• ベストアンサー

トヨタ車体やアイシンなどの期間工

トヨタ車体やアイシンなどの期間工はDON,ヤンキー、ひどい場合は覚醒剤に手をだした人、人を殺したことのある人などが集まる会社なのでしょうか? 自分は今、トヨタ車体の期間工として働いているのですが、社員でも金髪、ピアスの人がいっぱいいてびっくりです!

• adyr
  • お礼率88% (413/466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ad23
回答No.2

製造業なんて、金髪、ピアスをしている人なんて1人や2人はいるんじゃないですか? 私は金髪、ピアスをしてても仕事が出来る人は出来ると思います。 トヨタ等は遅刻や無断欠席がが多い人などは期間工でも延長が無かったり期間短縮されたり、社員になれないと聞いた事があります。 #1さんの様に接客業ではないので私も有りだと思います。 確かにそんな人がいると良い感じはしませんが、良い人もいると思いますよ。

adyr
質問者

お礼

見た目や人間性よりも仕事ができるかが重視されている会社みたいですね。

その他の回答 (2)

• shorinji36
回答No.3

期間工経験者です。 たしかに犯罪者予備軍や元・現犯罪者は少なくないですよ。 でも問題なのは刺青している人は入社できないはずなのに風呂で刺青入れた人間を見かけることじゃないでしょうか。 結局、企業体質なんですよ。トヨタ自体がヤクザと繋がっていることを専門家も指摘していますし。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大手だから真面目な人ばかりでしっかりしているという訳ではないですよね。

noname#159030
noname#159030
回答No.1

さあ、覚せい剤経歴者や殺人経験者かどうかは知りませんが。 金髪やピアスなんて通常でしょう。 接客業でだったら問題かも。 工場なんですから。いいのでは。 問題さえ起こさなければ。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。見た目や人間性よりも、仕事ができて、問題起こさなければ良い会社みたいですね。