• 締切済み

彼女にマメな彼氏は浮気しやすい?

よくマメな人は浮気しやすいと聞きます。 ですが、この場合のマメというのはどういうことを いうのでしょうか? メールを欠かさずしたり、デートも毎週入れてくれたり ということは、普通のカップルでもありうることですよね。 むしろそういうマメさで「彼はあなたを大切にしてくれている」と 思いがちですが・・・・本当は違うのでしょうか? 逆に、メールや会う機会が減った場合は、忙しいということを 除けば「他の女性と遊んでいるのかな?」とも思いますが、 彼女にも、相手にもマメという人は、実際にいるのでしょうか。 そういう人は時間をもてあましているのでしょうか・・?

みんなの回答

回答No.8

私の中では 「マメな男性」というのは、 2種類あって 「自己満足型」(マメに連絡して自分が安心したい) 「浮気性の人」があると思っています。 だいたいの男性は、 女性が思いついた事を連絡することに 比べれば「必要なことだけ連絡」して メールも電話もどちらかと言うと面倒がるような気がします。 特に「仕事が 超忙しいのにマメに連絡くれる男性」と言うのは ホントに 浮気もマメだと思っていて信用していません。 ちゃんと仕事してるの?ってくらい マメです。 デートは、大事な彼女であれば 他に仕事や用事がない限り コンスタントに会ってくれるんじゃないかと思いますが。 ちなみに私は、 マメな男性は苦手で (しつこいと紙一重のような気がして) クールな男性が好きです。 本当に モテるいい男って マメになる必要もないですからね。

noname#44786
noname#44786
回答No.7

私♂は「本当に**さんってマメだよねって」よーく言われます! 実際に今、私は既婚50代ながら真面目に付き合っている女性3人(相手の方々も30代既婚女性)きちんと手帳にデートの約束日や約束事を酔っていても記入してます。メールは全員に必ず毎日送ります。 セフレも3人います。とにかくマメで優しくないと男はもてません。 マメ=お人好し と マメ=女好き だと私は思います。 質問者様の彼氏も、しっかり手綱をにぎっていないと、糸の切れた凧になりかねませんよ!? でも・・・かなり彼は優しいはずです。

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.6

私の想像ですけど、多分マメじゃないと浮気出来ない思います。 例えば二股の場合。彼女と浮気相手、この2人とのスケジュールを合わさないいけない。両方にもうまくメールで話を合わさないといけない。うまく天秤にかけて程よく連絡取らないといけないなどなど。もし浮気相手が本命がいること納得で付き合っていたとしても、少なくとも本命の彼女にはバレないようにしないといけないとか。 まぁこんな感じに色々大変な思いをするので、こんなことを出来るのはマメな人なんだと私は思います。 だけど、マメな人が皆浮気するかというとそれは違いますよ^^ No.3さんの回答であるように、私も浮気する人がマメなんだと思います^^ それから、マメな人が浮気する=成功して両立しているとはこれまた別の話だと思いますよ^^ メールや会う機会が減ったうんぬんはもう浮気相手に心が傾いてますね。これはマメだとかそーゆうの抜きで、気持ちの問題ですよね。きっかけはマメな人かもしれませんが、必ずしも浮気が成功するわけではないということです。よほど器用な人かさほど両方とも愛してない人じゃないと二股をずーっと実行するのは不可能です。人間ですから、罪悪感も出てくるでしょうし、付き合っている相手も人間ですから、女の勘でバレることも多々。 なので、浮気に流れる人はたまたまマメだった・・・というだけで、型にはめる必要はないと思います^^

回答No.5

>彼女にも、相手にもマメという人は、実際にいるのでしょうか。 居ますよ。 >そういう人は時間をもてあましているのでしょうか・・? 違います。 単に精力的なんです。 普通の人が「面倒くさい」と思ってしまうことを「好きだから」で貫ける人が世の中には居ます。 とはいえ、マメと浮気はあんまり関係ないと思います。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.4

>マメというのはどういうことをいうのでしょうか? さあ?少なくても、確かに「マメ=女性の好むことが分かる」人は えてして女性好きですよね。 >そういうマメさで「彼はあなたを大切にしてくれている」と思いがち 逆に女性が「マメ=大切にしてくれる」と思うなら、上記とあわせれば女性好きなら 女性好きであるほどモテるって事になりえますよね。 男性の浮気とかの相手になる女性はよく「私が彼の一番」って思うみたいですからね。 多数の女性を相手にしたいなら、一人一人の女性に「私が一番」と思わせるのが ある意味コツなのかも知れませんね。 >彼女にも、相手にもマメという人は、実際にいるのでしょうか。 >そういう人は時間をもてあましているのでしょうか・・? いるかどうかは私には分かりません。 でも、時間をもてあますと言うより、時間の使い方が違うだけですよきっと。 時間に関してはそういうモンです。使う人次第でどうにでも変わります。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

私は、逆だと思っています。 浮気する人がマメなのだと思います^^ 浮気する人は、浮気をしたいのですから、そのためにはどんなこともします。 人間、自分がしたいと思うことに対しては、努力を惜しまず全力で取り組むものですからね^^; メールを欠かさずに、デートを毎週する・・・普通のカップルですね。 あなたの言うように、こういうことも大切にされていると感じるものの1つだと思います。ただ、これだけで判断することは危険だとは思います。これは全て形式ですからね。恋人同士なのであれば、もっと深いところで、大切にされていると感じ、確信を持ったほうが良いでしょう。 私の主人は、私との8年間の恋愛中、毎日必ずメールを数回してきましたし、電話も毎日してきました。そして、送り迎えも毎回してくれましたし、休みの日であれば、学校まで迎えに来てくれるときもありました。主人の仕事が週休2日だったので、その休みの日は2日とも、私が学校があっても、必ず会い、デートをしました。 どこかに出かけると予定を立てると、ネットで時間や高速代などもパパット調べ、きちっと予約を取り、彼氏としての役目は何でもマメにしてくれました。 結婚した今でも、仕事の移動中や帰宅するときには必ず電話をしてきます^^;暇が出来れば、メールをしてきます。 主人が休みのときでも、早起きし、私の仕事へ送り迎えをしてくれます。 でも、小遣いも5000円しか渡していませんし、仕事も朝5時から夜11時くらいまでの仕事で、休みもずっと一緒にいて、携帯や財布、手帳などは互いに自由に見ているので分かるのですが、浮気の「う」の字もありません^^; 女性とメールや電話も全くしていません。 せいぜい、インターネットでのアダルトサイトの閲覧くらいのものです^^ 彼女や妻にマメだからといって、他の女性にもマメに接していて、浮気しているかもということは決め付けられないと思いますよ。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.2

はじめまして マメなひとは、浮気しやすいのはどうかわかりませんが・・・ マメな人は、モテやすい。 というのは、遠からず当っているかと。。。 つまり、確率の問題かと。。。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.1

よくモテる男は、例外なくマメです。 女好きな男って、誰に対してもマメなんですよ。 そういう男がマメでなくなったら、他に女がいる、と思うべき。

関連するQ&A

  • 浮気されているときはどうしたら?

    こんにちは。 自分ではどうしたらよいのか分からず相談させて頂きます。 どうやら彼が水曜に一人暮らしのアパートに女性を連れ込んでいるようです。(友達情報なのですが。) 彼の仕事は水曜日が暇なので、早く帰るのですが、水曜に浮気している様なんです!!水曜にメールしても返信がなかったり、電話も出てくれません!で、次の日、「寝てた」と返信があります。 「疲れてたんだねー。」って気づかないふりしてるのですが、正直悔しいです。 彼とは毎週私の家でデートですが、私は彼の家に1度しか行ったことありません!(長距離運転しないといけないため、危ないからと言って彼が来てくれます)それなのに、浮気相手は彼の家にいつも入ってるなんて(涙)どっちが本命か分からなくなってきました。 私の性格上、ギャーギャー怒ってしまうのですが、彼の性格からして、怒ったら離れて行く気がします。 以前うっすら話題を出してみたのですが話をそらされる一方。 見過ごすのは悔しいし・・・ 彼が浮気症なのは薄々気づいて付き合ったのですが、実際されるとへこみます。。 分かれる気はないので、彼が浮気をやめたくなる態度って? 浮気されたら逆に優しくしたら良いと聞いたのですが、本当ですか? 相手が調子に乗りそうな気が・・・。 今週も水曜になってしまいました。 メールとか電話とか掛けまくろうかと思ってるのですが、逆効果ですか? それとも何日か音信不通は? 浮気された時って、どうしたらいいですか?大人の対応教えてください。 落ち着かなくて文章分かりづらくてすみません。

  • 彼氏の浮気

    彼氏がここ最近、浮気をしています。 今まで毎週会ってお泊まりしたり、女の影や怪しい出来事もなく、好かれているのも実感して健全でした。 それが年明けから突然ラインも遅くなり浮気疑惑が出て、私と行った動物園のイルミネーションに行ったり、先月私とディズニーに行ったばかりなのに、昨日も行っていたことが発覚しました。 思いっきりデートだし、カチューシャまでつけてカップル同然です。 証拠と思われるものは抑えています。 年明け、疑惑が出る2日前までいつもと変わらず私と一緒に過ごしていたし、本当に突然なので、元カノとかかなと勝手に憶測してます。 彼は、自分がいつどこで浮気してデートしていたとか、私に知られているとも思っていません。 振ってやりたいと思ったけど彼のことは好きなので別れたくないとも思い、、、どうしたら良いでしょうか。 とりあえず今度会ったとき問い詰めるべきでしょうか?問い詰めたら別れるのは覚悟ですよね。 先日、付き合って3ヶ月でした。ラインで、3ヶ月だねありがとうと送ると、3ヶ月あっという間だねこれからもよろしくね~と返信してきました。 おそらく今では、私の方が優先順位が低そうなので私を振るつもりなのかなと思っていますが、このまま二股するつもりでもあるのでしょうか。

  • 浮気心・・・

    一般的に、男性の浮気は遊びが多く、女性の浮気は本気が多いといいますが、ほんとのところどうなんでしょうか?? ちなみに私最近彼女に浮気をされました・・・。 浮気といっても、体の関係はなく、ただ相手を想っていただけらしいのですが・・・。 また相手の浮気を乗り越えて、完全に関係を修復したカップルって実際にいるのですか?? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏の浮気を許しました。

    私(28)彼(35)同棲中 交際4年。 2週間前に彼の浮気が発覚。発覚前には、両家の顔合わせがありました。彼の両親が遥々、地方から来てくれ帰った日に浮気発覚! 私が彼の携帯を見たことから、発覚しました。 メールがあり、生理が来たと言う内容でした。問い詰め、浮気は、1回だけとゆうことと、彼が必死に謝ってくれ、自分の過ちよりも私を泣かせたことに凄く後悔をしてると言ってくれたので許しました。 発覚後は、以前よりも優しくしてくれ浮気があって、逆に良かったかも⁉︎と思っていました。 ただ、許せることが出来ましたが今だにネタと言うか…笑い話で浮気の話をチクチク言ってしまったりしてる自分が嫌なんです! そして、天罰なのか彼の浮気発覚後、尾てい骨を強打しカナリ痛がっていて長時間座ることが辛いのか 最近は、浮気後の優しさがなくなってしまいました。 さすがにずぅーっと、あの優しさが続くとは、思わなかったけど早すぎだろ!って感じです。 なんだったら、反省してんのかなぁ?と思うくらいです。 私の中では、彼が本当に自慢で他の男とは違う!って思っていたんでショックは、カナリのものでした。 しかも、浮気相手が20歳…。 自信無くします。最近、テレビでA○Bをなるべく見ないようにしています…笑 今日も久々にデートに行きましたが人が多いだの文句を言い、自分から誘ったのに⁈って言い返してやりたかったです…。 今日は、楽しみにしていたので、なんだかなぁ~って感じです。 私、しつこいのかなぁ? 泣かせたことに後悔してるなら、挽回してよ!!って言ってやりたい! でも、浮気される側にも問題があるって、気持ちとまた、しつこく言ったら嫌われてしまいそうで怖いのと…。本当に大事に思ってくれてるのか不安です。 好きだから別れたくないけど、たまに冷めてる自分がいます。 浮気され許した後って、やっぱり修復は難しいのでしょうか? 彼とは、結婚するつもりですがこんな気持ちでは、ヤバイと思っています…。

  • 浮気を知ってしまいました。どうすればいいですか。

    はじめまして。 最近主人の浮気を知ってしまいました。 なんとなく思うところがあって主人の携帯電話を見たところ、 女性とメールのやり取りをしていました。 相手はメールの中で主人を呼び捨てで呼んでいます。 会う相談もしているようなのですが、主人の仕事が忙しく なかなか会う機会がないようです。 家庭はいたって平穏で、浮気しているからといって私に冷たいわけでもなく、順調です。 相手の女性と会うとはいっても月に一回あるかないかです。 それでも、私へ100%来るべき気持ちが少しでも他の人に行っているかと思うと とても悔しくて悲しくてやりきれません。 ただ、本当に家庭は順調なので、私が知らないふりをして我慢をすれば 今の幸せが続くのかと思うと、そのままにしておいた方がいいのでしょうか? 私が携帯を見たことを知ったら、主人がすごく怒るような気がします。 でも相手と連絡を取り合ったり会ったりするのはやめてもらいたいし、 本当にどうすればいいのか迷っています。 どうか色々なアドバイスをお願いします。

  • 男性が浮気を疑うとき

    男の人が付き合っている女性に 「浮気してないよね?」と疑うのは、 「男性を浮気をしているがために、やましぃことをしているから 相手を信じれなくて聞く」 ということを時々耳にするのですが、これは本当なんでしょうか?>< 実際浮気をしていて、彼女にこういうことを聞いた男性はいらっしゃるんでしょうか?? また、聞いた場合、聞く相手はやはり本命の彼女なのでしょうか?? 男性女性問わず、意見を聞きたいと思っています。 私の彼氏はよく、疑われる節がないのに私にそれらしいことを言うので 気になっています。

  • 浮気しないのが一番ですか?

    23歳男です。 24歳の彼女が2ヵ月前に出来、普通に何度もデートしてますしHもしました。 すごく自分は依存しやすい性格なのですが傷つくのがこわく、相手を疑って一歩ひいてしまっているところがあります。 いつ裏切られても出来るだけ傷つかないようにわざと疑っているような感じです。 本当は一歩もひきたくなんてないんですが浮気とか裏切られないって確信はなかなかもてないので。 彼女は俺に浮気しない?とか最初からよく聞いてきてました。 自分は浮気は絶対にしません。 やっぱり浮気をしている時に彼女のことが可哀想に思うし罪悪感で出来ません。 俺が言った言葉を聞いて『〇〇は浮気しないね』と言ってくれました。 お互い浮気はしないという話はよくしているのですが、彼女が浮気してないのか(これからしないか)正直心配です。 一応、結婚後の理想とかの話しもしますし結婚を考えた付き合いではあると思います。 しかし、一人に時間を費やしてるよりいい人が他にいないかとか探しているのではないかと疑ってしまいます。 周りの男はそういう人が多く、女性もそういうのが多いのかなぁと思ってます。 実際俺もそういう風に周りにも目を向けて他の人を探しながら付き合った方がいいのではないか?とさえ、最近思ってきました。 どう思いますか? ご意見お願いします。

  • 彼氏の浮気?

    彼氏の浮気? 付き合って半年です。 先月、彼氏がミクシーで知り合った女性と2人で飲みに行ってたことが分かりました。 たまたま、私の友達が、彼氏とその女性が歩いてるところを見たので知らせてくれました。 私はその日、彼氏から「男友達と飲みにいく」と聞かされており、彼氏に問い詰めたところ、ミクシーで知り合った女性と飲みに行ったことを認めました。 でも、いまだに浮気とは認めていません。 彼氏は「ただメッセージのやり取りをしていて、どんな人か会いたくなった。でも、それは恋愛感情ではない。男友達と飲みに行くと嘘をついたのはyuko(私)が心配するから」とのことです。 確かに、飲みに行った後に相手の女性から「今度は昼間のデートがしたい」と3回程お誘いメールがありましたが、「休日も仕事で忙しい」と断ったり「予定が分からないから分かったらこっちから連絡する」と言って連絡しなかったりでした。 でも、嘘を付いてまで行きたかったのか?や、女性からのお誘いを断る理由が「彼女がいるから」ではないのか?などいろいろ考えてしまって頭の中がいっぱいです。 今は取り合えず距離を置きたいと伝えてありますが、別れることも考えています。 第三者からのご意見が聞きたいです。

  • 浮気中は、彼女も大好き?

    彼の浮気が次々と発覚しました。 彼から私に、かなりのラブラブ度の激しいメールが突然送られてきて、私はよくビックリしたものでしたが、まさにその日やその時は、彼が浮気のまっ最中だった事が分かりました。 ある日は、彼は、他の女性とセックスする直前と直後にも私にメールをしてきてて、直前の内容は、私に対する性欲(「今夜も○○(私)でビンビンMAX(ハート×5)」とか)。直後の内容は、冷めたメール(「出し終わったよ(゜_゜」)という感じ。 私にはオナ●ーという設定でしたが、実際は相手がいて、それはキャバ嬢でした。 こちらで他の方の浮気の悩みを読んでいても、浮気されていた時は、彼や夫が突然優しくなっていた、不仲だったのに朝だけは突然キスをして上機嫌で家を出ていく、などなどを思い出しました。 浮気している人が、浮気の最中にパートナーに愛情などの感情を高まらせるのは、なぜなんでしょうか?普通は逆だと思うのですが… より裏切っている感が得られれば、イケナイ事をしている感が高まって、より快感だからとか??

  • 彼氏に浮気を疑われる

    私23歳、彼氏30歳、付き合って5カ月です いつもは仲の良いカップルなのですが 先日何も考えず何気なく「付き合って5カ月だけど何か付き合ってて不満なこととかあるかな?」って いう話題になりました その時彼氏は「君が浮気してるんじゃないかなと思ってる」と自信に満ちた感じで言いました 私はあまりに藪から棒って感じで普通に「してないよ」と言いました そしたらかなりしつこく「浮気はしてなくてもそれに近いことはしてるよね」とか 何度か否定しても「当たらずとも遠からずだよね」とか何度か聞いてきました 私は否定するしかできなかったのですがなんでそんなこと言われるんだろうと彼氏を不審に思いました 「なんで?」と聞くと「もてそうだから」と本気なのかよくわからない答えが返ってきます ちなみに私はもてたことないです あと私は男友達とメールをしたり飲みに行くことがたまーにあります それは全く恋愛対象でない人だし自分では浮気じゃないつもりなのですが・・・ 彼氏に浮気を疑われてショックな気もあります こういうことを聞く男性の心理って何なんだろうと思いました あと今後彼氏を安心させるためにはどうしたらいいんでしょうか