• ベストアンサー

男性の方に質問・・・

「彼氏いるの?」って挨拶がわりですか?? だいたい初めて会った男性に言われます。 それに対して「いない」と答えると、たいてい「またまた~」てゆわれます。 この間は、50代で妻子持ちの男性とも同じやりとりになり、・・・あぁ~・・挨拶なのか??と不思議に思いましたw そのやりとりの後は、だいたい「どんなのが好みなの?」という話になるのですが。。 ふと疑問に思って質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.2

そんな挨拶はありません、女とみれば「なんとかなるまいか?」という心理が丸出しの言葉です。 とりあえず手当たり次第「彼氏いるの?」と聞いたところで、本命をカモフラージュするための乱発フレーズでもあるでしょう、いずれにしろ女性を「異性」として、つまりは身体に対する欲望を強烈に意識した言葉です、「またまた~」などと言ったとしてもそれは褒め言葉ではなくセクハラ発言として問題になるレベルのものです。 もっとも、カモフラージュもなく明らかにタイプでない女性にはそっけない態度で接する男もいますが、どちらも女を漁っている底の浅い人間に見えてしまいます

tontonta
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます! 本命をカモフラージュするというのには「おぉ~!!」と、すごく納得してしまいました。 「またまた~」というのも、そんなレベルの発言だったとは・・・思いもしませんでした。 社交辞令のようなものと思い「またまた~」に対して「いやいや~」と返してました。。 そして、いずれにしろ『異性』として見ているということなんですね。 私自身は、社交辞令か?挨拶か?くらいでしか取れないですが、女友達に話すと「それ絶対気があるよ~!」と言われます。 ただ、その子がおもしろがっているだけのようだったので、絶対ないと思ってましたが。。ある意味、正解かもしれませんね。気がある=好き・・・とは違うようですが。。 男性から見ても、男性のそういう言動がこういう風に見えているというのは、やはり異性ではなかなか読み取れないところがありますね。。 貴重なご意見、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#146007
noname#146007
回答No.4

おはようございます。 ANo2さんに同じくかな。 男の肉欲願望が無意識に出てるのかも。

tontonta
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます! あくまで無意識に、ナチュラルに出てきている言葉・・・という感じでしょうか? だから、「ん?あれ・・・挨拶だったのか」と思わせる力があるのかも!!! と、思うとものすごく納得してしまいました!

  • yoshi3814
  • ベストアンサー率14% (22/154)
回答No.3

私は73歳の老人ですが今、30代の男女に見合いを色々勧めていますがなかなかうまく行きません。女性従業員が多数いるスーパーの社長も経験、現在経営コンサルタントをしていますがその立場から発言してみます。 あなたは大変幸せな立場でおられることです。多分魅力ある女性で独身に見えるのだと思います。 既婚か、未婚か文面から不明ですが既婚、又は彼がいると安心で見ておられるなあ。 独身で彼がいないとアタックする人が多いだろうなあと推察しながら質問をしていると思います。 下心がある質問ではないと考えて下さい。私は下心があるときは未婚、既婚、彼氏の有無は無関係でコンタクト開始します。 英語ではMiss、Mrs、Mrと呼びかける常識をご存知と思います。そういう意味では挨拶ということになります。日本人は自己開示が下手な種族です。というのは同一民族、同一の人種、同じ顔だから です。外国人は異民族、異人種が多いのでコンタクト開始、親しくなりたい意図があるときは まず自己開示します。親しくなるのは親交、友人という意味でセックスとか、女という対象とは別です。対男性も同じです。 私は経営コンサルタントですから常に経歴書の開示から、秘守義務契約提示から話に入ります。 あなたがMiss、なのかMrsなのかと聞いているということは親交したい願望があるということで 魅力的な立場にあるということだと思います。 あなたとしてはキチンと自己開示して自分のこと、家族のこと、経験のこと、願望のことを明確に 云えばよいと思います。これをキチンとしないで曖昧な関係にあると変な下心の話になります。 あなたがキチンとすれば相手もキチンと対応してきます。 あなたが曖昧であれば相手も曖昧で隙や、脇が甘いと仕事、取引、セックスで漬け込まれます。 そのキチンとした親交の中であなたの価値判断を明確にしてそれを相手に理解して貰う努力が 必要です。あなたに下心があれば曖昧にMissを装ってみたり、Mrsと云ってみたりしませんか 魅力的な男性であれば、仕事の相手であれば明確に開示して、そうでない相手であれば 深い開示はしないでおれば相手は離れていきます。シマッタと思えば事後でも丁寧に修正すれば あなたの魅力は倍増するでしょう。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

まぁ、綺麗な女性には清純のままでいて欲しいと言う感じでしょうか。 気に入った女性に彼がいたり結婚してたら自分と関係ないとはいえ、ちょっとショックでしょうし。 「ご機嫌いかがでしょうか」程度の挨拶代わりと考えて良いと思います。 ここは大人の女性としては使い分ける必要があります。 どうでも良い男性には「いる」対象となる男性には「募集中」って言えば、そんなに角が立たないと思いますが。 どんな人?って聞かれたら「秘密です」と答えると良いと思いますが。

tontonta
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます! 使い分けが大事ということですね。 ついつい馬鹿正直に答えてしまったり、その後の対応にも困って、結局笑顔でスルー・・・なんてこともよくありました。。 プライベートで出会った男性もですが、やはり仕事で出会った男性もいますし。 角が立たないように、というところも今後意識していこうと思います。

関連するQ&A

  • [特に男性の方!] 可愛いとキレイとエロ可愛い?

    こんにちは、初めて質問します。20代の女性です。  秋冬と、いろいろ服の選択肢が増える季節になってきて、女性の服装の好みが男性からどう思われているのか疑問に思ったので、思い切って質問してみました。  私には「キレイ系な服を着てる女の子が好きだ」という彼氏がいるのですが、そう言っている割には私の思う「キレイ」と彼の思う「キレイ」は違うようなのです。  顔立ちなどは別として、私の考える「キレイ(系)」とは「上品でちょっと質のいい服」なのですが、彼氏はそうは言いつつも、スカートはちょっと短いほうがいいだとか、私からすると「エロ可愛い」とみんなが呼んでいるような格好が好みなのかなと思ったりします。女性の「可愛い」の考え方と、男性のそれとが違うので、彼と言葉のやり取りではいまいちイメージがつかめずに、困ってしまっています。  スカートの丈が短かったり、胸や肩の露出が多かったりする「エロ可愛い」ですが、私はあまり上品だとは思わないので、「キレイ」に入らないような気がするのですが、一般の男性はそういう女性のほうが好みなのでしょうか。それとも、スカートはゼッタイ膝かそれより下、胸の露出は控えめ!な、女性のほうが男性は「キレイ」な魅力を感じるものですか? なるべく多くの方のご意見を伺えたらと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 質問です。

    質問です。 男性が友人に彼女を紹介すると、男性の友人は挨拶がわりにお綺麗ですね。って言うと思いますが、 そういうのは社交辞令の挨拶と思っているから、少しいえいえと言うくらいでスルーするのって感じ悪いものなんですかね? そういう時に彼女がどういう反応をするのが彼氏としては嬉しいものなのでしょうか。 不思議な質問で申し訳ありませんが、回答お待ちしています。

  • 理性が飛ぶ?(男性の方に質問です)

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 ふと疑問に思ったことなので、質問させていただきます。 付き合っている彼女がいて、二人きりの部屋にいたら(家やホテルなど)男性は理性が飛ぶ。 などの話を聞きますが、なぜ理性が飛ぶのかよく解りません(^^; 自分の中では、我慢しようと思えばできるのでは?などと思っています。 彼女が誘っている仕草をしているなら、話は別ですが… 私にも彼氏がいて、付き合い始めに「好きなら逆に、嫌われたくないから手を出せない」 と言われたのですが、彼氏の家でのんびりゲームなどして遊んでおり、キスなどをしているうちに彼氏が理性を失ってギッタンバッコンしてしまいました… 半年以上たった今、(まだ続いています)翌々話をすると「可愛すぎて我慢できませんでした…。ごめんなさい」 ???? (* ̄∇ ̄*)? 私自身怒ってもないし、嫌ではないのですが、なんで我慢できなかったのか不思議でたまらないです。 男性の方、理性が飛ぶとはどういうことなのか教えてください!

  • 男性の方に質問!

    付き合って2ヶ月の彼がいます。 お互い30代で仕事が忙しかったりで5~6回しか会ってません。 車でテーマパークにデートしたりもしましたが、キスさえもない関係です。 メールはほぼ毎日最低一回はやり取りしてますが、会ってない週末は来ない事が多いです。 なので、妻子有りなのかとか、本命の彼女がいるのかとか・・・色々妄想しちゃってます。 キスさえもしてくれない彼は私の事をどう思ってるのでしょう?! 単に「一緒に遊びに行く友達」感覚なのでしょうか? 男性の方、回答お願いします!

  • 男性の方に質問です

    初めて質問させて頂きます。 あまり多くはかけないのですが、 私の友達が20代前半の時に2度レイプ未遂に会っています。 露出系の服は着ず清楚なフェミニンな感じの服装をしてます。 背が小さく凄く痩せています。 顔は年よりも若く見えて かわいらしいイメージです。 2度とも知らない人で、「結構好みかも」と言うようなことを言われてから 襲い掛かってきたらしく 今ではその言葉がフラッシュバックの起爆剤となってると言い、 彼女は2度の未遂事件ですっかり男性恐怖症になり 男性とは 挨拶程度しか出来なくなりました。 それなのに2年に1度は不倫のお誘いやストーカーされたりもあり 彼女を支える私も結構大変だったりもします。 華奢な子は男性からみた場合「理性をなくさせる女」になるんでしょうか? それとも、顔が好みと言うだけで無理矢理、力ずくで支配したくなるもんなんでしょうか? 逆にどう言うタイプが男性を遠ざけれるんでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性って、嫌いな女子と長文のメールを1ヶ月近く続けるのでしょうか・・・? 私は、高1の女子です。ある男子と1ヶ月近くずっと長文のメールをやりとりしていました。 でも、その男子からある日メールが途切れてしまいました・・・。 しかも1回だけではなく、3回ほどあります。 流石にそんなに沢山あると自分のことが嫌いなのか・・・と心配になってしまいました。 でもメールのやりとりをしていた時はすごくお互い楽しくやっていました。少なくとも、私は楽しいと感じてました。 途切れた時も全然普通の内容で、なぜいきなり途切れたのか・・・私には理解できなくて・・・ 私は、その男子が好きでした。いえ、今も好きです。 メールのやり取りをしている間に、自然と好きになっていたようです・・。   直接話が聞きたくても、不思議なことにその男子とは現実では遭っても挨拶も出来ないような間柄でした。 メールだけでお互いに心を通わせていました。   私が嫌いなのか・・・・でもそれにしてもメールが続いてきた時はすごい長文も返してくれたし、打ち解けた感じだったし・・・・。 嫌いな人にそこまでするのかな・・・・。 と・・・  日々葛藤しっぱなしです。 せめて男性なら、なぜメールを途切れさせるのか気持ちがわかるかな・・・と思い、投稿しました。 くだらない内容で申し訳ありません。 どなたか、アドバイスだけでもくださったら幸いです。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 下品な内容なので迷いましたが、質問させていただきます。 私は男性ばっかりの職場にいるんですが、そのうちの一人の男性に好意を持っています。 そして、その男性に「後輩」ではなくちゃんと「女性」として見られてるのかよく考えていました。 私は暇つぶしによくチャットをするのですが、大体の男性は「襲いたい」「やらせて」と言ってきます。いわゆるヤリ目ってやつです。もちろん断りますがしつこく「お願い!」と頼み込んでくる人もいます。 そこでこんな疑問が生まれました。 「職場に女性って少ないけど、周りの男性は『やりたい』って思ったりするのかな?」 もちろんネットのようにストレートに表してくる人はいないでしょうが、心の中でこっそり思ったりしないのだろうかと何故か気になってしまいました。 どうでしょうか?男性の方 よろしくお願いします。 余談ですが、40代の方に冗談で「私さんの学校とAくん(30代)の家近いから遊びに行ったら?」と言われて私も冗談で「Aさん家 狭いそうなので嫌です(笑)」(ちょうどAさんと家の話をしたあとだったので)と言ったのですが、後で考えてみると「独身ひとり暮らしの男性の家に女子高生が遊びに行くのはまずくないか?」と思ってしまいました。 そのときに笑って話を流したAさんはどのように思ったのかも予想でいいので考えみて欲しいです。

  • 男性の方に質問です

    男性の方お願いします。 今日別の部署の上司から、 「○○さん、昨日すれ違ったよね。あの後ズボンのチャックが開いてたのに気づいてしまって さー。かなり恥ずかったー」 と言われました。 私自身全く気付いていなかったんですが、 これを言う心理は何でしょうか。 1、単なる挨拶がわり 2、下ネタを話したい 3、特に意味はない 言わなければバレなかっただろうに、わざわざ自己申告してくる意図はどんな事が考えられますか? 職場の悩み・6閲覧・25 共感した

  • 変えた方がいいのかな?特に男性に聞きたいです

    30代女です 最近気になっている事ですが 飲み会に行ってアドレス交換までは相手から進めてくれるのですが いざメールのやりとりとなると始まらないのです・・ メールが来ないな~と思い、こちらから挨拶メールをしても さらりとした返事のみで 会う約束にならなかったり 例え「今度飲みましょう」とメールが来て「是非」的な返信をしても 具体的になる前にメールのやり取りが途絶えてしまったり 「また今度・・・」みたいな 私は20代のころは男性に積極的にアタックしては振られた経験も たくさんあります 30代になってそれらの経験や 実際お付き合いした男性とのいろいろな経験から 引っ込み思案というか受身になっているところがあります 積極的に動くと逃げるのでは?とか。。 ガツガツ見えているのでは?とか。 こんな事が続いているから、もしかしてもっと具体的に 返信したほうがいいのかな? 特に男性の意見が聞きたいです 連絡先を男性から聞いてもその後の流れは女性に任せたい男性もいるのでしょうがか? 最近の私は連絡先を聞いてきた男性の出方を待つ傾向があり このままではいろんなチャンスを逃している気がしています アドバイス お願いします

  • 男性の方に質問です。

    20代女です。 男性の友人が「元カノの話」をとっても沢山するのです。この友人の真意を解る方いらっしゃいますでしょうか?出来れば元カノ話が出た場合に掛けてあげられる言葉も知りたいです。 この間もお話していたら「ああ、そこは元カノと行ったな~」とお決まりに話が出てきました。ケンカ別れと聞いているので、むやみに突っ込む訳にも行かず、大体会話がストップしてしまうんです。(その話が無ければかなり楽しく盛り上がります) ありふれていますが「素敵なひとだったんだね」「いい思い出だね」とかは言い尽くしてしまい、もうなんと返したらいいか解らず戸惑っています。 私の考えでは ・忘れられずにいて、語りたいのかな? ・素晴らしい人と付き合ったちょっとした自慢かな?武勇伝的な? ・もしかして、突っ込んで欲しいのかな?でも失礼なような・・・ ・今寂しいから紹介して、のアピールかな? ・乙女チックな人で、思い出話的な感じかな? ぐらいです。 最近では元カノ、元々カノ、元元元カノ、最近登場人物が多くなってきて大変です。友人の話をどう聞くのがベストでしょうか?また、元カノの話は頻繁に言いたくなる!っていう男性はいらっしゃいますか?