行き、今回の派遣が7回目位です。 子供がいますが、母子家庭気分です(汗) 結婚直後は私も正社員として働いていましたが、私の仕事も忙しく終電で帰るなんてしょっちゅうだった為、ずっとすれ違いでした。 私的に「主人と支えたい」「一緒に居たい」と言う気持ちが強く、数ヵ月後パートに切り替えました。 今は専業主婦ですが、子供たちがもう少し大きくなったら私は働きたいと思っています。 元々働く事が好きなので。 警察官と看護師、警察官と保育士。。。結構多いですよ。 すれ違い生活はどんな仕事をしててもあると思います。 遠出の外出。。。部署や配属場所によるかもしれません。 今の主人の部署は当日TELがきて徴集される事もあります。 ただ、今年の夏休みは10日間貰えた為沖縄旅行に行けました♪もっと早くに休みの予定が立っていれば海外も行けましたが、なんせ休みの日が決まったのが2週間前。。。 旅行の計画は本当に苦労しますねf(^-^;) でも海外旅行に行かれた方もいましたよ☆ どんな職業の人と結婚しても苦労はあると思うんです。 ただこういう職業の人と結婚するにはそれなりに覚悟を決めなければならないかもです。 私も覚悟はしていましたが、震災派遣の1回目は大泣きして見送りました(爆) 傍に居て欲しい時に傍に居てくれないですからね。今回の震災のような状態の時のように。 自分の家族(子供)は自分自身で守らなければなりません。 でも、私は主人と結婚して本当に良かったと思っていますよ☆幸せです。 どんなに生活がすれ違って一緒に居れなくても、主人は居ない時間の埋め合わせが得意ですww 数秒でも時間があればすぐ電話してくれるし、私や子供を寂しくさせない努力をしてくれるので★ 周りの警奥さんや彼女さんは連絡が来なくて寂しいとぼやきますが、私はその寂しさを味わった事が他の人より極端に少ない気がします(*^-^*) 長文になりましたが。。。自分が好きになった人と一緒になれば、どんな状況でも頑張って乗り越えようって気になりますよ☆ 一緒に居る時間が短いのなら、一緒に居る時間を大事にすれば良いだけです☆

z1qax2ws
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりとても大変そうですね。 特に震災では本当にお疲れ様です、ありがとうございますという思いでした。 もし、彼が警察官になって、結婚したとしたら、今の私だと家族を守ったり、心細さに耐えたりできるのかなあ・・・ととても不安でいっぱいです。 彼が、回答者様の旦那様みたいに家族を大事にしてくれたらいいなぁ・・・と思ってしまいました^^

関連するQ&A

  • 24歳以下の女性に質問

    24歳以下の女性に質問 将来の夢は何ですか? 1、お嫁さん。結婚して専業主婦になって子供と旦那様に尽くす 2、仕事人。結婚しても仕事は辞めずバリバリ働き続ける。 3、その他

  • 交替勤務、夜勤の仕事をする旦那をもつ方。(長文です)

    私は22歳で現在妊娠7ヶ月です。 先月いっぱいで仕事を辞め今は専業主婦として家にいます。 旦那の仕事は3交替勤務で昼、夜関係ない仕事をしています。 今まで私が昼間仕事をしていた時旦那は静かに寝むれたみたいなのですが、やはり昼間私が家にいると物音などで夜勤初日は眠れないみたいです・・・。 それが原因で大喧嘩になりました・・・。 私も今まで仕事をしていたので家で何をすればいいのか分かりません。 掃除、洗濯、散歩などはありますが・・・。 昼間旦那が寝ている時間に何かいい暇つぶしはないでしょうか? また、どうやって旦那の勤務時間に自分の生活時間を合わせていますか?

  • 旦那さんのお弁当作りされている方に質問です(できれば子供がおられない方)

    子無し30代の主婦、週に2日(4時間)パートに出ていますが ほとんど専業主婦になりまけどね。 現在朝6時前に起きて主人のお弁当を作っています。 再来週から主人の勤務時間が変わり1時間前に起きて弁当作りです (^_^; 主人は大食いで体力仕事をしているので主人の希望でドカ弁を持たしています。 ちなみにご飯は1.5合デス。 下記の質問に答えて頂ければ光栄です ・年齢(30代などで結構です) ・職業(専業主婦又フルタイム、パート務めなど) ・働いている方時間数を教えて下さい ・専業主婦の方は1日どんなことをして過ごされていますか? ・毎朝何時に起きて毎晩何時に寝ますか? ・旦那さんはよく食べる方ですか? ・旦那さんのお弁当作りでこういうふうにしている。。。ということは ありますか? 宜しくお願いします(^-^)(お弁当作りに関係無い質問をしてごめんなさいm(_ _)m)

  • 旦那の給料

    私は結婚するなら、旦那さんには最低でも、給料20万以下の人とは例え好きでも無理です。 将来性があれば良いですが、私は専業主婦になるので貧乏はもう嫌です。 第一、20万以下でやって行けないです。 貴女は旦那に求める給料は、いくら以上ですか?

  • 消防士・救急救命士・警察官の方は奥さんとうまくいっていますか?

    消防士・救急救命士・警察官の方は当直勤務も多いと思うのですが、奥さんとうまくいっているのでしょうか? 奥さんが専業主婦以外の場合すれ違いが多いと思うのですがどうなんでしょう? 疑問に思ったので回答いただけると嬉しいです。

  • 旦那に感謝の気持ちを伝えたい

    私は専業主婦で、ダラダラ生活しています。 旦那に甘えてしまって生活しています。 でも頑固なのであまり感謝の気持ちを外に出せません。 料理をしている時、手伝ってくれるのですが、 正直自分だけでできるので、邪魔と思ってしまうこともあり、 褒めたり、お礼を言うことができません。 タイミングも分かりません。 でも気持ちは嬉しいんです。 もっと、素直に旦那に感謝したり、感動していることを伝えたりしたいのですが、 恥ずかしくてできません。 なので度々喧嘩になります。 偉そうと言われてしまいます。 もっとかわいいお嫁さんになるにはどうすれば良いですか?

  • 警察官と結婚、正規で働くこと。

    こんにちは、24歳の女です。 私は5年付き合っている彼氏がおり、彼氏は警察官です。 私は保育士をしております。 彼氏と来年に婚約、再来年に結婚を考えており、お金のことやその後の仕事のことを話すことが多くなりました。 お金は、結婚するまでに2人合わせて400万は貯金する。 結婚後の仕事も、私は職場を変えなくてはなりませんが、子どもが出来るまで私も正規の保育士として続けてほしいと言われています。 彼氏の収入で2人暮らせないことはないのですが、将来は一戸建てに住みたいこと、子どもの教育費に蓄えたいことを考えると、私も働けるうちは働いて貯めて行きたいと思っているようです。 私も、もちろんそうしたい気持ちはあり、2人で家族を作っていくためには私も経済面でも協力しなくてはいけないと思います。 ただ、それ以上に、彼氏の健康面を支えたいと思っていました。 夜勤もある不規則な仕事で、食事も外食が多いです。 独身である今は彼氏も栄養が偏り、体調を崩しがちです。 ですから結婚したら、帰ってきたらご飯を用意しておくこと、お弁当を作ることなど健康面をしっかりサポートしたいと思っています。 でも保育士として正規で働くと、毎日持ち帰りの仕事もあります。 昼間は必ずいないので、夜勤明けで帰ってきてもご飯を作ることもできません。 前日に作っておくことも考えましたが、仕事から帰って持ち帰りの仕事を済ませて、ご飯を用意しておくことは厳しいです。 彼氏は、お互い働くなら家事分担は当たり前だと言ってくれますが、実際に警察官という仕事を支えるとなると、私は正規の仕事というのはお金に余裕が出ても、お互い負担が大きいのでは…と思います。 婚約はまだしておりませんが、結婚に向け話し合いを進めるにあたって、お互いの働き方も考える必要が出てきました。 私としては専業主婦希望などはありませんが、家事を今までやってきている訳ではないのに、忙しい彼氏を支えながら自分の仕事が出来るのか不安です。 結婚1年目は専業主婦として家庭の環境を作り、慣れた2年目から正規の保育士としてまた働くのもいいかと思います。 でも彼氏と同じように、将来のためにお金を貯めたい気持ちはあります。 そこで、警察官の方と結婚されていらっしゃる方、旦那さんのお仕事がとても忙しい方にお伺いしたいです。 正規の仕事をされながら、家事をこなして旦那さんを支えることは可能でしょうか? 分からないことが多く、ご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 旦那の転職

    結婚1年目の子無し専業主婦です。 これからのことを考え旦那の仕事を変えようか迷ってまして、旦那がもうじき30歳を迎えようとしているので、転職するならば今しかないと思って話し合っております。 いまの仕事は時間的に不規則で、夜勤があり日中働くのと夜勤のシフトは半々くらいです。夜勤となると、夕方から深夜から朝方まで残業していることもあります。転勤が3年位ごとにあり、単身赴任の手当などはないので私もついて行く形になり、年収450万ほどなので現実的に賃貸住まいでいくと思います。 将来的に子供がほしいので、いまの仕事のままだと厳しいかな、と悩んでいます。離職率が高く、定年まで続いている人も極端に少ないですし、店長クラスになっても辞めて行く人が少なくありません。 実際には子育てしている奥様もいますが、離婚率の高い職だと聞きます。そこはその家庭の努力次第でしょうが、環境を考えるとわかるような気もします。 転職を迷う理由としては、福利厚生がしっかりしていることと(毎日サービス残業はありますが)、転職したら給料が下がる、ボーナスがある所に就けるかわからないという点にあります。 転職すれば私も働きにでますが、子供ができたらかなり節制した生活になるだろうと思います。転職しようがしまいが不安はありますが、この不景気時、転職というのはできれば避けた方が無難でしょうか? 旦那はこれといった資格やキャリアがないですし、異業種の転職となるので大企業やそこそこの所に転職できそうにありません。なので、転職すれば給料は下がるものとして考えています。

  • 既婚者の方に訊く 夜遊びについて

    結婚5年目の専業主婦です。 先日、同じく専業主婦の友達と夜中に遊んだ時のことです。 「私たちの旦那は普通じゃないからいいけど、普通の家庭だったら、こんな時間に奥さんを外出させたりしないよ。 外出の許可を出したとしても私たちの旦那のように快く送り出したりはしないし、逆の立場で旦那が夜遊びすることに何の抵抗もない私たちも同じく変だよ」 と言うんです。 私は既婚者でも夜遊びしてもいいと思うし逆に夫が遊びにいくのも全く構いません。 これって普通ではないんですかね? やはり自分の奥/旦那さんが夜遊びすることに抵抗ありますか?

  • 旦那を疑って全く信じられません。

    2才と、5ヵ月の子供がいる二児の専業主婦です。 旦那は工場勤務で外仕事の時もあるそうです 結婚4年目ですが旦那は何度も浮気をし 女遊びがやめられない人です。 先日も夜勤だと言って朝まで遊んで帰ってきて喧嘩になりました。 そして先日、久々に私が車に乗ったら スーパーの袋に丸めて既に履いたであろう 新しい男性用の下着が入っていました。 旦那に聞くと、仕事で雨が降って濡れたから パンツを買って履き替えただけだと言われました。 履き替えたくてパンツを買っただけで 浮気を疑ってるのかと逆ギレされましたが よくよく考えてみると、雨で濡れてパンツを買ったならば買った新しいパンツを履いて家に帰ってくると思うのですが 袋に入れてあったのは買って履き替えたであろう新しい方のパンツです。 本当なら濡れた、いつも家で履いているパンツが袋に入っていなければならないのに…… と、ふと疑問に思ってしまいました。 わざわざまた濡れたパンツにまた履き替えて家に帰ってくるものなのか…… と考えだしたら、やっぱり浮気なのかな と考えこんでしまいます。 旦那に改めて、この質問をしてみようか迷っています。 聞いたとしても今までどうり、逆ギレで またその話しか、こないだ話したじゃないか やっぱり疑ってるのか! となるだろうなと思うのですが浮気と思ってしまう私は、今までの事があり被害者妄想なのでしょうか? 皆様なら、どう思うのか、どう行動するのか参考にさせて下さい。

専門家に質問してみよう