タブレットが起動しない!容量が足りない表示と再起動後の問題について

このQ&Aのポイント
  • タブレットの型番FMVWJQ2N5で、容量が足りないとの表示が出たため、手当たり次第にアンインストールを実施しました。
  • 再起動後、しばらくおまちくださいと表示され、日時が書いてあるページしか表示されなくなりました。
  • また、ページをスライドすると再びしばらくおまちくださいのページに戻ってしまいます。microsoftvisual2005+のアンインストールが原因かもしれません。現在は電源のon/offしか操作できず、解決策が分かりません。
回答を見る
  • 締切済み

タブレットが起動しない

型番FMVWJQ2N5 です。 容量が足りませんとの表示が出たのでよくわからないソフトを手当たり次第アンインストールしたら、再起動後、 しばらくおまちください と表示が出て、日時が書いてあるページしか表示しなくなってしまいました。 ページをスライドすると しばらくおまちください のページになってしまいます。 microsoftvisual2005+ なんちゃらをアンインストールしたのがいけなかった?ようです。 電源のonoffしか出来ずどうしたらいいかわからず途方に暮れています。 どうすればいいでしょうか ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

>よくわからないソフトを手当たり次第アンインストールした あなたにはよく解らないものでも、端末として起動するために必要なソフトというものも数多く存在します。闇雲に削除した中に、起動に必要なソフトが含まれていたのだと思います。ただ、OSが立ち上がらなくなるようなことはないと思うのですが。 >microsoftvisual2005+ なんちゃらをアンインストールした >のがいけなかった?ようです。 「多分Microsoft Visual C++ 2005 SP1 再頒布可能パッケージ」のことではないかと思います。 アプリケーションが動作するためのMSのライブラリでしょうから、その程度のものをアンインストールしても、一部のアプリケーションが動作しなくなるだけのことで、OSが起動できなくなる訳ではないと思います。 その端末の正常起動時の画面状態がわからないのですが、 ・Windowsとして立ち上がっているのかいないのか? ご質問からは、OSが起動しているのかどうかも判断できません。 ・その状態で何か動作している(動作できなくなっている?と言うべきか)アプリケーションはないのか? ・セーフモードで起動することもできないのか? ・端末として丸ごとリカバリーする方法はないのか? ご質問が曖昧なためあくまでも一般論の範囲でしか回答できません。上記のような項目を落ち着いて考え、確認すべきだと思います。 パソコンに限りませんが、一般に容量を食っているのはアプリケーション等のプログラムではなく、「データ」です。(ゲームなどでは必ずしもそうでないかもしれませんが)容量が不足したときには、「容量が大きいデータ」を待避する等の対策が最も効果的です。 なお、私は当該モデルを使用している訳ではありませんので、これ以上の具体的な内容については判りません。