メール返信について考える

このQ&Aのポイント
  • バイト仲間の相手がメール返信をしなかった場合、次の日に返信するかどうかはその人の気持ち次第です。しかし、多くの人は返信すると考えられます。
  • 相手がアニメーションやデコメを使ってメールを返信してくれるのは、興味を持っている証拠かもしれません。しかし、それは個人の好みによるものであり、必ずしも全ての人が同じように行動するわけではありません。
  • 自分が気になる相手に対して同じような場面に出くわした場合、自分の気持ちに応じて対応することが良いでしょう。自分の気持ちを伝えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって、どうなんですか?

今僕にはすごく気になる人がいます。 その人とはバイトが一緒で、同い年です。 彼女とはメールアドレスを交換していて色々と話が出来る仲です。 でも同じ大学ではないのでバイトのときにしか話すことが出来てません。 それで先日シフトが一緒で彼女の方が先に入っていたので帰るのも彼女の方が先でした。 その日は特に忙しく、彼女は勤務時間を延長してまで働いてくれていました。 なので彼女が帰った後の僕の休憩時間中に、 「バイトお疲れ様。延長してまで働いてくれて本当にありがとう。今日はゆっくり休んで。じゃあまたね。」 とメールを送っておきました。 その日にメールの返信が無かったのですが、次の日の朝に彼女からメールが送られてきて、 「昨日はごめん、疲れて寝てしまってた。昨日はホントに忙しかったね。○○○くんもお疲れ様。じゃあまたバイトでね。」 という感じの内容で返信してくれたんです。 しかもGIFのアニメーションでお疲れ様と添付までしてくれて。 そこで皆さんに(特に女性の方からの意見が聞きたいです)質問です。 別に何とも思ってない人に寝ててその日に返信が出来なくても次の日に返信をしますか? しかもメールの最後に「じゃあね」って入れられているのに。 さらに返すだけなら多くの人がやるのではないかと思うんですが、アニメーションの添付やデコメを使ってくれるなんてことをしますか? 逆に、自分が気になっている人に対して同じような場面に出くわした場合はどのような対応を取るのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • divino
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.1

私なら、しますね。 でも、だからといって恋愛的な好きかは分かりません。 仲の良いバイト仲間という認識の可能性もあります。 しかし、恋人になれる要素はあると思いますよ。 徐々にメールに親密度を増やしていって、2人で 遊びに行くまで持っていけば後はスムーズではないですかね?

porunarefu
質問者

お礼

そうですね。 ただの返信では判断は出来ないことは百も承知です。 でも、アニメーションを入れてくれたのが初めてだったんで(初めてメールしてから約4,5ヶ月なので)ビックリしたんです^^; 本当ですか? それじゃあもう少し頑張ってみて、いつか誘ってみます。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#71770
noname#71770
回答No.6

私も、彼氏がいる女友達とメールしたりしますが、普通に使ってきますよ。ので、これだけでは、相手が貴方に好意があるとは断言出来ませんね。

porunarefu
質問者

お礼

その彼氏がいる女友達は長い期間空けてから急に使ってきましたか? 僕が気になってる彼女が時々使ってきてくれていたならわざわざ質問して、当然の回答をもらおうと思っていません。 僕が思うに、もし気の無い人に長い期間空けて急にデコメを使うのはただ気持ちをもてあそぼうとしているのではないかと思うのです。 回答どうもありがとうございました。

noname#44223
noname#44223
回答No.5

No.4です。 だけど、メールがきて迷惑な人にはそのようなメールは送らないと思います。 だから可能性はあると思いますよ。うまくいくといいですね。

porunarefu
質問者

お礼

そうですよね。 僕も気の無い人にはデコメなんて使いません。 うまくいくように頑張ってみます。 回答どうもありがとうございました。

noname#44223
noname#44223
回答No.4

No.2です。 >humiyamaさんは、メールしていた期間が長いにもかかわらず突然デコメやアニメーションを使う気になれますか? えっとですね、私の場合、デコメールの使い方が分からなくてずっと使っていなかっんですが、使い方を知ってからバンバン送ったりしてます。 期待に添う回答できなくてごめんなさい。

porunarefu
質問者

お礼

わかりました。 使い方がわかったからっていうこともありえますね^^; 期待に添える回答じゃないなんてとんでもないです。 参考になりました♪ 回答どうもありがとうございました。

  • koneko2
  • ベストアンサー率26% (43/162)
回答No.3

私なら次の日でも返信しますよ(と、言うかメールもらったら一言返すのは常識ではないでしょうか?) ただデコメで送るかは、その時の気分や相手にもよりますが。 その時暇だったら、暇つぶしにデコメしてみたりするかも(忙しかったら、普通に文字や絵文字だけかも) 結論、別になんとも思っていない相手にも、ちゃんと返信しデコメを使うこともあります。 勿論、好意のある相手にもデコメを送ったり、写メしてみたり、色々やるとは思いますが。 だから、それだけでは何とも言えないと思いますよ~。

porunarefu
質問者

お礼

そうですね。僕も普通に返信します。 メールだけで判断できないということも承知した上です。 今回1番聞きたいこと(むしろそれ以外はどっちでもいいくらい聞きたいという思いに差がありすぎる)はデコメを使うのかということです。 最初の質問に載せたほうがよかったとは思うんですが、彼女がアニメーションを入れてくれたのが今回が初めてだったんです。 今まで意外と長い期間(約4,5ヶ月ほど)メールしてきて初めてアニメーション付のメールが送られてきたんです。 それで僕はそのことに驚き質問しました。 多くの女性の方は、長い期間メールしていたのに突然デコメを使うなんてことをするんでしょうか? 質問を質問で返してしまった感じで申し訳ないです。 回答どうもありがとうございました。

noname#44223
noname#44223
回答No.2

>別に何とも思ってない人に寝ててその日に返信が出来なくても次の日に返信をしますか?しかもメールの最後に「じゃあね」って入れられているのに。 すみません、します。 >アニメーションの添付やデコメを使ってくれるなんてことをしますか? すみません、します。 >自分が気になっている人に対して同じような場面に出くわした場合はどのような対応を取るのでしょうか? 同じように返信しますが、言葉を慎重に選んで返信します。 メールだけで判断するのは難しいと思います。

porunarefu
質問者

お礼

>別に何とも思ってない人に・・・・  返信するのは誰でもそうだと思います。 >アニメーションの添付・・・・  これは普通しないと思うんですが。誰かに時々デコメなんかを送っているのであれば何とも思いません。当然のように流します。 でも、今回はそれとは違います。今まで4,5ヶ月ほどメールしてたんですが1度たりともそういったオプションつきのメールを送られたことなんかありませんでした。なのに、あえて今回の返信にアニメーションを使ってくれたことに大いに驚いているんです。 humiyamaさんは、メールしていた期間が長いにもかかわらず突然デコメやアニメーションを使う気になれますか? メールで判断できないということは承知してます。 オプションつきのメールだったんで今回のように質問させていただきました。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今後の対応のしていきかた

    最近女性の方と喧嘩みたくなりました。私はその人のことが好きで、相手も好きと言ってくれます。 その人は、たまに"○○(名前)~、○○○しよっ"とメールを送ってきます。 その人は率直に気持ちを言ってくれるので、たとえ下ネタでもうれしかったのですが、この間同じメールを送ってきた際、私は"おれとだよね??"とその気持ちを疑うようなメールを返信し、後ほどその人から、"誰にでも言っているわけではないのに。もう連絡とるのやめよ。軽くみられるような言動してきた私が悪いし、自分が嫌いになった。今まで相手してくれてありがとう。"とメールで言われました。 次の日メールで連絡とるのをやめるのはとどまってもらい、仲直りしましたが、明らかに今までのデコメではなくなり、私もそのようなメールをして傷つけて悩ませてしまったので、電話で謝り、前のように戻りたいと言いましたが、"悪いのが自分だってわかってるから、いつものように笑えないし、声聞いてもつらい。先のことはわからないよ。"といわれました。その後もメールで謝りのメールを2,3回しましたが、その人から"もう謝らなくていいから・・・"と言われました。そのメールには"わかった。もう謝るのはよすね。"と返信しましたが、先日仕事の出勤(私はバイト)が一緒のとき、この間のことはなかったように接して絡んでくれて、帰宅後メールで“お疲れさま。今日は一緒だとは思わなくてびっくりしたけど、楽しかった。仕事がんばってください。”と送りましたが返信はありませんでした。以前は必ず返信がありました。今後その人と前のように戻るにはどのように励まして対応していけばよいでしょうか??しばらくメールとかしないほうがよいでしょうか? 過去にした同じような質問を参考にし、思ってることを話したいのですが、上記で返信がないので どうしたらよいかわからず困惑してます。

  • 女性に質問です。メールのやりとりについて

    バイト先に好きな人がいます。 彼女から連絡先を聞かれてから、バイトが一緒だった日は、家着いてからお疲れさまメールしたり、バイトとかで会わない日もおはようメールなどのメールをしたり、電話で話したりしています。 最近は、同じようにメールしても、たまに返信があるていどで、バイトが一緒の日はなんか少し気まずいです。一度メールで傷つけること言ったとき(このときは彼女は一時違うバイトしてました。)、彼女からもう連絡とるのやめよってメールが来たので、迷惑ならやめようってくると思います。最近返信がたまにしかないのは、忙しいだけなのか、同じバイトだからなのか気まずくならないようにしてるのかよくわからないです。彼女は忙しかったりでメールめんどくさいと感じるとしない人です。 私は以前と同じ感じでメールしてますが、メール送らないほうがいいですか?女性はそういうメールどう思っていますか?好きな人なら見るだけでもうれしいですか?彼女がどう思っているのかわからないので、私から一度“迷惑なら言ってね”って言おうか迷ってます。どうですか?よろしくお願いします。

  • 諦めたほうがいい?

    以前メールの件で相談に乗っていただいたものです。 最初に、相談に乗ってもらった日から、メールが返ってきて、昨日まで普通にメールしていました。 本題ですが、昨日好きな人にメール(世間話)したのですが、相手のほうから返信が途絶えました。 恐らく、デコメの使い方間違えたっていうのと、さらにコメントしづらい返信だったからだと思います。 今日改めて「夏休みにでも、一緒に遊びに行かない?」ってメールしました。 相手からメールを切って、さらに立て続けに「遊びに行かない?」なんてメールしてしまって、相手は僕のことを変に思ったりしないでしょうか? もし、変に思われていたら、いっそのこと諦めたほうがいいと思いますか? なんか嫌な文章でごめんなさい。お願いします。

  • gifアニメ→docomoメールのデコレーション

    再質問です。 photoshop7.0&image readyにてgifアニメーションを作成しています。 サイズはピクセルで240×140程度です。 このアニメーションを携帯電話のデコレーションメールの画像として 使いたいのですが、20キロバイトほどになってしまいます。 携帯電話のメール画面に貼付けれるように10キロバイト程に画像解像度を落とせば、よく配付されてるようなデコメ画像とははるか遠い小さなgifアニメになってしまいわかりづらいです。 配付されてるデコメ画像は基本240×140程度で8キロバイトほどです。 質問の主としましては、 上記ピクセルサイズでメールに貼付けてもはっきりわかる一般的な低バイトのアニメーションの作成アドバイスです。 もしデコメ作成者様や、同じ環境下で作成されてる方いましたら アドバイスお願いします。 あと、デコメ画像作成にあたってためになるサイトあればよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • メールの返信

    友人に紹介してもらった男性(30代)と連絡先の交換をしました。 交換と言っても、その場では男性の連絡先を教えてもらい、私の連絡先は「またメールして」と言われ、その日は時間も遅かったので、次の日にメールしました。 昨日のお礼と、その時 私は車のため飲めなかったので、「今度一緒に飲みましょう」と送りました。 1日たった今、まだ返信がありません。 人によっては 相手に気がないと返信しなかったりしますか?

  • 片思いの彼女をデートに誘いました

    私はビジネスマナーを学ぶために研修に行っています。 そこの研修先で好きな人が出来ました。 もちろん片思いなのですが・・・ そして今日土曜日に遊ぶ約束をしました。 最初は研修先の同じグループの人達(片思いの相手も同じグループです)と行く予定だったのですが、ちょっと予定がグデグデになってきたため今日の研修終了後にお疲れ様メールと一緒に「やっぱり、一人でカラオケ行くことにしたよ♪」と送りました。 すると「皆行かないんですか?メンバーで行きたかったなぁ」と返信があったので「だったら一緒に行く?なんてね♪」と送ったところ「奢ってくれるならいってもいいよっ(笑)なんてね。冗談だよ♪」と来たので「もちろん奢るよ?」と返信したら土曜日に行くことになりました。 そこで思ったのが彼女は「奢ってもらえる」から来てくれるんでしょうか。 女性は奢ってもらえたら興味のない人とでも来るのかなとか初デート(?)ということもありそういうことを考えてしまいます。 昨日はその子から「カラオケ行きましょうね♪AKBとか歌います(ハート2つ)」が来て少しドキッとしました。

  • 女の人にメールのことでお聞きします。

    私は大学2年の男です。昨日KFCのバイトの研修で一緒になった1つ年下の女の子と初めてメールして、その時は、研修お疲れ様でしたとか、年下なのでタメ語使ってもいいですよといった内容のメールをして、その日は終わりました。女の子とメールするなんて生まれて初めてで、すごく緊張しました。そして今日の話になり、私が、「今日はPM3:00~6:00までバイト入ってます」と伝えると、その子から「私はPM7:00~です。すれ違いですね。(ハートのギザギザの絵文字)」というような感じの返信が来ました。明日なんですが、やっぱり明日もメールしたほうがいいのでしょうか。今まで女の人とメールなんかした経験もないので、どうするのがいいのか全く分からないんです。けど、今までの自分を変えて、今回だけは、頑張りたいんです。アドバイスよろしくお願いします。

  • メールでの食事の誘いについて

    初めて投稿します。 先日、友人の二次会で知り合った女性がいます。私は28歳会社員、相手は25歳です。 友人のサポートもあり連絡先の交換ができました。その日は人もたくさんいてガッツリその人と話せた訳ではないですが、ご飯に誘ってもいいかと尋ね、行きましょーと言ってくれました。 次の日にメールを送り「昨日すごい楽しかったですね?よければほんとにご飯行きましょう」という感じで入れました。 相手からは「ご飯行きましょーね また休みの日連絡します」と来ました。 当日に好きな食べ物の話はしていたので、最初のメールから3日ほど空けて 「お疲れ様です。○○がすごく美味しい店があるから一緒にどうかなと思って。好きって言ってたから。 ○曜、○曜、○曜ならだいたい合わせやすいです。忙しいと思うけどまた教えて下さい」 と送りました。 1時間ほどで「それ美味しそー!今まだ外なので帰ったら行ける日を連絡します」と返信が その返信が21時頃だったので、その日のうちに来るかな~明日かな~とか思っていました。 しかし結局そのメール以降メールがありません。まだ3日目ですが、これ以上メールが来なくても、相手が連絡すると言って終わっているので催促するのもどうかと思います。 そもそも興味があれば忘れる訳もありませんし、もしこのまま連絡なければそっと諦めた方がいいでしょうか? それとも少し空けて「忙しいみたいだね また落ち着いたら!」とでも入れた方が可能性は繋がるでしょうか? 長文になりすみませんがどなたかご教示下さい。よろしくお願いします。

  • 返信がないまま次のメールを送っても大丈夫ですか?

    知り合って二ヶ月、バイト先の男性との恋愛相談です。 今までの経過です↓ 何度か話す内に少し仲良くなり、彼の方から「今度釣りに行こう」と誘ってくれました。 その後私から連絡先を渡し、それから3週間ほぼ毎日メールを続けていました。 彼からの呼び方も、名字から名前に変わりました。 メールは一日2通とかでも途切れることなく続いていました。 でも、仕事の後お疲れ様メールを送ると、おととい、一昨昨日は「ただいま、今帰った」と深夜に返事が来たのですけど、 昨日は返信がありませんでした。 今日と明日は私がお休みで次に職場で会うのは明後日です。 このままメールせずに会うのは気まずいかなと悩んでいます。 明日何かメールした方が良いでしょうか? 返信がないまま送るのはしつこいでしょうか。 一度返信がないだけで不安で、もう今までのように続けられないんじゃないかなと思ってしまいます;;

  • メールのやり取りについて

    現在、自分が好きになった女性がいます。 1日中ずっとメールをしているのではなく、気が向いたときに返信する感じの関係です。 ときどき、今からバイトで、○○時に終わると言ってきます。 このことについて、2つの意味に取れると思います。 (1)バイトが終わるまで、メールの返信はできないから、待っててほしい (2)その終わると言った時間頃にバイトお疲れさまというメールが欲しい だいたいは、終わると言った時間が過ぎ、しばらくしたら、今終わったということと、バイトが始まる前の内容についてのことが書いてあるメールがきます。 いつもは、バイト開始前にメールをもらい、こっちがバイトしている時間帯の間に返信しています。 しかし、バイトが終わると言っている時間帯ごろにメールをした方が好感度は上がるのでしょうか? あまり頻繁にメールを送って、しつこいとか、終わるという時間を見計らってメールを送ってきて、ストーカーみたいと思われたくないので困っています。 (1)、(2)どっちの方が、今の自分にとって良さそうでしょうか? 知り合って1ヶ月ぐらいの人です。 今度、初めて2人で遊ぶような関係の人です。