• ベストアンサー

自分でどうして良いかわからない・・・ネガティブな考え方。

romano56の回答

• romano56
回答No.3

こんにちわ☆ 私の彼も、質問者様と似たような職業です。 連絡やデートも頻繁に出来ません。 不安になるお気持ち、とてもとてもよくわかります。 私もそうでした。でもそれは相手を信用していないから 起こることなんですよね・・。 気持ちを楽にして、まず自分のことを好きになり、 それから相手を信用してください。 マイナス思考はマイナスな出来事しか起こりませんから、 とにかくプラス思考でいてください☆ 最初は難しいかも知れませんが、不安になってきたら 「大丈夫!私と彼は繋がってる!彼を信じていれば いいことある!」と強く強く願ってください。 心の持ちようで、気分がずいぶん楽になるはずですから。 私も彼の都合で一ヶ月以上は連絡とってないですし、 たぶん会えるのは数ヵ月後だと思いますが、 毎日プラス思考で楽天的でいるので不安はないですよ^^ 返信を要求しない応援メールをたまに送って、 あとは携帯を気にせずに生活するといいです。 ふと携帯を見たら「あ、着てたわ」くらい余裕が出てくると しめたものかも(笑 信じることが大切だと思います。お互い頑張りましょうね!

noname#62259
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。  >私も彼の都合で一ヶ月以上は連絡とってないですし、   たぶん会えるのは数ヵ月後だと思いますが、   毎日プラス思考で楽天的でいるので不安はないですよ^^ 今の私には1ヶ月なんて気の遠くなるような時間ですが、気の持ちようで 乗り越えられるんですね! 確かに私は自分に自信がないので、卑屈な考え方になっているのかもしれません。 もうちょっと気楽に構えて、考え過ぎずに頑張ってみたいと思います。 あ~あ、私も彼女になりたいなぁ。。。