• 締切済み

彼氏に内緒で?

長文ですが宜しくお願いします。 彼氏と、7月の頭に始めての旅行に行きました。 旅行最終日に、ちょっとした事で喧嘩してそのまま険悪なムードで帰ってきました。 喧嘩をすると、 いつもなら1週間ぐらいで仲直りはするのですが、 今回は1週間たっても連絡もなく電話をしても出てくれない状況でした。 確かにいつもの喧嘩だと、私がそんなに強く言い返す事はなかったのですが、 5日間の初めての旅行で長時間いた事や、他にも軽い言い合いなどもあり、 私もストレスが溜まっていたせいか、 最終日に喧嘩をした際は今までで一番キツク言い返してしまったのでそれが原因だったと思います。(基本的に、彼は俺様系なので私はできるだけ彼に合わせています。) 結局、少し考えたいと言う内容のメールが来たので、 私の中では(友達の意見も同じ)7月中には、話し合って仲直りもしくは別れる事になるかと思ってました。ところが、結局8月になっても連絡もなく、さすがに私も諦めて気持ちを切替えようと少しずつ思い始めていたところ、  先日、彼から連絡があり、 やっぱり今後も付き合っていきたい。と言う事でした。 連絡が遅れたのは、やはり私が今までで一番キツク言い返した事にビックリしたらしく、どうしたらいいかわからなかったようです。 これからは、ストレス掛けないようにしないとね。と言ってもくれたのと、謝罪の言葉もあったので、もう一度頑張ってみようと言う事にはなったのですが。 私は9月半ばに友達が気分転換も兼ねて誘ってくれた旅行に出かけます。 大勢で行く予定ですが、その中には男性もいます。  旅行の事は、彼と音信不通だったので友達がさそってくれたものです。 日にちもないし、今更友達に断るのも申し訳ないし、でも、彼に内緒で行くのもどうかな?と思って悩んでいます。 ご意見あれば宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

なんとかお断り頂かないと、彼氏さんとの間にわだかまりが出来て ケンカにさえならぬうちに 別れる原因になります。

ki-chan0526
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.5

通りすがりの者です シンプルにお考えあれ! アッケラカンと「公明正大」であった方が、気持的に“楽”ですよ(笑)。 いつも堂々と胸張っていた方が勝ち?です。変に隠して痛くも無い腹を 探られるのも、又、不安に感じるのも馬鹿らしい事です。 ウジウジ・・・モジモジ・・・では無く、「アッケラカン」ですよ(笑)。 古来より「天網恢恢疎にして漏らさず」とあります(笑)

ki-chan0526
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.4

こんにちは 友達と旅行に行くのに、彼の許可が要るのですか? 彼は保護者ではないですよね。特に許可はいらないのではないでしょうか。 旅行に行くことは伝えておいても良いと思いますが。

ki-chan0526
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • woodybuz
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.3

喧嘩したこととあなたが旅行に行くことって何か関係あるんですか・・・? 「いつからいつまで旅行行ってくるよー」じゃだめなんでしょうか。 あ、もしかして異性を含めた旅行がNGなんですかね。 お互いのルールでそういうことがNGなのであれば、内緒はマズイので相談したほうがいいと思いますよ。 音信不通の間にそういう話になっちゃったんだけど、って。 もしかしたら絶対行くなって言われるかもしれないし、行っておいでってなるかもしれないし、 今回はいいけど次からはやめてって言われるかもしれないし、それは話の持っていき方次第です。

ki-chan0526
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • o-mori
  • ベストアンサー率9% (13/134)
回答No.2

自分がされて嫌なら行かない。 されても良いなら行く。 結局は、相手の立場に立って考えた行動をすれば良いかと思います。

ki-chan0526
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#139957
noname#139957
回答No.1

浮気は絶対にないと思うなら、 「あくまでそれは友達と大勢でいく旅行」です。 あなたがしっかりとしていれば良い話です。 (彼氏さんに対して誠実でありたいなら、  旅行中も、彼氏と仲直りしたばかりでラブラブだという姿勢をつくるべきです) ただ、その中には男性も交じっているという話は隠さずお話しした方がいいでしょう。 後々話が出てきて変な疑いをかけられても困るでしょうし。 自分の気持ちはちゃんと彼氏さんにあることをきちんと言葉にし、 旅行に行ってもたくさんメールとか電話をすると約束すれば、 問題ないのではないでしょうか。

ki-chan0526
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏と仲直り方法?

    彼氏と喧嘩して数日後なにもなかったように彼から連絡が来るのですが。 私から連絡しても彼からは連絡してきません。 だから毎回彼の連絡待つ状態です。 私は正直心の中で 「はぁ?何も喧嘩の原因触れてこないんだ、」と思って頭にくるのと、ものすごく、ほったらかしにされたように悲しくなります。が結局黙っとけず彼に暴言吐いてしまい、先に私が電話を切ってしまいます。 彼のいい分は終わった事なんだから掘り返してもしょうがないと言います。 彼の言ってる事もわかるんですが、最近ズレを感じます。 みなさんは、仲直りの時にはごめんね!みたいな仲直り方法ですか? それとも何事もなかったような感じですか? 喧嘩したくないので話し合いしたくても相手にされず。 もっと彼と向き合いたいんです。 けど彼は本音でいつもお前とは向き合ってる、お前はいつも一人で怒ってるのと言われます。 お前は毎回疲れないのか?と。 付き合いは5年です彼33私28です。 私が幼稚なんですかね…? それとも性格が合わないのか…。 まとまり悪くすみません。 よろしければアドバイス下さい。

  • 意地っ張りな彼氏

    先週から彼氏とケンカをして困っています。長くなりますが聞いてください。 私の彼氏はとても意地っ張りで頑固。ケンカをしても、絶対に謝りません。 いくら自分が悪くても、絶対に自分は悪くない!と言い張り自分の意見を曲げず、おまけに頭に血が登りやすいタイプなので、一度もめてしまうと、とても長くなります。 最終的に、いつも私が謝り、折れています。彼氏の怒りが静まるのを待ち、彼氏が普通に接してきたら、仲直りの合図だと察して、私も何事もなかったかのように接する、そして仲直り。の繰り返しです。 そんな彼氏と、先週の金曜日些細な事でケンカをしてしまいました。いつも通り、私が謝り倒したのですが、彼は電話にもでず、用事があり実家に帰ってしまったので、さっぱり連絡がとれません。そんな中【もう別れようや】との一言。 とにかく、私は、一度きちんと逢って話がしたいとメールを入れたのですが、一切連絡がありません。 彼は【連絡をしてくるな】【もうほっとけ】と自分で言うわりに、本当にほっておくと、もっと逆上してしまうタイプなので、今回も、ほど良く連絡を入れているのですが‥彼からの返信はさっぱりです。 今まで、いくらケンカをしても【別れる】なんて言われたことがなかったので、彼が本音で言っているのか、意地っ張りの性格上つい頭に来て言っているのかが、わかりません。 私の気持ちが重くなってしまったのかな。なんかも考えてしまいます‥ このまま、連絡をし続けた方がいいのか、しばらく連絡を控え、そっとしておくべきなのかもわからないんです。 もうそんな男別れなよ!って意見が多数ですが、恋は盲目。 やっぱり好きになってしまっては、そんな簡単には別れられないんです。 ケンカの時以外は、優しくて意地っ張りだけど可愛いをですけどね‥ 長々とすいません。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼氏と仲直りしたいんですが…

    付き合って3年になる彼氏と喧嘩しました。 喧嘩というか私がキレられてるだけなんですが… 彼は怒るといつも黙りこんでしまいます。 怒ってる原因も私が悪いのもわかってるので、謝ってるんですが 「しつこい」「放ってて」しか返ってきません。 私もいつもなら機嫌がおさまるまで放っておくのですが、 明日から彼の家族と旅行に行くので旅行前に仲直りしたいんです。 彼の家族にも迷惑をかけたくないので… どうすれば仲直りできるでしょうか(;_;) 今まで喧嘩も滅多になく、3年間仲良くしてきたので このまま終わるなんて事考えると不安でなりません>_< どなたか教えて下さい よろしくお願いします

  • 彼氏と喧嘩してしまいました…

    20代女性です。 約2ヶ月前から付き合っている彼と、昨夜喧嘩してしまいました。 最近、他の男性から何度かデートに誘われていて、偶然その事を彼にメールしてしまったのが原因です。 勿論、全て断っていましたし、まさかこの事が原因で本気で怒ってしまうとは思ってもみませんでした。 直ぐに謝罪のメールを彼に送ったのですが、 「お好きにどうぞ!本当に嫌なら連絡すら取らないだろ…取るお前を疑うよ…。もうメールの返事しなくていいから」 との返事でした。(彼はまだ仕事中だったので、電話は出来ませんでした…) 今日、久しぶりに会う予定だったのですが、勿論キャンセルになってしまいました。 何とか仲直りしたいと思い、今朝も謝罪のメールを送ったのですが 「今、お前と話すつもりはないから、ほっといてくれない」と返事が来ました。 もともと彼は怒りっぽい人で、ちょっとした事で拗ねたりムキになったりして、いつも私が宥めている…という状態です。 実は付き合って1週間位の時にも、私が携帯を忘れて半日連絡が取れなかった事が原因で彼が怒ってしまい、何とか1週間後に仲直り出来た… という事がありました。 その他、ちょっとした喧嘩(彼が一方的に怒る)が今まで何度もありました。 電話にも出て貰えず、仕事も泊り込みで33時間拘束が常識・さらに不定休なので、直接家に行く事も出来ません(行ったとしても実家なので、近くまでが限界です) 私には彼しか考えられないので、何とか仲直りしたいとは思っています。 ただ、付き合ってまだ2ヶ月なのにこんな状態で、これから上手くやっていけるのか?という不安な気持ちもあり、別れた方が良いのかな?とも思ったりしてしまいます…。 女友達に相談した所、「そんな男と付き合ってる時間が勿体無いよ!別れて違う人を捜した方が良いんじゃない?」と言われました。 昨日は全く眠れず、彼の事ばかり考えて悩んでいる状態です。 皆さんは、喧嘩した時はどうやって仲直りされていますか? 友達が言うように、別れを考えた方が良いでしょうか…? 文章がまとまらず、分かりにくくて申し訳ありません。 何か、ご意見・アドバイス等頂ければ幸いです。 長文を読んで頂き、ありがとうございました。

  • 彼について

    彼に喧嘩した時に一度だけ「好きじゃないし、友達に戻ったほうがいいと思う」と言われた事があります。もう何ヶ月前の話ですが、結局仲直りして関係は続いてます。一度それを言われてからは、そう言うことは言ってこないです。 彼とは基本仲良しだと思ってるんですが、なんだか私だけが好きな気がして、付き合ってる意味がわからなくなって、いつものテンションで(険悪ムードとかではなく)「友達に戻ろう。そっちの方がお互いいいと思う」と、伝えました。本気で交際関係を終わらせようと思ってました。彼に「なんでそんなこと言うの?友達に戻るのは無理」と言われて結局話は流れて、今もまだ付き合ってます。彼は結局どうしたいんでしょか?付き合い続けたい?友達に戻りたい?

  • 彼氏と連絡が付かないので困っています!

    はじめまして! 今回、彼氏とのトラブルについて質問させてもらいます。 私は22歳、彼は26歳で付き合って半年ちょっとです。 私は自分ではあまり自覚がないのですが、度重なる喧嘩等で気分の浮き沈みが激しい性格なのかな?っと思います。(今までそのようなことは人から言われた事がないのですが・・・) 彼はとっても頑固で自己中心的な人。自分でこう!と思ったらそれしか許せない、それしかしないような人です。 彼は普段から私が連絡を取らないと連絡してこないような人で、お酒を飲んで調子がいい時など自分の調子がいいと真夜中であろうが電話をしてきたりします。 この前、私は彼が遊んでくれない事、電話も一方通行で出たり出なかったり・・・それが寂しくって・・・何回も掛けた電話に彼が出た瞬間『なんで、電話出てくれなかったの???』『ちょっとぐらい私とも遊んでよ!』という感じで怒ってしまいました。 このような事は度々あるのですが、その時は寂しさのあまり強く言い過ぎたのか、彼に『また怒ってる!なんでそんなに怒るの?仲良くしたいのに!』『何かあったの?おかしいよ!』っと口論になり、私も悪かったと思い『ごめん。だけど寂しかった』って言ったのですが、彼の怒りは納まらず『俺だってしたいこともあるし、そんなにヒマじゃない!』『自分から喧嘩売ってきて、なんで謝るのかわからない!』みたいな感じでずっと口論が止まらず最後には『親にガミガミ言われてるみたいでうっとおしい!』まで言われて電話を切られてしまいました・・・ それからずっと何度かけても電話はつながらず・・・メールも返ってこず・・・ 1週間ほど前にも同じような喧嘩(喧嘩の内容は違いますが・・・)をして、結局、連絡も付かず、待ち合わせしたにもかかわらず来ないし、結局、彼の住んでいるアパートの駐車場で彼を何時間も待って、最終的には仲直り・・・と言う感じでした。 『電話に出てほしいのに出てくれない→自分がもっと寂しくなる』の繰り返しでホント寂しくって、ご飯も喉を通らないし、泣いてばかりの状態です。 今回も彼を追いかけて・・・私が謝って仲直りができたらいいな・・・って思う反面、こういう状況ばかりで自分は彼を追い掛け回しすぎなんじゃないかな?っとも思います。 喧嘩の度に私が謝ってしまい、いつでも彼の言いなりになっているので、喧嘩した時に『調子乗らないで!』っと言ってしまったのですが、ちょっと後悔しています。別に彼氏に合わしてるのがイヤな訳ではないのですが・・・ もう、とりあえずどうすればいいのか、全くわからないです・・・ 彼が電話に出ない理由は何なんでしょうか? 私と話がしたくないのでしょうか?このままでいい訳がないはずなのに・・・自然消滅・・・を考えてると言うこともありえるとは思うのですが・・・そんな事、考えたくないです・・・。

  • 喧嘩すると連絡がとれなくなる彼氏

    付き合って2年半になる彼氏がいます。 お互い大学生です。 彼は元々メールや電話などマメなほうではなく、 また私に対する愛情の増減も激しいのか、 機嫌のいいときはほぼ毎日連絡がとれるのですが 調子が悪いときは週1くらいしか連絡とれません。 そして、喧嘩したときはひたすら連絡がとれなくなります。 男の子ってそういうものなのかなーと思っていたのですが、 友達に相談したら「それはおかしい」と言われました… たしかに、私はさっさと仲直りして普段通りに戻りたいのに、 1週間とか連絡とれなくして引っ張られると毎回疲れるんです… ちなみに、 喧嘩したときは必ず私から謝罪のメールを送ります。 客観的に向こうが悪くても「~だから嫌だった、でも怒ってごめん」というようにメールしてます。 そして短い時では次の日に電話がきたりするのですが、 最近は1週間くらい全く音信普通になることが多いです。 で、ある日突然電話がかかってきて 「別れたほうがいいのかも…」といったようなことを言われます。 こういうときは1時間くらい話し合って結局仲直りするのですが… 正直これを繰り返すのは疲れます。 喧嘩してないときは本当に楽しくて、 ものすごく息が合うのでできればずっと一緒にいたいんです。 2年半も続いたのは初めてなので、 別れるなんて想像がつきません。 でもどうしたらいいかわかりません。 彼の、連絡をとれなくする、という行動に何か意味はあるのでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか? 長くなってしまいごめんなさい。

  • 喧嘩するたびに「別れた方がいい」と言う彼氏

    お互い結婚を視野に入れて付き合って半年程になります。普段はかなりラブラブで彼も私に相当甘えて来ますし、二人で子供のようにじゃれ合うこともあります。が、約月1のペースで喧嘩をします。だいたいが向こうから不満がポロポロ出てきて段々険悪ムードを漂わせてくる感じです。私から喧嘩を吹っかけたことはありませんし、そんなわざわざ喧嘩しようと思うほどの不満もありません。多少の不満があっても全然流せる程度です。しかも不満があったら険悪にならないように冗談ぽく本音を伝えてます。 彼は喧嘩をする度に、終いには「もう別れた方がいいと思う。」と言ってきます。なので毎回「別れたいの?」と聞くと「別れたいわけじゃないけど…」と言われます。なのでいつもは「じゃあ別れない。私も別れたくないもん」と言ってなんだかんだ仲直りしてきました。ですが今回、私が毎回で少し頭にきたので「それって自分が捨てられるのが怖いから言ってるんでしょ。自分が別れたいわけでも相手が別れたいわけでもないのに言うのは失礼だ。私は絶対捨てないし見放す気もない。恐怖から逃げるなよ。もっと愛されてる自信を持て。毎回捨てられる恐怖から逃げるなんて臆病者だ(前回の彼女も好きだったのに別れようと言った経験があることを知っています。最終的に大喧嘩して別れたそうですが…)。結婚までしたいと本気で思ったなら頑張れよ。」と言いました(まぁそれなりにキレていました)。そしたら彼は図星だったのか疲れてしまったのか、萎縮してしまい「わかった…別れたくない…がんばる…」と言って仲直りしました。 ですが、今になって私の言動は相手に無理をさせてしまう結果になったのかなーと少し困惑しています。私は彼に無理をさせたかったのではなく、手放したくないくせに手放すのは違うでしょ、と言いたかっただけなのですが、私も少し頭に血が上っていたのでキツい言い方をしてしまったかもしれません。 皆さんから見てどう思われますか?もしかしてキレないで「わかった。じゃあ別れよう」と言った方が良かったのでしょうか…?

  • どうしたらケンカしなくなりますか?

    私は大学3年生で、同じ年の彼氏がいます。 彼とは友達のときから仲が良く、今でも二人でいれば何をしても笑ってばっかりで、周りの友達からも仲がいいと言われるし、自分たちもすごく仲がいいと思っています。 でも1週間に一度は何かしらでケンカしてしまいます。理由は本当に些細なことなのですが・・・ ケンカになっても私がすぐ仲直りをしようと言えばすぐに解決するのですが(彼は自分が悪いとき以外はなかなか仲直りを言い出せないので)、わたしも「なんでこんなにケンカしちゃうんだろう」と考え始めると、他のコトまで考えだしてしまい、「一緒にいない方がいいんじゃないかな・・・」とまで考えてしまいます。そうするとだんだん仲直りできなくなって・・・ 最終的には次の日とかに仲直りしますが、いつもその繰り返しです。 彼のことは本当に好きですし、出来ればケンカなんてしたくありません。私がもっと楽観的になれればいいのですが、なかなかなれません。 どうしたら彼とのケンカはなくなると思いますか? またどうしたら、すぐ仲直りに踏み出せるのでしょうか? つたない文章でしたが最後まで読んでくださってありがとうございました。どんな方でもいいので、私にアドバイスをください!! お願いします!

  • 彼氏とうまくいっていません。どう接したら良いのかわからなくなりました。

    彼氏とうまくいっていません。どう接したら良いのかわからなくなりました。 2年間付き合っている彼氏がいます。 元々喧嘩は多かったですが、今回はお互い溜まってきた不満が爆発した感じで、いつものように仲直りできずにいます。 同棲状態でいつも一緒にいましたが、ここ2週間程別々に暮らし、コミュニケショーンもろくに取れていません。 意地を張ってふてくされたり、不安だからって感情的になったりするのはよそうと毎日考えます。 そして、少しでも良いから、いつも通り連絡を取ろうとするのですが、 あまりの分かりあえなさに毎回打ちのめされています。 彼氏から連絡はありません。 電話したら一応出てくれますが、感情のない話し方で、たまに敬語で、完全に心を閉ざしています。 色々話題を探しても、すぐ会話が途絶えてしまいます。とても辛いです。 実際に少し会っても、目もろくに合わせてくれず、無表情です。 今また喧嘩にはなりたくないので、今は直接会うのを我慢しています。 彼氏は元々とてもあまのじゃく且つ物凄く寂しがりやな人なので、喧嘩しても、冷静になるために距離を置こうとしたりしたら、怒り出す人です。 今回はそうではなく、本当に気持ちが冷めたのかもしれません。 だけど、このまま距離を置けば、自然消滅になってしまうような気がしています。 別れることになったとしても、せっかく2年付き合ってきて、こんな別れ方はしたくありません。 どう転ぶにせよ、せめてもう少し仲直りしたいのですが、もう無理なのでしょうか・・・。