• ベストアンサー

男性の方に質問です

初めて質問させて頂きます。 あまり多くはかけないのですが、 私の友達が20代前半の時に2度レイプ未遂に会っています。 露出系の服は着ず清楚なフェミニンな感じの服装をしてます。 背が小さく凄く痩せています。 顔は年よりも若く見えて かわいらしいイメージです。 2度とも知らない人で、「結構好みかも」と言うようなことを言われてから 襲い掛かってきたらしく 今ではその言葉がフラッシュバックの起爆剤となってると言い、 彼女は2度の未遂事件ですっかり男性恐怖症になり 男性とは 挨拶程度しか出来なくなりました。 それなのに2年に1度は不倫のお誘いやストーカーされたりもあり 彼女を支える私も結構大変だったりもします。 華奢な子は男性からみた場合「理性をなくさせる女」になるんでしょうか? それとも、顔が好みと言うだけで無理矢理、力ずくで支配したくなるもんなんでしょうか? 逆にどう言うタイプが男性を遠ざけれるんでしょうか?

noname#48260
noname#48260

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.3

 たとえば、電車内で痴漢に会いやすいタイプの女の子というのは、「露出が激しい」とか「ぼいんぼいん」とかそういう系統の女の子ではありません。  気が小さそうで、その子に対して犯罪を犯しても、「発覚しにくそう」な子が狙われるんです。  質問文中にあるような犯罪者にとって何より怖いのは、あなたに嫌われてしまうことでも、あなたにキンタマ殴られることでもなく、「自分が警察に捕まってしまう」ことなんです。 >逆にどう言うタイプが男性を遠ざけれるんでしょうか?  ゆえに、たとえば「なんかちょっと触っただけでギャーギャー騒ぎそう」な女の子なんかは、痴漢や変質者としても手出ししにくいでしょうね。  程度の問題ではありますが、ある程度はそういう雰囲気を常日頃から作っておいた方がいいと思います。  化粧や服装なんかを工夫するとかして。

その他の回答 (3)

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.4

No2さんの通り、悪さをしても抵抗しない人間を犯罪者は狙います。 この人ならバラさないだろう。 通報しないだろう。 と見られています。 性的犯罪者の恐ろしさはそこにあります。 鬼畜ですから己の欲望を満たすことの出来る獲物を見抜く能力があります。 「顔が好み」「結構好みかも」とかは欲望を満たすための適当な理由です。 小心者なので自分の欲求を満たせない自分より強い人間は狙いません。 難しい話ですが、彼らは「性欲」「支配欲」を求めます。おびえる事は「支配欲」を満たしてあげてることになるのです。悪循環になるのです。 >>逆にどう言うタイプが男性を遠ざけれるんでしょうか? 受身にならないタイプ。しっかりモノ言う人。 になるのは難しいので、誰か男を寄せ付けない女性と一緒に出歩くことですかね? 男が寄ってきてもこうやって避けるんだ。と行動で教えてあげましょう。こうやってカラダを張って丁寧に教えてあげないと口ではいくら言っても分からないでしょうし。 その前にしっかりココロを癒してあげてくださいな★

noname#48260
質問者

お礼

ここで皆様へのお礼と変えさせていただきますm(_ _)m さまざまなアドバイスありがとうございます。 総合的に、気が弱そうで、さわがなそう、警察に行かなそうな感じの子が 狙われると言う事ですね・・。 彼女自身は特別内向的ではなく、社交性もあるし、きちんと自分の意見が言えるんですが 襲われた時は、怖くて声が出なくなったらしいです。 本人曰く、何度声を出そうとしても声にならなかったと・・・。 襲った奴は、そう言うのを直感的に見極めちゃうんでしょうか・・。 誰か男を寄せ付けない女性と歩く・・良いかもしれませんね。 何かあっても大声で騒ぎそうな人(^^) 確かに、人に相談すると迷惑だからと、何でも自己処理してしまおうとする癖 があるので そう言うのが雰囲気で伝わり周りが図に乗ってくるのかもしれません。 彼女とも色々話してみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.2

お友達の女性が2度もレイプ未遂に遭ったとのことですが、それはたまたま悪い偶然が重なっただけだと思います。確かに、好みの人がいれば「親しくなりたい」とは思います。しかし、「無理矢理に力ずくで」とは考えません。 また、そのお友達には2年に1度は不倫の誘いやストーカーされることがある、とのことですが、それは、彼女に寄ってくる男が単にバカなだけです。大事なことは、そのお友達が心身ともに健康に過ごすことが出来るようになることです。 しっかりとカウンセリングを受け、心の治療を勧めることが彼女にとってベストなのではないでしょうか。janne-xxxさんは今までと変わらず相談に乗ってあげたりしてお友達を支えてあげてください。

  • pom-juice
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.1

男です。基本的にそういった行為をする男は頭がおかしいです。男が理性を無くすのに、女性の好みが云々って言うのはあんまり関係ないと思うな!多分、その瞬間がものすごく性欲が湧いてたり、自暴自棄になったりしてるんじゃないかな!?

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    既婚者、彼女持ちの男性は、他の女性の好意に気付いているor薄々気付いている場合、その女性に対して冷たくしたり避けたりしますか? (俺のこと好きなのかな?程度でもOK) また、本当に偶然その女性と何度もどこかで会ったり見かけたりしたらストーカーだと思ってしまいますか? それと、シャイと言うか、口数が少ない男性の方の意見も聞きたいです。 まだ既婚者、彼女持ちかどうかは不明でまだそこまで仲良くないのですが上記の通り、気持ちが悟られたかもしれません。 いつも必ず顔を出す日に顔を出していませんでした。 こんなことは初めてで戸惑っています。 次会ったときにどんな顔をしていいのかわからないし、話していいのかもわかりません。 考えすぎて自分で自分を追い込んでしまってます(笑) 意見宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    たまに会う機会がある男性についてですが、会ってる5分から10分間の間に脚や太もも、胸など会話中や会話してない時も後ろから見られています。それは、顔もタイプとゆう前提であんなに見ているのでしょうか?最初会った時1.2回くらいみられるならそう思わないんですが、会う度見る。しかも何回も!顔がタイプじゃなくても会う度何回も見る方いますか? ちなみに別に露出が多いわけじゃないです、冬なので毎回ニットとスキニーパンツでした。男性はモテなさそうで無表情です。無口ではないです。

  • 既婚男性の方に質問です。

    既婚男性の方にお聞きしたいんですけど、 あなたが既婚だと知ってる女性(独身)から 1度だけでもいいから貴方とセックスしたいって誘われたら とりあえず誘いには乗りますか? 相手の女性が好みかどうかによって決めますか? それとも、そういうのは関係なく一切断りますか…? 自分だったらどうか、を教えてください。 あと、恋愛感情なしでいいから関係を続けて欲しいって 言われたらどうですか? 続けるのはいろいろ面倒そうだから1回だけにしとこう とかって思いますか?

  • 40代~70代の男性の方へ質問です。

    私は、20代後半にさしかかったくらいの女性です。 最近、同世代より40代~50代の男性に好意を持たれることが 多くなりました(妻帯者も含む)。 ひどい人は、半ストーカー紛いの事をされました。 この世代の男性で、20代後半位の女性に好意を持つ方は恐らく、 娘がいれば年が近いだろうしどんな気持ちで、何が目的で 近づいてくるのでしょうか? そして、私の世代の女性のどういう所に魅力を感じますか? どういうタイプが好きなんですか? どうぞ宜しくおねがいします。 ※一度もお誘いにのったことはありません。不倫には興味がないので・・・

  • 男性に質問です。

    1度しか会っていない女性を旅行に誘う男性の心理を教えてください。 1年前の合コンで知り合った男性がいるのですが、何度も遊びの誘いや電話をくれていて好意を感じています。(理由あって会えていませんが。) その彼から、旅行に行かないかという誘いのメールをもらいました。 もちろん行くつもりは無いのですが、なぜ断られることを分かっていてそのようなメールを打ったのか理解ができません。 軽い女だと思われているのでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。お願いします。

  • 性被害のトラウマについて

    先日、レイプ未遂にあいました。日中でした。 エレベーターに同乗してきた背の高い外国人男性にエレベーター内で組み敷かれ無理矢理男性器を握らされ身体をまさぐられました。 私は中学生の頃家庭教師から強姦されたことがありそのときのことを思い出してしまい身体が強張り動けませんでした 挿入はされずに逃げることができました。 その日のうちに恋人へレイプ未遂にあったことを打ち明けましたがその際苛立ちと怒りと悲しさとでパニックになってしまい携帯を地面に叩きつけるなど普段ではあり得ないようなヒステリックをおこしてしまい、自己嫌悪に陥っています 先日のエレベーターでの出来事から、5年前のレイプのことも夜な夜な思い出してしまい苦しいです 5年前のことはもうふっきれたと思っていたのに再発してしまい本当に情けないです トラウマを乗り越えるためにどのような努力をされましたか?知恵をお貸しください 冷静ではないためおかしな文章で申し訳ございません。お礼は必ずさせていただきますので、どうかご回答お待ちしております

  • 女性の方に質問

    今年で僕は20歳になります。しかしまだ一度も女性とは交際したことがありません。僕は顔はそんなにすごくハンサムではないけどそんなに不細工でもないと思っています。体型は太くもなく細くもなく中肉です。性格だっていいほうだと思っています。でもなぜか全然もてず、この歳になっても彼女ができません。それはたぶん背が低いからなのではないかと思っています。僕は身長が163cmしかないのです。なんとか伸ばしたいのですがもう20歳なのであきらめています。女性の方、身長が163cmしかない男を彼氏にするのはやっぱり嫌ですか?やっぱり背が高い男性を女性は好むのでしょうね。顔と身長ならどちらを重視しますか?あ、それから僕メガネをかけてるんですよ。メガネをかけてる男性ってあまり好きじゃないですか?

  • 男性って女性の服装

    男性は歩いている女性の服装に目がいったら見ているのでしょうか? それで好みか好みではないかとか頭の中で思っていますか? 私も、背が高くてカッコイイ人とアイドルみたいな顔の可愛い人がいたら見ますが それと同じく、好みの服装で歩いている女性がいたら男性は見ますか? 例え彼女がいる男性でも好みな服装の女性が目の前を通過して行ったら目で追って見るのでしょうか?また、自分が好みじゃない格好の人が前を通り過ぎて行ったらそれも見ますか? 服装が好みで彼女になるのと 彼女の顔が好みだけど服装はバツって人いますか? 元カレと今カレが私に対して後者なのでそれってどうなのだろうと 誰かの意見が聞きたくて質問させて頂きました! 20代を過ぎるとあるていど好みが形成されているから 男性は自分の好みで女性を動かせないとか聞いたことあるのですが そういう思考って誰もがもっているもの・・・?恋愛ってムズカシイ・・・((+_+)) 服装って恋愛において大事なことですか?

  • 男性の方に質問です。好きになる理由が知りたいです。

    男性が、遊びじゃなくて女性を好きになるとき・真剣に告白するときは、(1)彼女とHをしてみたい (2)彼女を一人の人間として(例えH出来なくても)、共に時間を過ごしたい・・・という気持ちの比率はどれくらいですか?  例えば、(1)50%(2)50%とかで教えてほしいです。好きな女性とHしたいのか、Hしたい女性だったし、その上性格も良いから好きになるのか疑問に思いました。  男性にとってセックスの重要度が高いみたいです。その人への性的関心度と、愛情の比率が知りたくなりました。  愛情があるからHしたいのか、Hしたいから愛情が芽生えるのか、どうなんでしょうか?  特定の女性を好きになる一番の理由も教えてほしいです。(例えば、料理がうまい、顔がかわいい、スタイルが好みだ、優しい・・・など)

  • S男性の方教えてください

    この男性はSでしょうか? ・私が恐がるようなことを言って様子をみる。からかい半分で。 ・触りそうで触らないを繰り返して表情を見てくる。 ・冷たく突き放すような発言がたまにある。 ・恥ずかしい、困ったような顔をしていても何度か話かけてくる。 ・私がシドロモドロで上手く話せなくて、困ったような泣きそうな表情をしていても、かなり目を見続けて(攻めるような目で)私の発言を聞く。 (これが一番ストレスを感じ、支配されるのではないかと思いました。) この男性はSなのでしょうか? Sだとしたら、私は気に入られているのでしょうか? 私はSMなどはしたことがないけど、調教?のようなものをされているような気がしてしまいます(-_-;) 私は、男性にあまり免疫がなく、恥ずかしくて困ったような助けを求めるような表情になってしまいます。 もしかしてS傾向のある男性はスイッチ?のようなものが入ってしまうのでしょうか? ちなみに私はメンタルが弱いのでSMの世界には、踏み込まないようにしたいです。