• ベストアンサー

浮気されているときはどうしたら?

こんにちは。 自分ではどうしたらよいのか分からず相談させて頂きます。 どうやら彼が水曜に一人暮らしのアパートに女性を連れ込んでいるようです。(友達情報なのですが。) 彼の仕事は水曜日が暇なので、早く帰るのですが、水曜に浮気している様なんです!!水曜にメールしても返信がなかったり、電話も出てくれません!で、次の日、「寝てた」と返信があります。 「疲れてたんだねー。」って気づかないふりしてるのですが、正直悔しいです。 彼とは毎週私の家でデートですが、私は彼の家に1度しか行ったことありません!(長距離運転しないといけないため、危ないからと言って彼が来てくれます)それなのに、浮気相手は彼の家にいつも入ってるなんて(涙)どっちが本命か分からなくなってきました。 私の性格上、ギャーギャー怒ってしまうのですが、彼の性格からして、怒ったら離れて行く気がします。 以前うっすら話題を出してみたのですが話をそらされる一方。 見過ごすのは悔しいし・・・ 彼が浮気症なのは薄々気づいて付き合ったのですが、実際されるとへこみます。。 分かれる気はないので、彼が浮気をやめたくなる態度って? 浮気されたら逆に優しくしたら良いと聞いたのですが、本当ですか? 相手が調子に乗りそうな気が・・・。 今週も水曜になってしまいました。 メールとか電話とか掛けまくろうかと思ってるのですが、逆効果ですか? それとも何日か音信不通は? 浮気された時って、どうしたらいいですか?大人の対応教えてください。 落ち着かなくて文章分かりづらくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piccoro28
回答No.1

そもそも浮気されても別れる事を考えない部分に危険性を感じますが。 あくまでも別れずに浮気を躊躇わせるという趣旨で回答すると、しつこくするのは間違いなく逆効果です。 じゃー優しくするは?というと基本的には合ってると思いますが、半端な優しさじゃ無理ですし時間も掛かる事を覚悟した方が良いでしょう。 ただ優しくするのではなく、あっやっぱりこっちの方が良いなと思わせるのが大切です。 はっきりいってお勧めはしません。

hyper13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達にも分かれろといわれました。 浮気されるのは嫌ですが、すぐに分かれるのではなくて、様子を見てみようと思いまして。 優しくするなら長期戦ですね。私の心が長期優しく出来るかどうか・・・。不安になるとブチ切れてしまいそうです。 しつこくしないように気をつけます。

その他の回答 (4)

回答No.5

浮気相手は自分が浮気だと知っているんでしょうか? もし知らなければ現場を押さえたとき不安ですね。 というのも二股をかける男性はどちらにもいい顔をしたがるんです。 いきなりはち合わせたら彼氏さんパニックになりますよね。 たとえ本命が質問者さんだったとしても冷静に 彼反省→浮気相手切る→質問者さんに謝る となるでしょうか。 浮気がばれた(別れる可能性が高い)彼女より浮気相手を残すことを選んで、質問者さんが帰れと言われたりするかもしれませんよね。 先約優先じゃないですが、突然押し掛けた本命を優先させて自分が招いた浮気相手を追い返すことがとっさにできるでしょうか。 二人のときに問い詰めるほうが彼の冷静な判断を期待できるかもしれませんよ。

hyper13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 押しかけて自分の思っている展開になるとは限らないですよね。。 彼にはどっちが好きなのか冷静に判断してもらいたいし二人の時に話題を出してみます。

• TGIF
回答No.4

ちょっと思いついたのですが、 「浮気」ではなく、もしかしてその水曜日の人が「本命」だったとしたら? 毎週会うのも水曜日以外毎日ですか? あなたの家以外でも会いますか? 彼の友達や同僚に紹介されてますか? イベントごとは(嫌い以外)やってくれますか? 1度の過ちの浮気なら直ることもありますが 浮気性の彼が浮気をやめるのはよほどのことが無い限り・・でしょう。 あなたが何もいわないことをいいことに続けると思います。 又はあなたが別れ話を出して彼がどうでるか・・・?

hyper13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と会うのは土日だけです。距離が車で2時間以上、お互い仕事しているので平日は残業で10時になったりも当たり前なので、平日は会ったことがありません。連絡も仕事で疲れてるかな?と思い、週2.3回メール程度です。会っている時はほぼ家。私が○○行こうよ!って行ったら行ってくれますが、自分からはいいません。 イベント事は何かするわけじゃないですが、一緒に過ごしてます。 私は彼の家に1度しか行ったことないのに、他の女性が毎週通ってると思うと不快です。家に上げるということは、遊び目的じゃなく本命なのでしょうか?? 回答者様の意見でちょっと不安になってきました。

• acuna
回答No.3

自分に浮気癖無いので、推定でお答えします。 水曜日の夜に、彼のアパート訪ねるのが、一番正しいやり方だと思う。 「ちょっと近くまで用があったので、ちょっとあがらせて」 そのときの彼の反応で、わかると思う。 その様な男は、一度修羅場を経験しないと、直らないと思うよ。 これこそ、大人の対応だね。

hyper13
質問者

お礼

彼の家まで押しかけたいんですけど、彼のアパートまで車で2時間以上、「ちょっと近くまで用があったので・・」はなかなか使いづらいんですよ。。場所もハッキリ覚えてないし(涙) 次はあなたのアパートでデートしたい!と提案して女の形跡を捜す&場所も覚えようと思うのですが、「運転危ないから俺が行く!」になるんです。彼のアパートに行かなくてもいい方法・・・やはり正直に聞くしかないですかね?怒ってしまいそうだけど・・。 回答ありがとうございました(^^)

• bia0309
回答No.2

こんにちわ。 彼と別れるつもりはないんですよね?それに大人の対応を教えてほしいとのことですが、簡単ですよ。大人の対応なら。 知らないふりをするか、「最終的に私の所に帰ってきてね。」これでよくないでしょうか? でもそんなに簡単にいきませんよね?(いじわるな事言ってごめんなさい) 私なら、貴方の立場ならもう少し様子を見ます。今は友達から聞いて浮気をしたのが発覚したみたいですが私ならまず自分で確かめますね。やっぱり聞くのと見るのは違うと思いますよ。 彼のアパートに一度水曜日に訪れるべきです。 見てしまえば(連れ込む所)貴方の気持ちがはっきりすると思いますよ。 頑張って下さい。

hyper13
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 浮気の事実を知らなければいい彼なので、、広い心を持って「最終的に私の所に・・」とも思ったのですが、やはり「今日浮気される!!」と思うと落ち着きません。 彼の家まで行きたいのですが、車で2時間以上、1回しか行ったことないので、場所も定かではありません。 正直現場を見るのも少し怖いです。。。