• 締切済み

誕生日に渡したいお菓子があるのですが…

受験の為に週1回1対1で習い事をしていて そこでお世話になっている先生が近々誕生日を迎えます。 昨年は誕生日と習い事の日が遠かったので お祝いメールをしました(返信はありませんでしたが^^;) 今年は先生の誕生日翌日に習い事がある予定なので できたら直接お祝いしたいなと思いまして… 私は学生なのであまり高額な物は買えないし、 先生の負担にもならないほうがいいと思って物を避けて 先生が甘党なのでお菓子にしようと思っているのですが 手作りは重たいかな~ とかいろいろ考えいるのですが ちょっとしたお菓子(アイシングクッキー?)を 渡そうと思ってました。 ただ、製造場所がベトナムなんです。 生産場所を気にしない人は気にしないだろうけど 気にする人は気にすると思って 違うお菓子にしようか迷っています…(>_<) とりあえず先生は今年で30さいを迎えます。 独身で前まで彼女いなかったけど今彼女いるか不明… 見た目:俗にいうイケメン 中身:優しい、行動が天然…、自分を持ってる わたしの気にしすぎだとは思うのですが やはりMADE IN JAPAN が良いのでしょうか?? 男性のみなさんなら こんなクッキーもらってうれしいですか?? 何がうれしいのかわかんなくて… ※画像はアイシングクッキーですが私が買おうと思っているのとは違う商品です。 私が一方的に好意をいだいているのですが 関係性が関係性なので今は いちファンとしてプレゼントをしたいと考えています。

みんなの回答

• sagayell
回答No.1

学生さんが先生に、ファンとして、なら・・・ 手作りお菓子でも全く問題ないと思いますよ。 教え子から手作りのお菓子を貰ったら嬉しいのではないでしょうか。 もちろん買ったものでも宜しいとは思います。 神経質な方でない限り「ベトナム産」であるからどうこう~と気にすることは無いと思います。 ただ、気をつけなければならないのは、外国産のお菓子は日本のお菓子と比べると『大変甘い』のです。 もちろん、そうでないものもありますが、比較的『激甘』と感じるものは多いです。  ※それを好む人も、もちろんいらっしゃいます。 教え子の女子生徒から貰ったら、結構何でも嬉しいのではないでしょうか。 ウケ狙いの品だとまたわかりませんが、可愛らしいお菓子なら喜んでくれるかと。 手作りするのであれば、画像のようなアイシングクッキーも良いですし、 カップケーキやマドレーヌにアイシングするのもステキです。 また、↓のようにクッキーにゴム印のようなものを押して文字をつけるキットもあります。 http://www.cuoca.com/item/60127.html