• ベストアンサー

最初から給料が低いとわかってる男性とのお付き合い

25歳女性です 都内在住です。 私は結婚願望が強いです 現在「付き合おう」ってくれる男性が居るのですが 29歳で、給料が月収17万です この給料で結婚は無理でしょうか? 最初から分かってる時点でお断りした方がいいでしょうか? 私も同じくらいの給料で、仕事は辞めるつもりはありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.10

>  現在「付き合おう」ってくれる男性が居るのですが   > 29歳で、給料が月収17万です 質問者様は処女でしょか? 処女であれば性格のよい男性でしかも一流、二流の男性と幸せな結婚が出来ます。 まず二流以上の男性の中から今の彼のような気の合う 性格の良い方を沢山探しましょう。そしてその中から結婚相手を 選びましょう。      

vgfcdx
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.9

17万有れば十分でしょう。 もしも、住む所が予めあるようでしたら かなり贅沢できますよ。 家賃が必要な環境であれば ごく普通に共稼ぎで良いと思います。 今時は子供のいる家庭は共稼ぎが常識ですよ。 私の住む所は昔からの高級住宅街で 市内でも非常に生活レベルの高い所ですが 10年前は7割程度の家庭が専業主婦であったに対して 今は7割程度の家庭が共稼ぎです。 ましてやお二人で34万円となれば とてつもない豪華絢爛な暮らしが出来ます。 一戸建て買って、高級車を買って、高い犬とか飼って 年に一度は海外旅行行って 子供は小学校から名門の私学へ通わせることが出来ます。 ちなみに大手銀行の支店長の手取りは 月に35万円位です。

vgfcdx
質問者

お礼

• kyoneko
回答No.8

一生子供なしで共働きだったら大丈夫かもしれません。 愛がどうのと言いますが、あまりに低い給料だと大変です。 かといっていい給料でも倒産もありますし、リストラだって。 病気で倒れることもあります。 だから今の時点では、良いも悪いもわかりません。 貴方の運と縁の問題です。 友達として付き合って、彼の素養を見ては?その上で判断してもいいと思います。

vgfcdx
質問者

お礼

noname#155097
noname#155097
回答No.7

>この給料で結婚は無理でしょうか? 結婚はできますが、生活は厳しいわけです。 >最初から分かってる時点でお断りした方がいいでしょうか? 苦労するのが嫌ならお断りしたほうがお互いのためでしょう。 苦労してもいいから一緒に居たいという相手を探すか、 苦労する心配もなさそうな相手を探すべきですね。

vgfcdx
質問者

お礼

• hareruuu
回答No.6

月給だけみると生活がカツカツなのは目に見えてますよね。 もし結婚を視野に入れて付き合うのなら、どれだけ彼が信頼できるかによると思います。 たとえ年収が良くても、悪い事業に踏み入れてしまったり、リストラされたり、災害で破綻したり、騙されたりすることもありますから。 どんな状況でもしっかり守ってくれる人であれば、多少貧乏でも乗り越えられます。 結婚願望が強いとのことなので、答えが見つかるまで何回もデートしてお付き合いを判断されてみては?

vgfcdx
質問者

お礼

noname#144293
noname#144293
回答No.5

結婚相手は札束ではありません。生身の人間です。給料如何ではなく、この時点で結婚は無理でしょう。 もっとよく心に問い掛けてください。

vgfcdx
質問者

お礼

• fruke
回答No.4

私女ですが、現段階の月収、年収より生涯年収が良さそうな人選びます。 今、年収いい人でも状況によってはリストラになるなって人結構いますし。 そのあたり見抜けるようになるといいと思います。 付き合ってみたらわかるのではないでしょうか。

vgfcdx
質問者

お礼

• slisliac
回答No.3

結婚してから苦労するのがオチです それでも愛で乗り越えていけるならそれもいいでしょう

vgfcdx
質問者

お礼

• mama4615
回答No.2

厳しいな、、、と言うのが意見です。 夫婦だけの生活であれば 共働き&家事協力ですから 可能でしょう。 2人の所得を合わせれば30万になりますしね。 ですが 問題は 子供です。 産休を取得するにも 無給期間があり その間は17万で生活しなければなりません。 産休が不可能な場合もありますよね、、、保育園事情の事や子供自身の事。 当然 サポートしてくれる人が居れば別ですが。@両家の実家親。 熱を出したと突然早退して、いつ解熱するか分からないですから、どちらかの親が居ればその時にサポートは可能でしょう。 あとは 年収次第です。 給与が低くても 賞与が多ければ その分補填すれば楽ですし。 居住をどうにか安くするのは大前提ですよ。 賃貸で済むなら公団もしくは社宅。 民間だと 都内は高いですし、、、。 旦那様の所得と 貴方はせいぜい5~6万足す程度の家計で暮らせる範囲で 生活設計しないとキツイです。 でも 貴方自身が 経済的に気になるなら その相手では無理です。 所得がどうであれ 一緒になりたいと思えば お互い歩み寄りますからね。

vgfcdx
質問者

お礼

回答No.1

結婚て、思っているほどいいものじゃぁないですよ…。 というのは、さておいて 結婚後の生活というところでいうと、お子さんが生まれた時の事を考えると ちょっと金額が弱いのかなぁという気がします。 でもその男性が好きなら、何とでもなりますよ。 がんばってください。

vgfcdx
質問者

お礼