自分を振った女性からの連絡(男性に質問です)

このQ&Aのポイント
  • 同じ会社に結婚を前提につきあってくれと言われた男性が断り、最近連絡が遅くなっているが、彼は怒っているのかどうか心配
  • 最近彼を思い出してしまい、また会いたいと思っているが、男性のみなさんはどう思うか
  • 一度交際を断った相手からの連絡に対して、どう対応すべきか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

自分を振った女性からの連絡(男性に質問です)

自分を振った女性からの連絡(男性に質問です) こんばんは。同じ会社に、結婚を前提につきあってくれといわれたにも かかわらず交際をお断りした男性がいます。 以前はとても仲良くて飲みにいったりしていたのすが、今では、 相手は会うと、少し避けているような態度です。 仕事でかかわることが多々ありますが、やはり絶対に私の顔を見ようとはしません。 (以前からそうでしたが・・) 前日、 http://okwave.jp/qa/q5750549.html でも、質問したように、連絡をしてみたら、少し遅めのへんじがきました。 「週末も俺は仕事してるよ。最近どうしてるの?」 という返事でした。 それに近況を書いて返答したのですが、 以前は返答がとても速かったのに、今回はなかなか返事がきません。 ちょっと意地っ張りでプライドが高い男性なので、私に断られて、 怒っているのでしょうか。。 最近急に彼を思い出してしまい、また会いたいとか思うようになってしまいました。 自分勝手かもしれませんが・・ 男性のみなさん、彼はどう思っているでしょうか。 みなさんなら一度交際を断ってきた相手(私のような女性) から、このようにメールが来たら、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robert594
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.7

彼からのメールの返事が遅かったのは 仕事が原因でしょうか? 返事の内容を考えていたからじゃないですか? なぜ考える必要があるんでしょうか? もう好きでもなく、どうでもいい人なら そんなに考えるでしょうか? 遅くなった理由を説明するでしょうか? そういうことから考えると ほぼ、間違いなく まだ気持ちはあると思います でも、大切なのはあなたの気持ちじゃないですか? 切り出しにくいのはわかります その壁を越えるほどの気持ちがないのなら 仕方ないですよね? 断って初めて気づいた自分の気持ちを 断ったから気づけた、っていうことを 「断ったから気づいたことがあります」って 言うしかないでしょ? 気づく為に必要だったことを 彼が否定はできないと思いますよ。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、仕事を理由にしてるけど 実は考えてたのかもしれませんね。 会社では明らかに避けている態度です。 この前、会社に、彼宛ての荷物がきていたので、 持っていったのですが、手を差し出すだけで 目もあわせませんでした。 他の女性とは普通に話しているのに。 断ったから気がついたんです、っていうしかないですかね。 私は自分のあまのじゃくさに、あきれています。

その他の回答 (6)

  • hararyo3
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.6

>いきなりこんなことを思う私はおかしいのかな  正直、私がお相手の立場なら「なんて勝手な・・・」と思わないと 言ったら嘘になります しかし、貴方の立場に立てば、正直な気持ちとして理解出来ます 今回来た返事を読ませて頂いた限りでは お相手の男性は立派だと思います 私が一つ言わせていただけるなら >彼は一番私を笑顔にしてくれた人だったなあと この事を忘れないで下さい 少なくとも、お相手の男性は断られた事によって 心に傷をおったと思います それでも充分貴方を(今でも)気遣ったメールを返してくれる そんなお相手に対して、今の貴方の正直な気持ちを伝える事が 『気まずい』なんて、それじゃああんまりではないでしょうか? 今の素直なお気持ちを、どうぞ伝えてあげて下さい まず、そこからだと思いますよ がんばって!!

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私って勝手だと思います・・ あれだけ冷たくしていたのに。 なんでこんな気持ちなるかわかりません。 いつも会社でも会うので、あまりダイレクトに言うのは恥ずかしいと 思ってしまいます。 でもそこを言わないとダメですよね。

  • robert594
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.5

結婚を前提に付き合ってほしいというのは 相当に重い言葉です。 それほど真剣に思った人に 断られたからといって、嫌いになったり、 怒ったり、なんていうことはありえません 彼は、あなたに迷惑をかけたくないのです だから、あなたの態度には多少戸惑いながら でも、あなたが自分を好きであるはずはないと 必死で否定しているのです 一度断られているのにもう一度言うなんて そんなことしたら、あなたに迷惑をかける ちょっとメールをもらったくらいで 勘違いしたりしてはいけない しつこくしたりしたくない そんな気持ちが普通でしょう だから、あなたから少々ほのめかすようなことを言っても 彼は全て否定します。 彼から交際を言い出すことも二度とありません プライドなどではありません 迷惑をかけたくないのです だから、彼と付き合いたいと思ったのなら あなたからはっきりと交際してほしいこ意思を伝えないと 二人は一生結ばれません あなたから言いづらい以上に何倍も彼からは言えません そういうことを分かってあげて下さい。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。 彼は勘違いしてはいけない、って気持ちでしょう。 突然私から連絡したので・・ 随分冷たくしてしまいました。 でもいろいろ考えてみて、彼は楽しい人だった、私は彼といたときは いつも笑顔になれてたな、と思いだしてしまいました。 勝手すぎてあきれられてしまうかもしれませんが・・ でも一度自分を振った女性から 「やっぱりあなたと一緒にいたいな」 という連絡がきたら なんて勝手なやつ!と思いますか? 切り出し方に悩みますね~ まだ私に対して、少しでも気持ちはあるのだろうか、とか いろんなことを考えてしまいます。

回答No.4

生半可なお付き合いなら諦めなさい。 そうじゃなく、本気でお付き合いをお願いしたいのなら、意を決してぶつかっていく事です。 玉砕は当たり前と覚悟してね! そこから活路を見出だせれば言うこと無しじゃないの? なんにしたって、考えていちゃダメ!! 考えているだけじゃ何も始まらないよ。 後押しだけはしてあげる(;^_^A 健闘をお祈りします。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度きっぱり振られているんだから、彼が引くのも無理ないですね。 やっぱり今の気持ちを正直に言うべきでしょうか・・ 同じ職場だし悩みますね。

  • hararyo3
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

男性です 私は今、けっこう同じ様な条件下にいるのですが・・・ 彼は、おそらく今、貴方の事を忘れようとしているのだと思います 切り替えの早い人は別ですが、なかなかすぐには無理です そこでメールが来ても、はたしてどんな気持ちでメールをくれるのか 判断に困ると思いますよ プライドが邪魔しているのかも知れませんし 怒っているのかも知れませんし、貴方を思い出すのが辛いのかも おそらくは、それらのミックスと言う所でしょう ですので、当然レスポンスも悪くなります はたして貴方が、どの様な気持ちの変化で また会いたいと思う様になったのかは判りませんが その点は(それとなくでも)伝えてあげないと 男性側としては、迷惑まで行かなくとも やはり困ってしまう、辛い、と思います

petiterose
質問者

お礼

自分勝手ですが、突然彼を思い出して、彼といたら楽しかったなーと思ったんです。 以前はつきあえないと思ったけど、 彼は一番私を笑顔にしてくれた人だったなあと・・ いきなりこんなことを思う私はおかしいのかな。 しかし、なんか自分からはこんなこと言いにくいし、 気まずいです。困りました。 あれから、彼から返事がきて、 「ごめん!!!仕事超忙しくてご飯も食べる時間ないよ。 仕事大変なんだね。周りの先輩に相談したりはしてないの?」 という内容でした。 なんて返せばいいか悩んでいます。 アドバイスいただけないでしょうか。

回答No.2

単純に嬉しいのでは? プライドが高く素直な反応ができず、考えた挙句に 返事が遅れたのではないでしょうか? 嬉しい気持ちを素直に表現する事が恥ずかしいと思う 繊細な方なのでは・・・

petiterose
質問者

お礼

ふと、彼といたら楽しかったなーと思ったんです。 以前はつきあえないと思ったけど、 彼は一番私を笑顔にしてくれた人だったなあと・・ いきなりこんなことを思う私はおかしいのかな。 しかし、なんか自分からはこんなこと言いにくいですね・・ 困りました。 彼から返事がきて、 「ごめん!!!仕事超忙しくてご飯も食べる時間ないよ。 仕事大変なんだね。周りの先輩に相談したりはしてないの?」 という内容でした。 もう脈ないでしょうか?

回答No.1

別に! 巷に居る、普通の女性として認識します。 だけど、ヨリを戻したいと思った時点で、貴女には前回のイメージが、マイナスポイントとして加算されてくるのは、仕方の無いことでしょうね。 それを覆すだけの印象と努力があれば、一般レベルまで回復するんじゃないですか? それ以上は………………。 本気で好きなら、 一度、好きということを伝えて、修羅場をくぐってみたら? 三度目は無いから、ぶつかるなら本気だよ。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり怒ってるだろうし マイナスですよね。 なんかふと、彼といたら楽しかったなーと思ったんです。 以前はつきあえないと思ったけど、 彼は一番私を笑顔にしてくれた人だったなあと。 しかし、なんか自分からは言いにくいですね・・ 困りました。

関連するQ&A

  • 特に男性に質問。

    私には付き合って1年になる彼氏が居ます。そして彼を含め、今まで付き合った彼氏はみんな喧嘩しても絶対自分から謝りません。相手に100%否があったとしてもやはり謝りません。 とりあえず気まずいから適当に面白い話題でもふってご機嫌直してもらうか・・・くらいの事ならありますが・・・。 やはり男性は自分が悪くても彼女に謝るなんて事はしたくないのでしょうか?またそれは何故なんでしょうか?プライドなのか意地なのか、ただ単に今まで付き合った彼がそういう性格なのか私には判りません。女性の方も「多分こうなんじゃないかな?」みたいな意見でもいいので是非アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性に質問です。他の男性の連絡先を聞かれたら・・・

    自分以外の男性の連絡先を聞かれるのは、やはり嫌な気持ちがするでしょうか。 よその会社の手伝いで、1度一緒に仕事をした男性のことをもっと知りたくて、連絡先が欲しいと思っています。 現在、その男性の上司とはメールなどのやり取りがあり、その人に聞きたいと思っているのですが・・・困っています。 その男性の上司は、私を女性として好意を持ってくれています。ただし、相手は既婚者なので私はさらりと受け流しています。 また、その男性の上司は割と子供じみたところがある上プライドも高い人なので、私が他の男性に興味を持っていると思えば機嫌を損ねてしまうと思います。そうすると私が気になっている男性にも迷惑をかけてしまいそうで怖いです。 私が気になっている男性には、仕事のことについて色々聞きたいのです。仕事をしている姿や考え方や姿勢が、本当に素敵だったので。 恐らくその男性も、私に対して割といい印象を持ってくださっていると思うのですが、仕事中はずっと二人きりだったにもかかわらず、勇気が出なくて連絡先を聞けませんでした。 その男性の上司に聞かない限り、もう二度とその男性とは接点が無いと思います。 でも、何もしないで諦めたくはありません。 どんな言葉を使えば(または何を理由にすれば)、その男性の上司のプライドを傷付けず自然に連絡先を聞けるでしょうか?

  • 男性は自分からばかり連絡して彼女からはこなかったら

    男性は自分からばかり連絡して、彼女からはこなかったら冷めますか? 遠距離で毎週末自分から連絡していて、彼女は話せばすごく嬉しそうにしているけど、彼女発信は滅多にない。という場合、 不満に感じますか。 私の事なのですが、毎週来ていた電話が先週来なかったので、もうどうでも良くなったのかな? と悲しくなりました。 電話は話せば毎回2~3時間ビデオ通話します。他愛ないことを話していて、表情や仕草からは好かれているんだなと感じます。嬉しそうです。 私からはあまり連絡しない理由は、 彼は、「結婚しても、各々自由で好きなことしてて欲しい」という考え方なのと、 私自身、以前の交際で、男性は追えば逃げると経験で学んだので、自分から連絡するのが怖くてできません。 彼は仕事で時差半日の海外にいます。 戻ってくるのは一年後です。 ご意見聞かせてください。 よろしくおねがいします。

  • 一度振った男性

    一度振った男性 同じ会社に、結婚前提の交際を断った男性がいます。 その男性とはかつて、よく一緒に飲みに行ったりしましたが、 私が断ってからは一切連絡もとっていません。 最近、なぜかとても気になって、メールしてみました。 数日たってから返事があり、 「仕事が忙しすぎて遅くなりました。ごめん」 とあり、私を気遣う内容も含まれていました。 以前はすぐ返事くれる人でしたが今は、返答も遅いです。 また、職場では他の女性とは、全然普通に話すのに、私とは目もあわせず、 私と会いそうになると、別の通路を通るなど避けているようです。 以前から、職場では私に対してだけそういう態度なんですよね。 昨日今の状況など世間話をメールしてみましたがそれに対しては まだ返答がありません。 まだ脈はあるでしょうか? これからどう接していけばいいかアドバイスをお願いします。 参考のため、以前の質問はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q5759840.html

  • 3年目の恋人との付き合い方(女性に質問。長いです)

    私たちはお互い30歳を過ぎた大人です。お互い最近忙しく、なかなか会えません。たまーに会う時、相手(女性)は必ず手を握ってきます。そうなるとやはり抱きたくなるんです(オトコなので・・)。が、やんわり断られるんです。私は相手を信じてますが、2度3度と重なるとやはりショックです。でも「カラダ目当て」と思われるのもイヤだし、彼女を大事にしたいと思っているのも事実なので我慢します。でもとてもかわいらしい素敵な女性なので、素直に抱きたいと思うのも本音です。もう、いいや!ってヤケ(?)になって意地張ったりもするんです。以前は会うたんびにお互い求め合ったりしたんですが(相手から求められることもしばしばあった)、その最近忙しくなったのをきっかけでこういう状態です。メールもどちらかというと最近は私の方が多く送ります。変な意地もあって3日送らないことがありましたが、やはり向こうからはメールはちゃんと来るんです・・。相手は「お互い時間が合えば会おうよ」って言いますが、、。なにが言いたいのかというと、私はこれからどういう風に彼女に接すればいいのか(どう接すれば彼女はうれしいのか)アドバイスしていただきたいのです。私も変なプライドや意地もあります。人間ですから、、。わざと冷たくしてみたりして、ああ・・いい大人なのに・・と自己嫌悪にもなり、、。あー、なにを言っているのか解らなくなってきた・・(泣)。女性って、肉体関係無しに男性を好きでいられるもんなのでしょうか・・。それならそれでプラトニックに彼女を愛する覚悟をします・・。

  • B型の女性の方に質問です。

    B型の女性の方に質問です。 1年半ほど交際した女性と先月に別れました。 相手は31歳で、順調に交際が進み、お互いに結婚を考えていました。 別れた原因は僕が彼女の自己中心的な態度に嫌気がさし我慢できなくなったからです。 けれど、別れて1月ほどしか経ってないのですが、猛烈に後悔しています・・・ ありがちといえばそれまでですが、失ってみて初めて存在の大きさに気がつきました。 自分のつまらない意地やプライドの為に自分は大切なものを失ったのだと、改めて思い知らされました。 B型の女性は終わった恋愛、昔の彼氏のことはスッキリと忘れるみたいですが、皆さんが、もしも自分を振った元カレが「俺が馬鹿だった。もう一度やり直したい。」と言ってきた場合、どう感じますか? ご意見をお願いいたします。

  • 放っておいてほしい男性と構いたい女性が解りあうには

    放っておいてほしい男性と「私から気にされなくても、彼はさみしくないのか?」という女性が分かり合うには? パートナーの女性が男性に対して、細かい説明を求めると、 多くの 男性は「なぜ自分を信じてくれないのか」と不満に思いますよね?? たとえば一例ですが、仕事で忙しい男性をパートナーに持つ女性が 「連絡がない・私がどうでもよくなったからでは」と、不安に思い、それを男性に伝えてしまうと、 男性は「どうして俺を信じてくれないのだ」となる。といった具合です。 私は女性ですが、このような相談を受けることが本当に多いです。 そのたびに、適切な返答ができずにいます。 「私から気にされなくても、彼はさみしくならないのか?」と言ってきます。 さみしかったら連絡してくるだろうから、来ないってことはさみしくないんだろうねえ。 などと言いそうになりますが、 そんなことを言われても彼女らが納得できるわけではないと思うと、返答しかねます。。。

  • 女性の方にお聞きします。自分より収入の低い男性って・・・

    悩んでいる程ではありませんが、少し気になる事があるので 聞いてください。 当方30歳男性で、28歳の女性と交際中です。 年齢的にもお互い結婚を意識しての付き合いで、特に不満の無い 順調な恋愛なのですが最近ある事が気になっているのです。 それは、相手との収入差です。具体的に言いますと 自分はいわゆる町工場勤務で年収440万、相手は美容関係の 某大手勤務で460万程度といった現状です。 古臭い男のプライドなのですが、どうしても彼女より収入の低い 自分に対しての相手の心理が気になりそれとなくその話題を持ちかけたら 「仮に私が仕事を辞めても、あなたの収入で生計は成り立つ金額 だし、そもそも収入なんて競うものじゃないでしょ」 全く同感です・・・ 皆さんのご意見をお聞かせください。この様なケースで男女間の 収入差について多少なりとも気にしますか?

  • 男性へ質問です。女性でも答えて頂けるとうれしいです。

    男性へ質問です。女性でも答えて頂けるとうれしいです。 最近間違えメールを送ってしまいました。相手の方は4ヵ月程前に紹介で知り合った方です。2人で2回程食事に行ったのですが連絡をとらなくなりご無沙汰でした。 間違えメールには返信があり私の近況を伺う文面でしたので、自分の近況を報告しました。何通かやり取りがあり、「飲み会でもしましょう」と社交辞令とも取れる感じ(この方とはご縁がなかったけれど、どなたかと出会えればと思い…)の文面を送ったところ「飲み会しよう」と文面から乗り気とも取れる内容だったので、友人と飲む予定の日にちを「ご一緒にどうですか?」と伝えたのですがそれから返信がありません…。 そもそも「飲もう」が社交辞令だったのか、間違えメールを計算だと思って(本当に間違えたのです…)引いているのか、友達をだしに使って自分と会おうとしていると引いているのか、自分とダメだったら他の奴かよとか…考え始めたらきりがないです。 人はそれぞれ色んな考えや感じ方で、ひとくくりには出来ないと思いますが、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性へ質問です。女性でも答えて頂けるとうれしいです。

    男性へ質問です。女性でも答えて頂けるとうれしいです。 最近間違えメールを送ってしまいました。相手の方は4ヵ月程前に紹介で知り合った方です。2人で2回程食事に行ったのですが連絡をとらなくなりご無沙汰でした。 間違えメールには返信があり私の近況を伺う文面でしたので、自分の近況を報告しました。何通かやり取りがあり、「飲み会でもしましょう」と社交辞令とも取れる感じ(この方とはご縁がなかったけれど、どなたかと出会えればと思い…)の文面を送ったところ「飲み会しよう」と文面から乗り気とも取れる内容だったので、友人と飲む予定の日にちを「ご一緒にどうですか?」と伝えたのですがそれから返信がありません…。 そもそも「飲もう」が社交辞令だったのか、間違えメールを計算だと思って(本当に間違えたのです…)引いているのか、友達をだしに使って自分と会おうとしていると引いているのか、自分とダメだったら他の奴かよとか…考え始めたらきりがないです。 人はそれぞれ色んな考えや感じ方で、ひとくくりには出来ないと思いますが、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。