浮気は悪いことではない!!!

このQ&Aのポイント
  • 浮気する人を選ぶ基準は浮気しないかどうかではない。
  • 浮気をされたことでショックは受けるが、楽しい思いもできる。
  • 相手をじっくり観察して見極めることが大切。自分自身も相手を選ぶ際に注意が必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気は悪いことではない!!!

怒らせてしまったらごめんなさい。 ただ話を聞いてください!   特に女性! ちなみに僕は浮気したことありません。今20歳です。 本題に入ります。 まず付き合う相手を女性の方は、選びますよね? 不潔の男に対しても無条件にOK出しませんよね。 選んだ相手は、多くの場合自分の女心をわかってくれて、キュンキュンたくさんさせてくれる方でしょう。 要するに選んだ基準は、浮気しないかどうかではないですよね。 おそらく一緒にいてドキドキする人ですよね。 世の中には、女心がよくわかるキュンキュンさせる(モテて浮気する人)のが上手な方いますよね。 選び方が女心がよくわかってキュンキュン出来る人なんだから浮気されてもしょうがなくないですか? 浮気しなくても不潔は無理だろうし・・・・ 浮気されてショックもたくさん受けるだろうけど、たくさん楽しい思いはしましたよね? なら良いじゃないですか。 もしも浮気しない人と付き合いたいなら、キュンキュンより誠実な男性を選んだ方が良いと思うのですが・・・・ 僕的に誠実な男性というのは、相手の女性を本気で好きな人。 すなわち、リスクをとってまでもその人と一緒にいたいと思う方だと思います。 他には相手の未来にコミットしてあげるとか・・・・ 要するに本当に想うということなんでしょうけど、女性が選ぶ際にキュンキュン(表面的)させてくれるなどで選ぶから良くないんだと思います。 もっと相手のことをじっくり観察して、見極めてから男性と付き合えば、大丈夫なのにと思います。 それが難しいのかもしれませんね・・・・ 少なくとも女性は彼氏を選んでいるので、浮気されても相手が悪いわけでなく、単に自分が相手のことを良く見ない(浮気されるかどうかを重要視してない)からいけないだけでないでしょうか? ちなみに僕は浮気はしたことないですが、振られたことあります笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueue3131
回答No.3

既婚の女です。 その通りだと思います。 個人的には 結婚前の恋愛は 人生の勉強だと思うので いろいろな人と 付き合ってみて 自分にあう人を探すことが 大事なんだろうなあと思います。 その中で 「見た目の華やかさで 彼を選んだら 浮気性だった。」とか 「結婚するのは まじめな人がいいなあ。」とか 失敗を通して 学んでいくのだと思います。 浮気性かどうかだけではなく アウトドア派か インドア派か 浪費家タイプか 貯蓄好きタイプか・・・など 自分には どんなタイプがいいのかを知るためには 結婚前に いろいろな人と  付き合ってみるのは 大事なことかなあと思います。 そして 当然のことですが 結婚したら 男も女も 浮気はすべきではないですよね。 特に 親になったら それは 子どもを 深く傷つけることになりますから。 結婚前に しっかりと 男性を見る目を育て 結婚するときには 相手をしっかりと見て ちゃらちゃらした男性ではなく 相談者さんのように 浮気をしない まじめな男性を選べば 女性は 幸せになれるのだろうと思います。

ijefaoivam
質問者

お礼

やっぱりそういう女性もいるのですね。 僕自身もそういう女性とお付き合いしたいです。 旦那さんが羨ましい笑 やっぱり痛い目にあったりして勉強して、相手を鋭く見える女性こそが幸せに近づけるのですね。 女性にも関わらず、こういう意見を言ってくれるのはとてもありがたいですし、希望になります。 優しいから好まれるのではなく、厳しい目線で見られ、合格したから結婚(もしくはお付き合い)してくれるぐらいの女性が一番良いです。 女心が分かるだけで、本物の男性か偽物かもわからない女性はちょっと怖いので、自分を磨いて自分に厳しい目を向けてくれる女性に会った時に、合格できるように僕自身を磨きたいと思います。 容姿とかどうでも良いので、そういう女性に会えたら、お付き合いできるようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.5

そりゃね、きゅんきゅんしなければ、恋心なんて芽生えませんし。 結婚相手なら彼(誠実)、でも恋愛相手なら彼(きゅんきゅん)、という状況になるわけで。 きゅんきゅんが表面的とか、そういうのじゃないんですよ。 別に誠実が高尚なものではないんですよ?キュンきゅん(感情的なもの)も、女性にとっては高尚なもののひとつです。 あなたの視点は、かなり偏っていますよ。全然わかっていません? あなたのいう、浮気されたくなければ誠実な男を選べって、でなければ諦めろ、なんて正論だとは思うけど、そんな簡単な話じゃない。 >要するに本当に想うということなんでしょうけど、女性が選ぶ際にキュンキュン(表面的)させてくれるなどで選ぶから良くないんだと思います。 別に、浮気しているから、相手の事を本当に思っていないとかじゃないから。 なんというか、そのへんはあなたの経験不足。 浮気したことないんだったら、本命を作った上で浮気してみてください。 男側の気持ちも理解できるはずです。 >浮気されても相手が悪いわけではない その通りだけど、浮気されるかどうかを重要視していないわけでないから。 あなた、女の立場にも立ててないし、男の立場にも立ててないよ。

ijefaoivam
質問者

お礼

浮気をしないというのは、要素の1つであって必ずしも最重要なことではないのですね。 でも相手のこと本当に思ってて、一緒にいる未来を大事にするなら浮気なんてしないと思いますけど・・・・ 理性というか・・・・ 要するに人の好みの問題ですね。 結婚する相手は一人なので価値観が合う人と付き合えれば良いかな。 性格上、中途半端な気持ちで付き合えないので・・・・(だから浮気ができないような笑) 浮気は悪いことでないけれども、僕から見たら本気でもなんでもないですね。 性格があるから、一概にも言えませんけど・・・・ 今度浮気している人見つけたら、話を聞いてみて、性格上しょうがないのか、本気でないのか判断したいと思います。

• bari_saku
回答No.4

私は女心に鈍くて、誠実な男性にキュンキュンしますけどねぇ。 チャラければ引きますし、頭の回転が早い人には気後れしますし。

ijefaoivam
質問者

お礼

女性も人それぞれですよね。 あくまでも傾向を言った話なので。 単純にbarisakuさんの様に他の人とは違った価値観の人とお付き合えさせていただければ良いだけですよね。

回答No.2

まあ、ぶっちゃけ「それを言っちゃあおしめえよ」ですな。