• ベストアンサー

気になる元彼。

私には9月に別れた彼がいます。その時は半分喧嘩別れみたいな感じで、 私ももういいや!!って思っていたのですが、 あまりいい別れ方をしていないからか彼のことがとても気になります。 まだ好きだとかより戻したいとかそういうのではないけれど、 とにかく気になる、んです。 ちゃんと話して仲直りしたいなという気持ちが強くて、 また付き合う前にも3年くらい友達だったこと、 共通の友達が沢山いることなどを考えても、 このまま気まずい状態が続くのはイヤなんですよね。 でも、別れる時は結局私のほうから突っぱねる形になり、 その事にたいして彼はとても怒っているみたいで、 以前メールを送ったけれど返って来ていません。 それなのにまたこちらから電話したりするのに躊躇してしまうんです。 連絡取ってもいいんでしょうか? それとも、彼と仲直りする事は諦めるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

うまい回答はできませんが ケンカ別れもしくは、 別れたいのに分かってもらえないときって、 かなり酷い言葉を浴びせないと別れられない場合もよくありますから、 元カレに傷つくようなこと結構いいましたか? 同時に相手からの信頼も失ってしまったのではないんでしょうか。 一度壊れてしまった関係は、3年友達としてつきあっていようが、 なかなか元には戻らないでしょう。 他人よりも遠い関係になってしまう場合もあると思います。 しかも、3ヶ月も経ってますよね。 元カレも結構遠くへいってしまったような気がします。 後から『こういうこといっておけばよかったな』って、 思い浮かぶことがどうしてもあるものです。 終わってから、こうすればよかったなって。 でも、向こうにとっては 『もう終わってしまったもの』と思ってしまうものだと思います。 メールを送ってみても、 『何を今更』『もうふっきれてるんだけど』 ぐらい思っている可能性もあると思います。 友人関係に戻れる可能性っていうのは、 お二人のことがわからないのでノーコメントですが、 諦めるもなにも、一方方向でもいいじゃないですか。 恥かいても、 自分が悪いと思ったことは伝えたほうがいいと思います。 泣いて謝っても、許してもらえなくても、 惨めな思いをしても、 元カレに謝罪して自分の気持ちをわかってもらうぐらいの 覚悟をしないと、元カレは心を開かないんじゃないかと思います。 それだけでずいぶん、心が軽くなりますよ。 まとまらない文章ですみませんが、がんばってください。

その他の回答 (5)

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.6

彼が仲直りをする気があるかどうかにかかってるんでしょうけど・・・質問の内容だとちょっと難しい感じもしちゃうますよね。 でもね、思うんです。 今までずっと気になっている状態なんですよね? それに、このまま何もしないで諦めるのもきっと気になるだろうし後悔するような感じがします。 今の状態って、仲直りできていない状態ですよね? それで、もし仲直りをする為の努力をしてダメだったとしても、今の現状とはかわりはない事になりますよね? だったら、努力してから諦めたって遅くないと思うんですよ。 と、言うか、ringocchinさんの気になっている部分だけでもちょっとはすっきりするだろうと思うし、もしかしたら彼も仲直りに賛同してくれるかもしれない。 諦めるのだって出来る事をして諦めるのと、出来ないとやる前から判断して無理矢理諦めるのとじゃ、心にかかる無理が違う気がします。 ちょっとややこしい事書き込んでますけど・・・連絡してみて損はないかな?と思えるんです。 もしかしたら、彼が怒ってるのなら文句の一つや二つ言われるかもしれないけど・・・ringocchinさん、それは覚悟できちゃってるんでしょう? 聞くだけ聞いて、それでチャラならいいし、彼に仲直りをする気がないと分かればringocchinさんの気になってる部分も踏ん切りがつくんじゃないかな?心のケジメって感じですよね~。 ringocchinさんの心の中で後悔が残らないのなら、そのまま諦めるのもいいし、何だか吹っ切れないと思うのなら、可能性にかけてみるといいかもしれませんよね。 彼も仲直りする気があるといいですね。 頑張って下さいね!

ringocchin
質問者

補足

長い時間放っておいて申し訳ございません。 もう時間が経っているのでまとめてのお礼で失礼致します。 結局、もう一度だけと思って電話したのですが、 出てもらえず、もう携帯のメモリーも消しました。 何とも不完全燃焼ですがこれで良かったと思います。 かけずに終わるよりよっぽどすっきりしました。 また、今度新しい恋愛をしたら今度は後悔のない様にします。 みなさんありがとうございました。

  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.5

難しいですね。自分から振ったけど、相手にはずっと自分を好きでいて欲しいってことですか? テレビドラマみたいに爽やかでキレイな別れ方ってそうあるものじゃないと思いますよ。憎み合いも罵り合いも泥沼も修羅場もあるし。世間体を気にしてるとか、カレに憎まれたくないっていうなら別れないで付き合っていればいいわけだし。 とは言うものの、質問者さんの気持ちもわかります。後味の悪い別れ方って何だか心にひっかかるし。スッキリ和解して、後腐れなく次の恋に進みたいですね。迷っているなら、思い切ってカレに電話してみては?時間が経つほど余計にかけづらくなってしまいます。勇気がいるのは、電話をかける瞬間だけだと思いますよ。もし電話をかけてカレと話しても和解できないようなら、その時に諦めればいいと思います。やってみなきゃ、結果は分からないですよ。頑張ってください。応援してます。

  • rokomoko
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.3

こんにちは。 気になって仲直りしたいというお気持ちがあるのなら、やはり言いたいこと、言うべきことは気になったその時に言っておく方がいいのかなぁと思いました。きっとこれからもringocchinさんは長かれ短かれこのことが心に引っかかっていると思うので。メールを送って返って来なかったのに、まだちゃんと話して仲直りしたいというお気持ちがあるご様子なので、その気持ちを大切にした方がいいと思います。「気まずい状態が続くのはイヤ」とお思いならばなおさらなのでは?(^^) 電話も躊躇してしまうのでしょうけれど、思い切って押してしまって、あとは野となれ山となれ!!の精神で(^。^) (勝手な言い分でごめんなさい!) でもきっときちんと話したいということを誠意を持って持ちかければ、彼も聞く耳を持ってくれると思います。 とにかく、気になっているうちは前に進めないと言い聞かせ、なんとかringocchinさんが彼とお話しできる場を持てて仲直りできること、陰ながら応援してます☆☆ 頑張って下さい!!!

回答No.2

うんこするべきだと思います。 つまり、全部出し切ることです。 中途半端に出してるから後で気になるんです。 すべて出してすっきりすれば、その後の気分も総会です。 いいアドヴァイスになっていなかったらごめんなさい。 ただ力になりたかっただけです。

回答No.1

私もほとんど時期が同じでringocchinさんと 似たようなこと経験しました。 別れてからしばらく彼と寄りを戻したいんじゃなくて 仲直りをしたいって思って 連絡を取ったりしました。 私の場合は電話に出てくれて、実際会って話す事が出来ました。 でも彼の方は寄りを戻したい、私はそれは出来ない。 の平行線で、しばらくぐちゃぐちゃしてましたよ。 今は、お互いに大人にならなきゃいけないね。ってことで お互いしばらく連絡を取らないって事になりましたけど。 気まずい意味じゃなく。 1度電話をしてみると良いと思います。 その代わりその後にくる二人の関係のギクシャクなとこも 全部受けとめてちゃんと解決する!って気持ちでいかないと ゼロには戻れないかもしれないですよね。 流されてしまったり、もっとギクシャクしてしまうかもしれません。 がんばって!!

関連するQ&A

  • 別れた元彼と仲直りしたい

    数か月前に別れた元彼がいます。 喧嘩別れしました。 別れたり付き合ったりで、結局4年くらい繋がってました。 そんな元彼と別れた後直接は一切連絡を取っていません。 復縁したいわけではないし、相手には新しい彼女がいます。 でもせっかく好きになって同じ時間を過ごした人なのに、 今後一切連絡を取らない、関わらないのって寂しいと思います。 共通の友達はいるから、二度と会わないって事はないと思います。 だから復縁じゃなくて仲直りしたいのですが、どういう連絡をすればいいのでしょうか? 最初は普通に「元気―?」ってメールすればいいですか?

  • 元彼と明日会うのですが…

    20日ほど前に別れた元彼と明日会うんです。 彼の家に私の私物がまだ置いてあって、それを取りに行くんです。 別れる時に、話し合って、別れてからも、また会ったりしていこうって 事になってます。友達として付き合うってことなんでしょう。彼がそう 望んだので、私は「いいよ」と言いました。そういう話しをして、穏やか に別れるつもりだったのですが、ある彼の行動に私が「かちん」ときて しまい、結局、その時は喧嘩別れみたいになってしまいました。 それから、昨日までお互い電話もメールもしなくて、連絡も取合わずにきました。 どうしても私の物で彼の家に置きっ放しになっているものが必要になり昨日、 彼に電話をしました。自分の気持ちも落ち着いたし、そろそろ、取りに行かなきゃ なと思っていたところでした。昨日の電話では用件だけ言って切りました。 「友達としてこれからも付き合っていこう」と言う話しになってはいるけど、 別れた時の状況もあり(喧嘩別れ)とても気まずいです。昨日の電話での彼は、 普通でしたが。 正直に言って私は彼のことがまだ好きです。でもよりを戻したいかと言うと、 「どうしても!」という強い思いまではないのです。好きは好きだけど、 彼と付き合っていける自信がないというか。 彼はどう思っているのかは、わかりませんが、話し合いをした時には、 「これからも会っていきたいし、そうしていくうちにまた好きになるかもしれ ない」なんて言っていました。本心かどうかは分かりません。 私も今では、彼とは友達として付き合っていくのがいいのかな、そうしていき たいなとは思っているのですが、明日彼と会うのは少し憂鬱です。 明日、私は普通に友達の顔をして彼に会うのがいいのでしょうか? 彼にどう接すれば良いのか、わからなくなってしまって。背中を押していただけ たらと思い、書き込みしました。

  • 私には付き合って半年の元彼がいました。

    私には付き合って半年の元彼がいました。 いつも優しく親切で、周りからの信頼もある人です。 しかし、付き合い始めてから喧嘩や別れ話しばかりで、喧嘩になると人の話しは聞こうとせず、帰れと怒鳴られ、それでも好きだった私は、好きだと伝え続け、彼が落ちついて本当は好きだからイライラするし、言いたくもない事を言ってしまうと言われ何度も付き合って別れてを繰り返して来ました。 それでも私は、ずっと不安な事がありました。それは、元カノと連絡をとり続けている事で、私が不安である事も伝えていたのに、消そうともしてくれない事でした。 もしかしたら、彼は気づいていないだけで本当は私は二番なのではないか、心の中にはまだ元カノがいるのではないかと不安でした。 彼がどんなに優しくても尽くしてくれても、1番だと言ってくれてもずっと怖かったんです。 でも、結婚したいとか家族みたいに思ってると言ってくれていたので、結婚できれば自信を持てるようになるから、消すように頼んで、ただの友達だって信用してくれないんだなとか言われたり、消す瞬間にやっぱり失いたくないと思ってしまうかもしれないと思ったら怖くて頼む事が出来ませんでした… それでもどうしても不安だった自分は、今までに結婚しようと思った人はいるのかを聞いてしまい、その元カノと結婚したいと思っていたけど、仕事のストレスでおかしくなって物にあたってしまう彼を見て振られたと聞かされ もう結婚なんてしても、ずっとこの辛い気持ちが続くのだと思ったら、好きでも別れようと思い別れ話しを切り出しました。 すると、最初は今は私が1番だと言ってくれたり、確かに不安に思っていたのは分かっていたけど、ただの友達だから消そうとはならなかっただけなんだと言ってくれましたが、私の気持ちは変わらず話しを続けました。すると、じゃあどうして今まで消してって言ってくれなかったのか、私が自信を持てるように尽くしてきたつもりだったのに今までのは何だったんだよと怒鳴られ、帰れと言われました。それでも、最後は喧嘩別れが嫌だったので落ちついて話しを聞いてと言うと、軽くですがビンタや蹴られ、警察にまでつきまとわれると連絡をされ、それで結局喧嘩別れになりました。 私は別れて、気持ち的に楽になりましたが、今までの彼を見てきて、きっと言いたくもないやりたくもなかった事をしてしまったのだろうと思ったら 自分が、今までみたいに彼が落ちついた時側にいなくて大丈夫だろうか 自分をまた責めたりしないだろうかと心配です 何日か前に私が何かを我慢してる事に気づき、何かあるなら言ってみな ?喧嘩になってもまた仲直りすれば良いからと言われましたが、喧嘩になるのは嫌だと突き放しました それなのに、今になってどうしたら良いのか分からず、悩んでいます 私はこれから彼の為にどうしたら良いでしょう

  • 気が狂いそうです

    付き合ってはなかったのですが 両想いの女の子がいました すぐに交際を申し込めばよかったのですが 私の前の彼女との経験があってすぐには 付き合ってくださいとは言えませんでした 前の経験とは あまり好きでもない女の子と付き合って やはり違うなと感じ 別れを切り出し相手を泣かせて傷つけてしまったというものです 私はこの時 もう曖昧に付き合うのはやめようと決めました ということがあり 私がその子のことが本気で好きなのか と自問自答してました そのころは相手とも毎晩電話をしたりして いたのですが 些細なことでケンカになり 最終的にはすぐに謝って仲直りしました そのとき私は やっぱりこの子が好きだ と感じ交際を申し込みました しかし相手はケンカが原因で わたしが好きかどうかわからなくなった と言いました じゃあ答えがでたら伝えてくれと言い それからも毎晩電話したりして たまにケンカもして、でもすぐ仲直りして という状況でした 体の関係も頻繁にあり 1ヶ月がたった頃、あいてから だんだん好きになってきた と言われてすごく喜びました しかし前から約束してたクリスマスの予定を キャンセルされてしまい 理由をきくと 友達と遊びにいくことになった と言われました しかし私と彼女の共通の友達に聞いたところ それは少し違うらしく 確かに友達と遊びにいくが、その前に 合コンにいく予定だったのです そしてそれを知った私が相手に それを伝えたところ 実は前から決まってた と言われました 私とクリスマスを過ごすことができないと わかってたみたいでした ショックを隠せず私は そっか、もう寝るね とそっけなく言い寝ました 次の日 おはよう と連絡しても返事がなく 怒ってるの? と連絡してようやく 怒ってないよと連絡が来ました そこで電話することになったのですが そこで私が もしかして俺のことキープしてるの? と相手にいってしまいました 当然相手はそんなつもりはなく そう思ってるならもう連絡もとらない ようにしようと言い そういう行動してたんだなって反省した とも言われました 連絡もとれなくなるのは嫌だったので しばらく粘りましたが もう終わりにしようと言われ 感情的になり彼女の家に行ってしまいました 当然嫌な思いをさせ 20日間連絡を控えました 家にいった日の彼女のツイッターには きもちわるい、引っ越したい とあり、愕然としました 冷静になれなかった自分を責めました そして再び20日後 あのときは自分勝手なことで傷つけて ホントにごめん また友達に戻りたい というような内容で電話で謝りました 相手も もうなんともおもってないよ と受け入れてくれてその日は終わりました しかし次の日の電話で やっぱりlineとかしてても気を使ってるのが わかるし、連絡は必要な時以外はしないように しよう 早く好きなひと見つけな と言われ電話を切りました しつこいのはわかっていたのですが 次の日の昼に電話をして やっぱり好きなことと もう一度信じてほしいということを 伝えましたが もう私はそんな気ないし今は信じられない と言われ電話を切りました それからは連絡をとっていません でもやっぱり彼女が好きだし キャンパス内であっても 一応挨拶くらいはします もう一度友達のように気兼ねなく 話せるようになるにはどうすればいいのでしょうか? まだ連絡を断って4日ですが辛いです 男女問わずたくさんアドバイスください お願いします 女の子の友達には 時間が解決してくれるから それまでは信じて待とうと言われています しかし時間がたつほど彼女の中から私が消えそうで怖いです

  • 元彼の事が気になってしまいます。

    こんにちは。 初めて質問させていただきます、23歳女です。 長文になってしまいますが… 一度お別れした元彼の事が気になってしまい、ずっと考えてしまいます。 彼とは4ヶ月間と短いお付き合いで、私の方からお別れを言いました。 理由はお互い仕事のサイクルが合わず、すれ違いで喧嘩が増え、彼への気持ちに自信がなくなってしまったからです。 別れてからしばらくして、寂しかったこともあり、彼の事が気になってしまい私から連絡をしてたまに連絡を取り合ったり、ご飯に行くようになりました。 いけないとは思いつつ、体の関係もありました。 そんな時、共通の友人から「彼があなたとやり直したい…」というような事を言っていたよと聞き、 お別れしても一緒にいると落ち着く彼の事がずっと忘れられなかったこともあり、「もう一度やり直したい」と私から言ったのですが、 「考えさせて」といわれ数ヶ月後に「やっぱりやり直すことはできない」と言われました。 その頃私が前の会社を辞めフリーターでふらふらしていた事もあり、社会人として働いている彼からしたらだらしない、と思われていたのかもしません。 もちろん、全て私のわがままですのでその時は諦めて次に行こうと決め、私からは一切連絡はしていませんでした。 一度彼から「今度のお休み予定は空いている?」という内容の連絡は来ましたが、諦めると決めたので会うことはありませんでした。 しかし先日共通の友人の結婚式で1年ぶりに彼に再会してしまいました。 その場は、彼の方からあいさつしてきたのであいさつを返しただけで終わりました。 しかし、久しぶりに彼の顔を見たときからずっと彼の事が頭から離れません。 今さら自分でも何なのかと思う反面、彼からまた連絡が来ないか待ってしまっている自分がいます。 どうしても自分から連絡する勇気がなく毎日もやもやしています。 自分でもどうしたいのか、 もう考えないようにしたほうが良いのか 自分から連絡をしても良いのか、 わからなくなり投稿させていただきました。 わかりずらい文章ですみません。

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼から連絡はくるでしょうか?

    2日前に彼と別れました。 最近はケンカが絶えず、2日前も電話でケンカになり そのままケンカ別れのような形になりました。 以前まではケンカしてもいつの間にか仲直りという感じだったのですが その日は私の言うこと言うことに激怒して 「もういい。しんどいし疲れた。」と言われ、 それからは私の言うことも耳を貸さないといった感じでした。 最初は「好きだけど、お前にしんどい思いをさせたくない」と 言っていた彼も 私はケンカ別れになるのは嫌で納得がいかなかったので「別れない」と しつこく言っていたら「重い」「気持ちは変わらない」と言われ、 私は電話じゃダメだと思ったので「会って話したい」「会って話せるまで別れない」といったのですが 「会いたくない」「気持ち悪いこと言うな」「電話してきてももうでないから」「冷めたのかも!」とも言われました。 かなり怒っていたようです。 もともとよく不機嫌になる人でしたが…。 私は「今までありがとう」「もう電話もメールもしない。元気でね」 と言いました。 私は別れても友達のままでいたかったのですが。 今までもそうでしたし…。。 嫌な別れ方になったので友達でもなくなりました。 友達に話したところ「また連絡がきそう」と言われました。 みなさんはどう思われますか? 男の人から別れを切り出された場合、もう1度連絡がくる確率が高いと どこかで聞いたこともあるのですが…。 私はもう彼に気持ちがないとは言い切れないので もし連絡がくる可能性があるなら、少し待ってみたいと思っています。 私から連絡するつもりはありません。 どうでしょうか? ちなみに彼は頑固です。

  • 元彼のことで相談です

    別れて1ヶ月半の元彼のことで相談です。 2年2ヵ月付き合っていました。共に21歳です。 別れた原因としては繰り返す喧嘩や別れ話をしては仲直りといったサイクルにキリがないと感じた彼が別れを切り出してきました。 喧嘩の度に私が「今度からは気をつける」と言っていたのですがあまり変わらないので彼が我慢できなくなったみたいです。 最初は私も泣いてすがり、素直に別れを受け入れられませんでした。 しかし、もうどうにもならないと思い結局別れることになったのですがそれからは私は彼に一度メールしたぐらいで一切連絡をしていません。 彼からは最近2回ほど電話がきました。 一度目は私の最近の様子やまだ俺のことが好きなのかと聞かれ、 二度目は最近の様子や仕事の相談などをされました。 はっきり言って彼の気持ちが全然分かりません。 別れるときは「どうしても忘れられなかったらまた気持ち伝えてくれていいから!今は付き合えない。別れた方が楽になる」と言われており、 一度目に電話したときに「もし、気持ち伝えてくれるならいろんな人を見たうえでやっぱり俺のことが一番と思ってくれたら嬉しいな」とも言われました。 別れるときは彼に泣いてすがりついていた私が別れてからは何もしていないのでただ追ってきてほしいだけのように思えてしまいました。 彼に今度借りた物を返さなきゃいけないので会う機会があります。 そのときに彼に聞きたいことがあるんです。 ・別れて良かったと思ってるのか(彼は当時別れた方が楽になりそうだからと言っていたので) ・電話の度に男の様子を聞いてくるのはなぜなのか ・これからどういう関係でいたいのか メールで聞くのがいいのか、会ったときに聞くのがいいのかそれとも何も聞かずにいるのがいいのか… 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 別れたころは絶対に成長して彼にまた気持ちを伝える!と思っていたのですが最近は諦めようかな・・・という思いもでてきています。 上がり下がりが激しく気持ち的にも不安定な状態の頃に彼から連絡が来るのでなぜ彼がそのような連絡をしてくるのか疑問に思うんです。 客観的な意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 元カレと喧嘩 仲直りがしたいです

    タイトルのとおりです。 元カレと喧嘩してしまいました。 ちょうど2ヶ月ほど前に友達みんなで集まった時の帰り際に彼を呼び止めて話をしたんです。 ただその時は喧嘩するつもりなんてなかったんですが、話をしてるうちに寂しい気持ちや好きな気持ちが伝わらないジレンマを彼にぶつけてしまい口論になってしまいました。 結果「もうおまえとはやってられない」と、こじれてしまいました。 次の日にすぐ謝罪のメールをしたんですがその時は返事がありませんでした。 2週間前にまた彼の事が気になりメールをしたら返事が来たのですが、まだ怒ってるような感じでした。 私が言ったことを気にしているような感じだったんです。 でもその時はうまく言葉が出てこなくて謝れなかったんですが、このままじゃずっとギクシャクしたままになってしまいそうです。 これからも友達みんなで集まったりする時に会うからどうにか仲直りしたいんです。 彼の事はまだ好きだけど諦めています。 仲直りしたいので彼と会って話がしたいのですが食事に誘っても良いものでしょうか? それかこのままもう連絡は取らない方が良いでしょうか?? アドバイス下さい(>_<)

  • 元彼が気になります

    元彼とは付き合う前から仲が良く、気も合うし友達には話せない事も相談したりよく愚痴を聞いたりしてもらったりしてよく遊んでました。 特に付き合いたいなとは意識してはいなかったんですが、告白された時にこんなに自分の事を思ってくれてたんだと相手の真剣さが嬉しくてOKしたんですが、正式に付き合う事になってお互い意識し過ぎたのが変にギクシャクしてしまいすぐに私から付き合う前のほうが自然だったと別れを告げてしまいました。 それからしばらくはお互い忙しくて会う事もなく久々に会った時もやっぱり話しかけ辛くて前のようには話せませんでしたが、私が体調を崩してご飯が食べれてないと友達から聞いてご飯を持って来てくれた時がありその時から少しづつですが話すようになりました。 元彼は男女共に友達も多い人なんですが、ちょうど体調を崩していた時女友達と一緒にいるのを見かけ(周りには元彼の男友達もいましたが)何となく嫌だなと思い始め、このまま元彼に彼女が出来たら前みたいに話を聞いてもらったり遊びに行けなくなるんだと思うと急に嫌でたまらなくなり、やっぱり好きだったんだと再認識しました。 自分で無くしてから気付くなんて馬鹿だなと思うけど、ヨリを戻したり出来なくてもやっぱり彼は私にとって凄く大事な存在だし無くしたくない大切な人だと思ってます。 ただ、元カノからメールが来たり遊びに行ったりアプローチされるのはやっぱり迷惑なんでしょうか? ケンカ別れや嫌いになって別れたわけではないのですが気になります。