• ベストアンサー

既婚男性へ質問、自分に気がある女性とどう付き合いますか?

既婚の男性に質問です。 タイトルの通り、自分に恋愛感情をよせる女性が連絡をとってきたら、どう付き合っていきますか? 女性は元カノや、積極的にプッシュしてくる女性(男性が既婚とは知らない人)として、男性は既婚・妻妊娠中とします。 ・メールくらいしますか? ・食事もありですか? ・浮気に進展しそうなこともありますか? ・奥さんにどこまで話しますか? ・女性に既婚であることを言いますか? 同じ立場のかたや、経験あるかたのご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • butachimu
回答No.11

たびたび登場失礼します。butachimuです。 >もしこんなことも伝えたら(言わないほうがいいとかも)、前向きに進み、男性も改め直せるんじゃないか?という点があればアドバイスいただきたいです。 ん~なんでしょうね。難しいですね。 ところで率直な疑問なんですが旦那様を普段から信じてると言ってる15-mamaさんが 旦那様のメールを見て発覚したって事ですか?まあ今は妊娠中で不安でしょうから しょうがないかなとも思いますが、なんで見ようと思ったのかなとふと思いまして。 メールを見たって事でいいんですよね? というのは旦那様に思いをぶつけるのは良い事だと思いますが同時にメールを 見ていた事がバレるのではと心配になったので。 基本的に15-mamaさんが思ってる事を話してみて問題ないと思いますが私なら ・今度の飲み会って誰が来るの? ・私が知ってる人も来るの? この質問でその女性の名前が出なかったり隠している様子だったりしたら いよいよ自分が話そうと思っていることを言うんじゃないかなと思います。 もしかしたら旦那様は前の彼女と会う事が悪いと思ってなくて (飲み会だけならなんて事ないでしょ って感じで) サラッと数名の友達の名前の中にその元カノの名前を言うかもしれないので そういう場合はちょっと考えちゃいますね。 まあ一般的にはというか普通なら自分が悪かったという事はさておきしばらくすると ウチの妻は携帯を見る という事実が常に付きまとい今後の関係にあまり良くないんじゃないかと思いますが お話の感じの素晴らしい旦那様であればそこは 自分が悪い事をした、あるいは心配させてんだから責めるつもりはないと思ってくれるのを 信じていくしかないかなと思います。 あとはいろんな場合を想定してから話をした方が良いのかなと思います。 例えば でも食事に行くだけだから別になんもないし大丈夫だよ。とか悪気なしに言われた場合は 「本当にそうなのかもだけど妊娠中の今はちょっとの事でも不安になって気分悪くなるし それでお腹の赤ちゃんに影響しても困るから食事や飲み会だけでも行かないで欲しいんだよね」 と伝えようとか。 妊娠中って不安が大きくなったりのデメリットがある反面こういった時には大きな武器になります。 ここまで言ってお前が不安だろうが絶対なんもないんだから行ってくるよ と言う旦那様とは思えないんですがどうでしょうか? 話が前後しちゃいますが隠している様子だったり名前が出なかったら ストレートに言った方がいいと思いますよ。 元カノと会うんじゃないの? と。 これで悪い方に転ぶ可能性もありますが1ヶ月、半年様子を見れる問題ではなく 迫り来る危機を早々に回避しなきゃいけないわけですから。 遠まわしに気づかせるのも結構ですが気づいてもらわなきゃ意味ないですからね。現状は。 後はできるだけ早く話し合いをした方がよろしいかと思います。 男も直前に言われたのでは 「なんだよ明日約束してんのに今から 急に 断んなきゃいけないのかよ」 ってなりますから。気持ち的に。 どんな問題でも断るってエネルギーいりますから、より断りやすい状況のうちに 断ってもらうようにした方がいいと思います。 まぁ~ったく関係ない者ですが応援してますんで頑張って下さい。

15-mama
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。親身になっていただいて、言いだす勇気もわいてきました。 メールをみて知りました。 最初のきっかけは、付き合って一緒にいるときに、ある着信だけでようとしない姿をみてからです。 また、その着信の後には、必ずすぐ私の携帯に非通知の電話があったんです(拒否してたので出たことはなく、彼にも特に話しませんでしたがそんな偶然あるはずなく、彼女だと思われます。) いずれもおかしく思いチェックしたため、女性の存在は知りましたが…イベントには必ず一緒にいて、高いものをねだっても買ってくれるので(給料は決して多くないです)戻ってくれると信じました。 結婚が決まったと同時に彼は女性との縁を切ったのですが、相変わらず女性からは定期的に着信・メールがあり…応答しないものの私は不安で、やはりチェックを続けていました。 そして今回主人が返信し、飲みにいく約束をしたことを知ったんです。 話し合うきっかけは、おっしゃる通り、誰が来るのか?というところからが自然ですよね。 ただ携帯を見たと言えば、今後携帯の履歴は消すでしょうし、証拠や私が真実を知る手立てがなくなります。 なので本当は言いたくないんです。そこに悩んでいます。 飲み会は会社の…というでしょうから、なら連れてって!と言ってしまうか…(お酒飲んでズルいと笑って言うと、一緒に行く?といつもだったら聞かれます。)→拒否したら疑ってみる→不安を話す。という流れを考えてます。 (飲み会あるなしを)会社に電話するのもややこしいですし、いっそ彼女から宣戦布告の電話があればいいのにと思います。 明日時間がとれると思うので話すことにします。 もしここで彼女をとったのなら、無理やり引き止めてもいつか揺れ動き、うまく続くはずはないですもんね。 あなたには私と赤ちゃんがいる、守ってほしいという気持ちで話してみることにします。 男性立場でのご意見に救われています。また皆さんからのアドバイスにも。 いまは苛つき悔しくて悲しくて、視野も狭くなり、何を言ってしまうか分からないくらいです。 なので、皆さんの優しいアドバイスに少し冷静に考えることができたように思います。 絆を信じて頑張ってみます。いろいろありがとうございました。

その他の回答 (10)

• butachimu
回答No.10

ANo9のbutachimuです。 他の回答者様の回答とお礼の文章を読まないで書いてしまったので後から だいぶ状況が分かって早速書かせていただいてる次第です。 お話の感じですとすごく良さそうな旦那様のようですね。 私の友人夫婦(奥さんも友人)に2週間ほど前に子供が生まれましたが早速旦那は キャバクラ、浮気と大忙しのようです。もちろん友達の私たちが注意、叱咤しましたが。 キャバの彼女が奥さんも子供もいるって知ってるのに言い寄ってきたそうです。 もちろんその後キャバには行ってないのでキャバ嬢の営業ではないと思います。 (そのキャバに他の友人の彼女が働いてるので行ってないのは分かります) 彼もそうですが男って浮気するつもりなくても 向こうから寄ってきた らウマイ事いったらどうだろう!?って考えちゃうとこあると思います。 ましてや人によって考え方違いますから食事だけなら浮気じゃないとか。 ここで今後の展開を見守るのも夫婦としては大事な事かもしれませんが マジメで優しい旦那様が食事だけのつもりで行ったんだけど・・・ その場の雰囲気 って凄く左右されると思います。お酒がはいってればなおさら。 全くそんな気無かったのに! こう思ったあと後悔するのは旦那様ですか奥様ですか? もうちょっと詳しく分からないとなんとも言えませんが少なくとも 「妊娠中だからって浮気したら産まれた子供連れて離婚するから覚悟しといてね」 と笑顔で冗談ぽく、でも真剣さも含みながら伝えておくぐらいの事はしといても良いのでは。 見守るって素晴らしい事だと思うけど浮気があった後では私なら 離婚 しか考えられませんから。 旦那様の為でもあります。未然に防いであげて下さい。

15-mama
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。 男性目線でのアドバイス、参考になりました。 no.8までのお返事を書いた後、食事の際普段の会話をしていると、やはり元カノと会う日に「飲み会がある」と言われてしまいました。 私が何かに悩んでいても、主人はそれが原因とは少しも疑わないようで…、耐えきれず1人で出かけると無理やり家をでてしまいました。 夕飯つくるために家に帰ったのですが、数時間で落ち着くはずなく、家につくと大泣き、主人も訳分からないままどうした?と跳んできました。 パニックだったので「落ちついたら話す」って答えたのですが、その後も主人は特に優しく、マタニティーブルーだと思われてるような…。 元カノと言っても、普通に付き合ってた訳じゃなく…私と同時進行だった女性で、だから心というより体の繋がりが怖いんです。再会しても下心がでてしまうんじゃないかと。 今まで例え話や冗談まじりに、浮気は許せない私の考えを話してきたのに、上記のとおり主人は行くつもりです。(絶対ばれてない・ばれないと自信があるんでしょうね) でも私は、何か起こる前に制止したいし、ここでその女性の悩みを終わりにしたいので、その日がくる前に主人に気持ちを打ち明けるつもりです。 昔付き合ってた女性でまだあなたに未練ある人の中に、結婚したことを知らない人がいるんじゃないか?ということ、 不安なので、そういう女性がいたら既婚であると言ってほしいし、連絡を取り合ってほしくないこと、 恋愛関係があった女性と食事のみであっても再会はしてほしくないということ、 今後ずっと信頼しあって一緒にいたいし、好きだからこそ今話をしたこと、 もし私がイヤだと感じるようなことが思い当たれば真剣に考え直してほしいこと、 私とお腹の赤ちゃんはパパのあなたを信じてるし、味方だし、将来家族で楽しく一緒に遊ぶことを楽しみにしてること、 を、真剣に時間をとった上で、主人に話そうと思います。 一度結婚した身なので(しかも新婚早々)何かあっても親元には頼れません。 妊婦なので働き口もないです。 主人があいまいに考えてたことを私の痛みを理解し考え直してくれたらと思ってます。 もしこんなことも伝えたら(言わないほうがいいとかも)、前向きに進み、男性も改め直せるんじゃないか?という点があればアドバイスいただきたいです。 長く愚痴をすみません。 知人には相談できずついここで皆さんに意見を伺うばかりです…。 親身なアドバイスに感謝してます。

• butachimu
回答No.9

30代既婚男性です。 メール、食事、浮気、全てしないですが例えば職場の女性で仲間内数人での飲み会 などでは一緒にいた場合しかたないかなって感じです。 奥さんには話しません。不安にさせるだけですし、実際なにもないですから。 既婚であることはもちろん告げます。 元々近い距離(職場女性、仲間内女性)にいる女性でしたら断ったうえで 今までどおりつきあっていくと思いますがプッシュが強かったり諦めてくれなそうな場合は トコトン突き放すと思いますよ。 若い時にキャバクラなども含めもうこれでもかっ!(笑)ってぐらい遊んだんで 今は落ち着いて平和な家庭を築きたいですね。娘もいますし。 話ちょっと変わりますがそういう意味では若い時遊んでる奴が 今後も信用出来ない奴 って直結して思われるがちですが違う人もいるって事なんでしょう。 若い時遊んでなくてマジメなオジサンが痴漢したり風俗にはまってたりありますからね。 家庭あるのに。 話それちゃいましたが ・しっかり断って普通につきあっていく(もしくはちょっと距離をおく) ・諦めてもらえない場合は憎くなくとも突き放す でどうでしょう。 私はこんな感じです。

15-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 他の方とのやりとりも見ていただき、再回答くださったようなので、そちらに改めてお礼させていただきます。ありがとうございます。

• ichikuma
回答No.8

No.1です。 世間で言われる理想の男性とはほど遠いと思いますよ? >>そうあれることは、元からの性格ですか?奥様がすてきだからですか? 私は結婚が遅かった方です。(30越えてから結婚しました。) それなりに付き合った女性もいました。 元からの性格ってのもあると思います。 一途っていうと聞こえがいいですが、私の場合は少し違うかもしれません。 なんていうか、プライドが高いに近いのかもしれません。 浮気して頭下げるのが嫌なんです。 まぁ、それだけではありませんが。 何といっていいかわからないんですが、そりゃ男ですから綺麗な女性がいれば気になるのも事実です。 でも、その女性とどうこうなるより先に、妻の顔が浮かんでしまうんですよ。 私の場合は、家庭が1番落ち着けるというか安らげる場所なんで、1回や2回の快楽で、それを壊すのはアホくさいと思ってしまうんです。 男らしくないのかもしれません。 妻の魅力かどうかはわかりませんが、私が1度病気で仕事ができなくなったことがあり、その時に妻は一言も文句も言わず、嫌な顔1つ見せず、ただひたすら私の体のことだけを考えてくれました。 ですから、私は妻のことを信用していますし、ここまでできる嫁さんは他にはいないとも思っています。 浮気性は治らないけど、女性に興味なくなることはあるので、旦那さんにとって出産がそのきっかけになるかもしれませんよ。 今は旦那さんの浮気の心配をするより、無事出産をすることだけを考えたほうがいいですよ。 アドバイスになっていなくてすいません。

15-mama
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 あたたかい言葉に、一瞬でも落ち着きました。 妊娠は突然でしたが、名前を考えたり、お腹に呼び掛けたり、散歩に付き合ってくれたりと、何となく喜んでくれてると感じます。 赤ちゃん用品のお店では、私より熱心だったりと…。 変わってくれると信じたいです。 回答者さんの奥さまのように、居心地のよい場所であり、自慢の妻であるように努力もしたいと思います。 話し合って止めさせることも方法だと思いますが、自然に気持ちが家庭最優先となってくれることが、将来よい夫婦となる最もいい形ですよね。 言ってくださったように、お腹の赤ちゃんを元気に産むことが大切ですね。 悩み、不眠で、時々泣いてしまいます。でも私が悲しいと赤ちゃんにも伝わってしまいますもんね。 母親として、絶対守ろうと思います。 ありがとうございました。

• kmbaby
回答No.7

#6です。 実は最初の妊娠のとき、うちの夫も以前の彼女とメールしたことがありました。 発端はSNSで彼女が夫を見つけ、「結婚したんだね、おめでとう」とメールを送ってきたのが始まりで、夫からも結婚の報告と、もうすぐ生まれてくる子供のことが楽しみで仕方ない、といった内容の返事をし、その後一通ずつやりとりをした頃、わたしがそのメールを発見しました。 それだけのことでわたしは怒り狂って、そのときは大変な騒ぎになったのですが、今になって思えば、なんでそんなことで動揺したのか自分でも不思議です。 いわゆるマタニティブルーだったんですかね・・・。 妊娠中って、自分では冷静なつもりでいてもどこかやっぱり不安定なんですよね。 でも、夫や周りの人間がたとえどんなに浮かれていたとしても、妻として夫の子供を産めるのは、世界でただ一人、自分だけです。 交際の得意な夫を持つといろいろと気になることもありますが、肝心なのは、まずは大切な子供を無事に出産し、子供を迎えて「家族」としての新しいかたちを夫婦で模索していくことだと思います。 さしあたって具体的な問題があるのでなければ、大きな心で静観するのがいいと思いますよ!

15-mama
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 そして経験談も。 旦那さまは結婚したことを、子供がいることを打ち明けられているので、きっとそのときも今と変わらず一途でいらっしゃったのでしょうね。 本当に羨ましいです。主人も大抵はそうであるのに、元カノ(私が付き合っていたとき二股していた女性です。)には、既婚・妻子ありを話していないようです。 というのも一度連絡を断って半年たち、まだ彼女のプッシュが続き、主人が久しぶりに返事をした状況だからです。 元カノだって、まさかその間に結婚したとは思ってないですよね… 実は会う(飲みにいく)約束をしてることが分かっています。 少し先ですが今どうしたらよいか分からず、つらいです。できたら止めたいのですが、よい対策は浮かびません。 ただみてるしかできないのでしょうか…結婚したばかりなのに主人の気持ちをつないでおけない自分にもショックです。 妻は私、そして主人の赤ちゃんを受けたこと。 その事実は他の女性の誰より素晴らしいと思うのですが、マタニティーブルーなのかまだまだその元カノの存在のみが気になってしかたありません。 またまた愚痴ばかりすみません。同じ女性の優しい意見に、苛々が少し和らぎました。ありがとうございました。

• kmbaby
回答No.6

結婚5年目、2歳の女の子とおなかの中の赤ちゃんのママです。 既婚男性に質問、とのことですが、つい最近夫婦でそんな会話を持ったので参考までに。 うちの夫は、基本的に多趣味で交際好きで、老若男女問わず、気軽に出会いの輪を広げ親しくなります。結婚前も結婚後も変わりません。 男同士で飲んでいて、隣のテーブルにいた女性グループと意気投合、連絡先を交わすなんてことも日常茶飯事ですが、それで不倫になるとかではなく、新しい仕事につなげるとか、そういう感じです。 女性と二人で会ったり(メールや電話も)もしょっちゅうですが、相手が自分に好意を持っていると感じた時点で、二人きりで会ったり、プライベートな内容でメールしたりすることはきっぱりやめます。 実際、今までそうしてきたようですし、わたしの目から見ても、夫の友人の評価を聞いても、そのとおりだと思います。 なので・・・ ・メールくらいしますか? yes ・食事もありですか? yes ・浮気に進展しそうなこともありますか? no ・奥さんにどこまで話しますか? ケースバイケース ・女性に既婚であることを言いますか? 出会った瞬間に言ってる という具合ですね。 これは、たぶん夫の性格によるんだと思います。わたしの魅力で・・・と思えたら嬉しいですが、本人の気質の問題ですね、きっと。 とにかくリスクが嫌いで、現実的で慎重派。不倫なんていう、百害あって一利なしのことに関わるなんてまっぴらごめん!というタイプなんです。 ちなみに、私たち夫婦はお互いにSOHOで、メールも携帯もスケジュールも完全にオープンです。 夫の24時間を見ても、隠れて悪さをするような余裕は一切ありません。 夫の本音としては、もちろん他の女性とのつきあいに、全く興味がないということはないそうです。 でも、とにかくリスクを侵すのが嫌で、常に自分から防波堤をつくるんだそうです。どこに行って誰と会っても、まず最初に妻子持ちであることを会話の中で匂わせる。複数回会うようなことになれば、次回以降はわたしも同伴させて家族ぐるみのつきあいにしておくなど、万が一、自分の心がよろめいても下手がことができないように予防線を張っているらしいです。 これは、男女関係だけでなく、日常生活でもいろんな場面でそうです。 男性が浮気するかしないかは、奥さんの魅力がどうか、妊娠中だとかではなく、本人の性格によるものだと思いますよ。

15-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じ、女性(妻)そして妊婦さんからのご意見 嬉しく思いました。 しっかりした旦那さまと一緒で羨ましいです。 私たちも浮気について考えを話すことはよくあるのですが、主人は ・女性とふたりで会うこてはない ・浮気するようなお金と時間の余裕などない ・でも女性にはもてていたい ということを言っています(3つめは笑いながらですが) 勿論、もてるけど奥さん一途な旦那だ!と自分で言ってますが…、元カノと連絡を取り始めてるようです。 確かに結婚パーティーでも、職場に顔をだした際も、女性と仲良く話しふざけたりして、それは友人が多く妻として嬉しいことなんですが。 そのやりとりが友達というよりも、時々女性と意識させる扱いをしているので、女性が気をもってしまうことが多いようなんです。冗談でもドキッとすることを言います。本人はからかってる感覚ですが、女性からしたら意識しそうなことを言います。 友達に会わせた後もよく言われます。旦那さん相当女性扱いうまそうだねって。 過去を知ってるだけに、一度短時間みんなで食事しただけで、そこまで滲みでてるのかと、ショックでした。 また、かなり男性的で、常に女性の容姿をテレビや道を歩いていても気にし、恋愛でも女性をうまくコントロールしてしまうほうだと思います。 妊娠してから細身のジーンズやピタッとした服が着れないので、私に興味が薄れるのではと寂しくなります。 こういう男性と結婚したからには避けられないんでしょうか。 お互い、2人の時間を多くとって会話もよくしてます。家事も手伝ってくれ、よくデートもします。 結婚前の感覚を忘れず、サプライズもしてくれ、パパとなることを楽しみにしている主人なんですが…このことを除いて満足しているのに なぜ浮気心がと思うと、どうしていいか毎日悩みます。 長々すみません。結婚前と違って、友人にも愚痴れずつい。 回答ありがとうございました。

• 7020028
回答No.5

回答は簡単です。 貴方がまったく逆の立場だったらどう思うかです。 貴方の奥さんが,貴方が奥さんを一番必要としている時に(女性なら妊娠している時でしょう),貴方の奥さんに気がある男性から積極的にプッシュしてきて,貴方の奥さんがその男性とメールをし,食事をし,お付き合いを始めたとして,貴方はすべて許せますか。 貴方がすべて許せるなら,メールも食事もお付き合いもすればいいのですよ。 学校でも習ったでしょ。 自分がされて嫌なことは人にはしてはいけないのです。 それが,人として生きて行く上での最低のルールでしょ。 ところで,貴方はどうして奥様と結婚したのでしょう。 こんなことで悩むために結婚したのですか。 結婚式で2人で誓いませんでしたか。 健やかなる時も病めるときもお互いが助け合い,愛し合って行くことを。誓ったら守らなきゃ。 それができない人間が感情だけで結婚するから,こんなことで悩むのですし,結婚を失敗するのです。そして,小さな幸せを逃して大きな不幸を背負うのです。 回答の中にも,ずいぶん勝手な回答がありすね。 そういう人はやっぱり結婚する資格はないのですよ。 因果応報,天網恢恢祖にして漏らさず。 やがて勝手な考えの人は同じ目にあうのです。 私はそう思いますよ。

15-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 書いておくべきでした、 私は妻の立場の者です。 主人の行動に心配があり、こちらで男性の考えをうかがいたいと思ったわけです。 女性側としたら、理想の旦那(パパ)はひとつ。自分の相手がそうあってほしいですが…。 回答ありがとうございました。

回答No.4

奥さんにそれなりに最近ばれた者です。 メールからバレました。 でもまだ彼女とはちゃんと付き合ってます。 浮気相手にもよりますが、バレることを前提に考えると楽です。 泊まりも有で会うたびにHもします。 もちろん結婚してることも知ってます。 そうでない子とはつきあえません。 ただ、奥さんは愛してあげてください。

15-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。すみません、書いておくべきでした。 私は妻の立場のものです。 回答者さんは、奥様に許されてはないですよね? (表向き奥様がおさまっても、一生悲しみは消えないですもんね。) 奥様を愛しても、奥様からはもう心底愛してもらえない(信用してもらえてない)、世間体があるから離婚しない、という関係でも 回答者さんは特に問題ないのでしょうか… 家にいない間、奥様が泣いていても、本当はずっと前から悩んでいても、何も変えてあげることはないんでしょうか? 私も恋愛してたときからそうですが、浮気は勿論気付きますが、 あるラインを越えたらもう戻れません。 一度でもデートしたら、とか、一年我慢しても変わらなかったら、とか人によると思いますが。 男性って、結婚しても変わらない人がだいぶいるんですね…。

• nyon-tan
回答No.3

また人それぞれとしかいいようの無い質問ですが(・ω・`) どこから浮気と言うかも定かではありませんが SEXを最終的な目標としないのならメールもしません メールや食事にいくということはSEXをしようとしているという事です 奥さんには言いません 言って得はないんです 既婚であることは言うか言わないか状況によります モロにタイプでどうしてもやりたいと思ったなら言いません まあ1回くらい都合よくやらしてくれるならというくらいなら言います

15-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 朝方、回答一覧をみて、浮気する可能性がある人(した人)の多さに驚きました。 皆さん、家庭がこわれると分かってもするんでしょうか? 離婚に絶対合意しない気なんでしょうか? 結婚の誓いや決意なんて、ほとんどの男性(回答の確率からですが)に意味ないんですね… 妻の立場からがっかりしました。 毎日ご飯をつくり、洗濯し、掃除し、子供の世話、旦那の明日のしたく…、自分の時間をとれずにストレスと闘いながら旦那が仕事に専念できるように支えているのが、裏切られるなんて。 そういう奥さんをみながら浮気をできる人が不思議です… フリーのときは、そんな現場をみたり聞いたりすると、大した男と結婚しなかったんだな・可哀想…と思ってましたが、女性が思う大した男(理想の男性)が本当に少ないのですね。 この結果からよくわかりました。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#74774
noname#74774
回答No.2

経験者です。 私も初めての不倫は、妊娠中でしたね。別にHがしたかったわけではないですが、精神的な部分で女を求めたくなるのでしょうか? 積極的に寄ってくる相手がいれば、しめたものです。 誰だって浮気願望はあります。それを行動で起こす人と起こさない人。起こす人は、メールも食事も浮気もします。奥さんには話しませんし、既婚であることは話すのでは。。。 誰だって不倫をしようと思って、不倫はしません。ただ、多くの場合、家庭があるから、ココロの余裕が出来るんです。だから、常に相手方が優位です。包容力は間違いなくあるでしょう。大概のことを許せたり、常に優しさをかもし出せるのは、相手の責任を負えないからです。家庭という安心する場所、帰る居場所があるから浮気をすることを理解してください。

15-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 帰れる家庭があるから不倫を…もしその一度が原因で家庭がこわれる(離婚)と分かっていたら、我慢できるものですか? 女性は初めの時点で、勘がはたらき気づきますが、言わずに経過をみる(主人を信じる)人が多いと思います。 奥様は乗り越えられたんでしょうか、我慢したんでしょうか? 私はメールが来た→返した段階(まだデートしてない)で気づいてしまって、どうしていくか考え中です。 私が浮気を許せない性格は知ってるので、主人が連絡をとったのは離婚もできるという気持ちなのだと思います。 正直、家での優しさも「浮気しない」という言葉も、笑顔で聞いてますが、冷静にみてる自分がいます。 離婚につながるのになぜするんでしょうね、、結婚して唯一男性に悲しくなったことです。

• ichikuma
回答No.1

30代既婚者男性です。 私ならの立場で回答させていただきます。 >>メールくらいしますか? しません。基本的にメール嫌いですし、面倒なんで。 >>食事もありですか? なしです。 妊娠中なら、なおさら早く帰宅します。 >>浮気に進展しそうなこともありますか? 浮気自体が面倒ですし、元カノだったらなおさら会うつもりもないので進展しようなありません。 >>奥さんにどこまで話しますか? 何度もしつこくプッシュされれば、話します。 話さずに怪しまれるくらいなら、こういう子がいてどういう状況か説明しておきます。 >>女性に既婚であることを言いますか? 言う必要がありと判断されれば言います。 逆に言ったら危なそうなら言いません。 過去に今の妻と付き合っている時に、元カノからアプローチされましたが一蹴しました。

15-mama
質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ありません。 大変助けられました。ありがとうございました。

15-mama
質問者

補足

回答ありがとうございました。 朝方、回答一覧をみて、浮気する男性の確率に、がっかりしていたところです。 理想の男性ですね。 付き合っていたころも同様ならなおさら。 そうあれることは、元からの性格ですか?奥様がすてきだからですか? 主人も、男性(旦那、パパ)としてどうあるのが理想的かは知っているんですが、行動がともないません。 かっこよく優しくもてるけど、奥さん一途な旦那…をしてるといいますが、女性からのプッシュに応えてしまいます。 私の魅力がたりないのか(浮気心をおさえるに相当しない程度)、家庭が本当は楽しくないのか、悩みます。 本当の浮気(会う)前に対策をとれたらいいと思いますが、自信喪失と主人を信用する気持ちが萎えて、ただ離婚しか考えられなくなってます。 一度見送ったら何度もあると思いますし、何度も悩むのは私には耐えられないからです。 理想の旦那にしたいですが、女性の腕次第なんでしょうかね…自分の選んだ人もかと思うとがっかりしました。(愚痴ばかりすみません) 回答ありがとうございました。