• 締切済み

お世話になります。

お世話になります。 今製造業を仕事としてやっているのですが、最近不動産の仕事に興味を持ち、転職も考えています。 そこで不動産業者の方にお聞きしたいのですが、その仕事に携わる上でのメリットやデメリットをどんな事でもかまいませんので教えていただけないでしょうか? また不動産はブラックな企業が多いと聞きますが、そちらの方も教えてもらえると助かります。

• 転職

みんなの回答

• mocojuu
回答No.1

賃貸仲介で働いています 業界最大手でも働いていました 不動産と一口に言っても仲介と売買じゃ全く違うので、参考になるか分かりませんが… メリットは 年齢に関係なく、成績次第でお給料がすごくいいです 私は23歳の時で年収400万以上でした デメリットは ・休日出勤当たり前 ・サービス残業当たり前 。定時に帰ることは滅多にありません ・ノルマが厳しい ・クレーム産業と呼ばれるくらい、クレームが付き物です ・賃貸の場合、大手は若い人が多いです。特に男性はいつまでも賃貸はしてられないって言われてます。 デメリットに関しては会社によるところが大きいと思います 街の不動産屋的な所だともっと楽だと思います こうしてみるとデメリットばっかりですね ブラック企業は確実に多いと思います あと、入社前に宅建を取ることをオススメします! 資格手当が付きますし、宅建を持っていないと出来ない業務がありますので