• 締切済み

どのように頑張るか

私は現在片思い中の女子高生です。 この前、同じ日に立て続けに"もしかして嫌われてる?"ってことがあり、昨日少し怖かったけど相手に"今日メールできる?"ってメールしました。すると今までは必ず返信してくれたのに昨日は一切返信がありませんでした。 「あ~、嫌われたのか」と思いながら学校行って携帯をひらくと、相手から"昨日はごめんね"とメールきてました。 返信はこないと思った分すごく嬉しくてもっと好きになってしまいました(笑) 嫌われているかもしれない相手には今後どういうことをしたらいいのでしょうか? 好きなので、諦めたくありません。 相手とはクラスも同じになったことがなく、朝見掛けて挨拶するくらいで全然話したことありません。 私が嫌われた?と思う相手の行動は ・いつもは挨拶したら言葉にだして返してくれていたのにその日は頭下げてスタスタいってしまった。 ・私が歩いていたら横から相手が歩いてきて私に気付いて方向をグイッとかえていってしまった。 心当たりはしいて言うなら二回ほどお互い1人の時に私が彼に話しかけたくらいです。その時相手は素っ気ない感じで"うん"だけでした。 回答お願いします!

みんなの回答

回答No.2

そんなに気にしなくていいと思いますよ、嫌われてはいないと感じます。 私もそうなんですが、何か好意を持たれてると感じた瞬間に急に今まで通り接することができなくなっちゃうんですよね。照れです。 ガンガンアプローチしたほうが、彼も嬉しいし、素直になれるんじゃないですかね? 青春は素晴らしいです。頑張ってください。

ryroj
質問者

お礼

嫌われていないなら良いのですがね(TOT) 彼は私の好意に気付いてる状態からのいきなりの行動なので戸惑ってしまいました……。 頑張っていきたいと思います。 回答ありがとうございました!

• y_ryou1
回答No.1

相手も意識し出して、緊張してるのではないの? 最低限今まで通り話しかけ、少しだけ今までよりも積極的に行動すればいいと思うけど。 後ろから小走りに追いかけて息を弾ませて「おはよ」とか挨拶されるだけでも、男子は結構ぐらつくもんです。 まあ、あまり周囲に人がいると、気恥ずかしさで素っ気ない態度になる可能性もあるので、周囲の目が気にならないときのほうがいいでしょうが。

ryroj
質問者

お礼

そうだといいのですが…(>_<) 相手の気持ちが全然わからないのでちょっとした行動も怖いんです(泣) しつこくない程度に積極的に頑張ってみます! 回答ありがとうございました。