romano56のプロフィール

@romano56 romano56
ありがとう数71
質問数25
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2007/06/04
  • 自分でどうして良いかわからない・・・ネガティブな考え方。

    30歳・女性です。 好きな人がいます。 彼は1歳年下で、自衛隊員です。 1月末に告白し、まだ付き合ってはいませんが、彼からも私に好意を持ってくれている というお返事を頂きました。 現在は遠距離であることと、彼の仕事上休みがなかなか合わないので、メールのみ (電話は共同生活であるため外出した時にって感じです。それも前もって「電話して良い?」と メールで聞いてからでないと出来ません。)のお付き合いになっています。 彼の生活環境が特殊なこと・職務上訓練などでメールの返信が出来ない時があることも 理解しているつもりなのですが、極端にネガティブな考え方になっている時があります。 彼は彼女はいない。と言っているのですが、とっても優しくて、メールの返信も 絵文字がたくさん使ってあり(私の友達が彼からのメールをチラッと見て女の子からだと 勘違いしていた。)、さぞかしモテるんだろうな~ってタイプなので彼女がいないって いうのも嘘なんじゃないか? 課題がいっぱい出ていて忙しいとよく言っているのですが、それも別に彼女がいるから 私の相手をしていられないよ。って言われてるんじゃないか? ほとんど私からメールを送って、彼はそれに返信する形なので、彼は私からの メールをウザイとか迷惑に思っているんじゃないのか? 私からメールをするのを辞めたら、彼は音信不通になるのではないか? と思ってしまいます。 冷静な他人から見れば、メールの内容だって好意的だし(他に彼女がいるかどうかは 別として)、特に彼がつれない態度を取っているとか、そんな感じはしないようです。 なのに、私は1人で不安になって、色々想像(妄想?)して・・・どうしたら良いのか わかりません。 彼の言うことを信用していないわけではなく、信用しているのに、信用したいのに、 不安が消えないんです。 この不安を彼にぶつけてしまえば、間違いなく彼は私から離れていってしまうことも わかっています。 だから今はメールで彼に甘えるような態度を取っています。 彼は甘えられるのが苦手な人じゃないので、「甘えん坊だねぇ。」と絵文字 たっぷりの返信をしてくれていますが、これがいつまでも続くとは思えません。 私は情緒不安定なんでしょうか? 一体、彼に嫌われずにこの不安な気持ちを抑えるにはどうしたら良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#62259
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • デートでの支払い

    20代後半の♀です。 つきあっている彼は30代前半です。 週1~2回会っていて、その度に外食するのですが、いつも食事代は 彼が多めに出してくれます。例えば、3000円だったら、彼:2000円 私:1000円という感じで、たまに居酒屋などで、2人で4000円位食べても、私は1000円払うくらいです。 いつも、会計の後、1000円渡そうとすると、必ず「いいよ、いいよ」と言われるのですが、全部出してもらうのが悪い気がして、無理やりにでも1000円渡します。 彼は「いいの?」と申し訳なさそうに受け取ります。 以前は、全額おごってもらう事も何度もあり、今も月に2回は全額おごってくれたりします。 また、車で2時間位の所に住んでいて、会う時は中間地点が多いので、月に4回はホテルに行くのですが(だいたい5000円)ホテル代は全部彼もちです。 喫茶店でお茶する場合も、彼が多めだし、コンビニのジュース代も彼もちです。 彼の家でご飯を作れれば一番いいのですが、休みがあまり合わないため、中間地点で会うので、週2回は外食になってしまいます。 月に1回は、私がおごったりしています。 ちなみに、彼は手取り25万、私は15万ですが、彼は一人暮らしなのと毎月貯金をしているので、自由に使えるお金は私とあまり変わりません。 私は、実家暮らしだし、どちらかというとお金に余裕があります。 こういった場合、お茶代とかコンビニ代くらいは自分がもったほうがいいのでしょうか? もつといっても、1000円前後ですが・・・。 私としては、いつもホテル代を出してもらっているので、それ以外のところで出すべきだと思っているのですが、 コンビニに行っても「いいよ」と言われるのでつい出してもらってしまいます。 彼は、あまり「お金がきつい」とか口に出さないタイプですが、 一人暮らしだし、普段の生活費はかなり切り詰めている様です。 私達と同じようなカップルのかた、日々のデート代はどうされているのか、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#35181
    • 恋愛相談
    • 回答数7