• 締切済み

仲良く深い関係を築いていきたい

こんばんは。今気になっている彼のことで質問させてください。 仲良く深い関係を気づいていくにはどうしたらいいのでしょうか?彼とは2月の初旬にひょんなことから買い物に付き合ってもらいすごくいいなと思い14日のバレンタインデーに2回目に会う約束をしてチョコを渡しました。逆チョコが流行っていたのでその時に逆チョコをしてもらって(彼はフランス人です。バレンタインは男性からなにか贈り物をするのが普通らしいですが・・・。)お互いにいいと思っていたので仲良くなりました。その後2月中は何度もよく会いいい関係が出来たなと思いましたが、3月から約1ヶ月間彼が都合で沖縄に行ってしまい、電話やメールだけの関係が続きました。忙しいと思い、たまにしか連絡がこなかったのは仕方ないと思っていましたが、3月末に帰ってきても距離は特別近くになる事はなく、それ以降あまり仲良くしたくてもできなくなってしまいました。メールや電話をすれば必ず返事をくれるのですが、向こうからは自発的に連絡をくれなかったり、私が遊びに誘ってもいまいちやる気がなさそうに見えたり。何より私の事を気遣ってくれなくなっている様子がもう興味を持ってもらえていないんだと感じとっています。どうしたら2月の頃のように興味をもって接してくれるのでしょうか?私から今一度お誘いを積極的にしたり出来る事は積極的に出ても逆に引かれてしまう可能性が高いでしょうか?客観的見ることが出来なくなってしまいました。アドバイスをいただけたらとても幸いです。私自身ももっと気を使ってよ!なんて言えず、かといって告白をされてここまで来ていないので、私からお付き合いをやめる事を話すべきか考えてしまいました。本当は彼のことが大好きだし、もっと私のことを知ってもらいたいし深い話が出来るようになりたいのに・・・。皆さんはどう思われますか?

  • kanak
  • お礼率51% (120/231)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.2

2月の頃のように~という感覚は持たない方が良いんじゃない? 2月はお互いに上手い具合にタイミングがあって親しく交流できた。でも彼自身は特別その流れを急ぐ意思も無ければ、進展を焦ってもいないんだよ。次はまたタイミングが合えば~位の感覚。 相手も貴方とだけ交流している訳じゃないし、彼には彼のすべき事があるし、優先順位もあると。そこは貴方も理解しないとね。 やっぱり間柄を冷めないように温めていく努力は貴方の方からした方が良いよ。それだけ相手を思う気持ちがあるならね。 そして深い関係とかもっと知ってもらいたいという気持ちは分かるけど、でもそれは相手があっての話。そしていきなりそういう形には進まない。たまたま2月が順調すぎただけ。そこは切り替えて貴方ももう少し長い目でゆっくり交流する中でお互いにまたクロスするタイミングを創ってそこでの交流を次につなげないとね。現実は3月の間で少し間が空いてしまって彼の中での2月の良い感覚が少しオフになっているかもしれないよね。そして彼自身にも考えることもあれば悩むこともあったりプライベートはあるんだから。それを理解しつつ、貴方は無理なく楽しくのラインをしっかりキープして行けば少しずつ仲良くなっていける。そこに欲を出しすぎない。一気にとか、もっととかね。 誘ってもあまり乗り気が無い状況ならその時は間接的な交流に留めるとかね。相手が自分に向かい合ってくれてる時には逆に少し積極的に行っても良い。空気を読む力も大切だからね☆

kanak
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 環境の変化は当然あることだし、そんな中で恋愛をしていくのは柔軟性が伴うのは当然ですよね。blazinさんのおっしゃることはとても客観的で、今後どのようにお付き合いを続けていくべきか的を得た回答でした。大変嬉しく思います。私のがつがつした勢いを彼に押し付けても彼にも他のプライベートがあるのに可哀相ですよね。今はあまり関心を持ってもらえていないのは残念ですけど、少なくとも連絡をくれる事が嬉しい事なので、自分を高めつつ(笑)頑張ります。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

男女間で恋愛でなければ仲良しの深い関係を築こうと思ってもきれいごとにすぎません。彼の態度からあなたのことを恋愛対象としていないと見てとれます。

kanak
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですか。。。連絡はまだ取れるし、あきらめず私から再度アプローチをしたら引いていかれるでしょうか?女の方からアプローチしても一度興味がさめかかってしまったら止めた方が得策なんでしょうか?

関連するQ&A

  • 曖昧な関係。。

    私はバレンタインに, チョコを送れないほど遠距離の彼にバレンタインメッセージを送信しました。 彼と共通の友人曰く、 彼は女性経験が少なく、過去に女性関係で辛い経験をしたらしく 女性に対して積極的な人ではないと聞きました。 でも彼は優しくて律儀で メールを無視する人ではありません。 遠距離の私をきちんと相手してくれて, 遅くなることもありますが絶対に返信してくれます。 バレンタインメッセージに対して今も返事が来てないので, 彼はシャイなのか脈ナノなのかもはっきり分かりませんが, 脈ナシだと判断しております。 でも彼は絶対に返信してくれる人なのです。 「脈ナシだから今はもう彼のことを想うのは止めよう」 と思っても,彼からいずれ返信が来たら絶対にまた好きになってしまいます。 よく分からない文章で申し訳ございません。 曖昧な関係でどうしたらいいのかよく分かりません。 皆さんでしたら、 このように 「相手はきっと脈ナシだけど連絡取り続けてくれて,そして自分は相手の事がどうしても好き」という場合どうしますか??

  • 脈なしでしょうか?(長文です)

    会社の気になる人にバレンタインにチョコをあげました。恥ずかしくて照れ隠しで義理っぽいのをあげてしまいました。 ホワイトデーは何もありませんでした。私の気持ちに気付いてもらうのが目的だったのでいいのですが、やっぱり少しへこんでしまいます。 会社の先輩から、彼が何を返そうかと相談にきたからきっと貰えるよ!とは聞いていたんですが…今だ何もありません。 チョコをあげてから一回だけ誘われて友達も混ぜて4人で遊びました。 しかし、それ以降はメールや電話まったく連絡がありません。 一度メールをこちらから入れましたが返事がありませんでした。私は自分から積極的にいけるタイプではないのですが今回は頑張ろうと思って自分では必死なんですが。。。どう行動したらいいのか分かりません。 どんどん誘ったりすればいいでしょうか?(><)

  • チョコを渡したのですが・・・。《長文》

    20代後半の女性です。 バレンタインという事で、気になっている人にチョコとちょっとした贈り物を渡しました。 家が遠く、バレンタイン当日に家まで行くと相手の重荷になるかもしれないと思い、 チョコを渡すことは伝えてありましたが今月に入ってからお渡ししました。 この男性と知り合ったのは半年位前で、 今まで4.5回ドライブしたり食事したりと2人で会った事があります。 自分で言うには奥手らしく、女性と付き合ったことはないわけではないようですが、 不特定多数の女性とつきあったり、すぐ相手が変わるというような感じではありません。 話をしたり、会っていても大変誠実なタイプだと思います。また、大抵食事もご馳走してくれます。 マメではないですが、メールもしてくれます。 そんな態度から、もしかしたら相手も自分の事をよく思ってくれているのかな?と思っていました。 でも、チョコを渡してから1週間位たちますがメールも電話もないんです。 とても不安になり、1度メールしましたが返事がありません。 チョコは、普通の人がみて義理だと思うような感じではなかったと思うので、私の意図は分かっていると思うんです。 単純に、私の気持ちが受け取れないという事なのでしょうか??

  • 男性の気持ち

    予想できる範囲で教えてもらいたいのですが,女性からバレンタインで手作りチョコと手紙をもらったらその女性を意識するようになる事はありますか? 私は23歳で相手は28歳(今年29になる)関係は昔は生徒と体育の臨時教師で今は自分では友達だと思ってます。私が地元に戻ったのがきっかけで再会してメアドを知って頼りになる人なので相談にのってもらったり,先月は暇だからと言って相手から私の家(実家)に遊びに来た事もあります。夜中にメールをしたら相談かと思って仕事終わりに電話をかけてきてくれたり優しいです。 チョコも直接会って渡しました。相談にのってくれたりするからそのお礼とバレンタインを含めてチョコをあげました。手紙にもその事を書いてます。少しでも私の事を意識してくれたらいいなぁと思うのですが……。 お返しが欲しいわけぢゃないのでお返しはいらない。気を遣わないでと書いてあります。渡してから4日経ちますが彼から連絡はありません。性格はマメではないです。 普段私から頻繁に連絡しているのでチョコもあげたし少し控えようと思ってるので当分自分からはしない予定です。

  • 男性がヤキモチを妬かせたい心理は?

    出会ってから四ヶ月くらいで月に1回か2回会う男性がいて、会って2回目で体の関係をもってしまいました。その後は普通に連絡を取り合っていました。(基本、私から連絡していました。)それからは体の関係無しで遊んだりしています。 ここ、一ヶ月程忙しくこちらから連絡しませんでした。そしたら逆に電話が来るようになり週に1~2回話しています。 そんな彼は、私にヤキモチを妬かせたいみたいなんです。[かわいい子紹介して~]と言って私が、[え~]等と言っていると[そしたら、お前がヤキモチ妬いてくれるでしょ~]、[妬いてほしいもん。]と言われました。 また、バレンタインの時も[手作りチョコと手紙貰いに行く~妬いた?]と言われました。 彼はどういう気持ちで言っているのでしょう? 今までヤキモチを妬かせたい男性と関わった事なくて、わかりません。 私は付き合ってない相手にヤキモチなど妬かないのですが…

  • 遅れてもバレンタインのチョコをあげるべきか迷ってます。

    私には今 頻繁に連絡をとっている男性がいます。 二週間程前にその彼から付き合おうと言われましたが 彼も知っているのですが私には忘れられない人がいるので断りました。 彼は私が忘れられるまで付き合うのは待つからと言ってくれてます。 彼とはその後も毎日メールしてますし電話もかかってきます。 ちなみに現在彼は出張のため海外にいます。 2/9に日本をたち 予定では3/1に帰ってくるとのことです。 彼とはまだ付き合っていませんし 2/14のバレンタイン・デーも勿論海外にいるので渡してません。 出張に行く前もそうですが 行ってからも毎日メールはしています。 国際電話も4回かかってきました。 私には忘れられない人がいますが 彼に惹かれていく自分もいます。 2/14に彼にバレンタインのメッセージをグリーティングカードで送りました。 すると彼から チョコがほしかったなぁ~と冗談ぽく返ってきました。 もちろん日本にいればちゃんと渡そうとは思ってましたが 3/1に彼が日本に戻ってきたら 遅れてもチョコは渡したほうがいいのでしょうか? 私としてはできればあげないで…なんて思ってるんですが あげなくても大丈夫でしょうか? 彼からチョコがほしかったなぁ~とメールがきたとき 帰ったらあげるからってメールしようと思ったんですけど まだ付き合っているわけでもないし 私に忘れられない人がいるのは彼も知っているので 逆にチョコを渡すと付き合ってもいいよという返事になってしまわないか心配です。 だからメールもその件に関しては触れませんでした。 私はどうすればいいと思いますか? アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性にバレンタインの質問です>_<

    自分とよりを戻したいと願っている元彼女がいるとして、 (1)バレンタインにチョコを渡したいから、もらってくれるだけでいいから会ってくれないかとメールなり電話なりがきたら、会いに行きますか? (2)もしバレンタインになってもその元彼女から何の連絡もなかったら、彼女は自分のことをもう諦めたのかなって思いますか? 意見聞かせてください。よろしくおねがいします。

  • それまでの関係

    私は2月20日で長い間いさせてもらった アルバイトを辞めさせてもらったんですが。 そのバイト先に2つ上の好きな人がいたんです。 よくちょっかい出しあったり 帰り道は暗いローカが怖いって私のわがままで 待っててくれたり。優しい人だったんです。 はたから見たら仲がいいって感じで。 少し遅れて2月18日にバレンタインデーのチョコを 渡したんです。 すごく喜んでくれました。 肩抱き寄せて「ありがとう」って よく甘えて軽く、くっついたりしてたんで寄り添って 何を思ったのか 「なんか会えなくなるの寂しくなるね」 って言ってしまったんです。 彼は 「そんなこというなよ~・・」って それから20日に最後のバイト 仕事を終えて交代の時 その人はよくサークルとかで疲れてる顔してたんで 元気なかったんです。 最後に「お疲れ様」って微笑んでくれて 夜にメールが来たんです。 内容は 「今までお疲れ様、  会えなくなるのもなんだし  また食事でも行こうよ。  チョコありがとう。感動して泣きそうになった(笑)」って それで返したんです。 「お疲れ様。  うん、行こう。楽しみにしてる」みたいなこと。 返信メールは来てないです。 バイトしてた時はこまめに返す人だったんですが。。 メールのことは忙しいって理由もあるだろうし 気にしすぎかもしれないですが 自分からメールを止める人じゃなかったのに・・・。 なんだか関係を断ち切られたような。 もぅ関係はこれで終わりなんでしょうか。 学校とかも卒業したら「それまで」って人は言いますけど。 食事誘ってくれたのは嬉しかった。 けど 彼が誘ってくれない限り 私が勇気を出して誘わない限り 永遠に無理なような気がする。 男性が「また食事でも行こう」っていうのは ただ何気に言うことなんですか? 向こうはなんとも思ってないかもしれないですが 私は好きだから余計寂しく感じて 恋愛スキルがないから 考えるたびにマイナスになっていって・・・。

  • 可能性はまだある…?

    22歳女性です。 バレンタインに好きな人にチョコを渡しました。 相手は同じ職場の28歳の方です。 渡す時に想いを言ってはいませんが、義理チョコではない事はわかったと思います。 本命だという雰囲気を出したので(笑) そしてホワイトデーですが、地震の影響でバタバタしてしまい、14日は過ぎましたがいただきました。 一人の時をうかがい渡してくれました。 正直、もしその方にその気があれば連絡先を聞いてくれるかなと思っていたんです。 でも聞いてくれませんでした。 職場なので周りの目が気になりますが、誰もいなかったし確実に聞ける状況ではあったと思うんです。 これってフラれた事になりますか? その方は28歳。恥ずかしがるような年齢ではないですよね。。 チョコをあげたあとでも、その方から声かけてくれたり、以前と変わらない関係です。 むしろ、ちょっとは私の事気にしてくれてるかなって節も。。。 この「気にしてる」は気持ちに応えられない事への気遣いかもしれませんが…。 私はもともと積極的なほうではないですが、その方に恋人はいないと知っていたのでチョコを渡すことが出来ました。 まだ可能性はある!と頑張ってもいいものか、、、迷っています。 ただ、その方に迷惑というか、困らせてしまうようなら、これ以上近づくような事はしたくありません。

  • 男性にとってのバレンタインの重要度は?

    男性にとってバレンタインは特別なものですか? 一度振られている片思いの男性と最近になって再び連絡を取り始めることができたのですが、バレンタインにチョコを渡すべきかどうか迷っています。 まずは私と彼の状況について書きます。 私は去年の夏に、半年間くらい2人で会ったり毎日連絡を取り合っていた人に振られました。 最初はいい感じだったのですが、いろいろあって、振られる直前くらいはご飯に誘っても何かしら理由をつけて断られていて、最終的には会わないままメールのやりとりで終わりになってしまいました。 私はそれ以降もずっと好きだったのですが、久しぶり!元気?などと気軽に連絡を取れるような終わり方でもなかったので、ずっと連絡できずにいました。 なにかきっかけがあれば連絡したいとずっと思っていたので、振られて半年経ったということもあり、元旦に新年の挨拶メールをしました。 負担にならないように返事をしなくてもいいような内容で手短に送ったのですが、向こうからの返事が質問で返ってきたので、自然と会話が繋がり、数日間メールのやり取りが続きました。 そこで友達としてご飯に行かないかと聞くとOKしてもらえ、先日半年ぶりに彼に会うことができました。 食事のあとのメールのやりとりではまたご飯に行こうねと言うと是非また!と言ってもらえたので、また誘いますと言ってやりとりが終わり、今に至るという状況です。 今のこの状況で、バレンタインにチョコを渡すべきでしょうか? それとも、友達としてまた連絡が取れるようになったばかりなのに、チョコを渡して気があることをアピールするのは逆効果でしょうか? 3月には彼の誕生日があるので、バレンタインはスルーして誕生日だけ祝おうかなとも思うのですが、男性にとってバレンタインの重要度はどのくらいなのかなと思って迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。