• ベストアンサー

自分の彼氏がパチンコ業界に勤めていたら気にする?

自分の彼氏が、送り人やアミューズメントホテル、パチンコ業界に就職した場合、 気にしますか? また、合コンやサイトで女性に出会ったとして、 この職業を答えた場合、マイナスイメージになるでしょうか?

noname#150846
noname#150846

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mj1977
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

私の主人はパチンコ業界に勤めています。 5年付き合い結婚しました。 ただイメージはマイナスかもしれません。 主人のお母さんは、絶対に結婚できない、もしくはガラの悪い嫁がくるかと不安を感じていたそうです。 お客さんやスタッフの方も、ガラが良くない方はいらっしゃいますね。周りに流されているようであれば嫌でしたが、そうではないので結婚しました。 結局はその人自身の人となりであるとは思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

その人次第かと思います。 ただ一般世間程だとイメージ悪いですよね。 自分は公務員の不祥事や政治家の腹黒さのニュースの方が目に付きます(^^;;

noname#174948
noname#174948
回答No.3

業種や職種で、それで全てではないですが、ある程度は影響がありますよね。 単なる偏見や、誤解もあるけど、嫌われるだけの理由もあったりします。その理由をきちんとクリアできているのかどうかもあると思います。 葬祭関係は、死を扱うと言うことで、昔はかなり嫌われていましたが、この頃はかなり印象は上がってます。今は自宅葬をすることが減って、会館葬が中心になってきたから、数も増え、質も上がり、料金も透明性が高くなりました。以前の人の不幸に付け込んで、のようなことはなくなって、普通のセレモニー屋、貸しホール業に近くなっています。だから、葬祭関係は、評判の悪い所でなければ、それほど嫌わない人もいると思います。 ラブホ系も昔よりイメージは良くなっています。ただ、普通のホテルと違うことも歴然としてますし、問題は経営者がビジネスなどと比べてかなり違う人が多いので、そのあたりのことは気になりますね。長く勤めてもキャリアがつかないし、昇進ポストと言えるほどのものもないし、経営陣に入れるかと言うとそういうこともないでしょう。使い捨てでしかないのでは?という仕事に見えてしまいます。 パチンコは、ギャンブルと言うこともあるし、お客と接するということが、悪い人間関係ができそうなこともネックです。前の2つはなじみ客と人間関係ができることはまれですが、ここでは普通に起きています。上等な人種は少ないですからね。 ただ、親の代からの経営者と言うのならまた別です。 息子がいますが、親として賛成できるのは、葬式屋さんが限度です。 今、仕事がなくて、アルバイトというのなら、仕方がありません。半年くらいなら人生勉強になるかもしれません。

  • chocomy
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

以下、体験談です。 私は高校時代から4年ほど付き合っていた彼がいました。大学の途中でお別れしましたが、彼にはやり直したいと言われていました。私も復縁を考えていましたが、大学卒業後の進路を彼がパチンコ業界に決めたことがきっかけですべて白紙になりました。 やっぱり嫌だというのが本音です。 何があるか分からないのでこわいですよね…良いイメージもありません。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.1

女性ですが、わたしは嫌ですね…。 ギャンブル業界ですし…。 まっとうな人ではないようなイメージがあります。

関連するQ&A

  • 彼氏がパチンコ

    彼氏がパチンコが好きで、あまりいい気がしません。 別に借金してるとか、大金をつぎ込んでいるわけではなさそうでし、ちゃんと貯金もしているようです。自分でも、パチンコに行くことに罪悪感があるようですが、行きたくてしょうがないようです。私はパチンコに嫌悪感があるのですが、本人の好きなようにお金を使ったらいいとも思います。でもやっぱり本音はパチンコはやめてほしいのです。私はどのように気持ちをもっていたらよいのでしょうか?

  • パチンコ屋さんについて

    現在のパチンコ屋さんって経営厳しいんでしょうか? パチンコ屋さんの店員とか、アミューズメントを職に選んだ人ってやっぱ 人を楽しませたいとか、楽しいことが好きとかそういう人が多いと思うんですが、、 ここの回答者さんの回答を見てると、ぼったくるだけぼったくるとかキツイイメージしか伝わってきません。 私も幼少のころ、パチ屋の店長にあこがれた時期もありましたが、 自分が店長だったらどんな感じに設定6をちりばめよう・・・とかそんなこと考えてわくわくしてました。 だから、パチンコ屋さんも経営分確保したら、 あとはどんな風にお客さん楽しませようか、ってところにやりがいがあると思うんですが・・・ お金だけじゃ、仕事辛くてできないと思うんですがいかがでしょう? それでもやはりパチンコ屋さんはぼったくるだけぼったくるって考えのとこが多いんでしょうか? それともぼったくらなきゃやっていけないくらい経営がキツイんでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • パチンコについて

    現在自分はパチンコを始めて半年ほどになります。 パチンコをしてからというもの、このようなサイトで色々調べていると、パチンコは馬鹿馬鹿しいなどと言う意見が多いというのに気がつきました。 色々な人とパチンコのことについても話すようになり、知り合いで1回に何十万負けた人がいる、といった話や、何十万勝ったといった話も聞きます。 遠隔などの違法、国が認めたギャンブル、パチンコをする奴らは馬鹿ばっかりなど、本当に色々な話があります。 ですがなんだって人には好き嫌いがあるのも事実です。 野球を玉遊びなどと言う人もいますし、ゲームをすると頭が悪くなるなど、やはり嫌いなものや興味がないものにはマイナスなことを言ってしまう気持ちはわかります。 自分は週に2回ほど1円や4円でパチンコをするのですが、適度なストレス解消にとても良く、お金を使い好きないように甘デジしかしないなどのルールも決めています。 ですが遊びとはいえ負けるのは嫌なので釘を調べたりしていますが、今月は月に2万円弱ほどの赤字になりました。 ですがやはり、趣味の範囲なので使って良いお金の枠内で遊んでいます。 色々言いましたが、自分を律することが出来れば、パチンコも良いものではないかと自分は思っています。 パチンコに限らず、限度を超えればなんだって悪いものになり得ます。 ですが皆が皆、楽しいパチンコという枠に収まるわけがないというのもまた事実………。 パチンコは不良ばかりというイメージでしたが、実際は店員さんは礼儀正しいし、店内も綺麗なところが多く驚きました。 でも親や友人にパチンコをオススメしようという感じにはなれません。 やはりハマって破滅してしまっては困りますから…。 ですが枠内におさまって遊べば、言うなれば宝くじを毎回当てるような感覚を味わえるとても良い遊びにもなり得ます。 ですがやはり、パチンコのイメージは悪い方のが多いです。 長々とすみませんが、ここで質問です。 パチンコのイメージを良くするには、どんなことが必要だと思いますか? そして、楽しくパチンコをする人が多くなるには、どんなことが必要だと思いますか? 回答お願いいたしますm(_ _)m

  • パチンコ会社で働くって印象悪いですか?

    就職活動中です。 パチンコ関連の会社に就職しようかと思っています。 その会社はホールを運営している会社で、それなりに規模も大きく、待遇も良く、社会保険なども他と比べてしっかりとしています。始めはホールに立つことになりますが、長期的にはその上(?)の店長や会社の運営にも携わることもできます。 ただ、そのことを友人や親に話したところ「なんで?」と言われてしまいました。確かにパチンコはマイナスのイメージもある業界だとは分かっています。私もその点はちょっと気にはしていて、最後のふんぎりがつかない状態です。 みなさんは、パチンコで働く。ということにどういう印象を持っていますでしょうか? また、実際に働いている方、就職を決意した理由みたいなものはありますでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします!

  • パチンコをする人はクズだと言われました

    私は女性ですが、女友達より男友達が多いせいか、どちらかというと男性が好む娯楽が好きな人間です。 その中のひとつがパチンコなのですが、とある女性にはパチンコをする人はクズだと言われました。 やったこともなく、何も知らないくせにと、正直嫌な気分になりました。 パチンコってやらない人から見ると、なぜそんなにマイナスイメージなのでしょうか? 私は勝ち組です。 パチンコをはじめた頃は負け組でしたが、今はお小遣い程度に稼いでいます。 借金もせず、月1、2万使う訳でもなく、パチンコをやってお金をもらっているのに、パチンコをする人はクズだと言う人は、なんなのですかね。 パチンコ好きな方にお聞きしたいです。 同じような経験ありますか? パチンコをやらない人には、なぜパチンコをやるだけでそういうイメージを持つのですか? ほとんどのパチンコやらない人は、嫌なイメージを持っていると思いますが、やめてほしいです。

  • 彼氏のいる女性が合コンで知り合った男性とデートする場合、気がありますか

    彼氏のいる女性が合コンで知り合った男性とデートする場合、気がありますか? 合コンで知り合った男性に、気になるから会いたいと言われて、電車で一時間かけて会いにくる女性はその男性が気になってるからですか?もてて嬉しいからですか? その女性は彼氏がいるのですが、うまくいっていないとの事。 合コンの三日後に二人で会う。終電がなくなるまで遊び、朝までドライブ後送ってもらって帰る。 メールは必ず返信してくる。その男性に対してノリがいい。 これは、告白されれば彼氏と別れ付き合う気があるのでしょうか? それとも少し軽い女性なのでしょうか? 25歳で、見た目は普通。エステティシャン。遊んでるようなタイプにも見えません。 でも、うまくいってないとは言え彼氏がいて、一度会っただけの男性と何もないとは言え朝まで過ごしたり、車に乗ったりする女性なんだなと引いてしまうところもあります。 誘ったらずっと会えそうな感じです。 気持ちがこちらに向いているという事でしょうか?それとも誰にでもそうだと思われますか?

  • アミューズメント(パチンコ)メーカーへの転職

    アミューズメント(パチンコ)の企画・製造などを行っているメーカーへの転職を考えています。 職種は事務で、店舗から上がってくる数字の集計を行うことが主な仕事のようです。 しかし、仕事内容としては問題ないのですが、業界が気になっています。 メーカーなものの、パチンコというとどうしても暴力団的な存在がバックにいそうなイメージが…。パチンコメーカーは実際のところどうなのでしょうか? それと、一般的な社風や世間的なイメージなどはどうなのでしょうか。 検討している会社は社員200名前後で、ネットで調べたところパチンコメーカーとしては規模は大きい方のようです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏ができません

    大学生の女子で、彼氏がいません。 自分で言っていて本当にただの言い訳だな、と思うのですが、現在男性と出会う場が本当にありません… 大学は女子大で男の人はいません。 アルバイトもしているのですが女の子だらけの場所です… 友達には合コンに行けば?といわれるのですが、私の両親が堅い人で、遅くとも10時までには家に帰らないといけないので、友達と飲んでいても場所によってはいつも8時半頃には早退しています。それを考えると、合コンに行っても空気を壊してしまうと思い、行く気になれません。 そもそも合コンで早退なんてしていたら、とても彼氏が欲しい人とは思われないように思います… そんな両親なので、友達とのお泊まりも禁止されているため、門限を誤魔化すことも難しいです… 周りばかり気にしてはいけないとは思うものの、彼氏のいる友達は皆とても楽しそうで、羨ましくなってしまいます 自分も彼氏はできなくとも、せめて好きな人を作りたいな、と思うのですが、それすらできません 将来は保育士になりたいと思っているのですが、保育園の先生方はやはり女性ばかりなので、就職しても出会いはなさそうで、そこも気になっています… こんな状態で、自分はいつか男性と縁ができるのか不安です… アドバイスをぜひお願いいたします><

  • パチンコ店の店員

    パチンコ店でバイトをしようか悩んでます。ですが、なんとなくイメージ的にパチンコ店の店員(女性)て細くてきれいな子が多い気がして、私はポチャで足が太いので、何かその時点で面接落とされそうな気がします。そこで質問なんですが、パチンコ店でもポチャ系の店員っているものですか?それと、お客の立場からすると太ってる店員て嫌なものなんでしょうか?

  • パチンコ店への就職について・・・

    20代、女性です。 今、京都・大阪にチェーン展開しているパチンコ店に就職しようかと考えています。 社員寮は家賃・光熱費が無料で家具家電つき・・・ などなど条件が良いのです。 しかし、パチンコ店というと私自身がもっているイメージがあまり良くないので悩んでいます。 世間体とゆう面で、親戚や友人にどう思われるのか心配ですし、 あとあとパチンコ店で勤務していたという理由で支障をきたすことはないのかとも考えています。 こんな質問は今働いていらっしゃる方々に失礼かもしれませんが、 どうしても気になります。 ご意見がありましたらぜひお願いします。