• 締切済み

彼氏に内緒で?

長文ですが宜しくお願いします。 彼氏と、7月の頭に始めての旅行に行きました。 旅行最終日に、ちょっとした事で喧嘩してそのまま険悪なムードで帰ってきました。 喧嘩をすると、 いつもなら1週間ぐらいで仲直りはするのですが、 今回は1週間たっても連絡もなく電話をしても出てくれない状況でした。 確かにいつもの喧嘩だと、私がそんなに強く言い返す事はなかったのですが、 5日間の初めての旅行で長時間いた事や、他にも軽い言い合いなどもあり、 私もストレスが溜まっていたせいか、 最終日に喧嘩をした際は今までで一番キツク言い返してしまったのでそれが原因だったと思います。(基本的に、彼は俺様系なので私はできるだけ彼に合わせています。) 結局、少し考えたいと言う内容のメールが来たので、 私の中では(友達の意見も同じ)7月中には、話し合って仲直りもしくは別れる事になるかと思ってました。ところが、結局8月になっても連絡もなく、さすがに私も諦めて気持ちを切替えようと少しずつ思い始めていたところ、  先日、彼から連絡があり、 やっぱり今後も付き合っていきたい。と言う事でした。 連絡が遅れたのは、やはり私が今までで一番キツク言い返した事にビックリしたらしく、どうしたらいいかわからなかったようです。 これからは、ストレス掛けないようにしないとね。と言ってもくれたのと、謝罪の言葉もあったので、もう一度頑張ってみようと言う事にはなったのですが。 私は9月半ばに友達が気分転換も兼ねて誘ってくれた旅行に出かけます。 大勢で行く予定ですが、その中には男性もいます。  旅行の事は、彼と音信不通だったので友達がさそってくれたものです。 日にちもないし、今更友達に断るのも申し訳ないし、でも、彼に内緒で行くのもどうかな?と思って悩んでいます。 ご意見あれば宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

なんとかお断り頂かないと、彼氏さんとの間にわだかまりが出来て ケンカにさえならぬうちに 別れる原因になります。

ki-chan0526
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.5

通りすがりの者です シンプルにお考えあれ! アッケラカンと「公明正大」であった方が、気持的に“楽”ですよ(笑)。 いつも堂々と胸張っていた方が勝ち?です。変に隠して痛くも無い腹を 探られるのも、又、不安に感じるのも馬鹿らしい事です。 ウジウジ・・・モジモジ・・・では無く、「アッケラカン」ですよ(笑)。 古来より「天網恢恢疎にして漏らさず」とあります(笑)

ki-chan0526
質問者

お礼

• koni1956
回答No.4

こんにちは 友達と旅行に行くのに、彼の許可が要るのですか? 彼は保護者ではないですよね。特に許可はいらないのではないでしょうか。 旅行に行くことは伝えておいても良いと思いますが。

ki-chan0526
質問者

お礼

• woodybuz
回答No.3

喧嘩したこととあなたが旅行に行くことって何か関係あるんですか・・・? 「いつからいつまで旅行行ってくるよー」じゃだめなんでしょうか。 あ、もしかして異性を含めた旅行がNGなんですかね。 お互いのルールでそういうことがNGなのであれば、内緒はマズイので相談したほうがいいと思いますよ。 音信不通の間にそういう話になっちゃったんだけど、って。 もしかしたら絶対行くなって言われるかもしれないし、行っておいでってなるかもしれないし、 今回はいいけど次からはやめてって言われるかもしれないし、それは話の持っていき方次第です。

ki-chan0526
質問者

お礼

• o-mori
回答No.2

自分がされて嫌なら行かない。 されても良いなら行く。 結局は、相手の立場に立って考えた行動をすれば良いかと思います。

ki-chan0526
質問者

お礼

noname#139957
noname#139957
回答No.1

浮気は絶対にないと思うなら、 「あくまでそれは友達と大勢でいく旅行」です。 あなたがしっかりとしていれば良い話です。 (彼氏さんに対して誠実でありたいなら、  旅行中も、彼氏と仲直りしたばかりでラブラブだという姿勢をつくるべきです) ただ、その中には男性も交じっているという話は隠さずお話しした方がいいでしょう。 後々話が出てきて変な疑いをかけられても困るでしょうし。 自分の気持ちはちゃんと彼氏さんにあることをきちんと言葉にし、 旅行に行ってもたくさんメールとか電話をすると約束すれば、 問題ないのではないでしょうか。

ki-chan0526
質問者

お礼