• 締切済み

仲良く深い関係を築いていきたい

こんばんは。今気になっている彼のことで質問させてください。 仲良く深い関係を気づいていくにはどうしたらいいのでしょうか?彼とは2月の初旬にひょんなことから買い物に付き合ってもらいすごくいいなと思い14日のバレンタインデーに2回目に会う約束をしてチョコを渡しました。逆チョコが流行っていたのでその時に逆チョコをしてもらって(彼はフランス人です。バレンタインは男性からなにか贈り物をするのが普通らしいですが・・・。)お互いにいいと思っていたので仲良くなりました。その後2月中は何度もよく会いいい関係が出来たなと思いましたが、3月から約1ヶ月間彼が都合で沖縄に行ってしまい、電話やメールだけの関係が続きました。忙しいと思い、たまにしか連絡がこなかったのは仕方ないと思っていましたが、3月末に帰ってきても距離は特別近くになる事はなく、それ以降あまり仲良くしたくてもできなくなってしまいました。メールや電話をすれば必ず返事をくれるのですが、向こうからは自発的に連絡をくれなかったり、私が遊びに誘ってもいまいちやる気がなさそうに見えたり。何より私の事を気遣ってくれなくなっている様子がもう興味を持ってもらえていないんだと感じとっています。どうしたら2月の頃のように興味をもって接してくれるのでしょうか?私から今一度お誘いを積極的にしたり出来る事は積極的に出ても逆に引かれてしまう可能性が高いでしょうか?客観的見ることが出来なくなってしまいました。アドバイスをいただけたらとても幸いです。私自身ももっと気を使ってよ!なんて言えず、かといって告白をされてここまで来ていないので、私からお付き合いをやめる事を話すべきか考えてしまいました。本当は彼のことが大好きだし、もっと私のことを知ってもらいたいし深い話が出来るようになりたいのに・・・。皆さんはどう思われますか?

• kanak
  • お礼率51% (120/231)

みんなの回答

• blazin
回答No.2

2月の頃のように~という感覚は持たない方が良いんじゃない? 2月はお互いに上手い具合にタイミングがあって親しく交流できた。でも彼自身は特別その流れを急ぐ意思も無ければ、進展を焦ってもいないんだよ。次はまたタイミングが合えば~位の感覚。 相手も貴方とだけ交流している訳じゃないし、彼には彼のすべき事があるし、優先順位もあると。そこは貴方も理解しないとね。 やっぱり間柄を冷めないように温めていく努力は貴方の方からした方が良いよ。それだけ相手を思う気持ちがあるならね。 そして深い関係とかもっと知ってもらいたいという気持ちは分かるけど、でもそれは相手があっての話。そしていきなりそういう形には進まない。たまたま2月が順調すぎただけ。そこは切り替えて貴方ももう少し長い目でゆっくり交流する中でお互いにまたクロスするタイミングを創ってそこでの交流を次につなげないとね。現実は3月の間で少し間が空いてしまって彼の中での2月の良い感覚が少しオフになっているかもしれないよね。そして彼自身にも考えることもあれば悩むこともあったりプライベートはあるんだから。それを理解しつつ、貴方は無理なく楽しくのラインをしっかりキープして行けば少しずつ仲良くなっていける。そこに欲を出しすぎない。一気にとか、もっととかね。 誘ってもあまり乗り気が無い状況ならその時は間接的な交流に留めるとかね。相手が自分に向かい合ってくれてる時には逆に少し積極的に行っても良い。空気を読む力も大切だからね☆

kanak
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 環境の変化は当然あることだし、そんな中で恋愛をしていくのは柔軟性が伴うのは当然ですよね。blazinさんのおっしゃることはとても客観的で、今後どのようにお付き合いを続けていくべきか的を得た回答でした。大変嬉しく思います。私のがつがつした勢いを彼に押し付けても彼にも他のプライベートがあるのに可哀相ですよね。今はあまり関心を持ってもらえていないのは残念ですけど、少なくとも連絡をくれる事が嬉しい事なので、自分を高めつつ(笑)頑張ります。

• zorro
回答No.1

男女間で恋愛でなければ仲良しの深い関係を築こうと思ってもきれいごとにすぎません。彼の態度からあなたのことを恋愛対象としていないと見てとれます。

kanak
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですか。。。連絡はまだ取れるし、あきらめず私から再度アプローチをしたら引いていかれるでしょうか?女の方からアプローチしても一度興味がさめかかってしまったら止めた方が得策なんでしょうか?