片想いの人へのバレンタインチョコプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 私は片想いの人へのバレンタインチョコを考えています。その人は私の師匠で、お礼と別れの意味も込めて素敵なプレゼントをしたいです。考えているのは、ブルガリのギフトボックスやアルマーニのドルチ、ジャンポールエヴァンのフォーエバーです。値段は少し高めですが、男性側の反応が気になります。
  • 私は片想いの人へのバレンタインチョコを考えています。その人は私の師匠で、お礼と別れの意味も込めて素敵なプレゼントをしたいです。プチギフトに指輪やネックレス、時計を考えていますが、引かれるかもしれません。メッセージカードには感謝の気持ちを添えたいです。
  • 私は片想いの人へのバレンタインチョコを考えています。その人は私の師匠で、お礼と別れの意味も込めて素敵なプレゼントをしたいです。考えているのは、ブルガリのギフトボックスやアルマーニのドルチ、ジャンポールエヴァンのフォーエバーです。値段は少し高めですが、男性側の反応が気になります。メッセージカードには感謝の気持ちを添えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いの人と

片想いの人に、バレンタインチョコをあげようと思っています。 その人は30歳で、私のとある師匠(11か月前くらいから)です。 はじめてその人にチョコをあげますが、 今までのお礼と、4月頃からほとんどお会い出来なくなる事情があり、 最後に素敵な物をプレゼントしたいです。 今私が考えている物が、下記です。 ブルガリ ギフトボックス クリュッグ (ミニシャンパン付きチョコ4個) アルマーニ ドルチ (14個) ジャンポールエヴァン フォーエバー (12個) 少し高価過ぎますか? 男性側は、もらったら引きますか・・・? 私とその人との仲は、二人きりでどこかに出掛けられない縛り?みたいな物がありますが、 先生のような立場の方なので二人でお互いのことを話したりしていました。 なんとなく私の気持ちに気付かれているかもしれません。 その人はとても優しくて上品な人です。 食べ物だけではなく、プチギフトもどうかなぁと考えてます。 指輪は引かれると思いますが、ネックレスや時計などもチョコに添えたら驚きますか? そこに、今までのお礼を少しメッセージカードに書いて添えようと思っています。 私に対して何とも思われていなかったら、やはりびっくりされますかね・・・ 分かりづらい文ですみません。。 よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.2

ビックリもそうだけれど、嬉しくない。 貰った瞬間に「重さ」が生まれる。 それが貴方が今考えているチョイス。 片思い(重い)側は、 少しでも乗せれば乗せる程相手に近づける。 そして喜ばれる。 そう思いたくなるんだよ。 でも、 貴方が届ける重さは、 あくまで足元に「見合う」重さであってこそ。 貴方が考えているチョイスは、 「そのまま」渡したら明らかに足元に見合わない。 だからこそ、 見合うように渡すのが大事。 見合うように渡すとは、 今までお世話になっている事と、 4月以降はもう会えなくなってしまうので、と。 それを渡す「前」に相手に伝えて、 その上で貴方が考えたチョイスのプレゼントを渡す。 メッセージカードに書くのではなくて。 ちゃんと口頭で伝えて渡す。 それよって重さを貴方自身が打ち消す事。 いきなりモノから渡されたら重たい。 でも、 貴方には貴方なりの理由がある訳でしょ? 口には出さなくて、 片思い「させて」もらってきた感謝もある。 伝えれば分かる事。 伝えた上で渡すなら、 それなりに貰っても良いと思える。 大切なのは、 ジットリとしないようにする事。 最初で最後、明るくプレゼントする。 最初で最後だからこそ、 感謝も籠められているからこそ、 貴方なりの奮発はギリギリ許容範囲。 貴方は渡す際に、 貰う側の心地良さ(貰いやすさ)を選ぶのか? それとも、 渡す側の気持ちを優先するのか? それよってチョイスは変わるんだよ。 貴方が例に挙げたものは、 渡す側の貴方の興奮が反映されたもの。 当然受け止め手の彼からすれば重たい。 それでも、 そのチョイスを貫きたいなら、 貰う際になるべく重たく伝わらないように。 先に口頭でこのチョイスの意図を伝える。 伝えて「から」渡す。 急に彼の前で女の子になって、 いそいそと背中側から持ち出すのは避ける。 それは今の距離感では貰い難いものだから。 逆に言えば、 女の子の日として、 女の子として彼にプレゼントを渡したいなら・・・ 貴方の考えているチョイスは避けて、 もっと気軽で、 身軽で、シンプルなものに留める。 相手が貰いやすいチョイスにする事で。 貴方側の女の子としてのドキドキがあっても(感じても)、 あくまでライトなチョイス≒ライトな好意。 そんな伝わり方を演出して、 彼もシンプルに、上品に受け止めやすくなる。 貴方次第。 貴方の女性としてのセンスが問われる。 異性とのコミュニケーションレベルが見える。 モノ(選び)自体のセンスでは無くて、 貴方がどこに主眼を置いているのか? 自分なのか? 私の動きを受け止める相手側のか? 受け止める相手あってこそ。 貴方も良い歳。 動くなら大切に考えてみたいよね☆

nyanyandaful
質問者

お礼

もっと気軽な物にします! 本当にありがとうございました!!

nyanyandaful
質問者

補足

blazin様 回答ありがとうございます。 受け手側の気持ちを考えたら重いですね。 おっしゃる通りにしたいと思いました。 お礼の気持ちを口頭で伝えて、貰っても普通の物を渡したいです。 もう一つお聞きしたいのですが、 ブルガリのチョコレートジェムズ5個入り これは重たいと思われる可能性はありますか? 5,000円の物です。 どんなご意見でも構いません。 教えてほしいです。 今の私では、突っ走ってしまいそうです・・・

関連するQ&A

  • 片思い バレンタイン

    こんにちは。 私は現在大学1回生で同じ部活の男の子に片思いしています。 7ヶ月ぐらい片思いをしていて、この前バレンタインにチョコを渡しました。 私が見た限り、中々喜んでくれて、その日の夜にバレンタインのお礼のメールが来ました。 それに、ホワイトデーにお返しをすると言ってくれました。 とても嬉しかったのですが、彼には好きな人がます。 彼はその好きな人をデートに誘ったりしているのですが断られているそうです。 もし、好きな人がいる時に自分を思ってくれてる人からチョコをもらったらどう思いますか? そのチョコをくれた人を好きになる可能性ってありますか? 中々難しい質問ですが、どうかお答えください。

  • どうしよう・・・

    バレンタインにチョコをもらったけど 「お礼はいらない」と言われました。 だけど、その人のことが好きだし 初めてチョコをもらったから 何かお礼がしたいと思っています。 どうしたらいいですか? もし、するとしたら どのような物がいいですか?

  • 好きな人とのLINE

    同じ部活に好きな人がいます バレンタインに袋に入れてチョコを机においておきました。 それから放課後友達とタッパーに入れたチョコをあげに行きました。 その人はあまり自分からLINEを送らない人なのですが、私だけにお礼のLINEがきました。 やはり袋に入れたからお礼が来たのでしょうか? それと男性は「照れる」や「そう言われると嬉しい」などとよく言うのでしょうか?

  • 年下の人に片思い中

    私は21歳の♀です。 今2コ下の人に片思い中です。 ときどきメールなどをしているんですが、向こうからメールが来ることはありません。 こっちからメールすると返事はちゃんと返してくれます。 バレンタインのときチョコを渡して少ししゃべったのですが、あまり女の子慣れしてないような感じでした。 私も男性経験が少なく奥手なのでこれからどうしたら良いかわからなくて、困ってます。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人が二人⇒バレンタイン、どうしよう?

    大学生の女です。 実は、好きな人が二人居ます。 (好きな人、というより気になる人ですが) バレンタイン、どうしようかと思っています。 告白するつもりなんて毛頭無いんですが、やっぱりチョコを渡したいなぁと・・・ ただ、もう大学は休みです。 つまり、義理チョコっぽく(?)渡すことは出来ないんです。 授業があれば配ったり出来たいんですけど、今じゃ早すぎるしと考えてたら授業終了、です。 バレンタインというイベントは諦めるべきですか?

  • 職場で好きな人にさりげなく・・・

    24歳のOLです。職場でのバレンタインについて悩んでいます。 私の所属している部署は、女性2人(私を含む)に対して男性10人で、私と同期のもう一人の女性と相談して、二人からと言う事で一人ずつに配る事に決めました。 でもその10人の中に・・実は好きな人がいるんです。 その人とは、仕事の悩みを聞いてもらったり、たまに飲みに行ったりしているので、合同で渡す皆と同じチョコを渡すだけでは何か物足りない?ような気がしています・・・。 だからと言って、その人だけに特別に、合同チョコとは別に違うチョコを渡すのは・・おかしいでしょうか? バレンタインだからと言って、はっきりと告白したいとは思っていなくて、あくまでもさりげなーく(笑)日頃の感謝の気持ちも伝えつつ、ちょっとでもアピールが出来たらいいな・・と思っているのですが。。 やはり皆と同じ物とは別に渡すのは、気持ちバレバレでしょうか・・・? ちなみに同期の子は、私がその人を好きだと言う事は知らないので、あげるとしてもバレないようにしなくてはならないのですが・・・。 何か良きアドバイスをお願い致します!!

  • 片想い

    こんにちは。 大学一年の女です。ずっと気になってて、友達になりたいと思っていた人がいました。それで、最後の授業の日に話すことができました(^-^)バレンタインもあって、私はクラスの人たちにチョコを配ってたんですね。で、そこに彼もいて、ノリでだったけど渡す&話すことに成功しました☆ 授業が終わったら話しかけてくれて、帰り道も途中まで一緒に歩き、最後にアドレスを聞かれました。そのときに「ほんとありがとうね~、ぜひお礼がしたいからメシでもおごらせて~」って言ってくれました!帰ってからメールをしたんですけど「ありがとう&よろしく」というような内容でした。 私としてはおごってもらわなくて全然構わないので、一緒にごはん食べにいったりしたいんです(>_<)でも社交辞令だったのかなーとか考えると言い出せません。彼女はいないみたいです。メールもしたいんですけど、私は男の人と用のないメールをあまりしたことがなくてどんなことを書いたらいいのかわかりません。 こんな私にアドバイスをくれると嬉しいです!!お願いします。

  • 片思い

    職場に片思いの人がいます。彼の気持ちがわからず、弄ばれているようで傷ついています。 一層のこと、あきらめてしまいたいのですが、どうすればいいかわからず、悩んでいます。 よければ、アドバイスをお願いします。 ちなみに今まで反応は下記の通りです。長文ですが、お付き合いください。 (1)バレンタインにチョコをあげて、お礼のメールが届いていたので、返信をしたら( →_→)の絵文字だけ返ってきた (2)嫌われているのかと思い、近づかないようにしついたら「無視ですか?」と聞いてくる。 (3)挨拶をすると、ニヤニヤと笑う…そうかと思えば、急に無視して避ける (4)私の所属する部署に来たときに、いつの間にか後ろ…というか近くに立っている(お昼食べないの?と何回も聞いてくる) (5)私がお酒の席で、挨拶に行ったら他の女性とは普通に話をしているのに、早く自分の席に戻れと追い払おうとする…思わず「私のこと嫌いですか?」と聞いたら「いや、むしろ…ね」という 私は彼に嫌われているのでしょうか…?嫌いなら嫌い、彼女いるならいるとはっきりしてほしいのに… もうどうすればいいか分かりません。

  • 気になる人へのバレンタイン

     私は女子大生で、知り合って5か月ぐらいたつ、八歳上の社会人男性がいて、彼のことが少し気になっています。二人で会ったのは、知り合って一か月後に彼から飲みに誘われた時だけです。彼は銀行員でとても忙しく、そのあと何度か私から誘いましたが予定が合わず、断られてしまいました。でも年があけて彼から飲みに誘われ、今度行く予定です。そこで質問があります。  二月ということでバレンタインの時期ですが、今度会う時にチョコか何かをあげるべきなのでしょうか。ただ気になる点は、会う日がバレンタインより10日ほどはやいということと、以前食事した時に全額おごってもらったのでそのお礼をかねてあげようかなと思ったのですが、まだ直接あったのは二度だけなので、確かに彼のことは気になってはいますが、チョコなど渡したら、おかしいのかもしれないということです。チョコを渡すべきなのでしょうか?  また、あげるとしたら、手作りと買うチョコどちらのほうがいいのでしょうか。私は同性への友チョコしかあげたことがないので、買うにしてもどの程度のもの(いくらぐらいのもの)をあげればよいのかよくわからないのでアドバイスください。

  • これからどうやって好きな人へアプローチすればいいのかわからないです

    これからどうやって好きな人へアプローチすればいいのかわからないです メルアドを聞いてメールのやり取りをして1ヶ月後に、学校へお互い用事があり、またCDを貸してくれるということで、2人で会いました。バレンタインデー周辺に会ったので一応「CDを貸してくれたお礼」として手作りのチョコをあげました。そのあと一緒に食事もしました。 また、後日友達とその好きな人を含めた4人で飲み会もしました。 2人っきりになった時にホワイトデーのお返しをくれました。「チョコレートほんとおいしかった!CDのお礼としてくれたけど、それじゃ申し訳ないくらいおいしかったから、ホワイトデーのお返しだよ(^^)」と言って渡してくれました。絶対お返しなんてないと思っていたので、嬉しくて舞い上がっています^_^; 今まで恋愛に消極的だった自分にしてはガンガン押してきてたのですが、ここにきてなんだか消極的になってしまいそう…というか、次遊びに誘って断られて今の幸せな気持ちを壊したくない……そんな気持ちになってしまっています(>_<) 今度はどんなふうに誘えばいいのかわからなくなっています(*_*) これからどうやってアプローチすればいいでしょうか? やはり2人で遊びに行こうと誘ってみるべきですか? 行くとしたらどういう場所がいいですかね? 質問ばかりですみません!回答よろしくお願いしますm(__)m