FMV BIBLO NF/D85N vistaでパソコンが起動しない

このQ&Aのポイント
  • FMV BIBLO NF/D85N vistaでパソコンが起動しないという問題について
  • 起動しても途中で止まるため、ハードウェアの故障の可能性あり
  • 解決方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンが起動しない

FMV BIBLO NF/D85N vista です。電源ONにしても画面が真っ黒のままになることが多く、電源ON、OFFを何度も繰り返します。修復して起動しても途中で止まるので、何度目かにそのまま起動してだましだまし使っています。 一度起動してしまえばソフトに問題はないので、ハードが壊れてるのでしょうか? 何か解決方法はありませんか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.2

ハードが壊れている場合がありますね。 おそらく5年以上前の機種でそろそろvistaのサポートも切れますのでそろそろ買い替え時期だと思います。 ですので買い替えを検討した方がいいと思います。 もしくはダメもとでOSを再インストールするのも手です

その他の回答 (1)

• fjdksla
回答No.1

最近のPCはメモリーの故障でも起動しないことがあります。 2枚使用なら交互に1枚抜いてみて起動してみるとか・・・ HDDならアクセス不良で途中まで起動すると思いますが・・・ あとは電源・マザーボード等の故障も考えられます。 手っ取り早いのは、 メーカーに送って見積もりしてもらうことです。