• 締切済み

それまでの関係

私は2月20日で長い間いさせてもらった アルバイトを辞めさせてもらったんですが。 そのバイト先に2つ上の好きな人がいたんです。 よくちょっかい出しあったり 帰り道は暗いローカが怖いって私のわがままで 待っててくれたり。優しい人だったんです。 はたから見たら仲がいいって感じで。 少し遅れて2月18日にバレンタインデーのチョコを 渡したんです。 すごく喜んでくれました。 肩抱き寄せて「ありがとう」って よく甘えて軽く、くっついたりしてたんで寄り添って 何を思ったのか 「なんか会えなくなるの寂しくなるね」 って言ってしまったんです。 彼は 「そんなこというなよ~・・」って それから20日に最後のバイト 仕事を終えて交代の時 その人はよくサークルとかで疲れてる顔してたんで 元気なかったんです。 最後に「お疲れ様」って微笑んでくれて 夜にメールが来たんです。 内容は 「今までお疲れ様、  会えなくなるのもなんだし  また食事でも行こうよ。  チョコありがとう。感動して泣きそうになった(笑)」って それで返したんです。 「お疲れ様。  うん、行こう。楽しみにしてる」みたいなこと。 返信メールは来てないです。 バイトしてた時はこまめに返す人だったんですが。。 メールのことは忙しいって理由もあるだろうし 気にしすぎかもしれないですが 自分からメールを止める人じゃなかったのに・・・。 なんだか関係を断ち切られたような。 もぅ関係はこれで終わりなんでしょうか。 学校とかも卒業したら「それまで」って人は言いますけど。 食事誘ってくれたのは嬉しかった。 けど 彼が誘ってくれない限り 私が勇気を出して誘わない限り 永遠に無理なような気がする。 男性が「また食事でも行こう」っていうのは ただ何気に言うことなんですか? 向こうはなんとも思ってないかもしれないですが 私は好きだから余計寂しく感じて 恋愛スキルがないから 考えるたびにマイナスになっていって・・・。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

忙しいんでしょう、彼も。 貴方が思うタイミングで返信が来ないだけでグニュグニュと頭を 働かせても仕方が無いですよ。 相手も時間が出来たら貴方に連絡くれるかもしれませんよ。

• sun1212
回答No.2

>チョコありがとう。感動して泣きそうになった(笑) 彼は、この文に対する返事を待っていて 質問者様にメールを送らなかったのでははないかと思います。 バレンタインの日より遅れてもらったチョコ、その時は思わず喜んでしまったものの、家に帰ってからどういう意味だったんだろうかと思ったかもしれません。 感動して泣きそうになったのは本当かもしれません。 質問者様からもらったのは嬉しかったけど、果たしてそれが好きという 意味だったのかどうか、聞きたいけど聞けないから(笑)をつけて 反応をみようと思ったのかもしれません。 ・・・が、質問者様はそれには触れずにいたので 返事が返ってこなかったという可能性はあると思います。 これも推測に過ぎませんけど(笑) >会えなくなるのもなんだしまた食事でも行こうよ。 仲の良い先輩との間柄なら 単なる社交辞令ではないと思います。 「週末空いてるなら食事でもいかがでしょうか」と連絡を取りましょう。 これで終わりにしたくないのなら、質問者様が勇気を出して会う機会を作りましょう。 自分から告白が出来ないようでしたら 「実はあのチョコは本命チョコです」 とメールを送ってみるのもいいかもしれません。 うまく付き合う事ができるといいですね。 頑張って下さい♪

noname#156750
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! しばらくたってメールが来ました。 やっぱり自分の考えすぎだったみたいで・・・。 相談乗ってくださってありがとうございました!

回答No.1

はじめまして。 >男性が「また食事でも行こう」 相手が 男として言っているのか センパイとして言っているのか な~んてこと気にしないで、 どんどん当って砕けちゃってください。 砕けたら次です。 好きな人が出来てよかったですね!