• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

片思い(長文すいません)

高校1年の者です。同じクラスに好きな人がいて片思い中です。その人と顔を合わせると緊張してうまく話すことができなくて今までほとんど話せませんでした。最近勇気を出してようやくメアドを聞きました。しかしまだメールできていません。 そこで、今テスト期間中で明日が最終日なので「テストどう?明日もがんばろう…」的なメールを初めて送ろうと思うのですが、いきなりこんなメールが来たら引きますかね?  そして、できれば明日から定期的にメールしたり、学校でも話しかけられるようにしたいのですが何かコツみたいなものはないでしょうか?僕は部活に入っているのですが、その人は帰宅部で帰りとかに会えません。朝も早くてなかなかタイミングがありません。 初めて自分から動こうと思っている恋で成就させたいと思っています。今までこういう経験が非常に少ないのでとても悩んでいます。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#69361
noname#69361

全然引かないと思いますよ(^^ OKだと思います。 また急がないのであれば、テスト期間が終わってから 「テスト大変だったよね~お疲れ様!」 みたいなメールから始めるのも有りですね。 あと、よくあるパターンですが メールを続けるための 「~はどうなの?」とか 「趣味は何?」とか質問攻めだけは避けたほうがよいかと・・ 多少は良いと思いますけどね(^^ 学校で話しかけるのも、ちょっとした会話からでいいのでは? 一言とかでもいいと思いますよ(^^ 「テストやっと終わったねー」とか 授業終了後彼女が帰る際(あなたは部活へ行く際)、 「またメールするね」とか。 そして初めから猛アタックで行くと 後がつかえる、また引かれる可能性もあるので 徐々に・・がコツですかね?私的には。 あまり焦らず頑張ってください(^^

質問者からのお礼

詳しい参考になる回答ありがとうございます。 頑張ってメール送ろうと思います。少しずつ努力していきたいと思います!!

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • blazin

貴方なりに動いてみないとわからないよね? こうすべきだというものは無いんだし。 あくまで貴方と彼女との間でのやり取りであり、距離感だからね。 現実のコミュニケーションが殆ど無いのに、メールでは饒舌すぎるのも違和感があるし。メールをきっかけとして、直のコミュニケーションにつなげていけて初めて恋への脈が生まれてくると考えた方が良いと思うよ☆

質問者からの補足

参考になる回答ありがとうございます。 やっぱり直に話すのが大事なんですね。勇気出します!!

• 回答No.2
  • poi-poi

初々しくて、顔がにんまりしてしまいました。成就してほしいです。 テスト前だと彼女もドキドキでしょうから、テストが終ったらすぐに「テスト終ったから、遊びに行こうよ」なんて気軽な文章で、彼女の反応を見てみてはいかがでしょうか?2人でとか、大勢とかは敢えて入れず、日程も入れず、彼女からどんな返事がくるか待ってみてはいかがでしょうか?

質問者からのお礼

親切な回答ありがとうございます。 やっぱりテスト後のほうがいいですかねぇ。勇気出してがんばっていきます!!

• 回答No.1
  • seyko

かわいい相談やなぁ。 高校生やねんからぶつかっていき!!! あと勉強もな(^◇^)

質問者からのお礼

元気の出る回答ありがとうごいざいます。 勉強も忘れないようにがんばりたいです!!