• 締切済み

諦めたほうがいい?

以前メールの件で相談に乗っていただいたものです。 最初に、相談に乗ってもらった日から、メールが返ってきて、昨日まで普通にメールしていました。 本題ですが、昨日好きな人にメール(世間話)したのですが、相手のほうから返信が途絶えました。 恐らく、デコメの使い方間違えたっていうのと、さらにコメントしづらい返信だったからだと思います。 今日改めて「夏休みにでも、一緒に遊びに行かない?」ってメールしました。 相手からメールを切って、さらに立て続けに「遊びに行かない?」なんてメールしてしまって、相手は僕のことを変に思ったりしないでしょうか? もし、変に思われていたら、いっそのこと諦めたほうがいいと思いますか? なんか嫌な文章でごめんなさい。お願いします。

みんなの回答

  • MF15
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.3

メールの数が多すぎたのでは? 楽しいメールも長引けば半減です。 適度なところで引きましょう。 そしたらもっと喋りたいという心理を引き出せますよ。 こちらの要求ばかり押しつけようとすると相手はうんざりするものです。 誘いをかけているのであればあとはしばらく待ちでしょう。 矢継ぎ早にメールしてもウザいと思われかねません。 実際はメールより会うのが一番ですね、できることなら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

今回のメールに対して 相手がどんな対応をしてくるかで、決める事になりそうですね。。。 一週間以上連絡をしないで様子を見た方がイイです。 相手からナンのリアクションも無かったり 短文で遠回しに遊びを断ってきたら 脈は無いと判断して 未練があっても思い切って諦めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

デコメを使っているほどの仲でしたら、使い方を多少間違えただけでは嫌ったりしませんよ。 お相手の方が忙しいか、体調を崩しているのではないですか? その場合は2、3日間を開けてから、体調の具合を尋ねるメールをすると良いと思います。 その時に、体調を崩しているようなら、「元気になったら遊びに行こう」と誘ってみて下さい。あまりしつこいのは駄目ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どのように頑張るか

    私は現在片思い中の女子高生です。 この前、同じ日に立て続けに"もしかして嫌われてる?"ってことがあり、昨日少し怖かったけど相手に"今日メールできる?"ってメールしました。すると今までは必ず返信してくれたのに昨日は一切返信がありませんでした。 「あ~、嫌われたのか」と思いながら学校行って携帯をひらくと、相手から"昨日はごめんね"とメールきてました。 返信はこないと思った分すごく嬉しくてもっと好きになってしまいました(笑) 嫌われているかもしれない相手には今後どういうことをしたらいいのでしょうか? 好きなので、諦めたくありません。 相手とはクラスも同じになったことがなく、朝見掛けて挨拶するくらいで全然話したことありません。 私が嫌われた?と思う相手の行動は ・いつもは挨拶したら言葉にだして返してくれていたのにその日は頭下げてスタスタいってしまった。 ・私が歩いていたら横から相手が歩いてきて私に気付いて方向をグイッとかえていってしまった。 心当たりはしいて言うなら二回ほどお互い1人の時に私が彼に話しかけたくらいです。その時相手は素っ気ない感じで"うん"だけでした。 回答お願いします!

  • 昨日、明後日行われる花火大会に、好きな男性をいきなり誘ったら、“先日の

    昨日、明後日行われる花火大会に、好きな男性をいきなり誘ったら、“先日の花火良かったね(花火のデコメ)7日もあるんだ!行きたいところなんだけど 予定入れちゃってるから今回はごめんね(汗) それにしても今日はマジ暑かったね(太陽デコメ)” ・・・ 先日は2人きりで花火大会に行ってくれたから、 今回も駄目もとで聞いたら、やっぱ駄目でショックでした。 彼への返信は、 “やっぱりそうだよね(^^)v 了解しました!急にごめんね~(汗)お疲れ様でした(猫のデコメ)” と返信はいらない内容で送りました。 『振られたー!』と友達に話しながら凹んでいたら、2時間半後に彼からまたメールが来ました。 “今回はごめんね(手の平絵文字)蚊に刺されて痒すぎだよ。ムヒを塗って寝るね~。それじゃおやすみ(月のデコメ)” 彼は、言葉足らずなところがあるので感情がわかりにくいところがあるのですが、この“今回はごめんね”って、良い意味で捉えて大丈夫でしょうか?

  • メールについて

    男性は絵文字の多いメールは嫌うって本当ですか? デコメが入ってるメールはウザイと感じるものでしょうか? 「返信しやすいメール」より「楽しいメール」を送ろうとメールテクの本にかかれてましたが、楽しいメールってどんなのですか?女友達は絵文字もデコメもいっぱい入れた方がいいと言ってきますが、絵文字とデコメたっぷりだからって楽しいメールとは限りませんよね? 初歩的な質問でごめんなさい

  • 諦めた方が良いですか?

    ぶりにfacebookで再会した男性(自分と同じ23歳)に食事に誘われ、「休日は何してるの?」などの質問もされ、私としてはその男性と昔からの知り合いだったよう な気分になるくらい話が盛り上がりました。 食事の時も彼はフォークを私に手渡してくれたり、 バッグを置いてくれたり、すごく気を遣ってくれている様でした。 支払いは彼が払うよと言ってくれました。 (悪いので結局、私もだしましたが) 帰り際に彼から 「次はレストラン○○だね!」 と言われ、私が「いつ?」と聞くと 即座に「来月!」と言われ、またメールする約束をし 別れました。 私は帰り際に 「今日は誘ってくれてありがとう(*´∇`*) ご馳走さまでした♪楽しかったよ♪」とメールすると よく翌日、彼から 「返信遅くなってごめん!! 一昨日はとても良かった(^o^) また食事でも遊びでもいきましょー」と返信がきました。 その後私は 「遊び?○○くんどこか行きたい所とかあるの(*^^*)?」 とメールすると5日くらい経過しても返信がないので、 facebookのメッセージに「あぁー…この前レストラン○○行こう! って言ったのにごめんねーー( ;∀;) 来月行こうね(*^^*)」と入れたのに、約2週間経過しても 返信がきません。 食事後の彼からの返信の 「また食事でも遊びでもいきましょー」は社交辞令 だったのでしょうか? メールの返信がないのは 私との食事はもう無いな!と思っているから なのでしょうか? どうしたら良いのでしょうか? 教えて下さい。

  • 女性の方に質問です。

    合コンで知り合った女性をお断りされることを前提でランチにお誘いしました。 昨日の夕方メールで明日空いてればランチでもとお誘いしました。 彼女からの返信は↓ お誘いメールありがとうございます、残念ながら、明日からドコモショップ4連勤なんです(絵文字)せっかく誘っていただいたのに、ごめんなさい(絵文字) と、完全にお断りされました。 彼女の住んでいる場所も知らないので、このお断りメールに対しての返信をしたところ「私は○○に住んでいます。」と返信はありました。 その後、具体的なお店を添付して再度お誘いしたところ!26日以降のシフトが決まってないので、分かり次第連絡しますね(リボン付手紙のデコメ)土日ですよね?? と、確認の?? 彼女は社交辞令ではなく本気で検討してみようと思ってくれたのでしょうか。 意外で、質問させていただきました。 客観的ご意見お願い致します。

  • 男の絵文字(デコメ)について

    初めまして。20代の男性です。 今メールしている女の子がいるのですが、初めは普通の絵文字を使っていました。 一度遊びに行ってから、相手がデコメになったので僕もデコメを使いました。 一度「○○君のメールはかわいいですね」と言われました。 相手がデコメを使ってたら僕もデコメを使っても変じゃないですよね。 男のメールがかわいすぎるのは嫌ですか? 教えてください。 文章の最後に一つデコメを入れるぐらいです。

  • 男性の方!女の子からこんなメールが来たら??

    私には今、好きとまではいきませんが 気になるなぁという人がいます。その人は同じバイト先の人です。 ついこの間までは業務的なメールしかしていなくて 他愛無いメールをしていても夜寝る前になったら 「じゃあ明日早いから寝るね、おやすみ」と来たり 朝になってしまったら返信がないかでした。 またメールの返信速度も二時間に一回くらいのペースでした。 たまに20分後とか一時間後とか。 しかし昨日の2時にメールをしてみたんです。 そのときに「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 と送ってみました。 正直送るのを迷いましたが 友達に「素直に思ったことを思った通りに相手に伝えたほうがいい」と念を押され 上記のようなメールを送りました。 相手には「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 っていう文はスルーされてしまいましたが普通にメールを返してくれて 昨日から今もメールをしています。 二時間に一回くらいの頻度だったのに 十分おきや二十分おきには返信してくれます。 今日の朝に送ったメールにも返信してくれました! 夕方に昼寝したらしく三時間後くらいに 「ごめん、寝てたー」というメールを返信してくれました。 相手はいま好きな人も付き合ってる人もいないと言っていました。 そこで質問なんですけど・・・ 「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 って女の子から来たら好意に感づきますか? 「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 って送った後から相手の返信速度が変わったり 完結したメール送っても何かしらの返信がくるのは 何か意味があるのでしょうか? 何か分かった方はお願いします

  • 片思い中の人に会いたい・・・

    高校1年生の男子です。今、クラスに好きな女子がいます。 1月半ほど前にメールで告白したため自分の気持ちは知っています。 相手に好きな人がいることを知っていて、自分が好きということだけを告白しました。好きになってるのはいいよと返信が来ました。 本題なんですが、昨日から夏休みになりました。その好きな人に、どうしても会いたいのですがどうすることもできません。どうしたらいいですか?たったの2日も我慢できません…

  • 知人と先日も遊んで、昨日3日後にいきなり遊びの誘いをしたら、“行きたい

    知人と先日も遊んで、昨日3日後にいきなり遊びの誘いをしたら、“行きたいとこなんだけど、予定入れちゃってるから今回はごめんね。”とメールがきました。私は、今回の遊びはごめんねっていう意味だと思いました。 “了解です!急にごめんね~”とだけ返信したら、三時間後にまた“今回はごめんね。”とだけメールがきました。 これって、“今回は行けないけど、また誘ってね”という意味なんでしょうか? 言葉足らずの人なので、よく分かりません。

  • メールの返信が遅い彼女

    はじめまして、25歳♂です。 今片思いの女性がいて、告白しようと思っています。 自分が前にいた職場の同僚で、二人で食事に行ったり、休みにカラオケに行ったりという関係です。 相談というのは彼女とのメールです。最初はぎこちなかったのですが、最近は世間話や、遊びに行く約束などメールしているのですが、彼女からの返信が遅いんです。 彼女からメールが来ることもありますし、自分からすることもあります。で、自分が返信してから彼女が返信してくるまでの時間が30~40分くらい。これってどうなんでしょう?普通の間隔なのでしょうか。自分がすぐ返しているのがおかしいのでしょうか? 待つ時間がストレスなのではないのですが、好きな相手ならすぐに返してきたりするんじゃないのかななんて思うと、自分はそういう相手ではないのかななんて思ってしまいます。 メールの返信までの時間って相手で変わるもんですかね?