• ベストアンサー

片想い

こんにちは。 大学一年の女です。ずっと気になってて、友達になりたいと思っていた人がいました。それで、最後の授業の日に話すことができました(^-^)バレンタインもあって、私はクラスの人たちにチョコを配ってたんですね。で、そこに彼もいて、ノリでだったけど渡す&話すことに成功しました☆ 授業が終わったら話しかけてくれて、帰り道も途中まで一緒に歩き、最後にアドレスを聞かれました。そのときに「ほんとありがとうね~、ぜひお礼がしたいからメシでもおごらせて~」って言ってくれました!帰ってからメールをしたんですけど「ありがとう&よろしく」というような内容でした。 私としてはおごってもらわなくて全然構わないので、一緒にごはん食べにいったりしたいんです(>_<)でも社交辞令だったのかなーとか考えると言い出せません。彼女はいないみたいです。メールもしたいんですけど、私は男の人と用のないメールをあまりしたことがなくてどんなことを書いたらいいのかわかりません。 こんな私にアドバイスをくれると嬉しいです!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PRIDE2005
回答No.1

hiro142030さんこんにちは。 子持ち主婦の私には何だかほのぼのした気持ちになっちゃいました。真剣な気持ちで書いているのにごめんなさい^^; 相手の彼がどんなタイプの方かわかりませんがhiro142030さんに好意を持っているような気がします。彼の方からメアドを聞いてきたりしているし。全く興味のない女性にはあえて自分からメアドを聞いたりしないと思います。 まずはごはんよりも、彼と話したりメールしたりしてお互いを知ってみてはどうですか?仲良くなったらごはんも誘いやすくなるだろうし!メールの内容は他愛もない事でいいと思いますよ。例えば今日あった出来事とか、授業での事とか。『最近調子はどお?』とか『今日は天気がいいからちょっとやる気も出るね♪』みたいな軽い感じのノリで。 1ヵ月後にはホワイトデーもあるし、それまでに少しでも距離が縮まるといいですね!頑張ってください(^o^)/

hiro142030
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます! そうですね、まずはメールを頑張ってみようと思います!ホワイトデーかぁ・・・。そうですよね、それまでに仲良くなれたら何かあるかもしれないし☆頑張ってみまーす(^-^)

その他の回答 (3)

• n_gem
回答No.4

すごーい!!! 大学2年の女ですけど、すごいですよ♪彼はあなたにかなり好印象を持っていると思います。絶対頑張ってほしいです。 メールは、その子は、顔文字とか絵文字とかたくさん使いますか?ひとつの文章は長めですか?もし、絵文字が多用されていたり、一文一文が長めで、メール自体も長めなら、メールがきっと好きな子なのでしょうから、日々の報告メール,#1さんや#2さんのおっしゃっているような、軽いノリの「今日こんなことがあったんだよ、びっくりしちゃったぁ!!」とか「○○でたべた△△が美味しかったよ★」ってかんじでいいと思うのですが、 もし、文章短めで、あまり顔文字とかいっぱい使ってない感じなら、メールがあまり得意じゃないというか、メールに重きを置いていない男の子(こういう子も多いです)だと思うので、あまり長いおしゃべりメールは送らずに、簡潔に、でも、なるべく毎日送るようにしましょう◎ 男の子は基本的に、メールは事務連絡用、って思ってる子が多いです。好きな子に対してなら違いますけどね♪ で、「おごるよ!」という言葉は、男の子は頼られるのが好きで、頼りにされたい、女の子に対して、「俺に任せてよ!」ってゆう気持ちがすごく強いから、そのまま甘えさせてもらいば、男の子も、頼られた♪って思って嬉しくなりますよ!! でもずっとおごられ続けるのは気が引けますよね。そしたら、ご飯→お茶みたいになった時に、さっきおごってもらったものより、ちょっと安いものを、「ごちそうさまの気持ちをこめて、私から!!」っておごり返してあげればいいんです(^^)缶コーヒーでもなんでもいいんです!要は気持ちだもん☆ とにかく、いま彼はあなたに興味、関心があります。好意をもっていますよ!!だから、ここで、彼の興味があなたに注がれ続けるように、あなたが彼を離さないようにしなくてゎo(≧∀≦*)〃 頑張ってください!!てか、本当にうまくいくといいなぁーー!!

hiro142030
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます! 彼はメールがあまり好きではないかもしれません(>_<)すぐ返事が来るわけじゃないし・・・。だけどちょっとずつ頑張ってみますね! 応援してくださってありがとうございます!とっても嬉しいです(^-^)

hiro142030
質問者

補足

ポイントはアドバイスをくださった順につけさせてもらいます(>_<)みなさんほんとにありがとうございました☆

noname#49593
noname#49593
回答No.3

おはようござます。 社交辞令だったら「メシ奢らせて~」とは言わないと思いますよ。 それと、アドも聞かないです。 きっと、話したことがなかった?ようだったので、彼は貴方の外見は好きなタイプなんじゃないかなと思います。 さすがに、話したこともないあんまりタイプじゃない人からみんなに配ってるチョコをもらって、、社交辞令でアド聞いたり、メシ奢らせてって言う人はあまりいないと思いますよ。 今のところ好感触と思って良いと思います。 確実に彼ともっと仲良くなって、あわよくば付き合いたいと思っているのであれば、食事に行く前に彼の趣味とか好きなことを事前に調べておくのが良いです。 男は自分の好きなことを一緒になって話せる女性にとても好感をもつので。僕だけかな(汗) 食事はお誘いが向こうからなわけですし、普通に「じゃ、お言葉に甘えて今度食事に連れてってください」みたいな感じで全然良いです。 割り勘で良くても、とりあえずそれは伏せておいて、支払う時に自分の分って払おうとした方がまた良いような気がします。 すでに彼からおごらせてってメールがきているんですしね。 なので、割り勘ネタは食後までとっておきましょう。  でも、彼が払うと思いますけどね。そうなったらお言葉に甘えちゃいましょう。 連れて行ってくださいみたいなメール送って、彼から「じゃ~いついつにする?」とか「いつ頃あいてる?」みたいな具体的な内容のメールが全然来なかったら、自分から「いつごろにする?」みたいに聞かないと、食事をせずに終わってしまうと思うので、そうなったら積極的にいった方が良いと思いますよ。 文面だけで判断すると、今のところは好感触のような気が僕はします。 頑張ってください。

hiro142030
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます! 単なる社交辞令でなければいいんですけど(>_<)趣味とか、彼のこと全然知らないので、メールで少しずつでも知っていけたらいいなと思います(^-^)

• gab-gab
回答No.2

片思いじゃないでしょう。 きっと、彼もあなたに好意があると思いますよ♪ こんにちは20代後半女性です。 文面を見る限り、また私の経験上、彼はあなたの事を嫌ってはいないと思います。というより、彼もあなたと仲良くなれるチャンスを待っていたのではないですか?きっと彼も心の中でガッツポーズをしているはずです。 大丈夫、ゆっくりと仲良くなって下さい。 メールは、その日にあった楽しい事、自分の好きな事、食べた物、などささいな事で良いと思いますよ。 (あまりしつこくなりすぎず、さりげなくメールしてみて下さい。あっ、彼の反応も確認しつつ、押したり引いたり←難しいですね。なかなか私も出来ません。いつも直球投げています(笑)) どうか素敵な恋になりますように! 応援しています。 頑張って!

hiro142030
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます! 彼も心の中でガッツポーズ・・・、うーん、そうだといいんですけどね(^^; 押したり引いたりは私も苦手でストレートしか投げられません。笑 焦らず行きたいと思います。