• 締切済み

どのように頑張るか

私は現在片思い中の女子高生です。 この前、同じ日に立て続けに"もしかして嫌われてる?"ってことがあり、昨日少し怖かったけど相手に"今日メールできる?"ってメールしました。すると今までは必ず返信してくれたのに昨日は一切返信がありませんでした。 「あ~、嫌われたのか」と思いながら学校行って携帯をひらくと、相手から"昨日はごめんね"とメールきてました。 返信はこないと思った分すごく嬉しくてもっと好きになってしまいました(笑) 嫌われているかもしれない相手には今後どういうことをしたらいいのでしょうか? 好きなので、諦めたくありません。 相手とはクラスも同じになったことがなく、朝見掛けて挨拶するくらいで全然話したことありません。 私が嫌われた?と思う相手の行動は ・いつもは挨拶したら言葉にだして返してくれていたのにその日は頭下げてスタスタいってしまった。 ・私が歩いていたら横から相手が歩いてきて私に気付いて方向をグイッとかえていってしまった。 心当たりはしいて言うなら二回ほどお互い1人の時に私が彼に話しかけたくらいです。その時相手は素っ気ない感じで"うん"だけでした。 回答お願いします!

みんなの回答

回答No.2

そんなに気にしなくていいと思いますよ、嫌われてはいないと感じます。 私もそうなんですが、何か好意を持たれてると感じた瞬間に急に今まで通り接することができなくなっちゃうんですよね。照れです。 ガンガンアプローチしたほうが、彼も嬉しいし、素直になれるんじゃないですかね? 青春は素晴らしいです。頑張ってください。

ryroj
質問者

お礼

嫌われていないなら良いのですがね(TOT) 彼は私の好意に気付いてる状態からのいきなりの行動なので戸惑ってしまいました……。 頑張っていきたいと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y_ryou1
  • ベストアンサー率41% (54/131)
回答No.1

相手も意識し出して、緊張してるのではないの? 最低限今まで通り話しかけ、少しだけ今までよりも積極的に行動すればいいと思うけど。 後ろから小走りに追いかけて息を弾ませて「おはよ」とか挨拶されるだけでも、男子は結構ぐらつくもんです。 まあ、あまり周囲に人がいると、気恥ずかしさで素っ気ない態度になる可能性もあるので、周囲の目が気にならないときのほうがいいでしょうが。

ryroj
質問者

お礼

そうだといいのですが…(>_<) 相手の気持ちが全然わからないのでちょっとした行動も怖いんです(泣) しつこくない程度に積極的に頑張ってみます! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【長文です> <】よくわかりませんTT

    私は高2女子です。 同じクラスに好きな人(=Aさん)がいます。 メアドはAの友達を通じて教えてもらい、今まで何度か(全て私からですが)メールしました。 でも、Aとのメールが3通ぐらいで終わっちゃうんですTT 土日に私が夕方ぐらいにメールを送ったとしても、Aは試合とか塾とかがあって忙しいので、返信はだいたい夜10時ぐらいで、 「ごめん。試合やったけん返信できんかった」っていうような文面で返ってきます。 そこからは私は「おつかれさま」ってメールを返すんですけど、 疲れたのか「ごめん。寝させていただく。おやすみ~」ってきます。 私もちゃんと休んでほしいっていう気持ちがあるのでそれはいいんですけど・・・ 平日であっても、夜10時ぐらいに返信がきて、だいたい20~30分に一通のペースで3通か4通したら、 Aのほうから12時前ぐらいに「もうそろそろねまーす おやすみ」ってきて、その日のメールは終了です。 私とAは同じクラスですけど、全然といってもいいほど話さないので、2人だけでやり取りできるのがメールしかないんですけど、、、 私からのメールを迷惑っと思っている可能性もあるますけど、 いつも疲れてるみたいだし、相手にとって返信が苦痛になってたら嫌だなって思います。 メールがキッカケで嫌われるなんて、一番嫌です;; なのでしばらくは私からメールしてません。Aからもこないです。 ほんとはメールして、もっと仲良くなりたいですけど、相手のことを考えると・・・>< メールが続かないと迷惑がられてるのかなって思っちゃいます。。。 でも、いつも絶対メールの最後には、「おやすみ」は言ってくれます。 一日遅れであっても、夜10時ぐらいには「ごめん。昨日寝とった」とかっていうメールはくれます。 でも2通目では「疲れたけん寝ます」って返ってきますが・・・(^_^;) Aは、1通のメールに対してちゃんと「おやすみ」って言うまで返信くれるんだと思います。 そんなとこが大好きです!(ハード)笑 別に返信しなくてもいいような内容の時に、次の日の夜「ごめん。昨日寝とった」って返ってきたときは 予想外で飛び跳ねました!笑 でもすぐに終わるんですけど・・・;; メールが相手にとって苦痛なのか、苦痛じゃないのかよくわかりません。 メールしてもいいのかどうかもわかりません。 先ずは直接話せなくちゃいけないのはわかってるんですが・・・・ アドバイスおねがいします。> < 乱文すみません。

  • 諦めたほうがいい?

    以前メールの件で相談に乗っていただいたものです。 最初に、相談に乗ってもらった日から、メールが返ってきて、昨日まで普通にメールしていました。 本題ですが、昨日好きな人にメール(世間話)したのですが、相手のほうから返信が途絶えました。 恐らく、デコメの使い方間違えたっていうのと、さらにコメントしづらい返信だったからだと思います。 今日改めて「夏休みにでも、一緒に遊びに行かない?」ってメールしました。 相手からメールを切って、さらに立て続けに「遊びに行かない?」なんてメールしてしまって、相手は僕のことを変に思ったりしないでしょうか? もし、変に思われていたら、いっそのこと諦めたほうがいいと思いますか? なんか嫌な文章でごめんなさい。お願いします。

  • このメールのやり取りを見てどう思いますか?

    俺「○○だよ~。登録よろしく!」 女子「はいはーい!返信わりと遅めな子だけど怒ってるわけじゃないから笑」 俺「本当に怒ってないのー?笑 ケー番教えて~」 女子「怒ってないー笑 いいよ~。************」 俺「なら安心笑 ありがとーね」 女子「いいえw じゃあまたねー」 俺「またねー」 俺はこの女子に片思いしてます。 それで今日メアドを友達から聞いて(許可あり) メールした時の内容です。 クラスで男子が大きな声で色々言うので 相手は僕の気持ち感づいてるっぽいです。 それで質問なんですが、 あっちからまたねーって事は避けられてるのでしょうか? それとも最初のメールはこんなもんなんでしょうか? あと今後メールはどうしたらいいですか? 質問ばっかりでごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人とのメールについて

    昨日好きな女子とメールしていて、向こうが長文で嬉しそうに返信してくれ(あくまでも、メールの内容てきに)たのですが、夜12時くらいに○○やってた人羨ましい。みたいに送ったら返信ありませんでした。 理由なんででしょうか? 嫌われてるんですかね?めんどくさかったのですかね? ちなみに自分も相手も高1で同じクラスです。

  • メールが途中で終了

    昨日、久しぶりに(高校が違います)自分の好きな女子にメールをしました。 学校の話とかしたりしました。 何通目かに「もうクリスマスだね~☆」なんて言ったら 「うッ!その単語を今年はあまり聞きたくない~★↓」 ってな感じで返ってきました。 私が「ど、どうした?」って送ると 「だって相手がいないから~↓」 と返ってきました。 これはどういうことなのか、よければ教えてください。 でもそのメールには「つか何か今日から何日かメールできなくなっちゃう、ごめんね~w」 とありました。 返信しましたが、昨日から未だメールがありません。 どういうことでしょう?? 相手にウザがられていたら失礼なので心配です…

  • 「もうメールしないで」

    こんばんは~ 一昨日メールをしている同じクラスの好きな女子にメールで告白しました。違う学校の彼氏がいるけれど好きではないらしいのですが、彼氏とは別に僕たちと違うクラスに好きな男子がいるらしく、予想通り「ゴメン。うちゎどーしても■■ちゃん(違うクラスの好きな人)が好きだから付き合えない…。彼氏と別れて告白するつもりだったからさ…」とフラれました。 その日はメールしても返信が来なく、昨日学校終わって、メールで、 僕「これからメールするかどうかはっきりしてくれませんかね? 僕とメールしたくないってことぐらいわかるから。「したくない。」って1通送ってくれたら、僕が「さようなら。」って送って、もうメールしないよ。」 好きな女子「は?なんできれてんの きれる意味がわかんないんだけど なんできれられなきゃいけないの」 僕「きれてないから。」 好きな女子「いみわかんない きれてるんだったらきれてるってゆえばいいぢゃん」 僕「きれてない。結局のところ僕とのメールやめる?」 とメールしてから、返信が来なく、今日学校で昼休みが終わって次の授業の準備をしているときに、後ろから好きな人の友達が「ねー、・・くん(僕の名前)」と呼ばれ、振り返ったら、好きな女子が「もうメールしないで」と言われたので、びっくりしながらも、僕は頷きました。 予想はしていましたが、告白しただけで「もうメールしないで」ってひどいと思います・・・ 質問です! (1)「もうメールしないで」と言われたのですから、その通りメールしないほうがいいですよね? (2)来月好きな人の誕生日があってその日は授業があるらしいのですが、「お誕生日おめでとう」とか言ったり、お誕生日プレゼントをあげるなどのことをしないほうがいいですよね? (3)これから僕は好きな女子にどのような態度・行動をとっていけばいいでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 片思い 諦めるべきでしょうか?

    閲覧ありがとうございます 高1ぽて 僕には同じクラスに好きな女子がいるのですが、 最近この恋を諦めるべきか迷っています。。。 理由はその女子に好きな人がいるからです。 これはその子の友達の女子が本人から聞いたそうです それに昨日普通に好きな人とメールをしていたら「ねーね○○くんのアドレス知ってる?」と聞かれました。僕は昨日バイトで忙しかったので何も返信していません。 片思いなのに身勝手ながらその子に「アドレス知ってるよ」と言えません。 もし教えてしまったら僕とのメールに対する態度とかが変わったりしないのかと不安で仕方がないです。 ↑このとおり僕は最低な男だと思いますが、ここは素直に「知ってる」と答えるべきなのでしょうか? 片思いは楽しむものだと分かっているのに不安に押しつぶされそうになります。 皆さんの厳しい意見・アドバイス待ってます

  • 今後好意を持ってくれる可能性はない・・・?

    こんばんは~ 僕は高校1年生の男子です。 先日メールをしている同じクラスの好きな女子にメールで告白しました。学校が違う彼氏とは別に、僕たちと違うクラスの好きな男子がいるらしく、予想通り「ゴメン。うちゎどーしても■■ちゃん(違うクラスの好きな人)が好きだから付き合えない…。彼氏と別れて告白するつもりだったからさ…」とフラれました。 その日はメールしても返信が来なく、その翌日学校終わって、メールで、以下のようなやり取りをしました。 僕「これからメールするかどうかはっきりしてくれませんかね? 僕とメールしたくないってことぐらいわかるから。「したくない。」って1通送ってくれたら、僕が「さようなら。」って送って、もうメールしないよ。」 好きな女子「は?なんできれてんの きれる意味がわかんないんだけど なんできれられなきゃいけないの」 僕「きれてないから。」 好きな女子「いみわかんない きれてるんだったらきれてるってゆえばいいぢゃん」 僕「きれてない。結局のところ僕とのメールやめる?」 とメールしてから、返信が来なく、昨日学校で昼休みが終わって次の授業の準備をしているときに、僕の後方から好きな人の友達に「ねー、☆☆くん(僕の名前)」と呼ばれ、振り返ったら、好きな女子が隣にいて、その好きな女子に「もうメールしないで」と言われ、びっくりしながらも、僕は頷きました。 その後もうメールをしていないのですが、今後好きな女子からメールが来たり、話しかけられたり、好意を持ってくれる可能性はないでしょうか?? 好意を持ってもらうためには、今後好きな女子に何をすればいいでしょうか?? 思ったことを書いてくださると嬉しいです(^-^)

  • 気を使わせているのでしょうか??

    私には片思いの彼がいます。 メールは一応していて、必ず返信はしてくれるのですが、送ってきてくれたことは一度もなくて、ぶちられることもありました。 でも、最近いままでぶちったら返してくれなかったのに、ちゃんと「昨日はごめん」と言って返信をしてくれました。 それ以来ぶちっても「いつもごめんね」と言って必ず返信をしてくれるようになりました。 私はカレに気を使わせてしまっているのでしょうか??

  • 誕生日メールに対しての態度…

    ちょっと気になっている人に誕生日当日、おめでとうメールを送りました。 内容は、『今日は誕生日だったよね、おめでとう!いい誕生日だった?またいい1年になりますように…』 という感じで。 でも返信がありません(汗) 前に1、2度メールの返信が遅れた時は、次の日に『昨日は返信できなくてごめん』というメールか、面と向かって『ごめんね』と言ってきたり、反応があったのですが、今回は全くないんです(涙)。 普通のメールならともかく、誕生日メールなのに…。 怖くてメールについて聞けないばかりか、それから何回か顔を合わせたのに、何となく挨拶程度で避けてしまいます(涙)。 彼は普通に『おはよー』と挨拶してくるんですが、誕生日メールに関しては何故か全く触れずにいます。 今までの関係で考えると『ありがとう』くらい言ってくれそうなんですが、彼の考えていることが全くわからなくなりました。 こちらが避けているのが何となくわかるのかどうかはわかりませんが、いつもならよく寄ってきて話しかけてくれるのに、それもなくなってしまいました。 もうこちらからメールしたりしないほうがいいんでしょうか…?彼は暗に拒否しているんでしょうか? どうしたらいいのかわかりません(涙) ちなみにそのメールを送ってから4日ほど経ちました。

このQ&Aのポイント
  • CD-ROMのドライバーインストールができず、パソコンとプリンターが接続できません。
  • ブラザー製品のDCP-J925Nについて、USB接続での問題が発生しています。
  • Windows XPのパソコンから、USBケーブルでプリンターに接続することができません。
回答を見る