解決済み

PCが起動しません

  • 困ってます
  • 質問No.9625259
  • 閲覧数105
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

スタートアップ修復でPCを修復できませんでした。
の、ブルーの画面が何度再起動しても表示されます。

エラーコード E104-1-1005
が一度だけ表示された時もありました。

型番 FMVA45SRP
製造番号 R4Y00739
対処方ありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 46% (67/145)

E104-1-1005はストレージの故障の時に出るコードの様です。

とりあえず起動し、電源ボタンを長押しして強制終了を2回
繰り返した後3回目に起動で修復モードで立ち上がりません
かね?

修復モードが起動するなら↓でセーフモードで起動出来るか
確認して下さい。

詳細オプション

トラブルシューティング

詳細オプション

スタートアップ設定

スタートアップ設定で再起動を実行

再起動して表示された通りにF4キーを押してセーフモードで
起動する

試してみてセーフモードでも起動できない場合はHDD自体が
壊れている可能性が高いです。

セーフモードに入れるならシステムに異常が出ているだけな
ので回復ドライブかリカバリメディア、又はリカバリ領域か
らでリカバリすれば修正出来ます。

ハード的に壊れている場合はストレージ(HDD、SSD)を交換
してリカバリメディアでのリカバリが必要になります。
お礼コメント
miki1106

お礼率 100% (4/4)

一人では対処できず大変助かりました。記載頂いた通りやってみましたが、うまく起動しませんでした。HDDが壊れているのでしょうね。回答ありがとうごさいました。
投稿日時 - 2019-06-15 09:38:58

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (823/3469)

HDDの破損ではないでしょうか?
もしそうならHDDの交換が必要かと思います。
お礼コメント
miki1106

お礼率 100% (4/4)

やはりHDDの破損のようです。
回答ありがとうごさいました。
投稿日時 - 2019-06-15 09:41:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (675/1505)

以下は確認済みでしょうか。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9009-9310#case4
抜粋
============ここから
E104-1-xxxx
「E104」から始まるエラーコードは、ハードディスクドライブ(HDD)で問題が検出された場合に表示されます。
下4桁に表示される数字によって、対処方法が異なります。
重要
周辺機器を接続したまま、簡易診断を実行した場合は、パソコンの電源を切ってから周辺機器を取り外し、もう一度、簡易診断を実行してください。
============ここまで
残念ですが、1005は修理が必要なようです。
確認ください。

参考にならなかったらごめんなさい。
お礼コメント
miki1106

お礼率 100% (4/4)

残念ながらHDDの破損のようです。
参考になりました。回答ありがとうごさいました。
投稿日時 - 2019-06-15 09:45:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4858/8891)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
https://www.fmworld.net/fmv/etc/1410/a45sxp.html
こちらのPCですか。

[Windows 8.1/8] 「回復」と表示されてパソコンが起動しません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0010-1622
「スタートアップ修復」に関して何度が試してみてください。3回ぐらい試してもダメそうなら「システムの復元」とは他の項目を選んでみましょう。
それでももしWindowsが起動しない状態であれば

[トラブル解決ナビ] 起動する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル~2015年5月発表モデル)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7509-8190
あたりを参考にしてリカバリを実施するぐらいしか無いかも。
お礼コメント
miki1106

お礼率 100% (4/4)

全て確認させて頂きました。一人で対処できずに困っていましたので助かりました。やはりHDDが壊れているみたいです。
回答ありがとうごさいました。
投稿日時 - 2019-06-15 09:49:00
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ