• 締切済み

諦めたほうがいい?

以前メールの件で相談に乗っていただいたものです。 最初に、相談に乗ってもらった日から、メールが返ってきて、昨日まで普通にメールしていました。 本題ですが、昨日好きな人にメール(世間話)したのですが、相手のほうから返信が途絶えました。 恐らく、デコメの使い方間違えたっていうのと、さらにコメントしづらい返信だったからだと思います。 今日改めて「夏休みにでも、一緒に遊びに行かない?」ってメールしました。 相手からメールを切って、さらに立て続けに「遊びに行かない?」なんてメールしてしまって、相手は僕のことを変に思ったりしないでしょうか? もし、変に思われていたら、いっそのこと諦めたほうがいいと思いますか? なんか嫌な文章でごめんなさい。お願いします。

みんなの回答

• MF15
回答No.3

メールの数が多すぎたのでは? 楽しいメールも長引けば半減です。 適度なところで引きましょう。 そしたらもっと喋りたいという心理を引き出せますよ。 こちらの要求ばかり押しつけようとすると相手はうんざりするものです。 誘いをかけているのであればあとはしばらく待ちでしょう。 矢継ぎ早にメールしてもウザいと思われかねません。 実際はメールより会うのが一番ですね、できることなら。

• 3kaze
回答No.2

今回のメールに対して 相手がどんな対応をしてくるかで、決める事になりそうですね。。。 一週間以上連絡をしないで様子を見た方がイイです。 相手からナンのリアクションも無かったり 短文で遠回しに遊びを断ってきたら 脈は無いと判断して 未練があっても思い切って諦めましょう。

回答No.1

デコメを使っているほどの仲でしたら、使い方を多少間違えただけでは嫌ったりしませんよ。 お相手の方が忙しいか、体調を崩しているのではないですか? その場合は2、3日間を開けてから、体調の具合を尋ねるメールをすると良いと思います。 その時に、体調を崩しているようなら、「元気になったら遊びに行こう」と誘ってみて下さい。あまりしつこいのは駄目ですよ。