• 締切済み

どうしてますか

好きな人からの返信が 気になって仕方ない。 15分くらい経つと あれ?ってなって 30分経つと そわそわしちゃって 1時間越えるともう 意気消沈して気分がブルーになって 大変なことになります。 ケータイが鳴る度に飛びつきます。 (でも自分から連続してメールはしません。あくまでも向こうの返信は待ちます) バイトでたくさんお喋りした後 家に帰ると急に寂しくなって 泣きたい気持ちになる →結果しつこくない程度にメールする とにかく、大体私からメールを 止めるんです。 それではまた明日! おやすみなさい(^ω^) とか じゃあ今日は早く寝てくださいね! おやすみなさい(^O^) なんて感じで。 向こうはちゃんと おやすみって 必ず返してくれます。 翌日向こうはバイトだったりして、 バイトが終わる頃に お疲れ様です的なメールして 向こうも返信してくれて また話が広がって 私が収めて…の繰り返しです。 しかし、向こうがバイト中の時は 当然メールも無理なので 自分からメールしませんが、 その間が苦しいんです。 はやくあの人とメールしたい。 でも今は出来ない。 って。 苦しくて苦しくて、出掛けてても 気分が沈みます。 気を紛らわす方法とか 考え方とかありますか? 彼と関わることが生き甲斐だから それが無いと本当にすべてが だるくなってしまいます。 音楽聞くとか本読むとかは 試しました。 他に方法ないでしょうか?

みんなの回答

• kmw7777
回答No.6

大したことじゃないと言い聞かせてもなかなか頭から離れない。 お気持ちわかります。 付き合ってはないんですよね? 告白してみては? 勇気がいるし難しいかとは思いますが。 メール依存て、病気に近いとおもいます。 あせっても一つも良いことはないと。 抜け出すのは難しいとおもいますが、 ほんとにいろんなことで損するとおもいますよ。 僕も昔そうでしたが、いまはまったくきにならなくなりました。

• wam2005
回答No.5

しんどいですよね。 私も好きな人ができるとそうなります。 だから、そこまで入り込まないように自分から少し距離をとったり ほかに軽く話せる異性の友達を持つようにしています。 結構これが気分的に楽ですね。 だれもかれもにいい顔をするということではないですよ。 異性の友達って、同性とちがってからりっとしてますしね。 でも、その分だれかを一途に思うことからも 遠ざかりました。 精神的にはバランスがとれたけれど どちらがいいのかはわかりません。 一度思い切りはまりこんで自分の癖とかバランスのとりかたなどを 確かめてみるのがいいのかもしれません。 人のやり方をまねても、やっぱり自分の気持ちは自分の方法でしか うまく操縦できないです。

回答No.4

気持ちは分からなくもないですが、それを生きがいにしていてはだめですよ。メールの感覚が15分程度なら普通だと思いますよ。それに、あまりに毎日メールばっかりやっていたら、鬱陶しがられますよ!ただでさえ、バイト先で毎日顔を合わすわけでしょ?!彼も最初はあなたに付き合ってメールのやり取りをするかもしれませんが、だんだん疲れてきますよ、きっと。心が休まらないと思われる可能性もあるかも・・・。 何かご趣味はないのですか?私なら休日にショッピングに行ったりしますが、貴方様もどうでしょう?意外と一人ショッピングで色々見ていたら、忘れますよ。後は、勉強するとか。何かに集中して夢中になっていたら、きっと忘れます。

• kyoneko
回答No.3

メール中毒、彼中毒だと自覚してみるのは? 音楽や本など彼に比べたら全く面白くないから、意味もないでしょう。 今の状況は「病」だと思って、自分でその病に立ち向かう。 これでは嫌われるなとか自分がダメになる。 そこで自分でルールを作る。 彼の事を考えていい時間。 そう言うのを作り思い切りする。 ダイエットみたいなものです。 好きだからとケーキをずっと食べたりはしないでしょう? 太ります。 そこで食べる個数とか頻度を自分で制限すると思うのです。 そんな時、音楽とか本なんて意味はない。 頼りは自分の意思とか心だけじゃないですか。 自分の心は自分の物。 自分で操るしかないんです。 しっかりね!

• hiro822
回答No.2

「気を紛らわす方法とか考え方とか」 ではなくて、彼とは関係の無いところで楽しめること、趣味を作るべきでしょうね。 「彼と関わることが生き甲斐だから それが無いと本当にすべてが だるくなってしまいます。」 という状況よりは、彼以外の部分で、生き甲斐というか、生きる上での楽しみを持っているほうがいいと思います。 長い目で見たときに、 今の良好な彼との関係が、一時的にそうでなくなるようなこともあると思います。 例えば、一時的な喧嘩とか、どちらかが忙しい状況とかが考えられます。 そんな時に、生き甲斐が彼だけという状況だと、 あなたが受ける衝撃や、彼の負担が大きくなってしまうこともあると思うのです。 「気を紛らわす方法とか考え方とか」というような、その場しのぎ的なものでなくて、 もっと、恒久的で、集中して楽しめるものが必要だと思います。

• blazin
回答No.1

メールはタイムラグが「許される」ツール。 先ずその当たり前の事実を再確認する事。 お互いにそれぞれの生活がある。ペースがある。 相手がどのタイミングでメールを開くか開かないか。 それこそ気付くか気付かないか。 そして直ぐに返信しようと思うか思わないか。 それは貴方にはコントロール「出来ない」事でしょ? 出来ない事をしようとしているから。 貴方は苦しくなるんだよ? 貴方は神様ではないでしょ? 特別な力は無い。 出来ない事をやろうとしない。 そこまで考えても何も出ないから。 百歩譲って。 貴方がメールの最後に、 私は返事が来ないと直ぐに不安になって、大変な事になっちゃうので。 私から届いたメールにはなるべく無理をしてでも直ぐに リアクションを届けてもらえますか?と。 そう書けば、 相手は気を遣って返事を「直ぐ」にしてくれるかもしれない。 でも、そこまでさせて楽しいやり取りになる? そもそも相手に無理をさせても貴方は嬉しいの? 私の繋がりたい欲、リアクション欲しい欲が満たされるなら。 別に無理をさせても構わないの? 彼と関わるのが生き甲斐だと感じるのは「自由」だよ。 でも感じてくれ、とは頼まれていない筈。 そしてそこまで不安定に思われたり、一喜一憂されるような 繋がり方って。 彼も心地良くないし、嬉しくないと思う。 お互いに無理なく楽しく、バランスよく繋がっていけてこそ 楽しいやり取りだから。 極端に比重を掛け過ぎても苦しくなるだけ。 自分の不安定を一気にやり取りの中で解消しようとしてしまうようになる。 そうなると、 相手にとって心地良く受け止められる貴方が居なくなってしまう。 無理をしてもつまらない。 無理をさせても良い事は無い。 貴方のしんどさの中身は。 もっともっとを求め「過ぎて」。 その気持ちが現実の二人の関係性を「超えちゃって」いるから。 相手にとっては、 僕も貴方とのやり取りが生き甲斐だ、という力みは無い。 お互いに「違う」んだよね? その「違い」を理解し合える二人こそ。 本当に心地良く、公私も含めて繋がっていける存在なんじゃない? 今を誤魔化すのではなくて。 丁寧に整理しないと。 ゆっくりと深呼吸しないと。 自分というバランスを整えないと。 不安定な貴方のままでは、 いつまでも二人の距離は縮まっていかないんだからね☆