• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:たまらなく辛いです。)

片思い中の高校生♀の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • クラスが違う彼に片思い中なんですが、挨拶したら冷たい態度をとられました。メールもできずに悩んでいます。
  • 彼とはクラスも一緒になったことがなく全然話したことありません。お互い1人の時じゃないと絶対に話しかけません。
  • 私はどうしたらいいのでしょうか?諦めたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 うーん、確かにつらいですね。 相手の気持ちがわからない時って本当になんともいえない不安、焦り、もやもや・・ 考えないようにしようとすればするほど考えちゃったり、眠れなくなったり、何も手につかなかったり・・ みんな同じですから、大丈夫ですよ。 本題。 彼が避けてる気がするってことですよね。 でもメアド交換するくらいだから、それなりに仲良しなんですよね? ちょっと核心にはふれずに、気軽にメールしてみたらどうかなって思います。 返事がきても、ずっとメールしたい気持ちをぐっと抑えて早めに終わらせるのがいいですよ。 うまくいくといいですね!

ryroj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌われたという確信はないのでゆっくり、頑張ります!

ryroj
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私が気になって直接アドレスききにいったので、メールしてますが全然仲良くないんです(泣) 相手は女子慣れとかしてなさそうだし、同じクラスじゃないと仲良くなれない感じなんです……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

彼は奥手ですから、女の子とうまく付き合う事ができないだけですよ。 まだ恋愛なんて難しいのでは? 物足りなくても、今のように少しづつ積み上げて行って彼の成長?を待つ以外ないと思いますよ。 あなたの方が先に熟れて?しまっただけだと思います。 待ってあげて下さい。

ryroj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですかね(>_<)嫌われることが一番こわいので、そうでなければ良いのですが……。 彼のペースに合わせて頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の素っ気ない態度

    特に男性にお聞きします! 私は高校生♀です。 今片思いしているのですが、 彼とは同じクラスになったことがなく、今のクラスも遠く全然話したことありません。挨拶を数回した程度です。彼は私の好意に気付いていると思います。 この前、挨拶+会話をしようと思って機会つくっておはようって言って、はじめて勇気出して話しかけたのですが素っ気ない感じでへこみました……。照れてるのか迷惑なのかまったくわかりません…。挨拶したのはお互い1人で彼のクラスの手前くらいの場所です。 質問ですが、自分に好意がある女子が話しかけてきたら照れて素っ気なくなりますか? 根気よく挨拶しても良いのでしょうか? 彼は受け身で草食系な印象です。今は脈なしですが、諦めるなんて絶対したくありません!! 嫌われてるのか、照れてるのかの違いを教えて下さい!!

  • 恋愛相談

    私はクラスでは暗く、相手の子は男女問わず人気者です。 普段は会話も挨拶もしません。でも、優しさ・頼りになるところに惹かれました。 今年のバレンタインは勇気を出して、片想いの人にチョコをあげました。 それからも挨拶もできず、何も進展していません。 相手はどう思っているのでしょうか? もうすぐクラス替えで、 話せなくなるのでアドレスを聞きたいのですがどうやって聞いたらいいですか?ずっと機会を逃してこんな時期になったんですが大丈夫ですか? 意見・アドバイスお願いしますm(__)m

  • チアリーダー教室について

    最近チアリーダーに興味を持ち、この前チアリーダー教室の見学に行ったのですが、その時の生徒の皆さんがすごくピシッとしており、私が想像していたのと少し違っていて驚きました。 特に印象に残っているのは先生へ挨拶をする時に1人が「気をつけっ!」と号令をかけると全員が指先までピンと伸ばして対側にぴったり揃え、「よろしくお願いします!」と先生にお辞儀をする姿はとても迫力がありました。 お辞儀は頭を下げるタイミングや深さまで揃っていてそれだけで感動しました。 こういった教室では姿勢など礼儀作法も指導していただけるのものなのでしょうか? また、やはりかなり厳しいのでしょうか。 それともこのような教室では普通なのですか?

  • こんな人には、、

    高校生、女です! 私には今、気になる人がいます。 今年の夏頃からメールをするようになりました。 メールはよくしているんですが、今だに何の進展もありません。学校でだとお互いに変に意識しすぎてしまって、すれ違っても挨拶すらしないです。(違うクラスです) その人はすっっごくシャイで、すれ違って私が挨拶しようとしても下向いちゃうし… 避けられてるのかなって思ったりもするんですけど、メールでは良く話しをするんです。向こうからも話しを作ってくれたりして。 でもやっぱり恋愛系な話しにもっていったりすると恥ずかしいのか、一言しか返ってこなくなったり(^-^:) 私もあまり積極的ではないので、私には合わない人なのかなって思うんですけど諦めきれなくて… 諦めるんだったら何か動いてからスッキリしようと思うんです!恥ずかしがりやな人には、どういう風にアタックするべきかアドバイスお願いします☆☆

  • 好きな人には挨拶が出来なかったのに、その後好きな人の前で男友達とは挨拶

    好きな人には挨拶が出来なかったのに、その後好きな人の前で男友達とは挨拶をしてしまいました。。。 私も相手も二十歳の大学生です。好きな人とは同じクラス、軽く話したことがある関係です。お互い意識しているの は分かっているのですが、お互い奥手な為なかなか進展しないでいます。 くだらないことかもしれませんが、聞いて下さい。 大講義室での授業が始まる前、私が席に着こうとしていると好きな人と目が合っていたのですが、躊躇してしまい挨拶が出来ませんでした。 その後、近くをこれまた同じクラスの男友達(友達と言っても、知人程度。彼とはそこそこ仲が良い)が通ったので挨拶をしました。 好きな人は私の数列後ろに座っていて、私が見える位置だったので確実に見ていた(?)と思います。 授業が終わった後は、彼が教室を出る時に大抵後ろを振り返ってこちらを見てくれるのですが、この時は振り返らず足早に教室を出て行ってしまいました。 ちょっとしたことでくだらないとは思いますが、彼は「自分には挨拶をしなかったのに、その直後目の前で何の躊躇いもなく知人男性と挨拶をした。」と思って、私にその気がないと思い込んでしまったのではないかと心配です。 私がもし逆の立場だったらそう思って自信をなくしてしまいます。私も彼も奥手・どちらかというと内気など少し似たところがあるので。。 せっかく最近少し良い感じだったのに、自分は何をやっているんだという感じです(苦笑) 奥手な人はこのような場面にどう思うのでしょうか?諦めてしまったりするでしょうか?

  • 相手の気持ち

    こんにちは。 私は去年高校でクラスが一緒になった人を好きになり、去年から1年メールをしたりしています。 今もずっと片思い中で、なかなか進展もないです。 彼はとにかく部活に熱心で、勉強にも熱心です。 今はクラスが違い、接点はなくなってしまいましたが、 メールが来たり、送ったりといった関係は続けています。 でも、テストとか頻繁にあるし、話題もなかなかないので、1ヶ月に1回程度のペースです。 彼は去年は絵文字をけっこう使っていて、慣れてないので、真面目な感じでした。 今は絵文字はあまりなく、うん!とかだけの時もあります; でも前のような堅苦しい感じはなくなったし、夜遅くメールしたりもしました。 前と昔で彼の態度は随分違うのですが、どっちがいい?んでしょうか?

  • 私には違うクラスの気になる人がいます。

    私には違うクラスの気になる人がいます。 一度、用事で一言だけ会話をしたことがあるだけで、会っても挨拶もしません。 やはり挨拶くらいはしたいのですが、 私の学校は男女の交流があまりなく、 挨拶するのも珍しいくらいです。 しかしそれは言い訳になるので、 がんばって挨拶はしたいと思います!! が、気になる人の周りの人が苦手で、 怖くて勇気がでないし、 あまりその人のことを知らないので うざがられないかが不安です。 そこでメールでは盛り上がれるので メールで「挨拶してもいい?」 というようなことを聞くのは おかしいでしょうか? みなさんの意見、聞かせてほしいです。

  • アドレスの聞き方

    高校2年の男です。 僕には今気になっている人がいます。 その人は今年から新しく自分のクラスに入ってきました。 僕はその人とメールをしたいなと思っているのですが、席も離れていて、クラスの男子と女子の中もあんまり良くなくて休み時間等もクラス内の男子と女子が話しているところをまったくといっていいほど見かけません。つまり僕はその人と今までたった一言しか話したことがありません。 その人と挨拶からはじめようと思ってはいるのですが、その人はいつも同じクラスの友達といて挨拶するにできません。 あとその人と一緒にいる友達の1人には一年生のときに僕がいやな思いをさせてしまったことがあります。 そこで質問なのですが、先ほど言った友達とは別のその人の友達(メールくらいはできる)に ○○さん(その人)のアドレスを○○君(僕)に教えてもいい? といったような内容のメールをその人に送ってもらいアドレスを聞くというのはどうでしょうか? メールから日常会話等々に進展できたらなと思います。 皆さんのご意見・回答お待ちしています。

  • 片思い(長文すいません)

    高校1年の者です。同じクラスに好きな人がいて片思い中です。その人と顔を合わせると緊張してうまく話すことができなくて今までほとんど話せませんでした。最近勇気を出してようやくメアドを聞きました。しかしまだメールできていません。 そこで、今テスト期間中で明日が最終日なので「テストどう?明日もがんばろう…」的なメールを初めて送ろうと思うのですが、いきなりこんなメールが来たら引きますかね?  そして、できれば明日から定期的にメールしたり、学校でも話しかけられるようにしたいのですが何かコツみたいなものはないでしょうか?僕は部活に入っているのですが、その人は帰宅部で帰りとかに会えません。朝も早くてなかなかタイミングがありません。 初めて自分から動こうと思っている恋で成就させたいと思っています。今までこういう経験が非常に少ないのでとても悩んでいます。どうかよろしくお願いします。

  • どのように頑張るか

    私は現在片思い中の女子高生です。 この前、同じ日に立て続けに"もしかして嫌われてる?"ってことがあり、昨日少し怖かったけど相手に"今日メールできる?"ってメールしました。すると今までは必ず返信してくれたのに昨日は一切返信がありませんでした。 「あ~、嫌われたのか」と思いながら学校行って携帯をひらくと、相手から"昨日はごめんね"とメールきてました。 返信はこないと思った分すごく嬉しくてもっと好きになってしまいました(笑) 嫌われているかもしれない相手には今後どういうことをしたらいいのでしょうか? 好きなので、諦めたくありません。 相手とはクラスも同じになったことがなく、朝見掛けて挨拶するくらいで全然話したことありません。 私が嫌われた?と思う相手の行動は ・いつもは挨拶したら言葉にだして返してくれていたのにその日は頭下げてスタスタいってしまった。 ・私が歩いていたら横から相手が歩いてきて私に気付いて方向をグイッとかえていってしまった。 心当たりはしいて言うなら二回ほどお互い1人の時に私が彼に話しかけたくらいです。その時相手は素っ気ない感じで"うん"だけでした。 回答お願いします!