• ベストアンサー

浮気されているときはどうしたら?

こんにちは。 自分ではどうしたらよいのか分からず相談させて頂きます。 どうやら彼が水曜に一人暮らしのアパートに女性を連れ込んでいるようです。(友達情報なのですが。) 彼の仕事は水曜日が暇なので、早く帰るのですが、水曜に浮気している様なんです!!水曜にメールしても返信がなかったり、電話も出てくれません!で、次の日、「寝てた」と返信があります。 「疲れてたんだねー。」って気づかないふりしてるのですが、正直悔しいです。 彼とは毎週私の家でデートですが、私は彼の家に1度しか行ったことありません!(長距離運転しないといけないため、危ないからと言って彼が来てくれます)それなのに、浮気相手は彼の家にいつも入ってるなんて(涙)どっちが本命か分からなくなってきました。 私の性格上、ギャーギャー怒ってしまうのですが、彼の性格からして、怒ったら離れて行く気がします。 以前うっすら話題を出してみたのですが話をそらされる一方。 見過ごすのは悔しいし・・・ 彼が浮気症なのは薄々気づいて付き合ったのですが、実際されるとへこみます。。 分かれる気はないので、彼が浮気をやめたくなる態度って? 浮気されたら逆に優しくしたら良いと聞いたのですが、本当ですか? 相手が調子に乗りそうな気が・・・。 今週も水曜になってしまいました。 メールとか電話とか掛けまくろうかと思ってるのですが、逆効果ですか? それとも何日か音信不通は? 浮気された時って、どうしたらいいですか?大人の対応教えてください。 落ち着かなくて文章分かりづらくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piccoro28
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

そもそも浮気されても別れる事を考えない部分に危険性を感じますが。 あくまでも別れずに浮気を躊躇わせるという趣旨で回答すると、しつこくするのは間違いなく逆効果です。 じゃー優しくするは?というと基本的には合ってると思いますが、半端な優しさじゃ無理ですし時間も掛かる事を覚悟した方が良いでしょう。 ただ優しくするのではなく、あっやっぱりこっちの方が良いなと思わせるのが大切です。 はっきりいってお勧めはしません。

hyper13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達にも分かれろといわれました。 浮気されるのは嫌ですが、すぐに分かれるのではなくて、様子を見てみようと思いまして。 優しくするなら長期戦ですね。私の心が長期優しく出来るかどうか・・・。不安になるとブチ切れてしまいそうです。 しつこくしないように気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

浮気相手は自分が浮気だと知っているんでしょうか? もし知らなければ現場を押さえたとき不安ですね。 というのも二股をかける男性はどちらにもいい顔をしたがるんです。 いきなりはち合わせたら彼氏さんパニックになりますよね。 たとえ本命が質問者さんだったとしても冷静に 彼反省→浮気相手切る→質問者さんに謝る となるでしょうか。 浮気がばれた(別れる可能性が高い)彼女より浮気相手を残すことを選んで、質問者さんが帰れと言われたりするかもしれませんよね。 先約優先じゃないですが、突然押し掛けた本命を優先させて自分が招いた浮気相手を追い返すことがとっさにできるでしょうか。 二人のときに問い詰めるほうが彼の冷静な判断を期待できるかもしれませんよ。

hyper13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 押しかけて自分の思っている展開になるとは限らないですよね。。 彼にはどっちが好きなのか冷静に判断してもらいたいし二人の時に話題を出してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TGIF
  • ベストアンサー率35% (56/156)
回答No.4

ちょっと思いついたのですが、 「浮気」ではなく、もしかしてその水曜日の人が「本命」だったとしたら? 毎週会うのも水曜日以外毎日ですか? あなたの家以外でも会いますか? 彼の友達や同僚に紹介されてますか? イベントごとは(嫌い以外)やってくれますか? 1度の過ちの浮気なら直ることもありますが 浮気性の彼が浮気をやめるのはよほどのことが無い限り・・でしょう。 あなたが何もいわないことをいいことに続けると思います。 又はあなたが別れ話を出して彼がどうでるか・・・?

hyper13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と会うのは土日だけです。距離が車で2時間以上、お互い仕事しているので平日は残業で10時になったりも当たり前なので、平日は会ったことがありません。連絡も仕事で疲れてるかな?と思い、週2.3回メール程度です。会っている時はほぼ家。私が○○行こうよ!って行ったら行ってくれますが、自分からはいいません。 イベント事は何かするわけじゃないですが、一緒に過ごしてます。 私は彼の家に1度しか行ったことないのに、他の女性が毎週通ってると思うと不快です。家に上げるということは、遊び目的じゃなく本命なのでしょうか?? 回答者様の意見でちょっと不安になってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

自分に浮気癖無いので、推定でお答えします。 水曜日の夜に、彼のアパート訪ねるのが、一番正しいやり方だと思う。 「ちょっと近くまで用があったので、ちょっとあがらせて」 そのときの彼の反応で、わかると思う。 その様な男は、一度修羅場を経験しないと、直らないと思うよ。 これこそ、大人の対応だね。

hyper13
質問者

お礼

彼の家まで押しかけたいんですけど、彼のアパートまで車で2時間以上、「ちょっと近くまで用があったので・・」はなかなか使いづらいんですよ。。場所もハッキリ覚えてないし(涙) 次はあなたのアパートでデートしたい!と提案して女の形跡を捜す&場所も覚えようと思うのですが、「運転危ないから俺が行く!」になるんです。彼のアパートに行かなくてもいい方法・・・やはり正直に聞くしかないですかね?怒ってしまいそうだけど・・。 回答ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bia0309
  • ベストアンサー率9% (7/75)
回答No.2

こんにちわ。 彼と別れるつもりはないんですよね?それに大人の対応を教えてほしいとのことですが、簡単ですよ。大人の対応なら。 知らないふりをするか、「最終的に私の所に帰ってきてね。」これでよくないでしょうか? でもそんなに簡単にいきませんよね?(いじわるな事言ってごめんなさい) 私なら、貴方の立場ならもう少し様子を見ます。今は友達から聞いて浮気をしたのが発覚したみたいですが私ならまず自分で確かめますね。やっぱり聞くのと見るのは違うと思いますよ。 彼のアパートに一度水曜日に訪れるべきです。 見てしまえば(連れ込む所)貴方の気持ちがはっきりすると思いますよ。 頑張って下さい。

hyper13
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 浮気の事実を知らなければいい彼なので、、広い心を持って「最終的に私の所に・・」とも思ったのですが、やはり「今日浮気される!!」と思うと落ち着きません。 彼の家まで行きたいのですが、車で2時間以上、1回しか行ったことないので、場所も定かではありません。 正直現場を見るのも少し怖いです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気の修羅場で

    前にも投稿したものです。 事の発端は一本の主人の浮気相手からの電話でした。主人が家に居るのを見計らってかかってくるものでした。 修復中にかかって来て夕飯も前は浮気相手と食べてたのでこれはまずいので温かい栄養考えて作ってました。そうしたら浮気相手からの電話。ピント感が働き(前にも電話かかって来た次の日浮気相手と夕飯一緒だったのでもしやこんかいも?と思い 普段と変わらず今日も夕飯食べてねといってらしゃいと言って送り出して夜やはり帰りが遅くてもしやと思いそうしたらとあるファミレスに車が。そうこうしてるうち主人の所行き修羅場覚悟歯止め聞かす冷静になれなくその場所に行きました。浮気相手は助手席に乗りました。でめ行こうとしたのでここでも歯止めきかず追跡しました。でもうスピードで逃げて 結果見失い。話しがしたいと言ったのですが。その後で主人から送った後(浮気相手)帰ります。メールにも相手を傷つけてしまうメール送って。家帰りが取り乱した事に気付きそこでやってはいけない事をしてしまったと。で改めて主人に謝りのメール入れ帰りますメールも結局帰ってきませんでした。帰りますメールは普通現場修羅場とかしてなおかつ追跡された状態でそんなメールできないと思うしやはりその後私が送ったきついメールが原因なのかわかりません。 それから連絡一切音信不通。その日を境に帰って来ません。身ひとつですのでどうなってるのか。 会社も行ってるのかわかりません。こう言う場合はどうしたら良いのでしょ。同じ立場の方からの回答お願いします。男性からのいけんもお聞きしたいです。

  • 浮気について☆教えて下さい

    浮気みたいなのを発見したら聞かない方がよいですか??今後の為に教えて下さい(ーー;)30代です。 遠距離の彼氏のお家に遊びにいったらタンスの上にバラのコンドームが三個あるのを発見しました。 で、めちゃ仲良しなので、浮気は、疑ってなくちょっといじわるで、『私とは使ってないのになんであるの?あわよくば狙ってる』って言ってしまいました。その時は、『お守り』って言ってたので、また仲良しなったんだけど、また、お家戻ってから電話で『今までは、100パーセント信用してたけど離れたら悪さするからしないでね。』って言ったら、誰も家に連れてきた事がない。ムカつくって電話きられました。その後、信用されてない。もう終わりとメールがきて、メールだと納得できなかったので、しつこくしちゃいました。最後話せなかったし、会った次の日にいきなりで、かなり引きづってます。 コンドームくらいで、ぐちぐち言った事、浮気か分からないけど、浮気相手には、コンドーム使用してるなら、本命は私と思って見て見ぬふりするおおらかな心だったらなと、それか確信してから言ったらよかったかなと。 今後、他の男性と付き合ったとして、浮気みたいな事発見したら言ってしまいそうだけど、言わない方が良いんですよね?? 別れても良いと思う覚悟でないと、浮気疑うような事言ったらダメだったんだなーって後悔してます。

  • 浮気…?

    自分の彼氏の彼女からメールが来た事がある人いますか? 率直に言えば、私が彼の浮気相手です。 その本命彼女から苦情なり何でもいいのでメールや電話が来た人いますか?

  • 私の好きな人は、彼氏に「もし俺が浮気したらどうする?」と聞かれて、

    私の好きな人は、彼氏に「もし俺が浮気したらどうする?」と聞かれて、 音信不通になると答えておきながら私と浮気しています。 この女性をどう思いますか?やはり自分はOKで相手は絶対に許せないというものでしょうか?

  • 本命か浮気か

    会社の同僚の年下の彼と2カ月前から付き合っています。 彼は仕事が忙しいので、私からは連絡しませんがほぼ毎日電話はくれるし、喧嘩をしても話合い仲直りしています。ただ、約束のドタキャンが多くはあったのですが・・・先日も約束をドタキャンしたので、喧嘩になり結果、私の家にきて泊ってくれたのですが・・・その次の日の休日は彼の家の予定があると言っていたのですが、朝、彼に不審なメールが届いたので、彼のメールを見てしまいました。 そしたら、ほかの女性との待ち合わせの確認のメールでした。やはり、私が本命ではなく、彼女が本命なのでしょうか?彼の誕生日には一緒にいたのは私ですが。。本命か浮気かどこで判断しますか?教えてください。

  • 双極性障害(躁鬱病)の人との連絡について

    音信不通の期間を除いて二ヶ月の付き合いになる女性がいます。 その人は躁鬱病です。 自分で言っていたのと、気分が落ち込むことがあることは以前から聞かされていました。 音信不通になり一ヵ月半が経ちました。 何とか連絡を取りたいのですがどうすればいいでしょうか? 最後に電話で話をした時に二日後に会う約束をしていたのですが、 当日にメールをしても返事が来ず、電話にもでてくれませんでした。 電話で話をした日に最初は会う約束をしていたのですが、何度か電話が着て結局、会わなくなり二日後にと言う約束をしていました。 電話では気分が落ちていると言っていて、苛立った声をされた場面もありました。 電話での僕の応対が悪かったと思い、何度か誤りのメールをしたのですが返信は来ず、家に手紙とプレゼント持っていってポストに入れてきたりもしました。 日をおいて日常会話的なメールをしましたが、返信はありませんでした。 以前も三週間ほどの音信不通がありましたが、その時は連絡がありました。 いろんなところを拝見させていただきましたが、返信のいらないメールをして相手からの連絡を待つと言う意見が多いようですが、 正直、来るかどうかもわからない連絡を待つのは辛いです。 共通の友人などもいなくて 一人暮らしなので 会いに行く以外に連絡方法がないと考えています。 アドバイスをお願いいたします。

  • もっと仲良くなりたいんですが・・・

    今好きな子にどうすれば振り向いてもらえるか悩んでいます。 その子とはこれまで何回か2人で遊びました。大体自分の家でゲームやDVD見たりなんかで遊んでいます。ペースは毎週休日に誘い、月に2~3日遊んでいます。しかし、個人的にはそれなりに仲良くなったつもりなんですが、相手からのアプローチがありません。そう思わせるものも・・・。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。そのためかメールはこっちがするのがほとんどですし、遊ぶのもこちらから誘うのがほとんどです。相手は長期休暇中も予定が全く無いと言ったり、家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 そんな感じなのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか、毎週は多いかなとか気になってしまいます。でも彼女からも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれます。また彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしているので全く関係を絶ちたいと思っているとは思えません。また、メールも無反応ということも1度もないです。ただ変わったのは以前よりメールの返信が遅くなったことです。 もっと仲良くなろうと微妙かもしれませんがこちらからも「もっと一緒に遊びたい」「一緒に遊ぶのが楽しい」とか好きと思わせるセリフはいいましたが、特に進展はしませんでした。ただそれからしばらく音信不通や遊べなくなるなど関係が悪化することもありませんでしたが。 どうすればもっといい感じになれるんでしょうか? 何かもっといい方法はありませんか? すごく好きなのでもっと親密になりたいと思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。

    3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。 電話に出ないから彼ママに連絡しました。 彼ママは男の子だから何も言わないし私も相手が言うまで聞かないって事を言われました。 彼から音信普通になってから毎週土曜日は彼ママに電話(携帯)してたけど、彼ママからも音信不通になってしまいました。 彼氏は私と別れたいって事ですか? 彼ママも私と話しづらいから出ないんですか? 3年も付き合っていて別れが音信不通 喧嘩も私が悪かったし何もかも彼に甘えすぎてたのが駄目だった。 でも、メールにしろ電話にしろ彼からの口からきちんと聞きたいし、自分自身も 納得できるのに・・・。 音信不通は別れのサイン? 30代と40代の恋愛で最後がこんなの嫌だな。

  • 彼女が浮気

    書き込ませていただきます。 彼女が最近彼女の両親とケンカして家出してしまいました。 自分とも彼女の家族とも完全音信不通になってしまい心配していました。 ある日彼女から連絡が来て別れを切り出されてしまいました。 普通に返事をしたら「止めてくれないんだ、奪い取ってくれないんだ」 「私にはやっぱり○○(自分)しかいない」 と言われ浮気をしていても彼女への気持ちは変わらなかったのでやり直すことが出来たのですが・・・ 彼女は勢いで家出してしまい、お金がないのに遠いその男の家に行ってしまい帰り賃がなく帰れなくなってしまったらしいのです。 バイトはしてるらしいのですが迎えに来て欲しいって言うので行くつもりなんですが迎え来て欲しいときは連絡してねと言ってもなかなか連絡がありません。 本当に帰る気があるのか とか不安になってしまったりしてます・・ その男は束縛の激しい人なので携帯を彼女がいじりにくいってのも承知なんですがたまにしか連絡も取れず不安です・・・ 彼女は絶対に今の彼氏と別れるから信じて と言ってます。 しかし浮気され信じたいのですが完全に信じれないのが現状です; 信じて迎えに来てほしいって連絡を待っててもいいのでしょうか? しかしずっと待っててその男が好きになってしまい自分が逆に振られたらと不安もあります; ちょっと意味分からないとこもあるかもしれないのでその時は言ってください><

  • 音信普通の彼(自律神経失調症)

    30代前半の♀です。付き合って4ヶ月の彼と約3週間音信不通です。 電話とメールをしても、全くコールバックか返信メールが帰ってきません。 前にも数日音信普通のときはあったのですが、心配している内容のメールの時には、当日か翌日返信があったり、電話も声は暗かったけど、出てくれたりしていました。 が、この約3週間全く連絡がなく、いつもと違い心配です。 彼も30代前半なのですが、付き合ったときから自律神経失調症で薬を飲んでいました。 彼が言うには幼少期のことが影響を受けているみたいです。 今までの彼の言葉を思い出してみると、 ・あまりよく眠れない ・「自分の性格は、変わらない」 ・ボーっとしていて気付くと時間が過ぎてる ・以前もあまり友人に会わない期間があった ・飲み会とか行って楽しいけど、家に帰って1人なので孤独で寂しい ・薬が切れると、手足が震える ・よくある会話で「調子どう?」と聞くと「あんまりよくないんだけどね」って言っていた 彼自身、うつ病とは言っていませんが、今までの言動や行動を考えると、私には言わないけどうつ病なのかなっと思ってしまいます。 音信不通でないときは、電話に出たり、メールの返信もデコメだったり、時間が合えば会ったりしてました。 付き合う前や付き合って2ヶ月は毎週会っていましたし、彼からの電話やメールがありました。 ただ、この2ヶ月、彼は積極的に会おうってカンジは受けませんでした。 最近は、彼が電話とメールが好きではないので、私が週に2回くらい電話かメールをしていました。 彼は私には言っていませんが、私と出会った春頃、休職していたみたいです。(彼の友達から聞きました) 私は彼のことが好きなので一緒に居て、支えてあげたいと思っています。 彼の今の状況がわかれば、そばにいる、1人にしておく、距離を置くなど、彼が望む環境にしていこうと思っていますが、全く音信不通でどうすればいいのか、想像で考えるしかなく、困っています。 うつの状態のときや自律神経失調症の症状が強く出ているときに、恋人や友人と全くの音信普通になるのは、よくあることなのでしょうか? 彼から電話かメールが来るまで、何もしないほうがいいのでしょうか? 彼は私から離れようとしているのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのエントリーコードが分からず、テレビが観れない状況に困っています。
  • 会員証やwebIDがなく、エントリーコードの登録ができない状況です。
  • カスタマーセンターにも繋がらず、他の方法でエントリーコードを確認する方法はありますか?
回答を見る