• ベストアンサー

つなぎ!

SilkySnowの回答

• ベストアンサー
  • SilkySnow
回答No.3

こんばんはtopgun-f14さん。 少しずつ寒くなり、ウインタースポーツをやる者にとっては山に雪の降るのが待ち遠しい季節ですね。 さてつなぎですが、まずは良いところ。 ●上下がつながっているので比較的保温性が良い。 ●シルエットがスリムに見える。(と言っても限界はもちろんあります) ●パウダースノー(新雪)で転んでも雪が入りにくい。 悪いところ ●やっぱりトイレ(特に女性や男性の大○) ●今現在ワンピースを着て滑ってよいのはモーグラーのみ(冗談です) って感じですかね。 15年位前は、スキーヤーに大流行でみんなワンピースを着ていたのに、今は一部の人しか着なくなっちゃいましたね。 まあファッションを楽しむのもボードやスキーの楽しみの1つですから、人の視線を気にしながら自分好みのウェアーでバンバン滑りまくりましょう。