• ベストアンサー

片想い

こんにちは。 大学一年の女です。ずっと気になってて、友達になりたいと思っていた人がいました。それで、最後の授業の日に話すことができました(^-^)バレンタインもあって、私はクラスの人たちにチョコを配ってたんですね。で、そこに彼もいて、ノリでだったけど渡す&話すことに成功しました☆ 授業が終わったら話しかけてくれて、帰り道も途中まで一緒に歩き、最後にアドレスを聞かれました。そのときに「ほんとありがとうね~、ぜひお礼がしたいからメシでもおごらせて~」って言ってくれました!帰ってからメールをしたんですけど「ありがとう&よろしく」というような内容でした。 私としてはおごってもらわなくて全然構わないので、一緒にごはん食べにいったりしたいんです(>_<)でも社交辞令だったのかなーとか考えると言い出せません。彼女はいないみたいです。メールもしたいんですけど、私は男の人と用のないメールをあまりしたことがなくてどんなことを書いたらいいのかわかりません。 こんな私にアドバイスをくれると嬉しいです!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PRIDE2005
  • ベストアンサー率22% (27/120)
回答No.1

hiro142030さんこんにちは。 子持ち主婦の私には何だかほのぼのした気持ちになっちゃいました。真剣な気持ちで書いているのにごめんなさい^^; 相手の彼がどんなタイプの方かわかりませんがhiro142030さんに好意を持っているような気がします。彼の方からメアドを聞いてきたりしているし。全く興味のない女性にはあえて自分からメアドを聞いたりしないと思います。 まずはごはんよりも、彼と話したりメールしたりしてお互いを知ってみてはどうですか?仲良くなったらごはんも誘いやすくなるだろうし!メールの内容は他愛もない事でいいと思いますよ。例えば今日あった出来事とか、授業での事とか。『最近調子はどお?』とか『今日は天気がいいからちょっとやる気も出るね♪』みたいな軽い感じのノリで。 1ヵ月後にはホワイトデーもあるし、それまでに少しでも距離が縮まるといいですね!頑張ってください(^o^)/

hiro142030
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます! そうですね、まずはメールを頑張ってみようと思います!ホワイトデーかぁ・・・。そうですよね、それまでに仲良くなれたら何かあるかもしれないし☆頑張ってみまーす(^-^)

その他の回答 (3)

  • n_gem
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.4

すごーい!!! 大学2年の女ですけど、すごいですよ♪彼はあなたにかなり好印象を持っていると思います。絶対頑張ってほしいです。 メールは、その子は、顔文字とか絵文字とかたくさん使いますか?ひとつの文章は長めですか?もし、絵文字が多用されていたり、一文一文が長めで、メール自体も長めなら、メールがきっと好きな子なのでしょうから、日々の報告メール,#1さんや#2さんのおっしゃっているような、軽いノリの「今日こんなことがあったんだよ、びっくりしちゃったぁ!!」とか「○○でたべた△△が美味しかったよ★」ってかんじでいいと思うのですが、 もし、文章短めで、あまり顔文字とかいっぱい使ってない感じなら、メールがあまり得意じゃないというか、メールに重きを置いていない男の子(こういう子も多いです)だと思うので、あまり長いおしゃべりメールは送らずに、簡潔に、でも、なるべく毎日送るようにしましょう◎ 男の子は基本的に、メールは事務連絡用、って思ってる子が多いです。好きな子に対してなら違いますけどね♪ で、「おごるよ!」という言葉は、男の子は頼られるのが好きで、頼りにされたい、女の子に対して、「俺に任せてよ!」ってゆう気持ちがすごく強いから、そのまま甘えさせてもらいば、男の子も、頼られた♪って思って嬉しくなりますよ!! でもずっとおごられ続けるのは気が引けますよね。そしたら、ご飯→お茶みたいになった時に、さっきおごってもらったものより、ちょっと安いものを、「ごちそうさまの気持ちをこめて、私から!!」っておごり返してあげればいいんです(^^)缶コーヒーでもなんでもいいんです!要は気持ちだもん☆ とにかく、いま彼はあなたに興味、関心があります。好意をもっていますよ!!だから、ここで、彼の興味があなたに注がれ続けるように、あなたが彼を離さないようにしなくてゎo(≧∀≦*)〃 頑張ってください!!てか、本当にうまくいくといいなぁーー!!

hiro142030
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます! 彼はメールがあまり好きではないかもしれません(>_<)すぐ返事が来るわけじゃないし・・・。だけどちょっとずつ頑張ってみますね! 応援してくださってありがとうございます!とっても嬉しいです(^-^)

hiro142030
質問者

補足

ポイントはアドバイスをくださった順につけさせてもらいます(>_<)みなさんほんとにありがとうございました☆

noname#49593
noname#49593
回答No.3

おはようござます。 社交辞令だったら「メシ奢らせて~」とは言わないと思いますよ。 それと、アドも聞かないです。 きっと、話したことがなかった?ようだったので、彼は貴方の外見は好きなタイプなんじゃないかなと思います。 さすがに、話したこともないあんまりタイプじゃない人からみんなに配ってるチョコをもらって、、社交辞令でアド聞いたり、メシ奢らせてって言う人はあまりいないと思いますよ。 今のところ好感触と思って良いと思います。 確実に彼ともっと仲良くなって、あわよくば付き合いたいと思っているのであれば、食事に行く前に彼の趣味とか好きなことを事前に調べておくのが良いです。 男は自分の好きなことを一緒になって話せる女性にとても好感をもつので。僕だけかな(汗) 食事はお誘いが向こうからなわけですし、普通に「じゃ、お言葉に甘えて今度食事に連れてってください」みたいな感じで全然良いです。 割り勘で良くても、とりあえずそれは伏せておいて、支払う時に自分の分って払おうとした方がまた良いような気がします。 すでに彼からおごらせてってメールがきているんですしね。 なので、割り勘ネタは食後までとっておきましょう。  でも、彼が払うと思いますけどね。そうなったらお言葉に甘えちゃいましょう。 連れて行ってくださいみたいなメール送って、彼から「じゃ~いついつにする?」とか「いつ頃あいてる?」みたいな具体的な内容のメールが全然来なかったら、自分から「いつごろにする?」みたいに聞かないと、食事をせずに終わってしまうと思うので、そうなったら積極的にいった方が良いと思いますよ。 文面だけで判断すると、今のところは好感触のような気が僕はします。 頑張ってください。

hiro142030
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます! 単なる社交辞令でなければいいんですけど(>_<)趣味とか、彼のこと全然知らないので、メールで少しずつでも知っていけたらいいなと思います(^-^)

  • gab-gab
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.2

片思いじゃないでしょう。 きっと、彼もあなたに好意があると思いますよ♪ こんにちは20代後半女性です。 文面を見る限り、また私の経験上、彼はあなたの事を嫌ってはいないと思います。というより、彼もあなたと仲良くなれるチャンスを待っていたのではないですか?きっと彼も心の中でガッツポーズをしているはずです。 大丈夫、ゆっくりと仲良くなって下さい。 メールは、その日にあった楽しい事、自分の好きな事、食べた物、などささいな事で良いと思いますよ。 (あまりしつこくなりすぎず、さりげなくメールしてみて下さい。あっ、彼の反応も確認しつつ、押したり引いたり←難しいですね。なかなか私も出来ません。いつも直球投げています(笑)) どうか素敵な恋になりますように! 応援しています。 頑張って!

hiro142030
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます! 彼も心の中でガッツポーズ・・・、うーん、そうだといいんですけどね(^^; 押したり引いたりは私も苦手でストレートしか投げられません。笑 焦らず行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 片思い バレンタイン

    こんにちは。 私は現在大学1回生で同じ部活の男の子に片思いしています。 7ヶ月ぐらい片思いをしていて、この前バレンタインにチョコを渡しました。 私が見た限り、中々喜んでくれて、その日の夜にバレンタインのお礼のメールが来ました。 それに、ホワイトデーにお返しをすると言ってくれました。 とても嬉しかったのですが、彼には好きな人がます。 彼はその好きな人をデートに誘ったりしているのですが断られているそうです。 もし、好きな人がいる時に自分を思ってくれてる人からチョコをもらったらどう思いますか? そのチョコをくれた人を好きになる可能性ってありますか? 中々難しい質問ですが、どうかお答えください。

  • 社交辞令?

    バレンタインに好きな人に買ったチョコですが、あげました。 相手は私が好きだということを知ってます。(アタックしていたので) チョコ渡すときに告白とかはしていませんが…。 そしたらお返しに飲みに行こうと言われいくことになりました。 これはやはり社交辞令でしょうか…?

  • 迷惑だったのか・・・(長文ですが、複数回答をお願いします)

    私(大学3回生)は現在、同じゼミで同じ部活の先輩(大学4回生・男性)に片思い中です。 昨日、帰りが一緒になり進路の相談などをしながら帰り、別れる間際にちょっと早いバレンタインチョコをあげました(バレンタインの日まで、都合で会えないので、昨日あげました) 先輩は、ちょっと驚いていましたが、「ありがとう」と笑顔でおっしゃってくださったのですが、内心迷惑だったかしら・・・と思っています。 先輩には彼女も居ませんし、好きな人もいないそうです。先日告白されたらしいのですが、断ったそうで「恋愛に臆病になっていて、傷つくのが怖い」ともおっしゃっていたので、しばらくは恋愛休止をしているのかな?とも思いました。 チョコを渡した時「何時も相談にのってくださるお礼です、他の先輩には渡していないので内緒ですよ」と言ってしまい、義理チョコを渡したような感じになってしまったと少し後悔しています。 メールで、相談にのってくれたお礼とチョコをいきなり渡してすみませんと送ったら・・・ 「チョコありがと、いきなりでびっくりした~」というような返事が来ました。 世の男性は、恋愛感情を持っていない女性からバレンタインチョコをもらうのはやはり迷惑でしょうか? 社交辞令で受け取る事が多いですか?

  • バレンタイン

    まだ先の話ですが、バレンタインについて質問です。 バレンタインにチョコを渡すのは、どういう意味になりますか? 会社の気になる人に、チョコを渡そうかな~と思うのですが、「社交辞令でくれた義理チョコだ」と思うでしょうか? それとも、「チョコ=告白」なのでしょうか? 重くは思われたくないし、軽い感じで渡したいです。 けど義理じゃなくて、相手に好意を持ってることが伝わってほしいです。

  • この片思いは成就する?

    はじめて投稿します。 知り合って、10年近くになる男性に片思いをしています。 しかし、仕事の関係で、2年程連絡を取っていませんでした。 先日、仕事仲間と会うときに偶然再開し、やはり好きな人でした。 意を決して、バレンタインデーに告白をしたら、「ありがとう」とお礼を言われてしましました。 今は忙しいらしく、来月、時間に余裕ができたら会おうと言われています。 ただ、彼はいつも社交辞令ばかりで、相手から誘われる事があまりありません。 これは、思わせぶりをされているのでしょうか?

  • 社交辞令?

    バレンタインデーに、チョコを渡しました。 「ありがとう。今度、食事でも行きましょう」 「はい。楽しみにしてます」 それ以降、連絡がありません。 社交辞令で誘ったのでしょうか? それとも、 「いつにします?」と言わなかったから、相手も、社交辞令の返答と、受け取ったのでしょうか?

  • 片思い、なやんでいます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3779402.htmlで質問させていただいたものです。 バレンタインに夜食事に行けてチョコもよろこんでもらえて すごくこちらも舞い上がっていたのですが、 後日好きだとまた伝えたら (つきあってとは言っていないです) 大事な年下の子といわれてしまいました。 「恋愛対象」ではないよ、この先はないよと釘さされてしまったって事ですよね。 すごく悲しいです。 その返事の中で自分が落ち込んだときはごはんいこうね、よろしくねと 言われたのですが。 この先がないのに、 自分が落ち込んだときは私に頼るって意味なのかなあとか、 こう社交辞令みたいな付け加えをしてるのかなあとか思ったり、 普段は関わらないけど自分が落ち込んだときだけはよろしくみたいな意味なのかなあとか 色々と考えてしまいます。 やっぱり好きなんです。 けど、振り向いてもらえないのにずるずると会っていても 向こうにその気がないなら期待して損するのも悲しいです。 どう捉えていけばいいのでしょうか。 文章を読んだ率直な客観的な意見をください。 よろしくおねがいします。

  • 片想いの人と

    片想いの人に、バレンタインチョコをあげようと思っています。 その人は30歳で、私のとある師匠(11か月前くらいから)です。 はじめてその人にチョコをあげますが、 今までのお礼と、4月頃からほとんどお会い出来なくなる事情があり、 最後に素敵な物をプレゼントしたいです。 今私が考えている物が、下記です。 ブルガリ ギフトボックス クリュッグ (ミニシャンパン付きチョコ4個) アルマーニ ドルチ (14個) ジャンポールエヴァン フォーエバー (12個) 少し高価過ぎますか? 男性側は、もらったら引きますか・・・? 私とその人との仲は、二人きりでどこかに出掛けられない縛り?みたいな物がありますが、 先生のような立場の方なので二人でお互いのことを話したりしていました。 なんとなく私の気持ちに気付かれているかもしれません。 その人はとても優しくて上品な人です。 食べ物だけではなく、プチギフトもどうかなぁと考えてます。 指輪は引かれると思いますが、ネックレスや時計などもチョコに添えたら驚きますか? そこに、今までのお礼を少しメッセージカードに書いて添えようと思っています。 私に対して何とも思われていなかったら、やはりびっくりされますかね・・・ 分かりづらい文ですみません。。 よろしくお願いします><

  • 小悪魔と言われました。

    ある男性と食事に行き、もう会いたくないと思いましたが、お礼メールをしました。 「今日はありがとうございました。ご馳走様でした。 人見知りなので、話をリードしていただいて助かりました。仕事忙しいと思いますが、頑張ってください。」 だけです。 その後、2回目のデートに誘われ断りました。そしたら、小悪魔みたいな返事がきました。 前から気になっていたので、男性にお聞きしたいのですが、もう合う気がない女性からどんなメールを望みますか?または、メールはいらないと思いますか? 同じ女性でも、お礼メールさえしないと言う子もいますが、ご馳走してもらっておいて、お礼さえ言えない女性ってどうなんでしょう? 今後がなくても、せめてお礼メールくらいするのが、常識だと思います。お礼メール=次があるわけではないですし。 「リードしてくれて助かった」は、社交辞令ではないのですか?ただ、沈黙にならなくてよかっただけで、一言も面白かったなんて書いてません。 よく「楽しかった」を社交辞令で使う人いますが、「リードしてくれて助かった」が社交辞令でないのなら、「楽しかった」も社交辞令ではなくなるのでは? あと、「こちらから連絡します」も、期待して待ってしまう人いますよね。社交辞令は必要と言って使っておいて、実際使うと思わせぶりだと言うのはどうなんでしょうか? 私は、一言も「楽しかった」も「面白かった」も、次を期待しているというような事も記載してません。 ちなみに、過去、「楽しかった」「美味しかった」でも、2回目誘ってきた男性が数人いたので、これらは社交辞令と通じない人もいると分かり、それ以来これらは使ってません。 社交辞令の線引きがわかりません。

  • 片想いの上司からの飲みの誘いメール

    研修でお世話になった上司(30過ぎ・バツイチ)に先日送ったお礼のメールの返信で迷っています。 本社での研修を終え、しばらくは本社を離れて働くことになり、「これまでお世話になりました。今度は本社でお仕事でご一緒したいです」という旨のメールを送りました。その返事が返ってきて、「これから新しい環境でがんばって」というような文面の最後に「今度は飲みにでも行きましょう」とありました。 研修中はよくアドバイスなどいただいていて、そのうち彼のことを好きになってしまいました。やはり社会人で仕事があるのであまり感情を表に出さないように努めていたのですが、多分彼には私の気持ちが伝わっている気がします。私の気持ちを知って避けているようにもとれるそっけない態度をされるというか、大勢で飲み会や食事に行っても私以外の同期によく話しかけたりしていてしばらく落ち込むこともありました。 そんなときに、「今度は飲みにでも行きましょう」といわれて、舞い上がっていいものか、社交辞令に過ぎないのか判断しかねて返信をできずにいます。 私の今の心境としては、このまま攻めず社交辞令と捉えてメールを送ったほうがいいのかなぁとちょっと守りに入っています。。。 どんな意見でも大丈夫ですので、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。