メール返信について考える

このQ&Aのポイント
  • バイト仲間の相手がメール返信をしなかった場合、次の日に返信するかどうかはその人の気持ち次第です。しかし、多くの人は返信すると考えられます。
  • 相手がアニメーションやデコメを使ってメールを返信してくれるのは、興味を持っている証拠かもしれません。しかし、それは個人の好みによるものであり、必ずしも全ての人が同じように行動するわけではありません。
  • 自分が気になる相手に対して同じような場面に出くわした場合、自分の気持ちに応じて対応することが良いでしょう。自分の気持ちを伝えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって、どうなんですか?

今僕にはすごく気になる人がいます。 その人とはバイトが一緒で、同い年です。 彼女とはメールアドレスを交換していて色々と話が出来る仲です。 でも同じ大学ではないのでバイトのときにしか話すことが出来てません。 それで先日シフトが一緒で彼女の方が先に入っていたので帰るのも彼女の方が先でした。 その日は特に忙しく、彼女は勤務時間を延長してまで働いてくれていました。 なので彼女が帰った後の僕の休憩時間中に、 「バイトお疲れ様。延長してまで働いてくれて本当にありがとう。今日はゆっくり休んで。じゃあまたね。」 とメールを送っておきました。 その日にメールの返信が無かったのですが、次の日の朝に彼女からメールが送られてきて、 「昨日はごめん、疲れて寝てしまってた。昨日はホントに忙しかったね。○○○くんもお疲れ様。じゃあまたバイトでね。」 という感じの内容で返信してくれたんです。 しかもGIFのアニメーションでお疲れ様と添付までしてくれて。 そこで皆さんに(特に女性の方からの意見が聞きたいです)質問です。 別に何とも思ってない人に寝ててその日に返信が出来なくても次の日に返信をしますか? しかもメールの最後に「じゃあね」って入れられているのに。 さらに返すだけなら多くの人がやるのではないかと思うんですが、アニメーションの添付やデコメを使ってくれるなんてことをしますか? 逆に、自分が気になっている人に対して同じような場面に出くわした場合はどのような対応を取るのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • divino
回答No.1

私なら、しますね。 でも、だからといって恋愛的な好きかは分かりません。 仲の良いバイト仲間という認識の可能性もあります。 しかし、恋人になれる要素はあると思いますよ。 徐々にメールに親密度を増やしていって、2人で 遊びに行くまで持っていけば後はスムーズではないですかね?

porunarefu
質問者

お礼

そうですね。 ただの返信では判断は出来ないことは百も承知です。 でも、アニメーションを入れてくれたのが初めてだったんで(初めてメールしてから約4,5ヶ月なので)ビックリしたんです^^; 本当ですか? それじゃあもう少し頑張ってみて、いつか誘ってみます。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#71770
noname#71770
回答No.6

私も、彼氏がいる女友達とメールしたりしますが、普通に使ってきますよ。ので、これだけでは、相手が貴方に好意があるとは断言出来ませんね。

porunarefu
質問者

お礼

その彼氏がいる女友達は長い期間空けてから急に使ってきましたか? 僕が気になってる彼女が時々使ってきてくれていたならわざわざ質問して、当然の回答をもらおうと思っていません。 僕が思うに、もし気の無い人に長い期間空けて急にデコメを使うのはただ気持ちをもてあそぼうとしているのではないかと思うのです。 回答どうもありがとうございました。

noname#44223
回答No.5

No.4です。 だけど、メールがきて迷惑な人にはそのようなメールは送らないと思います。 だから可能性はあると思いますよ。うまくいくといいですね。

porunarefu
質問者

お礼

そうですよね。 僕も気の無い人にはデコメなんて使いません。 うまくいくように頑張ってみます。 回答どうもありがとうございました。

回答No.4

No.2です。 >humiyamaさんは、メールしていた期間が長いにもかかわらず突然デコメやアニメーションを使う気になれますか? えっとですね、私の場合、デコメールの使い方が分からなくてずっと使っていなかっんですが、使い方を知ってからバンバン送ったりしてます。 期待に添う回答できなくてごめんなさい。

porunarefu
質問者

お礼

わかりました。 使い方がわかったからっていうこともありえますね^^; 期待に添える回答じゃないなんてとんでもないです。 参考になりました♪ 回答どうもありがとうございました。

• koneko2
回答No.3

私なら次の日でも返信しますよ(と、言うかメールもらったら一言返すのは常識ではないでしょうか?) ただデコメで送るかは、その時の気分や相手にもよりますが。 その時暇だったら、暇つぶしにデコメしてみたりするかも(忙しかったら、普通に文字や絵文字だけかも) 結論、別になんとも思っていない相手にも、ちゃんと返信しデコメを使うこともあります。 勿論、好意のある相手にもデコメを送ったり、写メしてみたり、色々やるとは思いますが。 だから、それだけでは何とも言えないと思いますよ~。

porunarefu
質問者

お礼

そうですね。僕も普通に返信します。 メールだけで判断できないということも承知した上です。 今回1番聞きたいこと(むしろそれ以外はどっちでもいいくらい聞きたいという思いに差がありすぎる)はデコメを使うのかということです。 最初の質問に載せたほうがよかったとは思うんですが、彼女がアニメーションを入れてくれたのが今回が初めてだったんです。 今まで意外と長い期間(約4,5ヶ月ほど)メールしてきて初めてアニメーション付のメールが送られてきたんです。 それで僕はそのことに驚き質問しました。 多くの女性の方は、長い期間メールしていたのに突然デコメを使うなんてことをするんでしょうか? 質問を質問で返してしまった感じで申し訳ないです。 回答どうもありがとうございました。

回答No.2

>別に何とも思ってない人に寝ててその日に返信が出来なくても次の日に返信をしますか?しかもメールの最後に「じゃあね」って入れられているのに。 すみません、します。 >アニメーションの添付やデコメを使ってくれるなんてことをしますか? すみません、します。 >自分が気になっている人に対して同じような場面に出くわした場合はどのような対応を取るのでしょうか? 同じように返信しますが、言葉を慎重に選んで返信します。 メールだけで判断するのは難しいと思います。

porunarefu
質問者

お礼

>別に何とも思ってない人に・・・・  返信するのは誰でもそうだと思います。 >アニメーションの添付・・・・  これは普通しないと思うんですが。誰かに時々デコメなんかを送っているのであれば何とも思いません。当然のように流します。 でも、今回はそれとは違います。今まで4,5ヶ月ほどメールしてたんですが1度たりともそういったオプションつきのメールを送られたことなんかありませんでした。なのに、あえて今回の返信にアニメーションを使ってくれたことに大いに驚いているんです。 humiyamaさんは、メールしていた期間が長いにもかかわらず突然デコメやアニメーションを使う気になれますか? メールで判断できないということは承知してます。 オプションつきのメールだったんで今回のように質問させていただきました。 回答どうもありがとうございました。