• 締切済み

お花屋さんの仕事について

転職を考えていて、お花屋さんに興味をもっています。 ・具体的な仕事内容 ・給与、休み、勤務時間など ・仕事をする上での必要な資格、勉強内容など ・身だしなみなど勤務上でのルール ・人間関係など(職場によると思いますが、、、) メリットやデメリットなど色々教えて下さい。 特に現在働いている、または働いていた方の回答があると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.1

夫が若い時に、近所のお花屋さんの手伝いをしてました。 結構、重い物を持ったり力仕事が多いこと、手荒れや傷が、すごいって 言ってました。

honeybitter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、手は荒れそうですね。 重いものも持つんですね。腰を痛めてるのでそこは少し不安です、、、