• 締切済み

緑の便

一週間以内に 会社の先輩のおごりで 高い焼肉店に行って 店の方もそんな 焼かなくても うちの店は大丈夫! と自信のあるよう だったので ユッケやお肉もレアで 食べていました それのせいかは 分かりませんが 2日前突然朝に 下痢になり その後 腹痛 吐き気 嘔吐に 襲われて 汗がすごくて 終いには発熱 病院に行った所 ビオフェルミンR錠 クラビット錠と言うお薬を 処方されました お恥ずかしながら 熱でボーっとしていたので 病名をしっかり 聞いていませんでした このお薬を処方された場合 どんな病気だと 考えられますか? それと 今は熱も下がり 吐き気もないのですが 下痢が酷いです すぐにお腹が緩くなり 何回もトイレに 行っています 最初は便が 茶色かったのですが 今は緑色の便に なっています このお腹の緩さは 個人差があると思いますが 大体どれぐらいで 治りますか? 2日間仕事を 休んでいたので 明日から仕事に 行くとしたら 仕事上近くにトイレが ないので心配で

みんなの回答

• riyuhi
回答No.1

細菌性胃腸炎で、嘔吐、下痢が収まってから3日は要注意です。3日なければ完治と思って大丈夫です!便の色は古い便の色が緑なだけなんで大丈夫です!

pkchan
質問者

お礼

ありがとうございます 最近腸の調子が 悪いみたいで 過敏性腸症候群の時も ありました 安心しました

pkchan
質問者

補足

下っ腹が痛いのですが 便が出過ぎたせいでしょうか?