• 締切済み

男性(できれば若い方)に質問です

気になる女性がいたら、積極的にメールしたりしますか? 自分からなるべく行動をおこそうとしますか? あと、ただの女友達には、相手から連絡がよく来たとしても、自分から連絡することはありませんか?

noname#139625
noname#139625

みんなの回答

回答No.2

自分は、気になる女性がいたら積極的にメールしちゃいます そして、会えるようにがんばります よく連絡がくる女友達がいたら、彼女がいなかったら普通に返しますね 自分からは、相手の事が気になって、そこまでちょくちょくはできないですね(>_<)

  • shacaizin
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.1

27男です >気になる女性がいたら、積極的にメールしたりしますか? 1通目のメールは不自然じゃないように機会を見つけて。 それ以降は返信が来る限り遊ぶ約束にこぎつけるまで積極的にします。 >自分からなるべく行動をおこそうとしますか? がんばります。 >あと、ただの女友達には、相手から連絡がよく来たとしても、自分から連絡することはありませんか? 用がない限りあまりしません。 脈を感じた上に相手に恋愛感情が少しでもあればその限りではないです。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    彼女のことを大事にしているにもかかわらず、 彼女に隠れて違う女の人とメールをしたり、気を持たせることをしたりするのはどうゆう意味なんでしょうか? 彼女と別れるまでのキープ?それとも彼女だけでは、満たされないものなのでしょうか? 私の彼の事なんですが、大事にしてくれているけど、コソコソ隠れて他の子に気のあるそぶりのメールをしているみたいなんです。 いっそのこと、その相手と体の関係を持っている感じだったり、私をないがしろにしてまでしているなら、私としてもどうするべきか考え様があるのですが、 そんな感じではなく。 相手の人には悪いですが、その子が彼に気があって(とゆうか気を持たせられてて)、彼があしらっている感じなんです。 相手の子とも会っているみたいなんですが、彼が休み日に私の用事が終わるまでお茶だとか買い物をしていたみたいで、至って健全で。でも、メールの感じじゃただの女友達ではないし… 正直意味が分かりません。しかも2人もいたし… お互い今まで異性の友達の存在を認め合って付き合ってきたのですが、それは信頼していたからこそ、気にも止めなかったことなのに、陰でそうゆうことをしているとなると、今後、少しは縛った方がいいのでしょうか? そもそも、私の存在って?とも感じました。 あきれるとか、むかつくとかというよりは、今まで気付かず信頼していた自分がバカバカしくなってしまって、彼に聴いても取り繕うだけなので、キツいことでも構いません。男の人にそうゆうことをする真意が知りたいです。教えてください。

  • 社会人男性に質問です。

    自分から積極的に行動することはないが相手もその気でしかもその事実が誰にも口外されないとします。 そういう状況であなたには ”女友達だけどセックスはできる子”と"女友達だけでセックスは無理という子”とどれぐらいの割合でいますか? ※相手に彼氏がいる、自分に彼女がいる、会社の先輩後輩等々、社会的なつながりを一切無視して男の本能としてどう思うか?という視点でお考えください。要するにあなたにはどれぐらい”この女とは絶対セックスしたくない”という女友達がいるか?という質問です。

  • 特に男性の方に質問したいのですが、

    特に男性の方に質問したいのですが、 男の人は彼女とケンカ続きだったりうまくいってない時に 昔自分に好意を寄せてた女性に連絡をとりたいと思うものでしょうか? また、それは浮気をしたいとゆう気持ちからですか? 実は私と彼は喧嘩続きだったある時期に、ある女性とのメールが発覚して別れ話にまでなりました。 彼は基本的に友達が少なく、私はとても友達が男女共に多いのですが 付き合った当時彼は、私以外の女性とは連絡を取らない!私だけでいい!と、 自分から言い出して携帯を変えました。 その時に、すべての女友達に「彼女出来たからもう連絡とれない」とメールをしていた位でした。 彼は相当モテていたらしく、私と付き合う前はセフレ(?)の様な関係の女性もいたとの事。 しかし、その時はすっぱり全部切ってくれたし彼からの愛情もとても感じていたし、毎日一緒にいたので安心していました。 そして半年後、上記に書いた様な事が発覚しました。PCメールでのやり取りでした。 内容は「えーじゃあ遊ぼうか!でももう会いたくないとかまたなったりしないー?だいじょうぶ?」と・・・。 大喧嘩になり、別れ話にまでなったのですが 彼はすぐにPCのアカウントを消し「ただの友達、会うつもりじゃなかった」と言います・・・。 実際に、私と毎日一緒で仕事も終わったらまっすぐ帰ってくるような彼でしたので確かに時間もなかったと思います。 友達に相談したところ、上記の事が「ただの社交辞令じゃないの?」「本当に会うつもりじゃなかったでしょ」と言う友達もいます。 しかし、文章からして相手の女性が彼に好意を持っていた事は事実だと思いますし、 また、それをわかった上でメールをしている彼を一度は許したものの、信用できません・・・。 結婚の話も出ていますが、このまま信用し続けるのは今は難しい状態です。 しかし、世の中の男性はこうゆう事もある、喧嘩が続いている時は誰だってそうなのだと言うならば ここは私が広い心を持って許すべきでしょうか。 そのケンカ続きの当時の事を彼は「あの時は本当に人生で一番つらかった時期だった。」と言っているので 相当ストレスが溜まっていたのだとも思います。(ここには書けないのですが、私が原因で当時、本当に彼を精神的に追い詰めていました。) 彼とはなんだかんだ8年付き合っています。もちろん、今まで決定的な浮気はされた事はないのできっぱり別れるかどうか悩んでいます・・・。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です 自分から告白して付き合った彼女と付き合った結果、何か違うなと思ったり他に気になる女性ができたりといった理由で自分からメールで別れを切り出したとします。 そういった流れで別れた彼女と、半年ほど友達っぽい関係を続けた結果、彼女から 「直接別れ話をしたわけではないから、別れを受け入れられない。 出来れば直接話し合いたいし、それが無理なら連絡が取れないように着信拒否にして欲しい」 と言われたとします。 その時、 (1)話し合いに応じてくれる男 (2)面倒だからと着信拒否にする男 (3)彼女の申し出自体を無視して、その後もひたすら無視し続ける男 この3パターンの行動に出る男に対してそれぞれどう思いますか? こんな男は好きか嫌いか、自分ならこうする、女が諦めないのが悪いetc… 様々な意見を聞かせて頂きたいです。 補足として、 ▼別れ話をメールでしてからも女の方はずっと話し合いたい(できるならよりを戻したい)と思っていた ▼別れ話が出た後しばらくして、話し合いの機会を作るために会いたいとお願いしても、忙しいからという理由で会ってもらえず、それに対して一時の感情で、「それなら他に新しい人探すからもう結構です」といった内容のメールを男に送ってしまった ▼女から上記のようなメールを送ったにも関わらず、やはり忘れられず、1ヶ月後女の方から遊びたいと連絡してしまった 乱文でわかりにくいとは思いますが、このような状況を踏まえた上で、ご意見頂けたら嬉しいです。 また、同じような経験をされた女性の方からのご意見も頂けたら幸いです。

  • 男性に質問

    どんなに奥手でも、何回も女性から誘われたり、メールがきたら、自分からも行動起こしますか? もう二年以上男友達にアプローチしてるのですが全然響きません(^_^;) 嫌がられてはない…かも分かりませんがとりあえず誘えば遊んでくれます。遠出とか旅行とか家に行ったり、いろいろ誘いましたが指一本触れてきません。 私から連絡しなければ連絡来ないと思います。 旅行中は荷物持ってくれたり、ごはんおごってくれたり、多少女性として見てくれてる気もするのですが… ただ誘われるから来るだけなのでしょうか。 よく男性は女性を友達と思えないとかいう意見を聞きますが、彼の場合私を完全に友達と思ってる気がします。

  • 男性の方に質問です。

    飲み会の終わりに皆で連絡先交換した後、その場で意気投合した人には自分から積極的にメールしますか?それとも受け身でメールを待つほうですか? 女性からメールがきた場合、毎回返信しますか?差し障りのない相手になら返信しますか?

  • 男性の方に、ズバリ質問。

    こんばんは、私は20代女です。男性の方に質問です。 相手の女性が自分(貴方)に好意を持っていることを知りながら、その女性からのメール&電話に対して返信率が100%なのは、脈アリと考えてよいのでしょうか?(電話は、かければほとんど出てくれるが、その時に出れなかった場合でも、必ず折り返し有り) ただ、相手から連絡が来ることは全くと言っていいほどないわけですが(泣

  • 男性の方に質問です!

    友達の紹介で年上の男性(24歳)を紹介 してもらいました。連絡をとって 少し経ってご飯を食べに行きました 私的にはとてもいい人だな~と思った のでまた遊びに行きたいと思っています! ご馳走になったのでお礼のメールを 送って相手からも楽しかったなら 良かった♪また行けるときに行こうと来て いつでも誘って下さい。と私が言って 連絡は途絶えました! 相手は社会人で消防士なので忙しいのかな とかも考えて自分から連絡できずにいます でもまた会いたいので自分から誘おうかと 思ってますが女性側から誘われるのって どうですか?素直に誘われるのを待ってた方が いいのでしょうか?(*_*) 以前別の人を紹介してもらい同じくご飯に 行きそれからも連絡をずっととっていて 途絶えてから少し経ってご飯に誘ったら 何も返ってこないままのこともあり 自分から動けずにいます。 よろしければアドバイス等お願いします!

  • 職場で女性は男性に目があったときに・・・

    他でも質問し尽くされて、大分在り来りなことだと思うんですが、 職場で女性は男性に目があったときにどういう態度、行動をしますか? 職場で気になる女性がいるのですが、彼女の行動が気になり 女友達に相談したところ、気になることを言われてしまい。。。 その彼女とよく目が合います。そして俯いてしまうこと多くて・・・ そのことを女友達に相談したら “その彼女、自分に隠し事してるんじゃないの?” それは好きということがばれないようにということも含むと言われて。。 ちと変わった女友達ですが、気になってしまって。 この好きな彼女の行動はどういう意味なのか? 女性の行動としてそういうことなのかどうか、隠しごと?って何。 思い当たることがないし。 ただの女友達の勘違いが気まぐれで言ったのか。。。 これからアプローチしようかと思いますが このようなことがあり得るのかと思い、気になりましたので質問しました。 よろしくお願いします

  • 男性の方に質問です!

    恋愛対象外の女の人に携帯を聞かれたら教えますか? 気になる人がいるのですが、バイト友達からは、その人はつい最近バイトやめた子のことがかわいくて、タイプだから携帯聞きたいと言っていたと聞いて、こちらからは行動しないほうがいいのかな?と思ってしまいました。 よく話しかけてくれていたので次はこちらから携帯聞いてみようと思ってたときに、このことを聞いたので、なんだかショックで・・・。 こちらから積極的になってもいいものなのでしょうか? よろしくお願いします。