• ベストアンサー

男性に質問です

仕事中に携帯にメールがきたとき、すぐに返信するってやっぱり大切な人が相手なのでしょうか? というか、そうですよね?きっと。。。 実は、職場の同僚に片思いをしているのですが、その人がずっとメールのやりとりをしていて・・・。 今まで、そんなことなかったのに。 最近、気になる人か好きな人ができたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

いいチャンスじゃないですか! 聞いてみましょうよ。 どんなメールしてたかを。 「どんなメールだったの?」 「たいしたことないですよ」 「一応聞いておいたほうがいいと思って、先輩として・・・上の人から聞かれたら答えなくちゃならないし・・・ 気になる人が気になるメールしてたら気にならない?」 的な方法もアリかなと・・・・ ガンバです。

bear1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 先輩なのは・・・彼の方です。 今日は、いたって普通だったので、あまり気にしないことにしました。 今週は、一緒に仕事をする日が多くなるので、頑張りますっ!!

その他の回答 (6)

noname#148093
noname#148093
回答No.6

本人では無いので何とも言えないけど... 仕事中に使用のメールは普通だとしないと思うけど... 休み時間になってからとかね。 その人が恋愛経験が浅く盲目になっているのなら考えられるけどね。 自分なんかは休み時間に携帯ゲームとかやってるけど、 他の人から見るとメールをしているように見られるらしいです。 全然参考ならないけどね。

bear1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 緊急の連絡だったのかもしれませんよね? メールの内容なんて、誰かわかるわけないです。 好きなだけに、その人の行動が気になってしまって。。。

  • dojineko
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.5

>最近、気になる人か好きな人ができたのでしょうか? 分かりません。 身内かもしれません。 ニンテンドー3DS予約開始お知らせメールかもしれません。 たぶん、誰も答えられないと思います。 気にしても仕方ありません。 仮に同僚さんに気になる人か好きな人ができたのでは無かったとしても貴女になびくことは無いからです。 これは貴女が魅力がないとかではなく、貴女が同僚の一人という認識しか持たれていないからです。 貴女が貴女と意識してもらえるそういう努力をしなかったからです。 じゃあどうすれば良いか… 同じ職場の同僚でまったく接点が無かったということは無いでしょう。 ちょっとしたことで助けてもらったり、教えてもらったりしたことはあったはず。 その時、その後貴女はどうしましたか?(以下次号に続く)

bear1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、私は自分が好きということを伝えてはいないですし、同僚以上になってはいけないのではないかと、自分の気持ちをセーブしていたと思います。 彼は、私の職場に異動してきて、当初は手伝ったり助けたりすることも多かったのですが、最近は彼に頼ることも多く、いろいろ手伝ってもらったりしています。 その度に、携帯にお礼メールをしたりしてました。 それに対しては、返事もあります。 また、ついこの間は彼がお休みのときにまだ仕事してるの?と携帯に気遣ってくれるメールがありました。 こういうメールはたまにあります。 ケド、やっぱり同僚としてのメールなんですよね。。。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1458/4143)
回答No.4

仕事中に、私用の携帯でのメールかネットか判らないけど操作しているって事ですよね? 最悪の事を考えると、出会い系(通称:出会えない系)の美味しい言葉に騙されて、アクセスしているかもしれないし、仕事のメールかもしれないですし、メール依存者かもしれないですね。 通常、仕事中は仕事優先ですから、私用メールは休憩時間くらいですよ。

bear1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 私用の携帯でメールしてました。 何度もラリーが続いていたようです。 そして、事務所に戻ると上機嫌。 この相手は、好きな人としか思えなくて。。。 辛かったです。

  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.3

>仕事中に携帯にメールがきたとき、すぐに返信するって >やっぱり大切な人が相手なのでしょうか? >というか、そうですよね?きっと。。。  個々によって違いますし 状況にもよります。 大切に思っていても 真面目な人は返さない人もいるし 思っていなくても マメな人は返しますよ~  ただ、急に返信が来なくなったのは 別の理由がある可能性もあります  例えば 一般常識ある社会人でしたら 仕事中にメールをしないと思うのですよ~  同僚や上司に注意された可能性もありますよね  アナタが思うように「気になる人、好きな人が」と メールを楽しんでいる可能性もあります  仕事中以外の返信はどうなのでしょうか?  考え方が違うかもしれませんが 本当に大切に思うなら 「仕事中に仕事の邪魔をするような緊急でないメール」どうかと思いますが・・・

bear1976
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 私はプライベートでメールをしていても、最初のころは仕事中にメールが来ることはなく、必ず仕事が終わって家についてからのメールでした。 でも、それは友達だからなのだと思います。 今日は、仕事中携帯がブルブルいうとすぐに事務所から出ていき、返信をしているようで。 それが何度も続いていたので、大切な人には対応が違うのかな?と思いました。

回答No.2

はじめまして。 旦那に聞いたら、そういう場合は彼女か好きな人か気になってる人だと言ってました。 友だちならあとで返すけどって。

bear1976
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 そうですよね? メールがきてすぐに返信するってことは、大切な人なんですよね? 見ていて、とてもつらく感じてしまって。 相談してしまいました。 やっぱり同僚としての付き合いができるよう、諦めようと思います。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

すぐ返信来た時は 返信出来る状態だったから! 仕事してたら返信出来ない時だってある!!! それを勝手に判断されたら相手がかわいそうじゃないか? あなたは自分の事しか考えて無いように思えます。

bear1976
質問者

お礼

すみません。 私がただ気になっただけだったので。 好きな人のそういった行動を見ていると、好きなことを諦めてしまおうかと思ってしまって。 すみません。

関連するQ&A

  • 男性の方に相談

    私は、職場の同僚に片思いしてます。 プライベートで携帯メールをしますが、内容は「今日も、お疲れさま」とか、「明日も頑張ろう」みたいな内容ばかり… 以前は、彼からくるメールがほとんどだったのですが、今は私が送ると返事がくるくらい。 たまに、「まだ仕事してるの?」とか「体調は大丈夫?」とか、気にかけてくれるメールもあったりします。 素直に喜んでしまう私ですが… 明らかに私からのメールがほとんどで、彼は迷惑に思っているかな?とか、メールをくれないのは、興味がないからとか、色々考えてしまいます。 仕事中に、携帯にくるメールをよくこっそり返信してますし、この間は「このデコメすごくない?」と、明らかに女性からのメールを見せてきて、ショックを受けました。 私のメールには、仕事中の返信はほとんどなく、いつも家に帰ってシャワー浴びてビール飲みながらがほとんどです。 なんだか、とりあえず返信しなきゃ的な感じなのでしょうか?

  • 男性に質問です

    私は、今職場の同僚に片思いしてます。 実は、年末あたりから仕事量が増え、私自身キャパを超えてしまって、好きな彼の前で泣いてしまいました。(こちらの内容は、質問履歴でどうぞ) その日から出張で、しばらく職場には出社しておらず、今日その彼と職場で顔を合わせました。 正直なところ、男性の前で泣くことなんて、滅多になくて今日はどんな顔して会ったらいいのか、正直不安な気持ちでいっぱいでした。 出社して、気になってた仕事に取り掛かろうとしたら… なんと、その仕事がまとめてあって、すごくビックリしたのと、今までこんなに誰かにフォローされたことはなく、とっても嬉しかったのです。 お礼は伝えたのですが、職場ではあまり大袈裟なことは言えず、帰ってきてからメールでお礼を伝えました。 そんなに喜ばれると、次何かあった時に手伝い辛くなる…って返事がきて。でも、負担をかけてしまっているのも確かだし、その日も遅くまで仕事をしてくれていたようで… 気を遣ってくれていることが、とてもわかります。 彼に負担をかけてしまっていることに、このまま甘えてしまってもいいのか… 職場の同僚として助けてくれているのはとてもよくわかります。 少しでも、同僚以上の気持ちがあったら嬉しいのですが… 期待しすぎですか?

  • 男性に質問です。好意は伝わってるでしょうか?

    男性に質問です。好意は伝わってるでしょうか? 職場で気になっている男性がいますが、部署が違うためまったく接点がありません。 職場のイベントの時にすごく一生懸命に働いていたのを見てから気になるようになりました。 ずっと見ているだけでしたが、知り合いが彼を含めた数人と飲む機会を作ってくれました。 飲み会の時は話上手、盛り上げ上手な人が居て、彼も結構話をしていました。 本当はそのときに携帯のメアドを聞きたかったのですが他の人もいたので聞けませんでした。 後日、職場のメールで「お疲れさまでした。楽しかったです。また飲みましょう。」ということと飲み会のときに話した内容の件でメールをしました。 何度かやりとりをした後に「もっと話をしてみたいです。でも、仕事場のメールではよくないと思うので携帯アドレスの交換したいです」という旨を伝えてアドレスを交換しました。(理由はつけましたが、職場のメールはわりかし自由でみんなプライベートなメールをしてたりします。結局は携帯のメアドを交換したいがための口実です。) 今、携帯のメールで何度かやり取りをしてます。 彼は今、仕事が忙しいみたいでストレスがたまっているらしい(知り合い談) たしかに、夜遅くのメールの返信で「今、飲み会(たぶん、仕事場のつきあいの飲み会)終わりました。しんどい…」みたいなことが書いてあったことがありました。 彼のメールは、短めの文章で絵文字もありません。 男性ではこういう人もいるのでしょうが、今まで付き合ってきた彼、男友達などは絵文字が入ってました。 短い文、絵文字なしは、私に興味がないからなのか?疲れているからなのか?彼にとってはこれが普通なのか?と悩んでしまっています。 彼の知り合いいわく、彼はまじめですごく奥手という話でした。たしかに、女性の扱いになれているという感じではありませんし、普段、仕事中も相手が女性のときは話すときに目を合わせません。 疲れているときに、気がすすまないけど義理(職場が同じで仕方なく)でメールにつきあってくれてるなら悪いなと思って、返信は気が向いたらでいいです。もし、メール送られるのが嫌であれば言って下さいね。寂しいですけどもう送らないようにします。というような内容を送ったら、「レスポンスが悪いかもしれませんが、メール大丈夫ですよ」と返ってきました。 しかし、本当は断りたいけど素直に断れないのでは?とか、食事に誘ってみたいのですが、仕方なくでつき合わせては申し訳ないな。などとうじうじと考えてしまう自分がいます。 彼には、私が好意を持っているということは伝わっているでしょうか? 義理でメールをくれているのか、少しは興味をもってくれているのかという判断はどこでできますか? 書きたいことがまとまらずに読みにくく伝わりにくい文章になってしまいました。 申し訳ありません。

  • 男性に質問!これって押すべき?引くべき?

    今とても気になる人がいます。相手は仕入先の営業さん。 同僚もいるので今まで話す機会がなかったのですが、先日メールアドレスを渡してメールをやり取り出来るまでになりました。 でも、メールだけではその人をもっと知ることは難しく、思い切ってごはんに誘ってみました。 私 『まだ彼女募集中?募集中なら一緒にごはん行きませんか?』  (メアドを渡す前に彼女いるかどうか確認したら募集中だとの回答をもらっていましたが、それから一ヶ月くらい経っていたし、断るとき理由に使えるし再度確認の為、最初の文をいれてみました。) 相手『いいよーご飯今度行こうね[笑顔の絵文字]』 (1日経ってからの返信) これだけの返信だったらすぐに返事出来そうなのに、一日経ってからの返信・・・『今度』っていつ?はぐらかしたいのでしょうか? いつ行けるかつっこむべきでしょうか?それとも『今度』といって相手ははぐらかしたつもりなのにそんなメールをしたらしつこいと思われてしまいますか?

  • 自信がなくなりました(男性に質問です)

    職場の同僚に片思いしてます。 何度かこちらで相談させていただいてますが、またお付き合いください。 最近、仕事面で彼に少しづつ甘えられるようになりました。 今日も、遅くまで一緒に仕事を手伝ってくれて… でも、2人きりになっても意識してるのは私だけみたいです。 Hなビデオ借りてきたとか、タバコ吸いに行ったと思ったら、なかなか戻ってこなくて、もしかしたらいい人がいてタバコ吸いながらメールしてるみたいで… プライベートのメールはあっても、お疲れさまとかゆっくり休めよとか明日も頑張ろうとか… 片思いしてると、職場の同僚の女の子と楽しそうに話してるのを見ると、みんなにはプライベートの話をしてたり、ちょっかい出したり… それを見ると、ヤキモチ焼いちゃうし、あの子のこと好きなのかな?って思ったり… 不安になってしまいます。 そして、恋してることを諦めちゃおうかと思ってしまうこともあったりします。 私も、女として見てもらいたいです。

  • 男性にお聞きしたいです

    こんばんは。 数日前、片想い中の男性にメールを送ったところ、 「風邪ひいてない?ちゃんと食べてる? 俺は最近仕事で頭も体もいっぱいだよ。息抜きもしてないよー。。」 と返信がありました。 最近は忙しいようだったので連絡は少なめにして、 お疲れ様や体調のことなどをたまにメールで送るくらいでした。(電話は最近控えていました) 今までこういった自分が大変だという状況を見せない人だったので、 もしかしたら男性からしたら、私がたまに送るメール(1週間~10日に一度)が迷惑だったと考えられますか? (返信は必ず翌日までには毎回くれていましたが、、、) バレンタインのチョコを渡そうかと実は考えていましたが、職場が一緒でもないので 上記の返信内容から考えて、渡したいと言うのは控えるべきでしょうか?

  • こんな存在って ほしいですかね?男性に質問です

    こんにちは! その人は、30代の男性なのですが 私とは 友達です。 状態は 私には 彼氏がいて 彼には 彼女がいなくて片思いの彼女の相談をしているうちに 仲良くなったと言う関係なのですが・・。 なので よくメールをして いろんな話をやりとりしてました そうしている内に 何でも気を使わずに話せる姉弟みたいなっています。 最近 彼にも彼女が出来て その子とメールをやりとりするのに 神経を使って 私にはメールする余裕がなくなってる らしいのです それは、いい事だし いいのですが・・・ こんな状態でも 彼は私のメールを本当に楽しみにしてると思いますか? 「返信する余裕は ないけど 拒否してるわけじゃないので くれぐれも 誤解のない様に」ってメールがきて・・ 「拒否って・・」って・・・・?? イヤなら しないし 待ってるならするし・・・ 本人に聞けばいいけど ちょっと聞きにくいなぁ~ 「私のメール 待ってますか?」なんて!! 彼女でも ないのに・・・笑 でも 今までと同じ様にやりとりは したいと思っているんですが・・ 彼女じゃなくても(私がかなり年上)大事な存在ってあるでしょうか? まぁ~大事かどうかは 別としても 気を使わずに話せる相手という存在で 離れたくないとか??どうでしょうか? その場合は やはり ホッと出来る空間でなければ 意味がないのでしょうね・・。 アドバイスお願いします。。

  • 仕事の忙しい男性に質問です

    好きな人がいます。片思いです。会社の同僚でした。何回か2人で食事に行ったりするような関係でした。お互い30代前半です。 最近その人が新規事業をおこすため、転職しました。仕事が忙しい時期だから、遊びに誘ったりしないほうがいいな~と思って、誘うことを避けていましたが、時間があえば会いたいなと思い、メールで「一緒に遊びに出かけよう。暇なときに連絡してね」とメールしてみました。 珍しく返信があり(何回か他愛のないメールしたことありますが、返信がありませんでした) 「12月になったら忙しくなくなると思う」という内容でした。 文面どうり12月まで待てばいいんですが・・ ここで質問です。 仕事で忙しいと思われる状況で誘ったりされると嫌な気になりますか? またどのように誘われたら、遊びたいな~会ってもいいかな~って思いますか? 仕事モードの時は、待っていたらいいでしょうか?12月になっても忙しいことには変わりないと思うので、半年位待っていたほうがいいですか? 私は、仕事が忙しくても、好きな人には会いたい方なので、男性の意見を聞かせてくださったら嬉しいです。ちなみに彼は私のことは、元同僚でそこそこ仲がいい子ぐらいにしか思っていないと思います。

  • 男性のメールについて

    はじめまして。22歳の女子です。 くだらない質問で恐縮です;どうぞ宜しくお願いします。 1ヶ月前、仕事先の同僚の方と携帯のアドレスを交換して(あちらから聞いてきました。)今は一週間に4日くらい、1日のやり取りがあちらから3回の送信程度なんですけど…正直ここ最近、その方のことが気になりだしていて;メールのやり取りが少ないような気がしています。1度誘われて食事に行きましたが、純粋にいい人だと思いました。私はもっと仲良くなりたいのですが、(まだメールのやり取りをはじめて1ヶ月ですが)…相手から送られて来るばかりだったので、いきなり立場が逆転してしまうと、幻滅されてしまう気がしてます;それに、今までも相手からたわいない日記感覚のメールや短い質問系のメールなどは来るのですが、4、5回のやり取りが最多であまり続けてくれないんです。私はけして冷たい返答はしてないです。別にその方と付き合っているわけじゃないし、どちらかと言えばあちらが連絡先も聞いてきたわけですし…大きな事は言えないので内心複雑です。私から送った時はなんとなく返事が淡白な気がしますし^_^; 人それぞれだと思いますので、個人的な意見で結構です。男の人のメール事情といいますか、片思い事情というと私の勘違いも甚だしいのですが、ご意見お伺いしたいです。宜しくお願いします。;(>_<)

  • 男性に質問です。

    20代のOLです。 社会人の男性に質問です。 以下のようなやりとりをしている女性は、男性からみると脈ありに思えますか? ・相手は職場の同僚で年下です。 ・同僚だけど、フロアが違うので仕事は一緒ではない。 ・メールは週に2~3通、返事は必ずその日に返してくれます。 ・2回目のご飯の誘いに女性はOKしました。(嬉しそうには見せない) ・思わせぶりな態度などは無い。 私は、先輩が気になっているのですが、 職場の同僚という事を考えて、上記のようにあまり好意を表していません。 にも関わらず、先輩は再び誘ってくれたので、 私の行動は脈ありに見えたのかな?と思ってしまいます。