• ベストアンサー

つなぎ!

SilkySnowの回答

  • ベストアンサー
  • SilkySnow
  • ベストアンサー率52% (36/69)
回答No.3

こんばんはtopgun-f14さん。 少しずつ寒くなり、ウインタースポーツをやる者にとっては山に雪の降るのが待ち遠しい季節ですね。 さてつなぎですが、まずは良いところ。 ●上下がつながっているので比較的保温性が良い。 ●シルエットがスリムに見える。(と言っても限界はもちろんあります) ●パウダースノー(新雪)で転んでも雪が入りにくい。 悪いところ ●やっぱりトイレ(特に女性や男性の大○) ●今現在ワンピースを着て滑ってよいのはモーグラーのみ(冗談です) って感じですかね。 15年位前は、スキーヤーに大流行でみんなワンピースを着ていたのに、今は一部の人しか着なくなっちゃいましたね。 まあファッションを楽しむのもボードやスキーの楽しみの1つですから、人の視線を気にしながら自分好みのウェアーでバンバン滑りまくりましょう。

関連するQ&A

  • つなぎのパターン(型紙)

    つなぎを作りたいと思っています。型紙を探したのですが、今の所見つかっていません。売っていないのでは?と思っているのですが、どこかでつなぎの型紙を売っているのを見た事ありますか? 何処にも売ってないような気がするので、パターンを引いてもらおうかと思ったのですが、ちゃんとした所に頼むと高いんですよね。。。 お安くパターンを引いてくれる人、知りませんか? パタンナーの勉強をしている学生さんとか、昔パタンナーしてました、とかそんな方でもいいので知っているのでしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 ちなみに、作りたいと思っているのはレディースです。

  • 直繋ぎ!!!!!

    単刀直入にお聞きします<(_ _)> XM8500マイクを http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=394%5EXVM105%5E%5E ↑これを使って直繋ぎしました。 ゛今の所゛何も問題ありません・・・・・・・ 【やはり危険ですか???】 よろしくお願いします。(Win7です)

  • つなぎについて

    男用のつなぎを探しているのですが、 かっこいいお勧めのものなど 知っている方いましたら教えてください!! もし不足な点がありましたら補足にてお願いいたします。

  • ツナギが欲しい!

    この様な物のツナギを探しています↓ ベルトが出来る物 ベルトループから下がゆったりした感じ(肝要) 生地は何でも良い 袖が割れている(ファスナーかボタン) 専門的な知識がある方だけ返答ください! 以上です。

  • どんなツナギを着てますか? また、着たいですか?

    車屋さんやドライバーさんや職人さんなど、普段お仕事でツナギを着ていらっしゃる方に質問です。 ●現在、愛用しているツナギはどんなものですか? (色、生地、購入場所など) ●メーカー物の場合、それのどこが好きですか? こだわりはありますか? ●また、こんなツナギがあったら買っちゃうのになぁ、みたいなデザインや品質などありますか? 自分もカッコイイつなぎが欲しくていろいろ探しているので是非参考にさせて下さい!

  • サイディングの上下繋ぎの中間水切り

    いつもお世話になっております。最近何気に自宅を見ていてサイディングの上下の繋ぎ目に中間水切りが入っている部分の水切りが浮いているような感じです。ご近所等を見ても浮いているお宅は無い様に見えます。各コーナー部分は役物で押さえて有りますが直線部分が浮いている所と浮いてない所が見受けられますがこれは施工不良なのでしょうか? また問題無いのでしょうか?工務店にも相談はする予定ですが色々ありいまいち信用が出来ない為皆様のご意見お願い致します。

  • 就職迄の繋ぎアルバイトについて

    生活の事も有りアルバイトするつもりですが金銭的余裕なく長時間するつもりです。 そこで質問なんですが皆さんは就職面接行きやすいように朝から夕方避けた時間帯や夜勤のアルバイトを探してるんでしょうか?とは言ってもアルバイトも選んで見つかる程甘くないですもんね。 私が今考えてるのが平日9時~18時・土日祝休みのアルバイトなので面接やハローワークからの求職申し込み(会社関係探してる為に土日祝休み多い為)しにくくなるのでは?と思ってます。 後、面接決まっても、いくらバイトとは言え「明日休みます」とも出来ませんよね?そのバイト先まで駄目になっても困るし 聞く所に寄ると小さい会社だと面接早い人から選考していくので面接も先伸ばしにするのもどうかと言われました。 皆さんはどうされてますか?経験談含めご意見聞かせてください

  • つなぎの着方

    先日、男性物のつなぎのSサイズを購入しました。 Sサイズといっても、女で161cmの私には大きめです(´・_・`) どのように着こなしたら良いでしょうか?? 困っています...。 あと、GWにバイクのイベントを見に行く予定です!バイクのイベントで、女性がつなぎっておかしいですかね? よければ回答お願いします(>_<)

  • ツナギ買おうかなぁ。

    バイクに乗り始めて約2年半。 最初は見た目が悪く馬鹿にしていたバイクウェアやブーツだけど今では標準装備。 最初はツナギ着てバイク乗ってる人を見ては「なんであんなに気合入れてるの?」と思ってましたが、最近仕事の先輩の影響でツナギが欲しくなってきました。 ところで、ツナギの安全性は普通のウェアよりも良いのでしょうか? 用途に寄ると言われそうなので先に言っておきますが、私は街乗りなどのチョイ乗りはほぼしません。 一度乗ったら最低100キロくらいは乗ります。 メインはロングツーリングと峠です。

  • つなぎについて

    はじめまして。 現在、CBR600RR(PC40)に乗っています。 サーキット走行を視野に入れているので、つなぎの購入を検討しています。 バイクの色はイタリアンレッドでヘルメットが青と黄色(X-eleven daijiro)なのですが、これに合うつなぎ、ブーツ、グローブは何色が合うでしょうか。色のセンスがないためどの色にしようか迷っています。 もしよろしかったら回答していただけると助かります。よろしくお願いします。