• ベストアンサー
  • 困ってます

はっきりしない男性

なかなか進展しない関係の男性がいます。 二人ではもう何回も会っていますが、日常会話としてメールとかは送ったりしていません。 というのも、こちらから送ると返事が来なかった、というのが最初に会ったあたりくらいのときに一度あったからです。それから彼から積極的に連絡が来る、というわけではないのですが、こちらが諦め?というか、私のほうもうだうだ考えることに疲れ始めたときに限って連絡があったりします。 なくなったものを惜しむような程度の感情しか、相手にはないのだろうと思いますが、それでも連絡が来ると嬉しくなって会います。でも、私も正直相手のそういう態度に不安を感じ、自分自身も好きではないなと思うようになってます。ちなみに私のほうから誘ったこともありません。 しかしこの前メールをしましたが、連絡がまだ来ず。 (好きという言葉はいってませんが) 最近、はっきりしない男性が増えていると聞きますが、そういう男性でも本当に好きな女性には積極的にいくものですよね?たぶん、女性が積極的に行くと引いてしまうタイプなんじゃないかと思うのです。 自分も好きじゃないような気がしているのに、私から積極的に出ることがすごく嫌になってきてしまい、こんなならもう忘れて次に行った方がいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ppu8989

書かれていることは当たっていると思います。 彼ははっきりしないのではなく、 あなたのことをそこまで好きではないだけだと思います。 どんな男性も自分が好きになった女性にはそういう態度は取らないし、 たとえ恥ずかしさから行動できなくとも、それなりのサインがあったり、 何かしら強く伝わってくるものがあるはずです。 女性はよくハッキリしない人ねとか、奥手だから、とか 何考えてるか分からない、とか言いますがそうじゃなくて 単にそれほど想われていないだけなんです。 だから自分から動かなきゃ進展なんかしません。 けっこう振り回されたりしてませんか? はっきりしないと思ってしまうのはそれなりの好意を 感じるからだと思いますが、そういうことを上手くできる男性なら なおさら個人的にはご遠慮願いたいです。 私も過去に経験あるので・・・私見ですみません。 hanabipanpanさんはそこまで好きになられてないようですが、 損得で考えられる程度の人なら他へ目を向けられた方がいいと思います。 だってほんとに好きになる人って損得なしですよね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

はっきりしないという面ではhanabipanpanさんも同じでような気もします。性別は関係なく好きなら自分から行けば良いし、好きでなければ次でも良いと思います。 私もですが、メールとか日常会話としてはなかなかできないものです。相手が忙しくないだろうか??連絡して迷惑ではないだろうか?とか考えたりもします。 それでなかなか連絡するのができなかったりしますよ。

• 回答No.1
  • JOBE

始まる前からグダグダ感満載ですね。 煮え切らない男はほっといて次いきましょ!次。