片想いの人へのバレンタインチョコプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 私は片想いの人へのバレンタインチョコを考えています。その人は私の師匠で、お礼と別れの意味も込めて素敵なプレゼントをしたいです。考えているのは、ブルガリのギフトボックスやアルマーニのドルチ、ジャンポールエヴァンのフォーエバーです。値段は少し高めですが、男性側の反応が気になります。
  • 私は片想いの人へのバレンタインチョコを考えています。その人は私の師匠で、お礼と別れの意味も込めて素敵なプレゼントをしたいです。プチギフトに指輪やネックレス、時計を考えていますが、引かれるかもしれません。メッセージカードには感謝の気持ちを添えたいです。
  • 私は片想いの人へのバレンタインチョコを考えています。その人は私の師匠で、お礼と別れの意味も込めて素敵なプレゼントをしたいです。考えているのは、ブルガリのギフトボックスやアルマーニのドルチ、ジャンポールエヴァンのフォーエバーです。値段は少し高めですが、男性側の反応が気になります。メッセージカードには感謝の気持ちを添えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いの人と

片想いの人に、バレンタインチョコをあげようと思っています。 その人は30歳で、私のとある師匠(11か月前くらいから)です。 はじめてその人にチョコをあげますが、 今までのお礼と、4月頃からほとんどお会い出来なくなる事情があり、 最後に素敵な物をプレゼントしたいです。 今私が考えている物が、下記です。 ブルガリ ギフトボックス クリュッグ (ミニシャンパン付きチョコ4個) アルマーニ ドルチ (14個) ジャンポールエヴァン フォーエバー (12個) 少し高価過ぎますか? 男性側は、もらったら引きますか・・・? 私とその人との仲は、二人きりでどこかに出掛けられない縛り?みたいな物がありますが、 先生のような立場の方なので二人でお互いのことを話したりしていました。 なんとなく私の気持ちに気付かれているかもしれません。 その人はとても優しくて上品な人です。 食べ物だけではなく、プチギフトもどうかなぁと考えてます。 指輪は引かれると思いますが、ネックレスや時計などもチョコに添えたら驚きますか? そこに、今までのお礼を少しメッセージカードに書いて添えようと思っています。 私に対して何とも思われていなかったら、やはりびっくりされますかね・・・ 分かりづらい文ですみません。。 よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

ビックリもそうだけれど、嬉しくない。 貰った瞬間に「重さ」が生まれる。 それが貴方が今考えているチョイス。 片思い(重い)側は、 少しでも乗せれば乗せる程相手に近づける。 そして喜ばれる。 そう思いたくなるんだよ。 でも、 貴方が届ける重さは、 あくまで足元に「見合う」重さであってこそ。 貴方が考えているチョイスは、 「そのまま」渡したら明らかに足元に見合わない。 だからこそ、 見合うように渡すのが大事。 見合うように渡すとは、 今までお世話になっている事と、 4月以降はもう会えなくなってしまうので、と。 それを渡す「前」に相手に伝えて、 その上で貴方が考えたチョイスのプレゼントを渡す。 メッセージカードに書くのではなくて。 ちゃんと口頭で伝えて渡す。 それよって重さを貴方自身が打ち消す事。 いきなりモノから渡されたら重たい。 でも、 貴方には貴方なりの理由がある訳でしょ? 口には出さなくて、 片思い「させて」もらってきた感謝もある。 伝えれば分かる事。 伝えた上で渡すなら、 それなりに貰っても良いと思える。 大切なのは、 ジットリとしないようにする事。 最初で最後、明るくプレゼントする。 最初で最後だからこそ、 感謝も籠められているからこそ、 貴方なりの奮発はギリギリ許容範囲。 貴方は渡す際に、 貰う側の心地良さ(貰いやすさ)を選ぶのか? それとも、 渡す側の気持ちを優先するのか? それよってチョイスは変わるんだよ。 貴方が例に挙げたものは、 渡す側の貴方の興奮が反映されたもの。 当然受け止め手の彼からすれば重たい。 それでも、 そのチョイスを貫きたいなら、 貰う際になるべく重たく伝わらないように。 先に口頭でこのチョイスの意図を伝える。 伝えて「から」渡す。 急に彼の前で女の子になって、 いそいそと背中側から持ち出すのは避ける。 それは今の距離感では貰い難いものだから。 逆に言えば、 女の子の日として、 女の子として彼にプレゼントを渡したいなら・・・ 貴方の考えているチョイスは避けて、 もっと気軽で、 身軽で、シンプルなものに留める。 相手が貰いやすいチョイスにする事で。 貴方側の女の子としてのドキドキがあっても(感じても)、 あくまでライトなチョイス≒ライトな好意。 そんな伝わり方を演出して、 彼もシンプルに、上品に受け止めやすくなる。 貴方次第。 貴方の女性としてのセンスが問われる。 異性とのコミュニケーションレベルが見える。 モノ(選び)自体のセンスでは無くて、 貴方がどこに主眼を置いているのか? 自分なのか? 私の動きを受け止める相手側のか? 受け止める相手あってこそ。 貴方も良い歳。 動くなら大切に考えてみたいよね☆

nyanyandaful
質問者

お礼

もっと気軽な物にします! 本当にありがとうございました!!

nyanyandaful
質問者

補足

blazin様 回答ありがとうございます。 受け手側の気持ちを考えたら重いですね。 おっしゃる通りにしたいと思いました。 お礼の気持ちを口頭で伝えて、貰っても普通の物を渡したいです。 もう一つお聞きしたいのですが、 ブルガリのチョコレートジェムズ5個入り これは重たいと思われる可能性はありますか? 5,000円の物です。 どんなご意見でも構いません。 教えてほしいです。 今の私では、突っ走ってしまいそうです・・・