• ベストアンサー

トヨタ生産ラインの年収

10-14-8-3mの回答

回答No.1

私の夫もトヨタではありませんが自動車会社の生産ラインに勤めております。 私も同じく生産ラインで働いております。 質問者様のご友人と結婚される方ぐらいの年齢でしたら、不思議ではないぐらいの年収だと思います。 夫も私も到底まだまだそこまでお給料を頂けるような評価はして頂いておりませんので、そこまでは年収・ボーナスともありませんが…。 ただひとつだけ言えることは、その年収・ボーナスに合うだけの本当にしんどく、厳しいお仕事なんだと思います。 夫も私も仕事から帰ったら汗まみれのクタクタ・ヘトヘトですから…。

aya--mirai
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ずっと低年収のまま

    普通の人は学校を卒業して会社に入り長年勤務してれば、仕事もそれなりにこなし給料も上がって行きますよね。 自分はその逆で、長年働いて仕事ができても低年収のまま。 上司の年収を聞いてビックリしました。勤続23年で仕事もでき小さい会社ですが社長の右腕と言われてるのに年収350万程・・ 退職金がある訳でもないのにこんな低年収で働いてるのが不思議だし、この会社で働いてる自分も不安になってます。 他人と比べるのはおかしいですが勤続23年で仕事もできるなら年収500万以上は稼いでもおかしくない歳ですよね? 会社選びを間違うとこんなにも酷い事になってしまうんでしょうか? 会社は黒字経営で役員は相当な報酬を貰ってると思われます。

  • 期間工→正社員の年収

    現在、27歳の無職の男です。 トヨタやデンソーといった大企業の期間工から正社員を目指そうかと考えています。 でも不安なことがあります、期間工の給料はそれぞれの求人情報に記載があるので、 計算すればだいたいはわかるんですが、正社員になった場合の給料や年収がわからないことです。 各社の年収が一覧になっているサイトがありますが、組合員平均のようで私の欲しい情報とは違うようです。 また、噂で月収は正社員より期間工の方が高いとか、トヨタグループの中堅どころで 完全夜勤がある所と年収は変わらないと聞いたことがあります。 1年や2年やっても正社員に確実になれるかわからず、年収もたいして高くないのであれば、 中堅どころの数ヶ月の試用期間で正社員を目指そうかと考えています。 そこでお聞きしたいことは愛知県内で期間工の募集があり、正社員の登用制度を設けている企業 (トヨタ・デンソー・アイシン各社など)で 1:正社員製造職の年収   例 ○0歳なら税込○○○万円 既婚(妻・子有り)     基本給○○万円 手当て○万円 等  2:登用の可能性・条件   ○歳以上は不可 GLに気に入られないとダメなど 3:その他の情報 以上のことを教えてください。 給料よくても激務、パワハラが多いからすすめないと言う意見もあると思いますが、 それは配属先の職場によっても違うし、人によって受け取り方もかわってくると思うので、 客観的に判断が出来る給料について知りたいです。 ちなみに以前、上記の企業で期間工をしていたことがありますが、上司から登用試験の 受験をすすめられましたが、当時は合格率が1~2%と低く受ける気にもなれませんでした。

  • トヨタファイナンス。

    トヨタファイナンス。 車を買うのにローン購入! トヨタファイナンスの申し込み用紙に役職、所属など書く欄ありますか? 氏名、住所、勤務先、勤続、年収だけですか? トヨタファイナンス使った事あるかた詳しくお願いします。

  • 24歳 年収

    24歳 年収 私は工場勤務24歳♂なのですが年収が300万いかないくらいです。 これって少ないですか? 今年は残業も規制、ボーナスもカットで200万ちょっとくらいしか年収いかなそうです。(不況なので仕方ないですが) ただまだうちの会社は全然景気が上向く様子はなく節約も徹底、債務超過もあるようです。 年収が低いようなら転職も考えています。 ちなみに都会住みではありません。田舎です。

  • 年収800万

    とても、くだらない質問かもしれませんが… 友達が「うちは貧乏」といつも口癖のように言っていて、彼女の旦那さんは小学校の先生[30代後半]で、学校の先生って給料少ないのかなと思っていたんですが… ある日、年収の話になり「○○さんとこは800万あるって!高給取りよね?」と言うと、「まあ、いい方じゃない?悪くはないよね」って感じでした。 うちの収入から見れば、いいなあって単純に思ったんですが、彼女から見れば大したことないそうです。少し不安を感じました。 30代の平均年収って、5~600万くらいかと思っていたんですが、もっと高いのでしょうか? それとも、学校の先生ってそんなに高給取りなんですか? どなたかご存知の方、お願いします。

  • 車の買い替えを考えています。車は、トヨタのワンボックスを購入予定で、金

    車の買い替えを考えています。車は、トヨタのワンボックスを購入予定で、金額的には、360~400万くらいだと思います。 今、乗ってる車が、トヨタの旧bBの黒で、売れないことはないと思いますが、頭金は基本なしで考えています。(bBの下取りと旦那のボーナスで、少しは出すかもしれません) 旦那 年収360万 借金なし 勤続年数1年以上   私 旦那の扶養に入っています。 年収86万 借金75万(bBのローン)   契約するのは、旦那ですが、私の借金は審査を通すのに影響しますか? 一応、去年旦那がフィールダーを購入したので、トヨタファイナンスの審査は通っていますが、今回もこのカードで頭金なしで購入は可能なのでしょうか? ちなみに、リースはイジる観点から、考えていません。

  • 平均年収いくら位ですか?

    主人は、40才勤続18年で、大卒大手建設会社に勤務しているのですが、夏冬ボーナス合わせて、手取り580万位だと年収いくら位ですか?結婚以来一度も給料明細を見た事がないのですが、40代サラリーマンの平均はどれくらいですか?手取りと年収は違うと聞いたので、580万位だとどれくらいなのかな?と思ったので、わかる方、教えて下さい。

  • 年収157万稼いだ場合税金引かれていくら

    年収手取り157万円です。正社員工場勤務です。税金を引いたらいくらになりますか?

  • トヨタ車体やアイシンなどの期間工

    トヨタ車体やアイシンなどの期間工はDON,ヤンキー、ひどい場合は覚醒剤に手をだした人、人を殺したことのある人などが集まる会社なのでしょうか? 自分は今、トヨタ車体の期間工として働いているのですが、社員でも金髪、ピアスの人がいっぱいいてびっくりです!

  • トヨタ織機 期間工から社員について

    タイトルにも書きましたが、トヨタ織機 期間工から正社員になるには、どうすべきなのでしょうか? 何年か期間工として働かなけれはいけない?また正社員になる為には、当然試験があると思いますが、難しいのでしょうか?試験内容も知りたいです。  今現在の会社から転職を考えています。お願いします。

専門家に質問してみよう