自分を振った女性からの連絡(男性に質問です)

このQ&Aのポイント
  • 同じ会社に結婚を前提につきあってくれと言われた男性が断り、最近連絡が遅くなっているが、彼は怒っているのかどうか心配
  • 最近彼を思い出してしまい、また会いたいと思っているが、男性のみなさんはどう思うか
  • 一度交際を断った相手からの連絡に対して、どう対応すべきか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

自分を振った女性からの連絡(男性に質問です)

自分を振った女性からの連絡(男性に質問です) こんばんは。同じ会社に、結婚を前提につきあってくれといわれたにも かかわらず交際をお断りした男性がいます。 以前はとても仲良くて飲みにいったりしていたのすが、今では、 相手は会うと、少し避けているような態度です。 仕事でかかわることが多々ありますが、やはり絶対に私の顔を見ようとはしません。 (以前からそうでしたが・・) 前日、 http://okwave.jp/qa/q5750549.html でも、質問したように、連絡をしてみたら、少し遅めのへんじがきました。 「週末も俺は仕事してるよ。最近どうしてるの?」 という返事でした。 それに近況を書いて返答したのですが、 以前は返答がとても速かったのに、今回はなかなか返事がきません。 ちょっと意地っ張りでプライドが高い男性なので、私に断られて、 怒っているのでしょうか。。 最近急に彼を思い出してしまい、また会いたいとか思うようになってしまいました。 自分勝手かもしれませんが・・ 男性のみなさん、彼はどう思っているでしょうか。 みなさんなら一度交際を断ってきた相手(私のような女性) から、このようにメールが来たら、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robert594
回答No.7

彼からのメールの返事が遅かったのは 仕事が原因でしょうか? 返事の内容を考えていたからじゃないですか? なぜ考える必要があるんでしょうか? もう好きでもなく、どうでもいい人なら そんなに考えるでしょうか? 遅くなった理由を説明するでしょうか? そういうことから考えると ほぼ、間違いなく まだ気持ちはあると思います でも、大切なのはあなたの気持ちじゃないですか? 切り出しにくいのはわかります その壁を越えるほどの気持ちがないのなら 仕方ないですよね? 断って初めて気づいた自分の気持ちを 断ったから気づけた、っていうことを 「断ったから気づいたことがあります」って 言うしかないでしょ? 気づく為に必要だったことを 彼が否定はできないと思いますよ。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、仕事を理由にしてるけど 実は考えてたのかもしれませんね。 会社では明らかに避けている態度です。 この前、会社に、彼宛ての荷物がきていたので、 持っていったのですが、手を差し出すだけで 目もあわせませんでした。 他の女性とは普通に話しているのに。 断ったから気がついたんです、っていうしかないですかね。 私は自分のあまのじゃくさに、あきれています。

その他の回答 (6)

• hararyo3
回答No.6

>いきなりこんなことを思う私はおかしいのかな  正直、私がお相手の立場なら「なんて勝手な・・・」と思わないと 言ったら嘘になります しかし、貴方の立場に立てば、正直な気持ちとして理解出来ます 今回来た返事を読ませて頂いた限りでは お相手の男性は立派だと思います 私が一つ言わせていただけるなら >彼は一番私を笑顔にしてくれた人だったなあと この事を忘れないで下さい 少なくとも、お相手の男性は断られた事によって 心に傷をおったと思います それでも充分貴方を(今でも)気遣ったメールを返してくれる そんなお相手に対して、今の貴方の正直な気持ちを伝える事が 『気まずい』なんて、それじゃああんまりではないでしょうか? 今の素直なお気持ちを、どうぞ伝えてあげて下さい まず、そこからだと思いますよ がんばって!!

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私って勝手だと思います・・ あれだけ冷たくしていたのに。 なんでこんな気持ちなるかわかりません。 いつも会社でも会うので、あまりダイレクトに言うのは恥ずかしいと 思ってしまいます。 でもそこを言わないとダメですよね。

• robert594
回答No.5

結婚を前提に付き合ってほしいというのは 相当に重い言葉です。 それほど真剣に思った人に 断られたからといって、嫌いになったり、 怒ったり、なんていうことはありえません 彼は、あなたに迷惑をかけたくないのです だから、あなたの態度には多少戸惑いながら でも、あなたが自分を好きであるはずはないと 必死で否定しているのです 一度断られているのにもう一度言うなんて そんなことしたら、あなたに迷惑をかける ちょっとメールをもらったくらいで 勘違いしたりしてはいけない しつこくしたりしたくない そんな気持ちが普通でしょう だから、あなたから少々ほのめかすようなことを言っても 彼は全て否定します。 彼から交際を言い出すことも二度とありません プライドなどではありません 迷惑をかけたくないのです だから、彼と付き合いたいと思ったのなら あなたからはっきりと交際してほしいこ意思を伝えないと 二人は一生結ばれません あなたから言いづらい以上に何倍も彼からは言えません そういうことを分かってあげて下さい。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。 彼は勘違いしてはいけない、って気持ちでしょう。 突然私から連絡したので・・ 随分冷たくしてしまいました。 でもいろいろ考えてみて、彼は楽しい人だった、私は彼といたときは いつも笑顔になれてたな、と思いだしてしまいました。 勝手すぎてあきれられてしまうかもしれませんが・・ でも一度自分を振った女性から 「やっぱりあなたと一緒にいたいな」 という連絡がきたら なんて勝手なやつ!と思いますか? 切り出し方に悩みますね~ まだ私に対して、少しでも気持ちはあるのだろうか、とか いろんなことを考えてしまいます。

回答No.4

生半可なお付き合いなら諦めなさい。 そうじゃなく、本気でお付き合いをお願いしたいのなら、意を決してぶつかっていく事です。 玉砕は当たり前と覚悟してね! そこから活路を見出だせれば言うこと無しじゃないの? なんにしたって、考えていちゃダメ!! 考えているだけじゃ何も始まらないよ。 後押しだけはしてあげる(;^_^A 健闘をお祈りします。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度きっぱり振られているんだから、彼が引くのも無理ないですね。 やっぱり今の気持ちを正直に言うべきでしょうか・・ 同じ職場だし悩みますね。

• hararyo3
回答No.3

男性です 私は今、けっこう同じ様な条件下にいるのですが・・・ 彼は、おそらく今、貴方の事を忘れようとしているのだと思います 切り替えの早い人は別ですが、なかなかすぐには無理です そこでメールが来ても、はたしてどんな気持ちでメールをくれるのか 判断に困ると思いますよ プライドが邪魔しているのかも知れませんし 怒っているのかも知れませんし、貴方を思い出すのが辛いのかも おそらくは、それらのミックスと言う所でしょう ですので、当然レスポンスも悪くなります はたして貴方が、どの様な気持ちの変化で また会いたいと思う様になったのかは判りませんが その点は(それとなくでも)伝えてあげないと 男性側としては、迷惑まで行かなくとも やはり困ってしまう、辛い、と思います

petiterose
質問者

お礼

自分勝手ですが、突然彼を思い出して、彼といたら楽しかったなーと思ったんです。 以前はつきあえないと思ったけど、 彼は一番私を笑顔にしてくれた人だったなあと・・ いきなりこんなことを思う私はおかしいのかな。 しかし、なんか自分からはこんなこと言いにくいし、 気まずいです。困りました。 あれから、彼から返事がきて、 「ごめん!!!仕事超忙しくてご飯も食べる時間ないよ。 仕事大変なんだね。周りの先輩に相談したりはしてないの?」 という内容でした。 なんて返せばいいか悩んでいます。 アドバイスいただけないでしょうか。

回答No.2

単純に嬉しいのでは? プライドが高く素直な反応ができず、考えた挙句に 返事が遅れたのではないでしょうか? 嬉しい気持ちを素直に表現する事が恥ずかしいと思う 繊細な方なのでは・・・

petiterose
質問者

お礼

ふと、彼といたら楽しかったなーと思ったんです。 以前はつきあえないと思ったけど、 彼は一番私を笑顔にしてくれた人だったなあと・・ いきなりこんなことを思う私はおかしいのかな。 しかし、なんか自分からはこんなこと言いにくいですね・・ 困りました。 彼から返事がきて、 「ごめん!!!仕事超忙しくてご飯も食べる時間ないよ。 仕事大変なんだね。周りの先輩に相談したりはしてないの?」 という内容でした。 もう脈ないでしょうか?

回答No.1

別に! 巷に居る、普通の女性として認識します。 だけど、ヨリを戻したいと思った時点で、貴女には前回のイメージが、マイナスポイントとして加算されてくるのは、仕方の無いことでしょうね。 それを覆すだけの印象と努力があれば、一般レベルまで回復するんじゃないですか? それ以上は………………。 本気で好きなら、 一度、好きということを伝えて、修羅場をくぐってみたら? 三度目は無いから、ぶつかるなら本気だよ。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり怒ってるだろうし マイナスですよね。 なんかふと、彼といたら楽しかったなーと思ったんです。 以前はつきあえないと思ったけど、 彼は一番私を笑顔にしてくれた人だったなあと。 しかし、なんか自分からは言いにくいですね・・ 困りました。