• ベストアンサー

彼女とうまくいきません

初めての彼女とのことです。私は22歳にして初めての彼女です。しかし、相手とうまくいっていません。お互い学校のテストや就活でまったくゆっくり会えません。そこで少しでもいいから暇があるときと思いこっちが暇なとき食事に誘いましたが、これが怒らせてしまったのか勝手と思われてしまいました。また、そんなに必要としている人じゃないとも言われてしまい正直別れるのではと意気消沈です。もともと頻繁に連絡がない人なのですべてこちらからメールしたり、デート誘ったりで少し強引かな?と思う機会はあったんですがこちらが動かないと向こうは一切動いてくれそうにはありませんでした。会話をしていても相手から自分のことを聞いてくることはなく、自分のこともあまり話さないので。こんな状況ではどうコミュニケーションとればよいかわからず。結局相手のことをそんなに聞き出せない結果になってしまっていたんです。今の彼女が大好きで別れたくありませんし、もっとカップルぽく心の絆が欲しいのですがどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128033
noname#128033
回答No.5

ううーーん、この投稿内容を読んだ限りの感想ですが、彼女は質問者さんに惚れているのか疑問です。。。 「どうして一緒に居るのかわからないけどただ何となく付き合っている」状態かも。彼氏が居ないよりは居た方がいいかな、っていう考えの持ち主かもしれません・・・女性でもたまに居ますので。 好きな気持ちがあったら「もっと相手のこと知りたい」って思うのが自然な感情だと思いますが、彼女からはそういう気持ちが感じられないですよね。 少なくとも・・・ >そんなに必要としている人じゃないとも言われてしまい 好きな相手にこれは言わないです。 恋愛は一方通行では相手に負担が掛かるだけですので、こればっかりは相性とお互いの相手に対する気持ちの問題ですから質問者さんだけが頑張っても仕方ありません。 彼女に今の二人をどう思っているのか、聞いた方がいいと思います。別れることになるかもしれませんが、空回りしていても悪化するだけだと思いますし、彼女の気持ちを聞いてみるのも大事かなって思います。

good-day0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今後どうするか、もし会えるなら話したいです。確かになんで付き合ってくれたのか謎なので。

その他の回答 (7)

回答No.8

そんなに必要としている人じゃない という彼女の言葉がすべてを物語っているんじゃないでしょうか。 心の絆というのは、お互いが求め合って初めて成り立つものです。 あなたが強く要求したり、お願いしたり下手に出ることで得るものではありません。 別れたくないということですが、それはなぜですか? 彼女が好きだからですか? 「彼女」という立場の人がいないと寂しいからですか? 「22歳にもなって恋人がいないのは恥ずかしい」からですか? もしあなたが彼女のことを本当に好きなら、もっと彼女を理解してあげるべきで、 あなたが暇だからとか言う理由で強引に誘ったりはしないでしょう。 「恋人とは頻繁に連絡を取り合い、デートを重ねるもの」なんていう、 型にはまった恋人像だけ追い求めるのは、本当の愛情ではありませんよ。 いずれにしても、あなたの熱意に対して彼女のほうが応えてはくれないような気がします 社会に出てからも出会いはあります。そんなにあせる必要はありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。まだどうなるかはわからないです。 型にはまったのは自分なんでなんとも言えないです。

回答No.7

まぁ別れたくない気持ちは理解できますが・・・。 相手の暇な時間を聞いて、貴方が譲るしかないでしょう。 今後どうするか、お互いゆっくり話す時間が必要でしょう。 どんな話になるかは判りませんが・・・。 しかし22歳で始めての彼女となると、少々遅いかなぁという印象は拭えません。(肉体関係は除きます。) この関係が壊れても得るものはあるでしょう。 そういう意味では安心していただいて結構です。

質問者

お礼

だいぶ恋愛に対ししては劣等感があります。その上初心者です。 元々女の人に対してもあまりいい思い出がないんです。 ゆっくり話せる時間があれば話したいです。

回答No.6

初めまして、20代後半の女です。 辛いですね。 でも、この先も彼女と付き合っても、進展は無いように思います。 >そんなに必要としている人じゃないとも言われてしまい これは、good-day0204さんのことを好きでは無いということです。 キープ的存在というか、形だけの付き合いなんだと思います。 good-day0204さんも彼女といる時に、どんな対応をしていいか分からないということで、それも結果的に、一緒にいてもつまらないってことになってしまいます。 これでは、彼女はともかく、good-day0204さんもつまらないんじゃないですか? good-day0204さんがしていることは、全然普通ですし、当たり前のことをしているんですが、彼女と性格が合っていませんね。 彼女のことが大好きなのは分かりますが、押せば押すほど、彼女が遠のいて行くと思います。 好きなら別れたく無いかも知れませんが、この先もこの関係は変わらないと思います。 思い切って彼女を振るか、振られるのを待つか・・・ もっと性格の合う女性を探した方がいいですよ。 必ず合う女性はいますから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。正直どうしていいかわかりません。 相手も自分の希望をまったく言わないですし。 こちらが押せば引かれる結果ですから。 確かに続けても距離は変わらないと思います。

• vezzoso
回答No.4

手厳しい意見が既にいくつか出ていますので追い討ちを掛けてしまうことになりかねませんが一応…。 彼女自身の性格云々というよりも、この場合は『恋の温度』差が原因でしょうか。 「大好きで別れたく無い」というのは、彼女の距離感に合わせる事である程度長引かせる事は可能かと思います。 これは他の回答者様からツッコミが入りそうですが… あえて言うと、恋は「惚れた方が負け」です。 残念ながら質問者様は完全に大差で負けているようですので、別れたく無いということを最優先に考えるのならば彼女の気分を極力損ねないよう「お伺いを立てる」という姿勢を崩さず、しつこいと思われない程度に「誘いを留めて置く」のが良いと思います。 「もっとカップルぽく心の絆」については、彼女に「より惚れてもらう」という事が必要なのかと思いますので、現時点では時期尚早かと。 いずれ時を見て、進展を待つ他無い状況に思われます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。惚れたほうが負けですか・・・・・ そうだと世の中の恋愛は成立しなですねwあと顔がいい人しか恋愛はできないと私は思っていましました。でも惚れられたほうが恋愛としてうまくいくのはその通りだと思います。 誘いはとめてます。というより連絡してないですね。

• ele_sheep
回答No.3

こちらが動かないと向こうは一切動いてくれない。会話をしていても相手から自分のことを聞いてくることはなく、自分のこともあまり話さない、そんな彼女が大好きで別れたくないのですね。 恋人は、置物や骨董品ではないので、どのあたりに心惹かれるのか、今ひとつ理解に苦しむ所があるのですが、ちょっと冷たい所とか、気高い所とかに惹かれるんでしょーかね? お相手の方は、どうやらあなたとの、一般的な心の絆は、求めてらっしゃらないようですので、女王様と下部のような心の絆を、結ばれては、いかがでしょうか。

• mizu102
回答No.2

自分がヒマな日に誘うのではなく、自分はその日ヒマだけど、君はどう?みたいな感じでゆっくり会える日を探していけばいいんじゃないですか? さすがに、自分がヒマだから食事に行こうって急に言われても 彼女さんにも予定というものがあるのですから そこはうまく2人で調整してうまく決めればいいのではないですか?

質問者

お礼

確かに誘い方がいけなかったかもしれません。 が少し言い訳をすると、向こうが自分のことを話してくれずいつ会えると教えてもくれない。そんな状況でこちらが会いたいと言って嫌われるのはちょっと納得がいかない部分があるんですよね。 そこら辺のことを相手とゆっくり話したいのですが、性格の不一致な気もします。

• simakawa
回答No.1

あんまり性格の良い娘とは思えませんね.やはり相性のいい娘との出会いを求めましょう.いくらでもいますよ.未だ若いのだし.

質問者

お礼

ありがとうございます。 22で若いんですかねwちょっと恋愛に対しては遅れていると自分では思ってしまいます。他の出会いを期待したいですが、なんせもてない者で。