• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:webカメラが起動しないため困っています。)

webカメラが起動しない!困っています

このQ&Aのポイント
  • webカメラが起動しないため、困っています。PC内臓のwebカメラが使えず、解決のヒントを求めています。
  • Google Meetsでカメラを使用しようとしたところ、カメラが起動せず問題が発生しています。カメラへのアクセスは許可されており、カメラドライバのアンインストールと再インストールも済ませましたが、問題は解決されていません。
  • デスクトップのソフトからカメラを起動すると、『カメラに問題がある可能性があります』という表示が出ます。カメラ自体に問題がある可能性も考えられます。富士通FMVのPCを使用しており、解決策を教えていただけると助かります。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただきありがとうございます! ご不便をおかけしております。 カメラドライバーの再インストール後も改善されない状況なのですね。 お手数ではございますが、次の操作をお試しいただき、問題が改善するかどうかご確認ください。 ●放電する https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7607-9772 バッテリの取り外し方法は、『取扱説明書』59ぺージをご覧ください。 http://www.fmworld.net/download/DD004988/DD004988.pdf ●BIOSセットアップを「標準設定値」に設定する https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5709-8431 なお、改善がみられない場合は、ご購入時に戻す操作が必要かどうかの確認を含め、電話窓口でのご相談が最善と存じます。お忙しいところ恐縮ではございますが、電話でのご相談をお勧めいたします。 ●富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ http://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/?twfrom=tweet

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15475/29750)
回答No.1

http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVA40KBJ2 を見ても特にWebカメラに関するアップデートはないですね。 取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)しましょう。 書かれている内容からはデバイスマネージャーで「FJ Camera」はちゃんと認識してっぽい感じはしますね。また [Windows 8.1/8] カメラについて教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0909-8408 で「カメラに問題がある可能性があります」と出るって事だと現状できそうなのはリカバリをしてみるぐらいです。もしリカバリをしてもWebカメラが動作しないようならカメラ自体の故障だろうと判断は出来ます。 内蔵Webカメラは諦めてUSB接続のWebカメラを購入して取り付けるって手もあります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう