【富士通FMV】パソコンが起動しない!電源ボタンが点灯してすぐにOFFする問題について

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのパソコンで起動しない問題が発生しました。電源をONすると電源ボタンがわずか3秒程度点灯し、その後すぐにOFFしてしまいます。前日までは正常に起動していたため、心当たりのある方に助けを求めています。
  • 富士通FMVのパソコンが起動しない問題に直面しました。電源をONすると、電源ボタンがわずかな時間点灯した後、すぐにOFFになってしまいます。以前は正常に起動していたので、対処法を知っている方のアドバイスをお願いします。
  • 富士通FMVのパソコンが起動しないトラブルが発生しています。電源をONすると、電源ボタンが3秒ほど点灯した後、すぐに消えてしまいます。前日までは問題なく起動できていたため、何かしらの原因があると思われます。情報を持っている方のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動しない

N社のパソコンで申し訳ありません 電源をONすると電源ボタンが3秒程度点灯しすぐにOFFします。 前日までは正常に起動しました。 心当たりのある方のお助けを請う。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>N社のパソコン まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 ノートPCなのかデスクトップPCなのかさえわからないので。 まずデスクトップPCなら電源ケーブルを抜くか?コンセントに挿している方を抜いて半日程度放置後、再度電源を入れてみて同じなら故障でしょうから修理に出すことになるかと。ご自身で電源ユニットを交換って手もありますがM/B側が原因だった場合は買ってきた電源ユニットが無駄になるので注意が必要です。 ノートPCならACアダプタを外してバッテリーパックも外せるPCなら外して同じく半日程度放置後、再度電源を入れてみて同じなら故障と判断して修理に出すなりの処置が必要かと。

s19501025
質問者

お礼

ありがとうございます 週末に近くのPCデポに持ち込み点検して貰います

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

バックライトが切れた 起動しているのに 見ることができなくなってる。 ということかもしれません。 中で音がしていれば そうです。 音がしない場合 電源が入らない故障は 修理費が結構高い。 基板取り換えで 3~4万円とか請求されたり 昔は修理というと はんだごてでパーツをひとつ交換という感じだったけど この頃は 総とっかえみたいで 高くつきますね。

s19501025
質問者

お礼

ありがとうございます 週末に近くのPCデポに持ち込み点検して貰います

• ts0472
回答No.3

機種・年式不明ですが 社名ロゴ BIOS設定を行えるPOST画面にも至らないのであれば 本体故障と考えた方が良いでしょう http://jisaku-pc.net/speed/bios_02.html 電源なのか 基盤なのか 故障箇所は部品交換してみないと分からないと思います まったく動かない廃棄するしかないパソコン故障の可能性も感じます

s19501025
質問者

お礼

noname#239865
noname#239865
回答No.2

電気が供給されていません バッテリーで供給しているのであればバッテリ不良、充電不良。 コンセントからであれば、プラグが抜けている。 それ以外は はい、故障です 故障は前もって告知されません いつでも急に起こります 即修理に出しましょう。

s19501025
質問者

お礼