• ベストアンサー

男性の方に質問です。

付き合って1年半の彼氏がいます。 この前、やってはいけないことをしてしまいました。 彼が寝ている間に携帯を見てしまったのです。すると1人の女性とメールのやりとりをしていることが分かってしまいました。ちょこちょこ会っていることも。 このことを、携帯を見たとは言わずにそれとなく聞いてみたらちゃんと認めました。メールの内容を読むと相手が私の彼氏を気にいってるような感じでもあり、彼氏もただの友達だから・・・というので信じています。 しかし、一つ気になることがあるんです。私がメールしても返信をくれない時がよくあるのに対し、その女の子には大体当日に返信しており、早い時で数分でメールの返信をしたりしています。 それってやっぱり私より、その女の子の方が大事ってことですかね? とても不安で・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.5

>携帯を見てしまったのです あーあ。携帯に幸せなんて詰まってないのに・・・。 >それってやっぱり私より、その女の子の方が大事ってことですかね? って聞いてみれば? メールの量が違うのはアナタと彼女が別次元だからでしょう。 付き合う前はどうだった?今と比べて彼のメールの返事は早かった?変らない? 早かったのであれば、単に付き合いが浅い=メールの反応が多いと観ても良い んじゃないかなぁ?付き合いが浅いから、すぐレスしないとって気を使うもの じゃない?深く付き合ってたら、すぐレスしなくても大丈夫なるっしょ。 とりあえず、彼自身が変に隠したりせず、相手の存在を明かしているのだから 大丈夫じゃないかなぁ?まあ、不安なら、聞いてみな。きっと答えてくれるさ。

その他の回答 (4)

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.4

疑心暗鬼の状態での恋愛は成立しません。 大事かどうかは、本人に確認しなければ推測でしかありませんが、 彼はその女性に対して、「良く思われようとしている」と思われます。 うまくいけば・・・二股もありえるのではないでしょうか。

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.3

こんばんは!! 30代男性ですが。。。 ただのメル友って思いたいとこですが、会っているってのは気になりますね。確かに。。。 メールの返信頻度に関しては、内容にもよるかもしれませんね。。。

回答No.2

ちょっとした浮気ゴコロですかねぇ・・ しかしメールだけならまだしも、 ちょこちょこ会っているというのは気になりますね。 純粋なメル友なら会う必要ありませんから。 ちょこちょこ会っているということは そういう可能性もあると思います。 メールの返信があなただと遅くてその彼女だと早い というのは、彼女の方が新鮮だからだと思います。 あなたはいつもそばにいるから 慌てて返信しなくても離れることはないだろうと タカをくくってることでしょう。 対して、彼女は連絡を取り合ってないと いつ離れてしまうかわかりませんから。 彼にとってどちらが大事かはわかりませんが、 浮気の可能性大だと思います。

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.1

新鮮だからでしょう。その女性とのやり取りが。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きしたいです。

     携帯メールについてです。  20代女性です。職場が一緒の30代男性が気になっています。あちらから、「気軽にメールをちょうだい」と言ってメールアドレスを教えてくれました。  たいていメールは私から送ります。その時によって返信が早い時もあるし遅い時もあります。ただ、必ずその日のうちには返信してくれます。(たいていが長文です)  ただ、その1通だけで終わってしまうんですよね・・・こちらから疑問形のメールを送らない限りは。  私だったら好きな人がメールをくれたら返信も早いし、話しもふくらまそうとして何通もメールのやり取りをしたいものですが・・・男性の方は携帯メールのスタンスってどんなものでしょうか?  いろんな方に教えて頂きたいです。

  • 独占欲の強い男性に質問します。メールで…

    付き合って1年になる彼氏がいます。 会っている時は仲良くやっているのですが、離れているときやこちらの私用が会ってなかなか会えない時などにメールのやりとりをしていて、しょっちゅう「別れよう」という言葉が出てきます。 本気ではないと分かっているのですが、以前からこちらが不安になるので「別れる」や「さようなら」などの言葉は使わないように、と約束していました。 しかしまたすぐにその言葉を使っては後で本気ではなかったと言います。携帯が普及する前にはなかったやりとりだと思います。 拗ねてこちらの気を引こうとしているのは分かるのですが、何故好きな女性に対してこのような言葉を平気で言えるのでしょうか。 相手の生活のことを思いやる気持ちがあれば自分を押さえられると思うのですが。 友達の彼氏も全く同じ状況だったのでそのような言葉をメールで送る時の男性の心情が知りたいです。 また、そのような場合はどのようにこちらが返信して欲しいと思っているのでしょうか。 このままでは付き合っていて不安が募ってしまいます。 もちろん人によって状況も違っているのは分かりますが、参考になると思いますので同じような経験がある方にぜひ教えて頂きたいです。 不躾な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問・・・

    「彼氏いるの?」って挨拶がわりですか?? だいたい初めて会った男性に言われます。 それに対して「いない」と答えると、たいてい「またまた~」てゆわれます。 この間は、50代で妻子持ちの男性とも同じやりとりになり、・・・あぁ~・・挨拶なのか??と不思議に思いましたw そのやりとりの後は、だいたい「どんなのが好みなの?」という話になるのですが。。 ふと疑問に思って質問させていただきました。

  • 男性の方に質問です。

    女のコからメールが来ていて一時たってから気付いたとします。あなたは返信しますか? また、どのくらい時間がたってたら返信しないと思いますか?

  • 男性に質問です(^^)

    好きな男性とメールをしていて、質問しても返信が2日後とかというのが続きました。質問しても返信が遅いのはもやもやしたり落ち込むので、最近は質問はしないで自分から送ったメールで完結、してもOKな、返信なしでも落ち込まないようなメールを送ることにしました。たぶん返信こないだろうな~と考えていたら、やはり1日後とか2日後とかに返信があります。質問されたりします。なのでそこで私がまた返信いらないようなメールを送るとまた2日後とかに返ってきて、ずっと続きます。 彼はとても忙しい人なので(朝はやく夜遅くまででいつ休んでるんだろうといったかんじです)、私からのメールでおわってくれてもいいのになぁ、忙しいのに律儀な人だなぁと思っていました。 そんなやりとりが続いていて(10日間くらい)、また、私から質問ないメール(返信しなくても問題ない)を返したら、1日半後に、 「お疲れ様(^-^)v 最近ダメだ(>_<)メールもちゃんと時間取れる時にちゃんと返そうとしてると毎回こんなんなっちゃうし。 すみませぬ(>_<) …(他の話題)」 とゆうメールがきました。まさか、返信が遅いことについて謝られるとは思ってもみませんでした(>_<) 私自身は、メールの返信は友達に対してもだいたい2日以内にはします。興味のない異性には、返信しないか、時間をあけてします。好きな人だったら、うきうきしちゃってなるべくはやくに♪と思います。なので彼の2日後ってゆうのが、あまり脈がないのかなぁと感じていたのですが、この 「ちゃんと時間取れる時にちゃんと返そうとしてると」という文を読んで、返信が遅いのはべつに後回しにされた訳ではないのかな?しかも返信遅くなっていることを気にしててくれてたんだと、少しうれしくなりました。 でも、好きな相手だったら、すぐに返事したくなるものなのでは?とやはり疑問にもなります。うれしいのと疑問とが、どうしてもいりまじってしまいます(>_<) そこでみなさんにお聞きしたい(>_<)です!! 彼は脈ありだと思いますか??教えてください(>_<) これだけの情報じゃなんともいえないかもしれませんが、客観的にみて、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問。たくさんの人の意見が聞きたいです。

    長文でごめんなさい。できるだけたくさんの男性の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。 わたし(28歳)には4年つき合ってる同じ年の彼氏がいます。 つき合った当初から彼氏には「携帯はいつでも見ていい」と言われているので、悪いとは思いながらもたまに見てしまうのですが・・・・元カノにメールを送ったり電話をしたりしています。メールの内容は大体「飲みに行かん?」って感じです。元カノからの返事は「今月は無理だから来月ならいいよ」とか「今月はお金がないから無理」という感じのものです。元カノからの誘いもたまにあります。そういうやりとりを2カ月に1回はしています。お互いに都合が合う時は会っているようです。 元カノとはわたしとつき合う前に2、3カ月程つき合っていたみたいです。 元カノのことが気になり、彼氏に聞いてみたところ「昔はつき合っていたけど、今は友達だ。」と言われ、しばらくは我慢していたのですが・・・・不安になって「連絡を取らないでほしい」と言いました。彼氏はわたしがそう言った時に「わかった、もう連絡はしない」と言いますが、2カ月くらい経つとまた元カノに連絡しています。 わたしが元カノとのメールを見つけて「連絡しないで」って言い彼氏が「もう連絡しない」と言い、しばらく経ったらまた連絡する、の繰り返しです。そういうのが何年も続いています。 つい先日も元カノとのメールを見つけてしまい、喧嘩になりました。 彼氏はその時に元カノの携帯の番号とメルアドを消して「もう連絡しないし、連絡がきても無視する」と言いました。 そして「お前に合わせてたら何人も友達無くしそうや」と言われました。 元カノには彼氏がいて、彼氏のことを相談するメールもあります。 彼氏は恋愛経験が少なく、女友達がほとんどいません。 その唯一の女友達と縁を切らせるわたしは心が狭いのでしょうか?束縛のしすぎですか?男性の方はどう思いますか? 乱文失礼しました。

  • 男性の方に質問させてください。

    いつもお世話になっております。 私は去年の9月に別れた彼氏と復縁をしたく10月からメールのやり取りをしているのですが、自分なりに解釈をして続いているのですが最近それで良いのか迷っています。そこで質問なのですが (1)皆さんは元彼女から、1/1 0時にあけおめメールをもらい(一番最初に伝えたかったと伝えてます) その返信ですが・・自分も今年最初のメールを返信しますか?又最初のメールをした場合、その事を相手に伝えますか? 1元彼女を友達としてしか見れない場合 2元彼女と復縁をしてもいい、したい場合(女性として恋愛感情有) 1・2それぞれの場合、自分も今年最初のメールであることを伝えるのでしょうか? (2)元彼女と週に1回のメールでのやり取りですが どのぐらいの期間、その日のうちに返信できますか? 最近、自分からの発信ばかりという事で、疲れを感じるときがあるのです(自信をなくす時かも) 諦めるとは思っていないのですが・・・ 彼も忙しい(今年大学卒業し就職なのです)中、必ず、その日のうちにメールを返してくれますし 彼の友人は、嫌だったら無視すると思うから 悪くはないといってくれるのですが ダメですね・・淋しくなる時があるのです。 ただ、はっきりしているのは 私は彼が大切なので、彼に答えを追求するような事はせず、彼の落ち着くのを待とうと思い毎日をすごしているのですが・・ 乱文になってしまっていますね、申し訳ないですが、どうか返答をよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は29才です。 知り合って2ヶ月、付き合って一ヶ月の彼氏に「友達に戻れないかな?」と言われました。 理由は彼の仕事や趣味で忙しくかまってもらえないことを寂しいと言ってしまい、 彼が、「僕も会いたいけど、今はどうしても時間がない。話していなかったけど、資格勉強もしている。今年合格したい。寂しい思いなんてさせないと言って交際を申し込んだのに申し訳ない・・・愛してるけど、友達に戻れないかな?」ということでした。 そして 約束していたコンサートは一緒に行こう 出会うきっかけになった共通の趣味は一緒にやろう(かまってもらえない趣味とは別です) mixiのマイミクはそのままで メールは今はmixiを通じてだけにしよう 友達から仲良くしてね とのことでした。 私は、今でもやっぱり彼のことが好きです。 ケンカしたわけでもないですし、そもそも一ヶ月しか付き合っていません。 その間のデートは3回だけです。もちろん、ラブラブでした。 だからこそ会いたくて寂しくなってしまったんですが・・・ 彼の取ろうとしている資格は難しいものです。それはよくわかっています。 勉強をしていると知っていたなら、寂しいのも口に出さず我慢していました。 友達に戻ろうと言われてからは彼からはメールが来ませんが 私が送ったメールには返信が来ますし、ハートマーク付きなんです。 そこで、 彼はそのうち私とヨリを戻そうと考えていると思いますか? それとも、もう完全に望みはなく、ただの友達になろうと思っているのでしょうか? 期待して待っていたい気持ちと、 私の思い上がりだろうかという不安で悩んでいます。 一応もう友達なんですから、今更聞くのも気が引けてしまって・・・ 本人に聞くのが一番だとわかっているのですが、中々勇気が出ないんです。

  • 男性に質問です

    仕事中に携帯にメールがきたとき、すぐに返信するってやっぱり大切な人が相手なのでしょうか? というか、そうですよね?きっと。。。 実は、職場の同僚に片思いをしているのですが、その人がずっとメールのやりとりをしていて・・・。 今まで、そんなことなかったのに。 最近、気になる人か好きな人ができたのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。彼女のために別れる?

    付き合って1年半の彼がいます。 彼の仕事が忙しく、なかなか会えない時期が続き、2か月程前、私の不満がたまって何度も泣いてしまいました。 その時、彼は謝ってくれ改善すると約束してくれたのですが、それでも仕事が忙しく連絡を取るのが難しかったようで、テンパった様子で、 もう彼女と仕事の両立ができない 無理です 今まで何度泣かせちゃっただろう、ひどい男でごめん 悲しい顔をこれ以上見たくない、 少し一人になりたい 私の将来を考えると別れたい とメールで言われました。 連絡をとるのが負担に思うほど、彼を追いつめてしまったことに私は初めて気づき、 そのことへの謝罪し、それ以来会いたいというのはやめようと決めました。 その後一カ月ぐらいは、私からではありましたが、いつも通りほぼ毎日メールをしていました。 返信もあったのですが、彼から発信のメールはなかったし、しばらくメールも控えた方がいいのではないかと思い、週数回程度にしていました。 この間、彼は出張で離れているのもあり、会おうという話はできませんでした。 ところが、しばらく連絡をしていなくて、久し振りにメールをした先月末、メールの返信がなくなりました。 少し前、彼が体調がよくないと言っていたのもあって、チャットや他のメールを使って、何かあったのか心配してると伝えたのですが、それでも連絡がありません。 彼は本当に素直で真面目な人で、この短期間に他に好きな人ができた可能性はないと思います。 このようになるまでは、彼はずっと結婚をしたがっていまし(私の仕事の都合で今はできないと伝えていました)、最後に会った時も、もっと成長してくれたら、将来のこととかもちゃんと考えるって言ってました。 彼のこれまでの言動を見ていると、本当に私のために、別れたいと言っているな気がしています。 そこで、質問なのですが、 彼女の幸せのために、別れようと本当に思うことはあるのでしょうか?私は一緒にいることが幸せであれば、お互い改善すれば、別れる必要はないと思っています。 音信不通にするのは、突き放すことで、私が彼を忘れて諦めるようにするためなのでしょうか? 嫌われてしまったのでしょうか? 久し振りにしたメールから返事がなくなったのですが、もししつこいというのが理由であれば、頻繁にメールをしたときに音信不通を始めるのではないのかなと思うのは間違いなのでしょうか。 最後にメールをやりとりしたのは3週間前で、音信不通になってからは2週間たっているのですが、 私は彼と会えば、何か状況が変わるかもしれないと期待しています。 でも、メールを送るのはしばらく控えた方がいいですよね? どれくらいの期間をおけば、答えてもいいかなと心境の変化が起こる可能性があるものなのでしょうか? 私の希望は、また一緒に過ごせたらと思っています。 どうしたらいいか悩んでいます。アドバイスお願いします!