浮気は悪いことではない!!!

このQ&Aのポイント
  • 浮気する人を選ぶ基準は浮気しないかどうかではない。
  • 浮気をされたことでショックは受けるが、楽しい思いもできる。
  • 相手をじっくり観察して見極めることが大切。自分自身も相手を選ぶ際に注意が必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気は悪いことではない!!!

怒らせてしまったらごめんなさい。 ただ話を聞いてください!   特に女性! ちなみに僕は浮気したことありません。今20歳です。 本題に入ります。 まず付き合う相手を女性の方は、選びますよね? 不潔の男に対しても無条件にOK出しませんよね。 選んだ相手は、多くの場合自分の女心をわかってくれて、キュンキュンたくさんさせてくれる方でしょう。 要するに選んだ基準は、浮気しないかどうかではないですよね。 おそらく一緒にいてドキドキする人ですよね。 世の中には、女心がよくわかるキュンキュンさせる(モテて浮気する人)のが上手な方いますよね。 選び方が女心がよくわかってキュンキュン出来る人なんだから浮気されてもしょうがなくないですか? 浮気しなくても不潔は無理だろうし・・・・ 浮気されてショックもたくさん受けるだろうけど、たくさん楽しい思いはしましたよね? なら良いじゃないですか。 もしも浮気しない人と付き合いたいなら、キュンキュンより誠実な男性を選んだ方が良いと思うのですが・・・・ 僕的に誠実な男性というのは、相手の女性を本気で好きな人。 すなわち、リスクをとってまでもその人と一緒にいたいと思う方だと思います。 他には相手の未来にコミットしてあげるとか・・・・ 要するに本当に想うということなんでしょうけど、女性が選ぶ際にキュンキュン(表面的)させてくれるなどで選ぶから良くないんだと思います。 もっと相手のことをじっくり観察して、見極めてから男性と付き合えば、大丈夫なのにと思います。 それが難しいのかもしれませんね・・・・ 少なくとも女性は彼氏を選んでいるので、浮気されても相手が悪いわけでなく、単に自分が相手のことを良く見ない(浮気されるかどうかを重要視してない)からいけないだけでないでしょうか? ちなみに僕は浮気はしたことないですが、振られたことあります笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.3

既婚の女です。 その通りだと思います。 個人的には 結婚前の恋愛は 人生の勉強だと思うので いろいろな人と 付き合ってみて 自分にあう人を探すことが 大事なんだろうなあと思います。 その中で 「見た目の華やかさで 彼を選んだら 浮気性だった。」とか 「結婚するのは まじめな人がいいなあ。」とか 失敗を通して 学んでいくのだと思います。 浮気性かどうかだけではなく アウトドア派か インドア派か 浪費家タイプか 貯蓄好きタイプか・・・など 自分には どんなタイプがいいのかを知るためには 結婚前に いろいろな人と  付き合ってみるのは 大事なことかなあと思います。 そして 当然のことですが 結婚したら 男も女も 浮気はすべきではないですよね。 特に 親になったら それは 子どもを 深く傷つけることになりますから。 結婚前に しっかりと 男性を見る目を育て 結婚するときには 相手をしっかりと見て ちゃらちゃらした男性ではなく 相談者さんのように 浮気をしない まじめな男性を選べば 女性は 幸せになれるのだろうと思います。

ijefaoivam
質問者

お礼

やっぱりそういう女性もいるのですね。 僕自身もそういう女性とお付き合いしたいです。 旦那さんが羨ましい笑 やっぱり痛い目にあったりして勉強して、相手を鋭く見える女性こそが幸せに近づけるのですね。 女性にも関わらず、こういう意見を言ってくれるのはとてもありがたいですし、希望になります。 優しいから好まれるのではなく、厳しい目線で見られ、合格したから結婚(もしくはお付き合い)してくれるぐらいの女性が一番良いです。 女心が分かるだけで、本物の男性か偽物かもわからない女性はちょっと怖いので、自分を磨いて自分に厳しい目を向けてくれる女性に会った時に、合格できるように僕自身を磨きたいと思います。 容姿とかどうでも良いので、そういう女性に会えたら、お付き合いできるようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.5

そりゃね、きゅんきゅんしなければ、恋心なんて芽生えませんし。 結婚相手なら彼(誠実)、でも恋愛相手なら彼(きゅんきゅん)、という状況になるわけで。 きゅんきゅんが表面的とか、そういうのじゃないんですよ。 別に誠実が高尚なものではないんですよ?キュンきゅん(感情的なもの)も、女性にとっては高尚なもののひとつです。 あなたの視点は、かなり偏っていますよ。全然わかっていません? あなたのいう、浮気されたくなければ誠実な男を選べって、でなければ諦めろ、なんて正論だとは思うけど、そんな簡単な話じゃない。 >要するに本当に想うということなんでしょうけど、女性が選ぶ際にキュンキュン(表面的)させてくれるなどで選ぶから良くないんだと思います。 別に、浮気しているから、相手の事を本当に思っていないとかじゃないから。 なんというか、そのへんはあなたの経験不足。 浮気したことないんだったら、本命を作った上で浮気してみてください。 男側の気持ちも理解できるはずです。 >浮気されても相手が悪いわけではない その通りだけど、浮気されるかどうかを重要視していないわけでないから。 あなた、女の立場にも立ててないし、男の立場にも立ててないよ。

ijefaoivam
質問者

お礼

浮気をしないというのは、要素の1つであって必ずしも最重要なことではないのですね。 でも相手のこと本当に思ってて、一緒にいる未来を大事にするなら浮気なんてしないと思いますけど・・・・ 理性というか・・・・ 要するに人の好みの問題ですね。 結婚する相手は一人なので価値観が合う人と付き合えれば良いかな。 性格上、中途半端な気持ちで付き合えないので・・・・(だから浮気ができないような笑) 浮気は悪いことでないけれども、僕から見たら本気でもなんでもないですね。 性格があるから、一概にも言えませんけど・・・・ 今度浮気している人見つけたら、話を聞いてみて、性格上しょうがないのか、本気でないのか判断したいと思います。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

私は女心に鈍くて、誠実な男性にキュンキュンしますけどねぇ。 チャラければ引きますし、頭の回転が早い人には気後れしますし。

ijefaoivam
質問者

お礼

女性も人それぞれですよね。 あくまでも傾向を言った話なので。 単純にbarisakuさんの様に他の人とは違った価値観の人とお付き合えさせていただければ良いだけですよね。

回答No.2

まあ、ぶっちゃけ「それを言っちゃあおしめえよ」ですな。

関連するQ&A

  • 浮気・不倫は動物以下。

    ある人に言われました。 パートナー(主に夫婦)が居るのに、違う人とセックスをするのは 動物以下だと。 動物は決まった発情期に子孫を残すための本能で、 人間は子孫というよりは、本能でも快楽の方が多い。 それを決まった人以外と関係を持つのは、不潔で動物以下だと。 私の考えだと、特に男性だと好みの女性から迫られた場合 断れる人の方が稀だと思いました。 誠実な人は断ると言いますが、本当にそんな人はいるのでしょうか? どんな男性でもキッカケ次第で流れてしまう気がします。 理性で抑えられるのでしょうか? そんなに精神は強いのでしょうか? 浮気・不倫はどうしていけないか。 されて嫌なことはしないのはわかりますが、皆様の浮気・不倫に対する お考えがありましたら教えて下さい。 ※私も浮気はされたら嫌ですが、不潔や動物以下と言われると 違う気がしましたので質問させて頂きました。

  • 浮気はどうすると終わりますか?

     同じカテゴリー浮気について悩んでいます。。浮気をした方にお聞きしたいのですが。どうするとそういう気持になり。また、関係が終わるのでしょうか?浮気が=本命になった方等ご意見を聞かせてください。 自分は女性です。男性からのご意見をきかせてい欲しいんですが。 自分は彼女の立場です。彼女に浮気がばれた時どうしましたか?彼女が(今の自分です)その浮気相手とは止めて私だけを見てほしいとういうことは。どうして、浮気したのと聞くのは。彼氏には辛いというか。ごめんと謝るだけで。教えてはくれません。。 ここ、1ヶ月間。私と今後一緒に居たいか。浮気相手と一緒に居たいのか選択して欲しいと、聞いたら。私、彼女と話している側なのに。 おまえは、俺と付き合っていて辛くないの?と、聞いてきます。し、もう少し、自分には答えは出ているけど、整理させてと言ってきます。。 普通に電話もくれます。短時間ですが。会おうというと会ってくれます。 でも、まだ浮気相手と続いているかもしれません。。。 浮気した方のケースを 未経験の私は少し、教えていただきたいのです。よろしくお願いします。 自分は、彼氏と付き合って行きたいと思っています。 

  • 新婚7ヶ月で浮気・・・

    付き合い5年新婚7ヶ月で浮気をする男性って浮気性な人なのでしょうか?今まで一度も浮気をしたことがないと言っていますが、これから先浮気をしないとはいえない・・・けれど自分からいくことは絶対無く相手からアタックされたら分からないとの事でした。彼と話すととても誠実な人だと思うのですが、誠実な人が浮気をする事ってあるのでしょうか?またこれは期間限定の浮気なのですが、相手からアタックされれば新婚7ヶ月で浮気する事ってあるのでしょうか?

  • 浮気中のセックスレス

    私の友人の旦那さんに浮気疑惑がかかっています。 離婚する気はなく怖くて実際に問い詰めていないみたいです。 しかし、それがきっかけでセックスレスになってしまったようです。 友人はそんな旦那とセックスしたくないみたいです。 浮気をされた奥様側は旦那さんとのセックスは受け入れられなくなってしまうものですか? 確かに、信頼がなくなってしまった人であり、他の女性とやっているかもしれない人なんて不潔に感じている気持ちはわかります。 これが今後解消されることはあるのでしょうか? 浮気している男性の意見も聞きたいです。たぶん浮気相手とのセックスの方が刺激的ですよね?浮気中って妻を抱きたいと思うものですか?

  • 浮気しないけど浮気相手になる心理

    最近、浮気や人の気持ちに関して勉強中です。 至りませんがたくさんの価値観を知り自分を少しでも理解ある人間にしたいです。 ご意見ください。自分の価値観で良いです。 浮気された辛い経験があり、(浮気した経験はなし)、恋人に対しては真面目で誠実で絶対に浮気をしないという男性が 自分がフリーの時に浮気相手になってしまう のはおかしくないですか? 浮気されて辛い気持ちを経験していれば 浮気された人の痛みがわかるので 一夜の過ちであれ その人を好きであれ 自分が浮気相手となることで あの時の痛みを背負う人がいると考えるのではないですか? 好きな気持ちがあったり、自分が浮気される当事者かそうでないかは大きいのですか? いけないことをしたとはあとから気づくものでしょうか?

  • 男性に質問です 浮気について><

    浮気に関して質問です 20歳女です。 私は男性の浮気が苦ではありません しかし自ら浮気はしません。 彼氏が私とセックスしたい時はもちろんしますが、 彼氏が風俗などで性欲解消するのも構わないと思っています 相手はよくて自分は浮気しないのはただ男女の性欲の差(もちろん個人差はありますが)を理解しているのと、自分の生き方として個人的に、恋人に誠実でいたいからです しかし、彼氏に「風俗へいってもいいよ」などと伝えたら「自分は愛されてない」と不安がるのではと心配です。 以前お付き合いしてた方にそういう事を伝えたら、愛されてない・嫉妬されたい・つまらないなどと言われましたので。(嫉妬されたいという考えの幼稚さに呆れたのですが) 愛しているし、相手にとって誠実でいたいのは事実です。 男性の方は、どう思いますか? ・愛されているという事と浮気OKという事は結びつかないものですか? ・男性から見れば可愛げのない、つまらない女でしょうか? ・うまく、愛しているけど風俗なども行っていいよと伝えるにはどうすれば? 正直なご回答よろしくおねがいします ちなみにできれば年齢も書いていただけると嬉しいです。

  • 浮気されないようにするには?

    以前の恋愛は相手の浮気で終わりました。 私は相手の裏切りを責めていましたが、友人には「あなたには悪い所はなかったの?」と聞かれて、その時は相手ばかり悪いと思ってましたが、最近はどうだったのだろう・・・と考えてます。 その後、また恋人が出来ました。 この3月までわりと毎日一緒、べったりな生活でしたが、恋人のほうは就職して(私はまだ学生)環境が変わります。 以前の恋人も社会人だったので、また以前の不安がよぎっています・・・。 浮気されないために自分ができることってあるのでしょうか。 浮気されない女性の意見、また浮気する男性だけどこんな女の人なら浮気しないかも?という意見、いろいろ聞かせてください。 よろしくおねがいします!

  • 誰にでも優しい男性は浮気をする可能性がある

    先日、友人と恋愛について話をしていたら、「誰にでも優しい男性は浮気をする可能性がある」逆に「自分が相手に興味があったり、相手を好きでなければ、相手側からいくら誘われても一切会わない !!という人の方が誠実な気がする」と友人が言っていました。 友人は、誰にでも優しい人は苦手というタイプで、私は皆に優しく接するのはなかなかできる事じゃないし、結婚でもしたら自分の家族や友人も大事にしてくれそう…と考えるタイプで、考え方が違うので意見が割れるのは当たり前なんですが、友人が言うように誰にでも優しい人は浮気をする可能性があるんですか?

  • 浮気しない夫なんていない?

    私は浮気しない男性はいないと思います。 長い結婚生活に浮気や過ちをしない人はいないと思っています。 「どうせ男は浮気をするなら、誰と結婚しても同じ。だったら自分が大好きな人とずっと一緒にいて添い遂げたい」 「浮気をされても愛しているから許せてしまう、愛しているから憎しみは浮気相手に向かってしまう」 「浮気相手とはただの体だけの遊び、本命は自分だ」 という考えですが、浮気、不倫をされても離婚しない主婦の方は同じような考えの方でしょうか。

  • 浮気経験のある方に質問

    主として浮気を肯定的に思っている男性(女性も)に質問なのですが、 彼女や相手の女性にも、もちろん浮気OKという考えなのですよね? 自分は良いけど、相手はダメ 男性は良いけど、女性はダメなんて考えている人もいるのでしょうか? 仮に、男性が浮気したとして彼女がフェアにするために自分も浮気をしたとします。それを許せないと思う人はいますか? それとも自分もしたのだから、相手にされても当然仕方ないこと…と思うのでしょうか。